tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

雨かぁ。。i的そんな日のすごし方

きょうは、朝から雨だ。
でも、ちょっと止んだのでコートに向かう。
チャリとおもったが徒歩にした。
ま、たまにはいいでしょ。

100228_003

さて、これからだ、、
とメールが。。9時からはとりあえず中止。
11時からはまた連絡します。。

雨がちょっと降ってきた。
このまま向かおうとおもったが引き返す。

帰宅すると雨がだんだんと。。
あー、こりゃだめだ。

100228_003

さて、こんな日はなにをする?

昨日、図書館にいってなんとなく借りた
ブラックジャックによろしく」ってビデオを見る。
コミックは、その絵柄(表紙)から敬遠していたのだが
なかなか面白い。
ちょっとコミックもみてみるかと
昼食の帰りにブックオフにいく。

でも、新」しかなかった。
そのかわりにイニシャルD」を堪能した(笑;
なぜか、そのほかは読む気にもならず。
帰りには雨は止んでた。
きのうを考えると、こりゃできりな。
でも、午後はテニス予定なし。。残念。

じゃ、本でも読むかと
やはり図書館でかりた
錦織系 0ー15」
100228-N
四六判 248ページ2008年09月27日 発売
定価 1,470円 (税込)ISBN 978-4-408-45181-7

読み始めて、あれ?読んだか?
ま、いいでしょ。

錦織の復活を祈りながら。。
さて、一眠りするか。

来週はテニスできるかな。。


日記 | 投稿者 i246 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だとおもったら 東俣野→×境川

昨日からの雨、
きょうはたぶんオフ中止と飲みすぎで朝帰り(-_-;

9時から東俣野だったのだけど、
雨がまだちらほら、やはり中止か?
パンクの修理をして、ひとだんらくしていると
やってます」のメールが。。。
えー、雨ですよー。。。;

境川はできそうなかんじなので
ちょっとよってみるかと東俣野へ。

コートには、すでに4人。
貸切状態でやってます(笑;
ほかのコートは水がういてできそうもないんですけど。
9時集合でコートの水をはき、整備してくれたみたい、
テニスへの執念?ありがとです。

100227_001

コートにむかう途中、
境川オフ中止の連絡が。。。え??
予定変更で、東俣野でお世話になろう。

ゲームは、それなり(最近、いつもか?
コートはまだ、水気たっぷりなので
ボールが水をすって、重い、重い。
バウンドも重い。
コートダッシュもままならず。

でも、ゲームたのしめました。
開催決行のFたさんに感謝です。

帰りは、雨もなくゆうゆう。
あー、テニスできてよかったぁ。

明日の天気予報は微妙。
雨やんでるのに雨の予報なんですよ。

100227_002

明日もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝→東俣野

きょうは早朝オフだった。

うーん、車がない(-_-;
ということで電車でGO!

始発?にちかい5時すぎの電車にのり
湘南台で乗り換え。
17分待ちなので、改札をでずに待合室でじっと。。。(笑;

5分前に相鉄線に。
早朝の相鉄線。。ありゃぁ、がらがら(ま、あたりまえですけど。

弥生台について、
コートにむかおうとすると、
ちょうど主催のIでさん車に遭遇。
ちょっとの距離だけど乗せてもらった。

コートのつくと、
あれ?だれもいない。
予定の5分まえなんだけど。。
思うに、50分開始としてるけど
たぶん、みんなは6時開始と思ってる
(ま、ほぼ常連の人たちなんですけど)

100221A0

ゲームは、ハードでしたねぇ。
Nむらさんのサービスが絶好調。
どうもかえせないです。
2ndサービスもおくするとこなく1stと同じですからなねぇ。
これまた、その2ndがコースをついて決まってしまうんですから
調子があるサービスには勝てません。
おまけにサウスポーなんでなおさら(-_-;
うーん、次回はかえすぞ。

解散後の駅への道、主に遭遇!

102021NUSI


帰りの電車もがらがら。。
おもわず、居眠り。

午後からは東俣野へ。
チャリで向かい、ラウンドワンの裏からのショートコースだ。

100221_H0

ラウンドワンのトイ面のセブンで思わずビールを
買いそうになったが我慢だ。

公園の梅がきれいだった。
100221_UME

コートにつくと
あれ?Oカピじゃん?
時間になり、アップをしていると
え?4面オフみたいです(笑;
4面別オフだったんですねぇ。

ゲームが始まり1時間をすぎたころ
突然のコート移動?
なに?とおもったらYっぴのオフでAぱぱドタキャンで
こちらのオフと合流。
Oかぴオフコートと交換みたい。
でも、そのおかげでMIXができるようになった。
移動直後の男ダブ、
なんかサービスの調子がよく40-0
でも、こちらのミスでまくられてキープできず(泣;

そのあとは、楽しくテニスの徹して、
mプルフールさんの勝ちないみたいなので
がんばったのですが、
どうも力になれず
でも、相手ミスと、フールさんのおかげで
接戦をものにしましたぁ
あー、おもしろかった。

時間になり、コート横で
顔見知りなみんなとテニス談義。
Iかわさんの話というか、
いいまわしはあいかわらずおもしろい。

憂鬱な日でもあったが
きょうもいい日だった。

よし、
来週もテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かい 今川

今日は天気いいぃー

こんな日は一日中テニスしたい気分だが。。
今日も、車はやめて電車だ。

藤沢からのり大和まで、
相鉄にのりかえて二俣川駅下車。

.

湘南台乗り換えのほうが早いのだけど
大和乗り換えのほうが安い??

二俣川からコートめざして歩きだ。

サイゼリア交差点を曲がり
ちょっといくと
う、上り坂だ。

.
お、高速の橋がみえてきた
ここまでくれば、もうそこだ。

.

意外と近い、12、3分でとうちゃーくぅ。

.

早かったので公園を散策というか一周。

ちょうど一周で、コートのむかうと
あれ、だれかが声をかけてくれてる??
あ、Sとうさんだ。
すごーい、ひさしぶり??ちがった?

きょうは、4人でMIX戦オフだ。
さてゲームはいうと、まあまあということで(-_-;

Sとうさんの参加のオフ、
あれ?このまえのBテニ戦にいた女性だ。

うーん、やはりテニス界は狭い?なのかな。

帰りは、Sとうさんに駅まで送ってもらった。
ありがとです。

さて、明日も自力だ。
どうするかな、、、

あしたもテニスしたーい。


日記 | 投稿者 i246 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードな対抗戦 三ツ沢

昨日とかわり今日は朝から太陽が。。でてないみたい。
でも、なんとかテニスできるかな。

昨日の新年会の余韻でぐっすりと寝込んだ。
きょうのテニスは午後からだし。

11時まえにでて電車で横浜へ
弁当を購入してバスで三ツ沢へ。

車でいきたいところだが、きょうは電車/バスだ。

久しぶりだ、三ツ沢。
100214_M0

三ツ沢につきゴミをすてようとしてると
だれかがタバコをふかして。。る
あれ?Fたさんじゃん。
Mレードさんオフらしい。
パパとも遭遇だ。

きょうはなにかというと
年に何回かのBテニ対抗戦。

わが、I手チームのメンバーは
Mるちゃん、Oぐさん、Gびあさん、Tしゅう、そして自分。
女性はIかわさん、Sとうさん(Oぴのぺあ?)、Tむらさん(Mるちゃんの知り合い)そして、Sださん(すごーいひさしぶり)。
早朝オフ+I手さん手配だ。

相手は、Yすださんひきいる水テニチーム?
いや、やはりちょっとBテニチーム。


5面2時間、4面2時間の計4時間の10セット戦。

初戦は、11日のMIX戦でかったMいさんと対戦。
自分のペアはMるちゃん。
Mるちゃん、きょうの早朝オフでアップすみです。
さて、ゲームがはじまると
なんかハードなフラット系ストロークの応酬。
キープとブレークの応酬でなかなかいい勝負です。
でも、結局6ー4で勝ちに。
あー、よかったと胸となでおろす感じ。
とりあえず、今日の目標はクリアか(笑;
全員テニス(5ペア)で、2勝3敗。

次戦は、MIXでSとうさんとだ。
なんか調子よく5ー1に。
これはかてるぞと、どこかに隙が。
あれよあれよと5ー5に。
ここがふんばりどきなのだが
とうとう40ー40だ。
最後は、相手のボールをさばききれずへなへなリターンを
サイドに決められた。
ここまできてーーーーーー(泣;
初戦のゲームがよすぎた。。。
第2回戦終了で2ー3となり5勝5敗のイーブンに。

第3セットはMIX、Iかわさんとだ。
これまた、接戦に。
とうとう5ー5に。。あれ?また?
40-40になってしまい、Iかわさんサービスで開始。
最後は、しゃかりきにくらいついてアレーへ。
ふぅー、やったぁ。

100214_m1

第4セットは、男ダブ。
シングルスのTしゅうとだ。
彼のバックはすばらしい。
このゲーム、キープつづきで
とうとう、またまた5ー5に(笑;
でも、最終セットあっという間に15-40。。
最後はバックへのサービスでリターン失敗(泣;
あーっ、ガクッときたけど、
いいゲームだった。

100214_M2

この時点で9勝9敗。
最後に2戦で。。。どうなる?

女ダブと男ダブ、、1勝1敗に。。
なんとなく大団円の10勝10敗だ。

休みなく、疲れたけど。
おもしろかった。
次回もこんなレベルならいいかな。

あいかわわず、バックのリターンはネックだ。
今回はバックのロブがあさすぎてスマッシュのやられ放題。
なんとかしたいものだ。

用事があり、
親睦会はキャンセル、残念。


さて
来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨?みぞれ?雪? オフ中止→新年会

さて、きょうの天気はとカーテンをあけると
ん?道路が濡れてる。
小雨かぁ。。。。

きょうは、ひさしぶりにキャンセルできず代行オフだったのだけど。

ネットで天気予報をみると
雨ときどき雪」
え?雪!

しばらくして再度確認。
うーん、雨の音がばりばりに。。
あちゃぁ、雪じゃん(みぞれ?)

東凸かのオフの達人の電話して天気を聞き。。やはりみぞれっい。
これは中止かなと
参加者のコートにいちばん近いひとにきき。。やはり。。
残念だけど、
きょうは中止だ(泣;

ただいま、雪がちらほら舞ってます(8:15)

あいかわらずの雨で午後のオフも中止に(涙;
出かける元気もなく、
しかたなくこたつでうたたね。

18時からは、
出席率のわるい某サークルの新年会に参加。
湘南台の駅でSじさんに遭遇。
うーん、1年以上あっていないような。。。
Sじさん、実業団2部に昇格。
なかなかの強者、シングルスが中心らしい。

そうそうに会場に到着。
でも、だれもいない。
時間になり、だんだんと集まりはじめた。
だいたいの顔は知ってる。
さすがに自分より出席率のわるいSじさんをしらない人おおしだった。

テニス談義に花がさき
職業がらの話題に花がさき。。
昨日、○渕を乗せたとか
内○裕也はクレーマーだとか。。
なかなかおもしろかった。
そういえば、隣になったOしまさんがとなりのマンションだった(汗;
対抗戦もしたいという話も。

今年はもう少し参加しよう(酩酊)

100213_002

明日の天気は?
あしたはテニスできるかな?







日記 | 投稿者 i246 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIXチーム戦

きょうは、誘われてMIXのチーム戦に参加。

昨日は雨、
今朝は止んでいるが、午後は雨の予報だ。

テニスパークの駐車場につくと
ちょうど、Yっぴも到着だった。

実は、今日の参加者をYっぴと誘ってくれた主催以外
知らなかったりする。

受付終了まじかになり
主催者がこない。。。まずい。
主催者は、遅刻の常習犯であるのをYっぴも知ってるので
やきもき。
5分まえの登場。
ほっとしたのだが、1人?
ほかの人は?と紹介されたのは同じあたりのいた人だった(笑;
主催者以外、そろってたってことだ。

会場では、知合いがちらほら。

きょうは、固定のペアでいくらしい。
Yっぴは主催者とペアだ。
で、自分はというと
どこかであったような気がするYださん。
Mやまさんのところで会ったような気がするのだが。。

きょうは6チームで、2グループにわかれてのリーグ戦。
そのあと、トーナメントだ。

最初の試合は、いきなりのトップバッター。
相手は、顔見知りのMいさんだ。

寒いのと、いつもの体が動かないのととで
サービスははいらないし、
ミスは多いしで、絶命の1ー5に(泣;

でも、やっと動いてきたのかここから反撃。
ペアのYださん、うまい。
とうとう5ー5まで追いあげた。
そして、6ー5で逆転!
ふぅー、って感じで、ほっと胸をなでおろした感じ。
次戦のペアが快勝。
チームの勝ちがきまって最後はYっぴペア戦。
5ー5までいって、5ー6で負けてしまった。
え?って感じだった。

つぎの試合はなんかいいことなかった。
まえのイメージがあったのだけど、
3ー6で敗けてしまった(泣;
次戦のペア、またまた快勝、強い。
そして、Yっぴがまたまた敗けてしまい。。
3チームとも1ー1に!

そして、得失点差で1位トーナメント進出だ。
2グループからなので、いきなり決勝戦。
相手は、泉中央の大会で常連の生ー超」チーム。
ちなみに、自分たちはsmileshotチームだ。

生チーム、リーグ戦はほぼ6ー1で快勝している。。
コートは雨が降ってきている。
緒戦は、Yっぴペア。
ちょっと本気っぽくなったYッピだったが
相手ペアもしぶとく、1ー6で敗退。
で、自分達だ。
雨のなか、一進一退で5ー4に。
ここでとらないと6ー6タイブレになるのだが、
40ー30で最後は自分のセンターパスが。。。決まりました。
ほとんどはYださんのおかげなんですけど。
ともあれチーム勝敗1ー1で
最後は快勝ペアにたくしましょう。

最終ゲーム、
4ー2と、これまた快勝のきざし。
と、ここで雨のため中断。
コートの水とりで、しばしの休息だ。

ゲーム再開し、
相手ペアの動きがちがってきた。
中断まえと雲泥の差。
あれよ、あれよと5ー6に。
ここがふんばりどきだったが、相手の流れをとめられず、
5ー7で敗退。
うーん、なかなかのゲームだった。

でも、準優勝でみな気持ちよく解散。
皆はファミレスでおちゃだ。
自分もいきたかったが、用事ありで直帰、残念。

100211_01

雨だったけど
なかなかいい日だったと思いたい。。。

週末もテニスできるかな?






日記 | 投稿者 i246 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅刻 弥生台→境川

きのうは飲みました。
目が覚めたら、5時45分?
うーん、なんかひっかかる。。。
あーーー、早朝オフだった(-_-;

まずメールをして
着替えて出発
われながら早い。
けど、どうせ遅刻だ。

ちょっと、気分はまだふらふら。
なんか食べなきゃと
コンビにでバナナを仕入れる。

コートにつくと
すでに始まってる、あたりまえですけど。
と、いうことは1番休憩ってことで
あとは連戦ってことで。。。。
早朝オフって気がぬけないんすよー

100207Y

ひさしぶり?にFるたさんが参加だ。
最近のFるたさん、なかなかするどい感じがする。
バックハンドも、ボレーもなかなかだ。

ゲームは昨日につづき接戦だ。
きょうは寒い。そのせいでボールがはずまない。
サービスも緩いとバウンドがすごく違う。
そんなサービスが意外と曲者だったり。
うーん、でもさすがに4セットは疲れたなぁ。

一旦帰宅して小休止。
11時から
すごーく久しぶりみたいなサークル練習会に参加だ。
途中コンビニにより昼を調達。
早めについたので駐車場で早弁(笑;

11時がちがづき。。
あれ?Mかみさんじゃん。
聞けば、Iちかわさんファミリーとテニスとか。

11時になり
コートにいくも、あれ?
一人しかいない。。。
なんだぁ?きょうはないのか?

Iちかわファミリーからボールを借りて
2人でアップだ。

10分くらいになり
幹事登場。。あー、よかったぁ。

アップしてると
Oしまさんが、体験参加をつれて登場。
なかなか若い。
短パン?にレッグウオーマーっていでたち。
生足だ(-_-;
うー、寒そう(笑;

Oしまさんと最初にいた一人を体験の人は同じ会社らしい。

100207S1

ひさしぶりの練習。
なんか流されている感じだったかな。
練習って、目的意識をもたないとだめだなぁ。
ちょっともったいなかった。
後半はゲーム。
ハードコートでのゲーム、早朝が効いているせいか
体が重い。

そうそう、CHIさんとも初めてだった
呑み会でしか顔をあわせてない(笑;

女ダブのテニスって感じだが
サービスがなかなかいい。

100207_S0

あー、きょうもテニスできました。
次回は11日のチーム戦だ。

祝日もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

燃焼系で行こう 東俣野

きょうは、Rさんの燃焼系オフに参加。

昨日は、年の一回の同窓会で飲みすぎ
疲れもあるのか10時まで熟睡。

仕事といえば、
このオフ参加も仕事でキャンセルにしなければと
思っていたが、しなくてもよくなった。
よかったぁー。

参加者は全部で4人。
主催のOかぴが明日試合ということで
8ゲーム戦になった。

うーん、8ゲームかぁ
実はあまり経験ない。
ゲームは8ー8でタイブレってことに。
Oかぴ曰く、ま、そうはならないと思いますけど。。

さて、初戦
4ー0でこのまま快勝かと思っていたら
そのあとはブレーク、キープされ
あっというまに4ー4だ(T_T;
7ー7になって
あぶない場面、7ー8、8ー8と
まさかのタイブレに突入だ(笑;
タイブレも接戦だった。
けど、敗けたぁ。
なかなかの接戦でおもしろかった。
風も曲者だったなぁ。

そのあとも8ゲーム戦、なかなかの接戦だった。
でもやはり初戦の8ー8タイブレはなかなかのものだったなぁ。

またまた、Oかぴ曰く、
ここで敗けると試合が楽になるとか。。
さて、明日はどうなってますかね?

明日は早朝オフだ。
けど、これから呑みだ。
どうなるか。。。

明日は起きられるかな?




日記 | 投稿者 i246 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。