tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

飛び入り いこいの村-足柄

きょうは、飛び入り参加の合宿2日目のゲーム大会に当日参加。
7時半に、おなじく当日参加のIさんをひろい
大井マツダを目指す。

天気は、いいですねぇ。
きょうも暑くなるのかなぁ?

名前だけ所属しているサークルB●の幹事から
人がキャンセルになったので2日目のゲームに
参加できないかと先週連絡あり。
このサークルの面々、面白いので参加するかと。。
でも、平日合宿。
土日とかだと、全日参加できるのに残念(T_T)
080730_IKOI
いこいの村に予定よりちょっと早く到着。
部屋をたずねると、朝練組がいるというので
さっそく参加。
ここの場所、コートもすぐ近くでいい感じ。
2面と3面とがあった。
080730_C
さて、、、
ゲームは、またまたMIX戦。
くじ引きでペアを決め、Kさんとになった。
結果からいくと。。無勝(T_T)
ここの男性陣、ちょっとレベルがたかいというか
自分とちがい攻撃的。
080730_G1.080730_G2
ついつい、受身になってしまい、撃沈された(-_-;
あいかわらず、いいところまでいくのだけど
ポイントが決められず。。というパターン。
080730_G3.080730_G4
まだ、まだ楽しむテニスからぬけられない。
やはり、ちょっとくやしい(T_T;
ペアにもうしわけなかった。


ゲームがおわり、宿に温泉にはいり汗をながし解散。
帰りはRさんを送っていった。
車中で、ここの合宿、エロトーク炸裂!みたいな。。
そんな、話ばかり(笑;
でも、テニスになると真剣でやってるよ」
なんて、はなしてた。

参加はしてみたいが、やはり平日2日は難しいかな。。

080730_YU

週末はテニスできるかな・・・




日記 | 投稿者 i246 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

早早朝から。。。 弥生台→金井

きょうは、雨で全滅の早朝オフです。
天気よし?
080727_ASA
このオフ、4、5、6と雨で中止に。。
と、きょうもちょっと雨?
そんなぁ(T_T)

コートにつくと雨止んでました^ ^

早朝にもかかわらず
みんな、朝5時からがんばってます。
好きですね、テニス(笑;
080727_Y1.080727_Y2
ちょっと、眠気をさましながらゲーム開始。
接戦でしたね。
サウスポーのXさん、サーブがビシビシきまって。
もう、お手上げ。
がんばりましたけど。

朝からもうテニス満喫ですが、
このあと9時から15時まで金井(ふぅーー)
ちょっと遅れて参加予定。

この日の金井、
オフだらけで、
どのオフにしようかと迷ったのですけど
参加メンバがあまり知らないと思われたFさん参加。
4時間だったのが、6時間にしますと連絡が。。
と、オフが減ってる??
いっしょになってました(汗;
080727_K1.080727_K2
なんか、
きょうの金井。
ほとんど、顔見知りばかりのような(笑;
080727_K3
このゲームはというと。。
どうなんですかね?
ミスおおかったです。
でも、面白かったかな。

15時に終わり、歯医者へいっちゃいました。
ついでに辞めたスクールにいってコーチと雑談。

5時から15時まで、
いつになく充実と余裕の一日(笑;

ビールもうまい!

080727_RACXKET

来週もテニスできるかなぁ




日記 | 投稿者 i246 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての 南毛利スポーツセンター

きょうは、南毛利に行ってみた
というのは。。例のラケットをとりにいくついでに探していたら、
南毛利でのオフが。。

11時からなのでゆっくりとして出発したら
意外のほかの渋滞。
ちょっとはらはらしましたけど
無事、いまさとへとうちゃく。

管理事務所のおねえさんに
「先週ラケットを。。。」というと
即、「あ、これですね」って。
もどってきましたぁ。

今里から、南毛利へ橋をわたり厚木を横切り
近くのようで近くでない?みたいな。
先週の萩野と同じくらいでしょうか。

080726_NAN0

ついてみると
なかなかいいコートにみえます
12面のコート。

時間になり、
主催者をみると、あれ?
初めてとおもったら弥生台の早朝オフでいっしょにやってました。
相模大野の人だったような。

アップがはじまり
もう、汗だく。
最近の恒例?
ちょっと曇空でテニスにはちょうどよさげだったのですけど。
やはり、暑い。

080727_NG1.080726_NG2

ゲームはもうダメダメでした
暑さのせい?実力?
いっしょに参加のYさんも調子わるそうでしたねぇ

あしたは長丁場なので
きょうは、この4時間で打ち止めです。
あすの調子はどうなることやら。。(T_T)

080726_OMAKE

あしたもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITG OPEN/泉中央TG

きょうは、某テニススクール主催のチーム戦に参加。

朝おきて、さぁ試合の準備と。。。
あれ?ラケットがない!(T_T)
思いをめぐらし、昨日の今里に?
解散前に参加者とだんらんし、
さ、自分は帰るかとシューズにタオルに着替えにと
もりだくさんもって車へ。
そのまま帰宅wーーー。
そう、ラケット忘れてしまったみたい(T_T)
しかたないのでWILSONのTRIAD-5をもっていくことに。

会場にあつまった面面、
どこかのオフであったような、
080721_R
前回の大会であったような。。。
先日のRさんチームも参加。
あれ?あれは早朝オフでよくあうHさんチーム?
なんて。。
080721_H

ゲームの結果からいうと。。
2位トーナメント敗退。
コンソレ2位決勝敗退。
080721_I1.080721_I2
ゲーム内容は。。男タブ担当で4勝1敗。
まぁまぁの戦績(-_-;
唯一まけたのが2位トーナメントのチーム。
前回MIXで敗けたコーチ(ここのスクールではない)が参加とうわさのペア。6ー1で敗けちゃいました(涙;
080721_I5
この2位トーナメント、そのほかは全部ハードコートでのゲームだったのでに、これだけオムニ。
もう、バウンドがちがうは
砂がおおくて、はずまないはで、ダメダメでした(T_T)
でも、次回はがんばろう。
080721_I3.080721_I4

コンソレ敗退で、見切りをつけ反省会会場へ(-_-:
今回はHさんのトークで盛り上がりましたねぇ。
なぜか、Hさん専属の生グレープしぼり係だったり(笑;

あー、楽しかった。
鼻が日焼けで痛いっす。

そうそう、ラケットはやはり今里にありました^ ^:

来週もテニスできるかな




今日(7/23)の昼、対戦相手だったチームの人のブログを発見。
ミスジャッジがひどいと書かれていた(泣;
そんな判定をしているつもりはないのだけど。。(T_T)

そうそう、結局ラケットはRDSで通した。


日記 | 投稿者 i246 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

あいててよかった 荻野 → 今里

昨日、きょう参加のイベントが中止になった(T_T)ので
急遽オフネットの募集中に申し込み4時間確保(^_^)

厚木市荻野運動公園、初めてです。
080720_OG1.080720_OG2
そうそう、このオフに参加申し込みしたら
なかなか承認の連絡がなくてあせりました(汗;
23時すぎに伝言いれたら23時半ごろ承認されました(あー、よかったぁ)
080720_OG3.080720_OG4
さて、公園には30分まえに到着。
夏休みになり、陸上競技会があるらしく学生でいっぱい。
080720_OG5
コートはどこだとみると、駐車場にちかくでした。
8人で2面のオフ。
アップしはじめてもあれ?まだ6人?みたいな。
女性がひとりきました。
うーん、どこかでみたような。。。
火曜にペアになってもらったYさんでした。
あいかわらず黒ぉい(笑;
080720_OGK

で、ゲームを始めてもまだ一人。。こない。
ときました、Fさん主催でおあいしたAさんでした。
きょうもばっちり日焼け対策されてます(笑;

ゲームは、サーブが調子よかった。
でも、ボレーのミスがやはり。。
暑い!

と、となりの男ダブでひとり撃沈。
気分がわるくなったとのこと。
急遽、シングルスになってました。
こちらは、なぜかみんな元気?
Yさんと組んで、一勝!
やっと勝てました。Yさん、本領発揮みたいな。
MIXゲームがおわり、男ダブ待機中のひとにかわってもらい
自分はつぎのオフに。

つぎは、今里庭球場。
ここから20-30分でしょうか。
ついたら、ちょうどアップが終わりゲーム開始。
自分は待機ですけど。
男ダブ、なかなか接戦でおもしろかったですぇ。
080720_IM

あー、きょうもテニスできてよかった。
昨日はどうなることかと。。

明日はテニスできるかな


日記 | 投稿者 i246 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も暑い 瀬谷本郷→泉中央TG

昨日は飲み会だったので
きょうは遅めの開始オフに参加の予定にしておいた。
案の定、きょうは頭が痛い(T_T)

きょうも天気よすぎ(笑;

最近、RDSが重く感じるので
ヒンギスモデルのラケットにした。
080719_SEYA1.080719_SEYA2
ゲームはまあ、それなり(なんだ?)
暑い!
やはり、どうもバックボレーが下手(はぁー)
参加メンバーはどこかであった顔。

080719_SEYA3.080719_SEYA4
つぎは、泉中央だったのでちょっと早めにぬけさせてもらった。
ちょっと渋滞で遅れるかとおもったが大丈夫だったぁ。
主催者、ゆっくりかまえ一服してました(笑;

月曜にここで開催の大会があるので
ちょっと肩慣し?ってところでしょうか。
初参加のTさんがいるので、なれてもらうのもあったのですけど。
080719_ITG1.080719_ITG2
ハードコート、ひさしぶりです。
でも、なんかオムニよりいい感じだったりして(汗;

ゲームは、サーブがなかなかよかったかな。
あとは、スマッシュはやはりだめなのでコース狙いのボレーくずれ?(笑;

と、このゲームの間に携帯に連絡がはいってました。
実は明日参加のイベントが参加者があつまらず中止に。
えーーーーーっ。
明日は一日それだったのに(泣;
急いでNさんに連絡して、自分のテニスを確保するようにと。
あぁ、きょうの明日でオフあるかなぁ。

080719_ITG

あしたはテニスできるだろうか?


日記 | 投稿者 i246 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIX大会 綾瀬某テニスクラブ

オフで知り合った人が主催のMIX大会に参加。
080715_AYA_FUJI_LOAD
(秋葉台からあたらしい道で向かう。と、事故に遭遇。
目のまえで消防車がUターンして現場に。でも、なぜ消防車?)

当初は4月だったのだけど、雨で中止に。
(MIXダブルス大会 → 暴風雨(T_T))
そのときはFさんと参加になったいたり、
○○大会優勝者連が参加でレベルがたかすぎた。。
なんてことがあったりで、
波乱の末(個人的意見)に中止みたいな。
(でも、今回もそんなペアも。。。T_T)

080715_START
と、今回も楽しみにしていたのですけど
前回のことがあったのでFさんと参加するか!って
ことでいろいろとやっていたのですが、
事情があり、Fさん参加できずということに。
急遽、ペアを主催者にYさんを紹介してもらいめでたく参加。
合計13組でのリーグ戦とトーナメント戦。
080715_CORT
(ここは砂漠か。。(笑;

で、いきなり結果はというと。。。
惨敗でした(T_T)
40ー40のところまではいくが
とれない!みたいな(泣;
080715_G1.080715_G2
あとは、ポーチにでてくる相手にはダメでしたね。
それにバックボレーも。
ミスおおし。。

この前オフでひさしぶりにあったRさんともいっしょだったのですけど(あたらなかったのですが)
高校の時、テニス部にはいって監督から部員をあつめ
「おまえたちはなにがしたいんだ」と聞かれ
「充実した部活動(高校生活)」みたいなことを答えたら
バシッ!と一発きたとか。。「勝つためだろ!」と一喝。

この話の聞き、自分たち急造ペアは、楽しくやるぞって感じに。
まぁ、このやさしさが結果となっているとは思うのですけど。
まだまだ、楽しいテニスから抜けられません(汗;

午後になり、激しい通り雨。
080715_AME1.080715_AME2
一時中断し、雨が止んだところで水かき。
このあとの1位リーグのゲームはなかなか見どころがありました。片方は、自分達の最初のゲームにあたり2ー6で負けたペアなんですけど、その相手もほんとゲームに真剣なペアで接戦でしたね。
080715_G4.080715_G3
見ているだけでも面白かった。
自分もああまでなれるのか?なんて思ったり。

080715_AME3
15時ごろふたたび雨でゲーム終了。

参加賞品ごうだつ戦でちょっと盛り上がり(笑:
080715_OWARI
(あの後姿は、応援にきてちゃちゃをいれるIさん(笑;


反省の一日、楽しんだ一日だった。

今週もテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑 堤→湘南国際村

きょうも昨日にひきつづき晴天!

朝いちで、堤スポーツセンターに向かう。
このコート初めてなんです。
前回も別オフ申し込みしたのですけど雨で流れてしまいました。

080713_T0.080713_T1
ほんとに新しい感じで
野球場、フットサルコート、テニスコートのまわりは畑です。
会場地図をみても、え?ここどこ?
って感じでしたが、ちゃんとありました。
(google mapsの衛星画像ではまだ造成中)

さて、アップ中にどこかでみた顔が。。コートに近付いてくるではないですか。。
Aさんでした。
じつは、このコートにくるまえにAさんのブログ見たんですよね。
堤コートは、わかりにくいことこのうえない風なことが
書いてあったので、つくがどうか心配したりして。。
無事、すんなりとついてしまいましたが。
Aさんとのテニス、ひさしぶりです。
080713_G
そうそう、やはりアップ中に一番端のコートから
こちらにみえて声をかけていただいた人が。。
いつも海老名であうKさんでした
きょうは、シングルスオフらしいです。
それも2人。
きょうは、暑い予感。大丈夫でしたか?

ゲームは、最近の傾向?で接戦。
なかなかおもしろかったです。
やはり、たちあがりはだめでしたけど。
また、お願いします。

つぎの開始は11時。
そのままいると間に合いそうもないので
最後のゲームは休憩をいいことに早退させてもらい
国際村へ。
080713_K0
鎌倉、逗子の浜辺はもう夏ですね
海水浴客であふれていました
いっしょの泳ぎたい気分。
でも、海にはいる勇気は最近ないですけど(笑;

国際村のコート、ひさしぶりです。
なんか、きょうは風がないです。
いつも強風なのに(^_^;
080713_KG
ゲームは6人で。
このオフでは、サーブがいまいち。
ラケットもRDSでは調子がでない。
軽いラケットでやっとゲームらしく(汗;
参加者のひとりの方、目黒からとか。
え?って感じでしたが。
さらに、昨日もここでテニス、一泊してこのオフw
え?え?って感じ(笑;
楽しんでますね、テニス。
この方、話題豊富でなかなかいいかたでした。

ゲーム自体は、接戦でおもしろかった。

でも、参りました。
この猛暑。
12時から13時くらいがピークでしたかね。
もうろう状態になってもおかしくないくらいの熱気。
なんとか、乗り切りましたけどw。
080713_F0.080713_F1


顔が焼けました。
首も焼けました。
帰宅してビール飲んだらうたたねでした。

きょうは、男ダブ三昧。
自分的にはレベルも同じようで(あわせていただいたのかもですけど)、楽しかった一日だったなぁ。

080713_YUGURE

来週もテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうなんだろ。。弥生台→金井・金井・金井

080812_ASA
きょうは、ひさしぶりに弥生台へ
参加メンバーはひとり初めての人はいましたけど
あとは常連?
080712_Y
シングルスもやるMさんのサーブはやはり早い!
ゲームはなかなか楽しめた
でもサーブキープがほとんどできていなかったような(T_T)
解散時の団欒になり、
そのMさんに自分のサーブがほとんど返せなかったといわれ
ちょっとうれしい(^-^)

家に帰りシャワーを浴びて
きょうの残りは金井公園でテニス三昧。
080712_KANAI
最初のオフ、
まぁ、ちょっと流してしまいました。
コースを決めてとか
サーブがはいるにはとか
ちょっと考えながら。。
でも、暑かったぁ
080712_KG1_1.080712_KG1_2

で、問題はつぎのオフ。
連続になるからといれてくれたのですけど。。
8人構成で9人。
自分は交代で参加とおもっていたのだが。。
最初に女ダブのなるよう代わったのがまずかったのか
あとのゲームはどうも交代はままならず
え???やったのは1ゲームw(T_T)
やはり、やめておけばよかった(-_-;
080712_KG2_2.080712_KG2_1
(↑女子シングルス?)

で、参加費はいいといわれたのだけど
あれ?計算からいくと9人割り?
参加するなら同じゲーム時間でやりくりして
それで割り勘じゃないの?
だから、ここは8人割りかなと思ったり。。
まぁ、主催者ではないので何も言えなかった・・

080712_KANAI2
(もう夏?)

つぎも同じ金井。
でもさっきのオフの後悔で
ぜんぜん気力あがらず(T_T)
すいません。

きょうのテニスは
なんかどうもしっくりこず。。。
なんか納得できずに終わってしまった

でも~
ビールは旨かったりする(笑)
きょうも暑かったからね!

080712_YUGURE

明日もテニスできるかな


日記 | 投稿者 i246 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり。。疲れたかな 東俣野→金井

きのうはめいっぱいのテニスだったので
きょうは午後からテニスの予定にしておいた

13時から東俣野、
太陽が熱い、蒸し暑いーーー
アップですでにバテバテ(T_T)
080706_HG1
でも、ゲーム開始すぎには太陽が雲?霧?にかくれ
ちょっとやりやすくなった
汗の量はかわらないけど。。

ゲームはというと、
どうもいけません。
080706_HG2
昨日にひきつづき軽いラケットでやったのだけど
ここというショットがダメダメでした(T_T)
紅一点のTさんがからむペアは勝利の女神なのか
勝つっていうパターン。
でも。。そのTさんと最後にペアとなったのですけど。。。
負けてしまいました(涙;
ちょっともうしわかなかった。

七夕なんですね。
080706_H

夕方から金井。
080706_KANAI
Nさんに誘われてのMIX戦。
某市民大会でのMIXチーム戦優勝?だったか。
男性は、同じく中級のシングルスちーむせんで優勝とか。
なかなかのメンバーを集めてもらい楽しみにしていたのですけど
総あたりで3セット(といっても4先ですが)
1-4,4-3,4-2,1-3,4-0,1-4
なんて結果。
080706_KG1
とくに最後の2ゲームはやることなすこと
ミスばかり、あっという間にゲーム終了(泣)
みたいな。。
やはり、昨日の疲れを感じてしまいました
気力、集中力ともなくなりペアに申し訳なかったなぁ
相手していただいてペアの男性たちは
ポーチ好きでしたね。
だいたいのリターンにポーチ!
なかなか勉強になりました。
また、お願いしたいですw。
と、頼んでおきました。

充実した日だったのだけど、
自分の体調管理ができなくちょっと残念な反省の日だった。

NHKでフェデラーVSナダル戦やってる。
いい勝負。勝敗は?

来週もテニスできるかな?



ナダル勝ったみたいです。
うたた寝していたので、さっさと寝てしまったのですけど。
日記 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から晩まで。。海老名・海老名→金井

きょうは、雨じゃないーーー。
やっとテニス日和か(^-^)

きょうは朝から晩までテニスをいれた。
合計12hours!
どこまでもつか(-_-;

7時から海老名。
朝、Sさんをひろい海老名へ。
なんか、もう通いなれしたみたいで余裕の運転(笑;
駐車場につくと、まぁ、10番手くらいかな。
がらがらですw。
080705_EBINA

この時間は6時間コースなのだが
人は4人?とおもったら1人増え5人?
アップをはじめると
もう汗、汗、汗。。。(T_T)
天気はいいのだけど、この汗は。。。いただけない
でも、テニスできるだけいいとしよう。
080705_E1G2.080705_E1G1
(↑シングルス対決?)

ゲームは、なんか流し状態。
ま、メンバーがしった顔になってきたので
だんだんと気がらくになってきたというか。
080705_E1G3.080705_E1G4
なんか、ゲーム内容覚えてない(汗
でも、なかなか楽しんでやれるのがいい。
080705_E1G5.080705_E1G6

この後は、同じ場所の2時間オフに申し込んでおいた
そのオフ、同じコート番号らしく、はじまる1時間前くらいから
日陰を作るようにタープの屋根を用意していただいた(笑;

さて、オフのほうは
なかなかの上級者そろいで。。連敗(泣;
助言をもらったときは
どうもそちらに気がいき自分じゃないみたいで
おもうようにならず。
080705_E2G
つぎのときは、助言をききながらも
自分のスタイルで。
やっと、自分らしいテニスができてきたと
思ったら、時間(T_T)
もうちょっとやりたかった。

夕方からは、金井4時間オフへ。
080705_KANAI
1面8人ということなので休みがおおいかなぁ
と思っていたが、そうでもなく。
ひさしぶりにSさんとも。
そんなにやってないよ」といいながらも
あいかわらずの安定感。
080705_KG1.080705_KG2
Rさんともひさしぶりだった。
男性顔まけの豪快テニスという感じ。
080705_KG3
(↑男ダブ???)
となりのコートでも知合いが4人でオフ。
主催者、仕事で途中ぬけとか(-_-;
こちらのオフに人たのんでました。
最後にそのオフにいれてもらい
Yさんのスライスサーブ、センターぎりぎりでとりにくーい。
明日もいっしょのはず。

きょうは、ほんと朝から晩までテニス三昧。
あいかわらずミスに泣きましたが、
もう、はらいっぱい(笑;

きょうはスマッシュがぼろぼろだった。。

明日もテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。