tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

国際村

昨日の瀬谷オフで、
Kんさんがよろしくなんていっていたのだけど、
Iでさん参加で帰りにいっぱいって話だった。

自分家のちかくでってことになったので、
逗子でKんさんとKがさんを拾い国際村へ。

つくとすでにIでさん到着。
主催者枠参加のMさんは、最近よくみかけるMしまさん。
Iでさんペアって感じ。

120826_K

きょう主催はOにさんだけど、試合で代理がTださん。
昨日につづき連チャン、

オフ参加の男性、
あれ?どこかであったような。
どこだったか??
Rださんの岡村公園オフで一緒した男性だった。
寡黙な感じなんだけど、
ここというところでポイントとるって感じの人だ。

オフもおわりのころ、
バイクのOたにさん登場。
なんと、リーグトップで本線進出!
本線はちょっと先らしいけど
これまた朗報待ってますー

120826_K1

きょうも夏晴れ?のなかテニスを堪能。

オフおわり、
Kんさん、Kがさんとちょといっぱい。
いやぁ、飲みました。
テニスの話題も満載?

来週もテニスできるかな?




湘南国際村 | 投稿者 i246 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬谷→光の丘→スイカ

先週にひきつづき
横須賀オフを申し込んでいたのでだけど、
午後からなので午前中に瀬谷オフに参加。
主催はKばやしさん。


120825S

海老名でよくあう人のつもりでいたら違う人だった。
なんどか一緒にテニスはしてるんだけど。
なかなかのレベルだったような。

コート横でまっているとKんさん登場。
と、明日はよろしく!なんて言われたんだけど、
Oたにさんオフにねじ込んだらしい(笑;

Iでさんも参加だったし、
ひさしぶりにいつものメンバ?

ゲームはまぁまぁだったのだけど、
Kん、ちょっと調子がわるいようだ。
コントロールが微妙にずれてミス!おおかったなぁ。
自分もいけるわけではないけど。

瀬谷オフおわり、
つぎは光の丘のTださんオフへ。
1時間半はあるから大丈夫と一般道を邁進の予定だったのだけど、
いたるところで渋滞。
大船・鎌倉ぬけるのにすで1時間経過(汗;
遅れるメールをして、とにかく向かった。

120825_H

30分おくれで到着だ。
すでにアップおわりゲーム開始の模様。
参加メンバーはいつものOたにさん。

そして、初見の人3人?
一人はなかなかのシングルス系の人、
そしてミスのすくない女ダブ系のひと。
その女性と一緒の男性。

いつもの感じだと、
ちょっとだけ余裕があるんだけど、
きょうはそうはいかなかった。
やられっぱなしだ。

そして、コートは一番端だったんだけど、
日陰なし。
で息たえだえのイメージ(笑;


120825_H1

きょうも暑い。
Oたにさんもなんか調子がいまいちみたい。
聞けば、明日は試合らしい。
先週の雨でながれたみたい。
大津コート、水没だったらしい。
明日ははれとおもうけど。
朗報まってます。

帰りは時間に余裕があるのに、
なんとなくすいすい?

あしたもよろしくお願いします!

120825_SS

帰宅して、
ビールにスイカ。。ちょっと大きくない?




横須賀光の丘 | 投稿者 i246 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

東俣野→境川→柳島

夏休み最後は、豪盛に?

まず、Tはしさんに声かけてもらっていた東俣野へ。
きょうは地区清掃があるので、
ちょっと早めに現地へ。
チャリで向かう。

120819_H

きょうも暑そうだ。
5人とのことだったのだけど
Tはしさん故障で4人で男ダブ。
朝からなかなかいい汗かきました。

もどって境川へ。
うーん、ますます暑くなってくるような。。
金曜についで猛暑の予感。

サークルの練習、
時間になり、、、3人!
暑いからみんさん、スローな集まり?
軽くアップしているとKさん到着。
そして、Cさん到着。
ストロークにサービス練習で1時間経過。
汗が、、とまらない。

120819_S

ここは1時間で早退して柳島へ。
じつは、柳島コート初めてだったり。
人数がたらなかったらしく誘われです。
コート3面で、ちょうどの12人。
男ダブ、女ダブ、MIXを
同時進行で。
休みなく、
なかなかいい調子。

風もでてきて
ちょっとだけ、暑さがやわらぐ。
でも、風が曲者で
風上からのサービスはのびる。。
でも、風下からのロブはおもっきりうっても入る
よわいとチャンスボールあげちゃいますけど。

120819_Y

休みも今日でおわり。。

来週もテニスできるかな?



東俣野 | 投稿者 i246 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

光の丘、、

きょうは午前中みたいだが
11時くらいの雨雲をみると
横須賀半島を北上中。

となると
13時には雨あがりテニスできるな
と準備をして
さて、出かけるか、

?メールが。。。
えーーのオフ中止だった(泣)

自分的予想では
これからできそうな感じだったのだけど
ま、仕方ないと
TSUTAYAでDVDを借りて観る
ひさしぶりの映画でもある

天気はというと晴れてきた orz.

もうビールしかないですねぇ。

あしたはテニスできるかな?



横須賀光の丘 | 投稿者 i246 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

草柳

今日はもしかすると
帰省がのびるかとおもいとっておいた休みだが、
昨日とおなじく帰省前に申し込んでおいた。

主催はずいぶんご無沙汰のC助さんだ。
この人も長いですねぇ、
オフで知り合ってから。

男ダブ、女ダブ、MIXと書いてあったけど、
男ダブ三昧だった。

最初の1時間がほんと辛かった。
天気よすぎで風もなんとなくあるようなないようなで、
熱中症すんぜんのイメージ。

陽がかげるといいですけどね。
休みのあいだは水をかぶりに管理事務所横へ。
こちらのほうが風もちょっとある。

参加者のなかにちょっと前のBボーさんテニスであった女性もいた。
ハードヒッターなんだけど、残念ながらゲームはできず。
Pかりさんにもひさしぶりゲーム。
この人、サークルのKずさんになんとなく似ているだなぁ。

一緒に参加のPんPんさんとも久しぶり。
熱中の4時間、テニス堪能、、
というより耐久って感じか。。

120817_H

あしたもテニスできる?


草柳 | 投稿者 i246 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

八部で3面

昨日帰省から帰ってきた。
さっそく、きょうからテニス。

帰省前にSじさんが募集していた八部テニスに参加。
2面で4時間。
だんだんと集まってくるひとたちは、以前どこかであったような。
久しぶりにKまさんとも遭遇、
なんて思っていると
端のコートでAださん?Fたさんもいたような。

きょうにのテニス、2面だったはずがしらぬ間に3面に。
やはり休みだと空きコート?

ゲームは男ダブメインだったけど、いまいちか。
ワイドのサービスはなかなかいいんだけど、
あとがいけない。

KまさんともひさしぶりにMIXしたんだけど、
調子はいまいちです。
疲れなのか?
でも、帰省中にできなかった分たのしかった。


うーん、このメンバーとは最初で最後のような。
またやりたいものだ。


あしたもテニスできるかな?



八部 | 投稿者 i246 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰省

帰省しました。

恒例の砂丘へ。

120813_S

120813_S2

そして、砂像の展示をみるのが最近のきまり。
去年はビニールハウスのようだったのに
今年はしっかりした建物になってる(驚き)。
ついでに冷房完備(笑;


120813_S3

さて、漫画王国の展示を運動場でやってたのでみてきた。
ここには、だいぶまえの国体で整備されたテニスコートがあるが。。人がいない。
いいコートなのになぁ。もったいない。

120813_S4

テニスしたぁーい



日記 | 投稿者 i246 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

荻野で6H

きょうは再びBぼーさんに声をかけてもらい
荻野運動公園でテニス・それも6Hの予定。

顔のひろいBばーさんなので初顔あわせの人が半分?
MさんとSはまペアも参戦だ。

初戦は、Bぼーさんと組Sはまペアと対戦。
とりあえず接戦ながらも勝利しノルマ達成かな(笑;

120811_O

きょうも暑い日だった。
前回につづき、となりの陸上競技上には救急車が。。
(前回はドクターヘリでしたけど)
ここの公園は熱中症が多い?
なんかみんな若いんだけどなぁ。

恒例の抽選会で芳香剤をGET。
やはり今回の目玉は付ぇ寺ーベアかな。残念。
イベント好きだからなぁBぼーさん。

明日から帰省ってことで、兄に車をかりにいき帰宅。
明日ははやい早く寝よう!

今月はテニスどうなる?



荻野 | 投稿者 i246 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

川崎→汐留

きょうは午後から都心で家族サービスなんだけど、
やはりテニスしたい。ってことで午前はオフに参加。

電車でいき新川崎で下車。
某高校のコートを目指すが、ちょっとだけ迷いぎみ。
それでも時間より早くついた。

コートにいってみると。。。
ハードコートならぬアスファルトコートだ。
ま、いいかテニスするのに場所はえらばす?

120805_K


時間になるもまたまた人数たらない。
3人だ。
またしても1人遅刻。

それまでアップして、汗がとまらない。
4人そろいゲーム開始。
2人の若者と2人のおじさんって感じ。
でもゲームががんばりましたよ。
接戦が多くおもしろかった、

ゲーム中にとなりの野球コートから
ファウルボールが飛んできてビックリ。
ちょっと危険なコートでした。
今後は車にしたいなぁ。
終了後、主催者に武蔵小杉まで送ってもらい感謝。

きょうの家族サービスは汐留。こんな景色でした。

120805_S

来週もテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

厚木→湘南台→花火

きょうの午後は、Yさきさん企画のテニス&花火。
でも午前中時間あるなとオフ申し込み。
ちょっと遠い厚木。

ところが前日の夜にメールがきた。
近所のNよしさんから確認のメール。
あれ?東俣野9時(蒼白orz)。
やってしまったダブリ(涙)。

急いで人をI探すも、
たいていはYさきさん参加なので人につからず。
やっとみつけたIやまさん、いい人だ。
4人あつまればダブルスができる。。
(ふぅ~とためいきの前日だった)

午前のコートはgooglemapでは1時間の道のり。
渋滞にあうとまずいので早めにでたら、早めについた。
駐車場を探すが、この公園は10時から???

しかたないので公園奥の道路にとめてひとまわり。
コート方面にいくと
あれ?さっきはあいてなかった駐車場があいている。
車までもどり、駐車すると主催のPさん到着すみ。

120804_W

管理事務所にいくと、
なんとなく以前にあったような面々。
外につるしてある温度計、すでに35度だ。

120804_W1

時間になりコートへ。あれ?7人。2面なのに。
1人おくれてるようだ。
8人そろいゲーム開始。
きょうの調子は、あまりよくないか?
ミスが多く体が動かない感じ。
連日のオリンピック中継鑑賞で寝不足かも。
紅一点の女性、試合なれしている感じでミスもすくなくやられてしまった。
オフおわり、帰りもスイスイとおもったら渋滞。
帰宅して湘南台へ向かうが時間ぎりぎり。
駅について外にでると雨。

コートについて、アップ開始。
暑い、汗がとまらない。

120804_S1

参加の面々、ひさしぶりな人たち。
なんとなく、一緒にはテニスしてないんですよね。
ときどき小雨ながらもゲームを堪能。
TりんとMも夫婦とのMIX戦。接戦だったのだけど、
雨が本降りに。

あと1時間あるのでけど、
コートに水も浮いているので終了。

これから懇親会へGO。
ビールをしこたま飲みテニス談義。
きょうに〆の花火大会へ。


120804_C0

某ビルの屋上で鑑賞。
テニスの面々はちょっとだけ酔っ払いか。
あっという間にお開きに。
きょうは充実な日だった。

あしたもテニスできるかな



湘南台 | 投稿者 i246 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。