tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

東俣野→スクール→金井

久しぶりに朝の江ノ島へを観に。
霞がかかっているようだ。
きょうは雨かな?
ENOSIMA0729

きょうは雨予報だったけど。
この青空で雨?
SORA070729

ひと眠りし、
雨模様を覚悟して東俣野へ。

最近はオフにあまり参加してないから、
ひさしぶりの東俣野。

朝から暑い。。蒸し暑い。
アップして、水分を。
コート交代で水分を。。
水分とりすぎぃ(笑;
でも、いくら飲んでもはらいっぱいにならない
飲めば呑むほど汗だくだくだけどね

HIGASIMATANO070729

時間がきて、そうそうに引き上げる
うちに帰り、
シャワーを浴び、
急いでスクールへ(チャリでね)

雨がときおりポツポツが感じるが
スクールは予定通り。
と始まってすぐに大粒の雨が。。。いったん中断(泣;
通り雨だったらしい。
ので、すぐに再開。

今日のテーマは回転?
場面に応じた回転?
苦しいときはロブにしろってことらしい。
(写真とるのわすれた)

スクールもそうそうに退散して金井公園へ。
いつもの誘いとは違う人からの誘い。
人がいないというので娘をつれていった。
またまたちょうど暇だったらしい(笑;
KANAI070729_1

6先のゲームをして、2セット目というところで
大粒の雨が。。
ちょっと続けるのは無理と屋根のあるところへ。
とうとうコートに水溜り(泣;
1時間の料金できょうは終了。残念。
KANAI070729_2

娘は明日から長野で合宿らしい。
でも台風きてるぞ。




日記 | 投稿者 i246 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

西浜公園

ひさしぶりの土曜テニス。
そして、ひさしぶりの西浜公園。

川下からの河上の風景。
NISIHAMA070728_0
左手の緑樹が西浜公園。

きょうは、2面8人。
休みなしでゲーム、ゲーム…
NISHI070728_1
でも、
この時間のゲームは楽しく、
スローにって感じでここちいい。


あしたはテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名/ビール/金井

朝から雨。
でも霧雨。
止みようなそうでないような。
主催者にメール。
海老名は止んでるそうな。
ということで現地集合に。

現地は。。。止んでました(^o^)
きょうもできそうですw

きょうは娘と参加。
実ははじめてなんですよ、娘のテニス。
というのは外でほかのひととやるテニス。
どんなテニスをやるのか、ちょっと期待。

EBINA070722A
いつものメンバーがきょうも相手です。
と、娘ががんばってくれました。
なかなかうまいんのでちょっと驚き。
ちょっとうれししかな。
バックハンドが実にいい。
わたしは苦手だけど(泣;

海老名も、夏休みは休みです。
暑いので体力的な問題で休みのようです。

EBIBA070722B

主催者が用事があるのできっかりと時間におわり、
われわれは家へ。
夕方まで時間があるので、
ちょっと一杯だけ飲みました
(もっと、飲みたいのをおさえ(苦笑;

夕方からいつもの金井
(って、いつも誘われているのですけど)

KANAI070722A
前半はちょっと気合いをいれて
後半はちょっと流して。。
という感じで楽しみましたぁ
いつもありがとうございます(感謝)

帰りにちょっと寄り、メールする。。。

きょうのテニスも自滅のタイプでした(泣;

来週はテニスできるかな。

日記 | 投稿者 i246 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ→長後→湘南台

台風がさり、
湘南海岸?はサーファーに絶好の波みたいだった
KAIGAN070716

さて、テニスはというと
昼のオフに参加。金井公園。
4人で6ゲームマッチ。
なんか、ひさしぶりの感じがしたなぁ
KANAI070716

食べきれない田舎からのスイカを持参したが
なかなかうまかった(自分でいうのもなんだが)


オフがおわり
早々につぎのコートへ
某スクールの関係、第2弾。
コートがマテフレックスコートだった
ひさしぶりのこのコート
すごくボールがすべる
スライスなんか、バウンドがさらに低く刺さる感じ
某氏のサーブが調子よく
全敗だった(泣;
CHOGO070716

1時間半、ゲームを楽しみ
同じメンバーでつぎのコートへ
つぎは湘南台
初めてのコートだった
クレーコートと聞いていたのでちょっと心配だったが
意外と整備されていた
善行の体育センターのクレーコートのイメージがあったのですごくよく見えた(^_^;
SYONANDAI070716

こんどは玉足が遅くなって
ちょうど打ちやすくはなったのだが
それはみんな同じで
またまたミス連発(泣;

小雨が降ってきたが続行
となりにコートは一緒にやった人の会社の人たち
それも女性ばかり
最後はちょっとミックスをやった
息抜きできた感じかなぁ

SYONANDAIKNARI070716
そうそう、ここの管理人
うるさすぎ
時間までできるはずなのに
はやく掃除しろと催促
いやな感じだったなぁ

そのあとみんなで食事
というなの飲みだったが
自分は車だったのでコーラ5杯で我慢だった(大泣;
コートの梯子なのでしょうがない

来週はテニスできるかな
日記 | 投稿者 i246 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名/スクール/金井

朝一番は陽がさしていた気もするが雲ってきた
雨でなければいいと海老名へ
ASA070708
ちょっと混んでいて
ぎりぎりの時間に到着ぅ

主催の娘が心配してまっていてくれた。ありがと。
きょうのメンバーは主催と、
なんと西浜でよく顔をあわせている人達だった
EBINA070708
きょうもなかなか勝てなかったなぁ

時間どおりおわり(自分だけ)。。
スクールに向かう
こちらも混んでいてぎりぎりぃ
はじまって5分ぐらいたったいた(泣;
まぁ、最初はアップだからいいのだけど
きょうのテーマは高いボールをフラットでたたく
っていうことらしい(遅れたの聞き逃した)
これが、なかなか難しいです。
ドライブになってしいます(泣;
SCL070708
スクールも終り、帰宅。
でも、スクールもすこし時間オーバーだったので
休む暇もなく金井へGO


ちょっと早めについたので女ダブのゲームをしていたコートをみる

KANAI_070708

きょうのゲームは、
うん
やはり、へろへろでした(泣;
KANAI070708

来週はテニスできるかな
日記 | 投稿者 i246 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名/スクール/金井

朝の一仕事をかたづけ
きょうは、海老名でテニス。
先週の人達に誘われていった

EBINA_070701
で、大人6人、子供4人の編成。
ちょうどうまいぐあいにMIXができた
どうも、前回負けた夫婦ペアに勝てない(泣;
いいところまでいくんだけどなぁ
ちょっとくやしい

待ちの間にジュニアに相手をしてもらった
このジュニア達、うまい。
ぼろぼろでした(泣;

やはり、バックが課題だなぁ

そろそろ4時間で終りというところ
もう一時間延長に。。やってかえりました、当然(笑;

そのあと、スクールに向かう。
ちょっと車がこんでて、
間に合うのかとおもったが大丈夫でしたぁ
きょうのテーマはスライス。
でも、ちょっと攻撃的なスライス。
ライジングではないけど、
ボールがバウンドして落ちはじめるまえに
フラットでたたく(ちょっとちがうけど)
と、スピードののったスライスになる。
自分にはむずかしい。
バックのせいもあったけど。
休む暇がなく、写真とるのわすれた(苦笑;

夕方から、
なんとなく恒例の金井公園。
先週は断った(けど、結局雨でできなかったですが)
先先週、あまりにヘロヘロだったので
7時間あとの金井はむりかなぁって。

KANAI_070701
とはいえ、
やはり、6時間あとの金井だった。
ハードコートでやってこなかったせいか
まぁまぁだった。
ちょっと、気持に余裕で楽しんでやった。
面白かった。
また、お願いします(いつもの他力本願(笑;

来週もテニスできるかな。

日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。