tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

ほどほど。。 弥生台

先週にひきつづき弥生台、早朝オフに参加。

どうも、このまえのチーム戦から腕の状態がかんばしくない(泣;

きょうは、帰宅後にドライブの予定があり
休みきめじゃんけんで3番めに。
ラッキーとばかり、最後(5番目)の休みにした。

ゲームは意外と接戦。
自分のへなちょこサーブ、
ゆるすぎでミスをしてくれている(笑;

やはり、バックのリターンはつらいし
両手と片手とまよって、
結局リターンできずみたいな場面多し(泣;

090726_Y

連続4セットは
やはりこたえた。
帰宅そうそうアイシングした。

ちょっと休んでドライブに。
箱根方面へGO。

平塚あたりで富士山をみるが
みんな、あれは富士山じゃない!なんて。
でも、雪がすくなくちょっと感じがちがうけどあれは富士山。
西湘バイパスの西湘PAで一休み。




箱根ターンパイクをのぼり
芦ノ湖と富士山の眺望を期待していたが
またまた霧。。。残念。

090726_C

十国峠のドライブインで昼食。
ここで霧がはれ
なかなかの眺望。
富士山がみえないのはやはり残念。

函南にあるオラッチェで一休みし、
帰りは海岸線を帰る。
こちらはなかなかの眺望。

辻堂のSEIYUでビールを調達して帰宅。
きょうも一日動きまわった?
うでの調子はいまいち。
明日は休みだ(休んだ(-_-;
天気であればいいが。

来週もテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなでテニス? 西浜

きょうは、うちに遊びにきているドイツ青年を誘いテニス。

いつもより長い4時間での西浜だったので誘ってみた。
西浜についてみると参加者は7人。

4時間ということもありいつものり参加人数が多い。

くだんの青年は、テニス初心者(というよりやってない)。
一緒につれていったいとこと壁打ちで肩慣し。

最初の2時間は、どうもテニスにははいれそうにないので
ひたすら練習。
ま、それなりにはあたるようにはなってきたが
コートでかえるのか??

後半の2時間は2面に。
と、若い女性陣が3名追加に。
あれ、Sさんも参加ぁ。

ということで、2面7人づつに。

自分はドイツ青年のほうに参加。
こちらは初心者コートだ。
あとから参加の女性陣もなかなかおもしろい。
いっしょうけんめいなのがいい。
返ればわらって、ネットでわらって。。。(笑:

終了後は昼食に。
ちかくのサイゼリアへ。
ドイツ青年はいかすみパスタ。

090725_SAI
(テニスの場面はとってなかった。残念)

夕方から坐禅にいくらしいので
そうそうに引き上げ、電車で帰宅。
建長寺まで送っていき、自分はビール?

きょうの腕は
やはり、調子わるい。
テーピングがまずかった?
Dr.Elbowも効いてくれないみたい.. orz

明日は、早朝オフだ。
ゲームできるのかなぁ(泣;


明日もテニスできるのか?


日記 | 投稿者 i246 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

どくたえるぼ

どうも、腕の調子がいまいちなので
みなから勧められていたドクタエルボを買おうかと。。

と、Nさんがも使わないとのことだったので
格安で譲り受けた。

090725_DE

さて、効果は。。。

昨日昼休みにFさんのブログをみていたら
おなじような記事が。。→(7/22 頼むぞ!!Dr.Elbow)
Fさーん、お互いがんばりましょうw(笑;


きょうは豪雨。
帰宅したら、びっしょり。。。

あしたはテニスできる?



日記 | 投稿者 i246 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ITGOPEN 。。はぁ。。

ITGOPEN、2回目の参加。

今回のメンバーはHさん、Yさん、自分というやさしいメンバー(-_-;
女性陣は、Tお、T痔瘻?ペアとYさんの知合い。
さて、どうなる?

どうも寝苦しく4時ぐらいから目がさめたり寝たり。。
昨日から姉が滞在。
朝はやくからみんな起き出している。
ということでめずらしく朝食をとっていずみ中央へ向かう。

ぞくぞくと集まってくる参加者。
どうもどこかでみた顔が。。
なんかオフなのか、ここの常連なのかわからなくなってきた。
ひさしぶりのHiKさんに会ったり。
早朝オフははやく埋まりすぎなんて。。お互いに愚痴を。。



きょうのテニスはだめだめだった。
いいとこなかったなぁ。

サーブはよかった(らしい)のだが
ストロークでミス連発って感じか。。

コンソレの最後の2試合も
だめだったなぁ。
最後は、正面にきたボールを返せず終了。。
最近でいちばん肘が痛いかんじ。
ゲームのあとも痛みがひかず。

といいながら、反省会ぃー。
きょうはBBのメンバーが4人参加。
前回の合宿の話でもりあがった。
Tなかさんにもひさしぶりに会ったなぁ。
飲みの席で知らぬ間に寝ていた(-_-zzZ

この連休もテニス三昧。
でも、肘がまたもとのいたさに。。(泣;
今週末は大丈夫なのか?リハビリに専念かも。。。

今週もテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養テニス 弥生台

昨日の市民戦、そして明日はチーム戦。
腕もあり、きょうは早朝オフだけに。

早朝オフ、すごいひさしぶり?
先週もチーム戦だったのでキャンセルしたし。

090719_ASA

今回の早朝オフメンバー、
Nさん、Mさん、Sさん、主催のHさん、自分と
これまたいつものメンバー。

Mるちゃんにはひさしぶりだ。

ゲームはそれなり、
気をぬけないメンバーで
うでを庇いながらのテニス。
でも、なんか調子いい?
痛くはない。

090720_M
(Mるちゃんサーブw)

きょうは、これでおしまい。

帰宅してビールをいっぱい(笑;
そのまま就寝(-_-zzZ

あすはどうなる?

明日もテニスできるかな?

090719_Y


日記 | 投稿者 i246 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

しみんせん シングルスチーム戦

きょうは、雨で戦わずして延期となったシングルスチーム戦。

天気は上々だ。
藤沢駅でSさんとTさんとを拾い会場へ。

1チームbyeがあり、全予選リーグ3チームで総当たりとなった。

最初のゲームは待ち。
これがなかなか辛かった。

090718_M

で、最初のリーグは、
今回は年の順(若い)S1,S2,S3だ。
年長の(ここ強調(笑)のSさんがS3、自分はS2。

最初は、2面進行。
きょうは調子いい?
相手が弱い?
となりのS3の終了前に6ー1で勝利だ。
腕もまぁまぁ。
S3のSさんも勝利し、そしてS1のTさんも勝利し
よすぎるスタートだ。

つぎの相手はどうなの?
またまたS2で
いきなり0-2、
ここで奮起するも
4ー5、5ー5、6ー5、6ー6。。タイブレ突入(-_-;
最後の2ゲームは意識もうろう状態。
暑さにやられた。
タイブレ、心気(機じゃなく)一転、気合いいれました。
7ー2で勝利。
でも、体力も気力もつかった感じ。

で、1位トーナメントへ。

待ちの間に冷やし中華で昼をとる。
でも、この中華、太陽にさらされラーメン状態(-_-;
Sさんに保冷バッグにいれとく?
といわれたのだが、
そのときは曇だったのでそのままに。
これがあだとなり事件発生。
食べてしばらくすると腹痛だ。
トイレに何度か通い、
やっとおちついたのだが。。。

1位トーナメント、
S3は6ー1で勝利(なかなかいいじゃん。
で、自分のS2、
ち、ちからが入らない。
0ー4になり
なんとか1ゲーム返すも
1ー6で敗けた(泣;
最後までちからはいらず。。
S1のTさんも1ー6になり敗退。
Tさん、チェンジコートの場面で
気持ちわりぃ」とひとこと。
Tさん、ゲームについて、「中国雑技団状態」なんてコメントも(笑;
うーん、ひとり舞台だ。

090718_T0
(Tさんサーブw)

試合おわり
恒例の反省会を3人で。
でも、時間は15時。。
きょうはバーミアンで反省会。
テニス談義で、経済状況談義で、もりあがった。

うでもまぁまぁだ。

解散し、帰宅しようとすると
遊びにきているドイツ青年と飲み会、カラオケだという。
酩酊ながら参加。
きょうもいい日だった(笑;

明日もテニスできるかな。





日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧(2) いこいの村

昨日にひきつづき、いこいの村でテニス。
でも、寝不足だったり。。

7:30に朝食ととり9時からテニス開始。。のはず。

090713_ASA
(朝からビールのHさん)

きょうは、Mさんいないので
オフで恒例の自由ゲーム形式。
2面で11人。

適当にゲームを。。
あまりやらないBBの常連とゲームだ。

調子はまあまぁ。
腕も痛いようなそうでないような。
痛いにはちがいないが。
サーブも全力だ。

090713_D
(Dさん、サーブ!)

男ダブにMIX。
存分にたのしんだ。

MIXで、Cさんがリターンを誤り目尻にラケット直撃。
痛そう。。目があけられないということで冷やして休息に。。
なんとかよくなったみたいだけど。。その後はどうなったか。
Cさん、バスで早退だったので。

090713_G0.090713_G1

最後に男ダブ。
常勝ペアのTさんとSんちゃんペアに挑戦。
自分はDさんとだ。

一進一退のゲームで接戦。
自分のゲーム、ノーアドのところでのサーブがよく決まった。
なかなかの好ゲームだ。
で、5ー4に。
ここでとりたい。。Dさんのサーブになり40ー0に。
40ー15と返され、
最後はDさんのボレー?だったか。。決まった。
あー、この2日間でいちばんのゲームだった。

温泉にはいり汗を一蹴。

帰りはドライブインで食事ということになった。
(実は昼をたべずにやっていた(笑;
自分にはNAVIがないのでついて行くと。。
結局わからず、解散に(泣;

帰りもRさんとKさんとと送り、
Kさんのことで、あれ?これ?だれの荷物?
Rさんしかいないのだが。。。ふたたび、R邸へ。
タウリンドリンクをもらったぁー。ありがとです。

帰宅して、風呂はいり、
ビール飲んだら
知らぬまに寝てた。

テニス三昧の3日間、筋肉痛が心配(笑;
さて、実はあしたもたいへんなんだが。。

週末もテニスできるかな?
(週末は延期になったシングル戦だったりする)


(09/07/14記)

日記 | 投稿者 i246 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧(1) いこいの村

きょう、あすといこいの村でテニスだ。

ちょっとまえにRさんとDさんから誘われ、
いつもの人達を誘いみんなでテニスをすることに。
Rさん関連の人達もくるのでいつもとは違うメンバーでたのしそうだ。

あさいちでRさんとKさんとを大船で拾い、
海岸線で向かう。
Rさん、またまた荷物たっぷり?

これといった渋滞もなく、
一時間半くらいで到着。

090712_YADO
(お世話になりました。あしがらいこいの村)

10時からということでロビーですずんでいると
ぞくぞくと到着だ。
ひさしぶりのMさんにもあった。
Mさん、仕事の関係で日帰りになった、残念。

早朝オフしてから集合のHさん、
クーラーBOXにビール満載。
おもわず、いっぱいビールいっちゃいました(笑;
090712_ASA2

男6女6の12人。
くじで半分にわけ、チーム戦開始。

自分は、BBのHさんと。
Hさん、ぎっくり腰だったとのことでちょっと心配。
それより、自分の腕のほうが心配なのだが。。

MIX戦、やはりいいとこまでいくのだがとれず。
2戦やったけど。。Hさんに申し訳ない(泣;

090712_GA0.090712_GA1

きょうは曇だが
汗、だらだら。
ビールを補給しながらテニスだ(-_-;

つぎは男ダブ戦。
こちらもリードするも、逆転されもう一歩およばず。orz.

090712_GB0.090712_GC0

チーム戦、終了し、あとは自由に。。ということで、
男ダブだ。
対戦はDさん、Mさんペア。
この対戦は自分たちの勝利。
以前もこのペアには勝ったなぁ。

きょうは、対戦しない人もいてちょっと残念だったが、
明日にかけよう(-_-:

で、夜は宴会だ。
と思ったら、宴会は適当にきりあげ
カラオケ4時間コースらしい(笑;
アルコールをこのときのために持参だ。
女性のMさん、歌いますねぇ。
シングルになったとか。。へぇ。。と驚いたり。

090712_K0
(うーん、ここはスナック?)

Mさん対抗でRっちゃんが。。こちらもなかなかだ。

自分はひたすら、飲みに徹してました(-_-;

時間になり、部屋で飲み続行。
BBの合宿では、明日のテニスを考え、
飲みはほどほらしい。
自分たちはいつもの楽しむテニスだな。

さっきのカラオケで、
MさんがSんちゃんの職業は?と聞いて
Sんさちゃん、思わずAV男優と返事。
それはMさん、信じたみたい。
ということで盛り上がった(笑;
Mさん、ちょっと天然です。

2時ぐらいに解散。
部屋にもどると、カラオケから寝ていたHさんが復活!
ちょっとビールのみながら
Dさんまじえ、よもやま話。
BBの合宿とか、
テニスの姿勢の話題がでたが、BBはまじめだ。
Dさん、今回は気がぬけてよかったみたいだ。

さて、明日もあり、どうなる?
筋肉は、なんとなくいいかな。。
実はいいかげんに打つと腕に響くのがわかった。
サーブもきちんとあたれば痛くない。

さて、明日もテニスできるか?

(09/07/14記)

日記 | 投稿者 i246 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

惨敗?惜敗? 男ダブチーム戦

某市民大会の男ダブ戦。

きょうの会場は、八部公園なのでチャリで向かう。
さて、今日の腕の調子はどうだろ?
早朝オフのキャンセル空きに誘われたが
腕の調子がわからないので遠慮しておいたのだが。。。

予選リーグ。
ペアはTさんだ。
Tさんのストロークがいいとゲーム運びもよくなるのだが。
最初のゲームは3ゲーム連取され
どうもいつもの立上りでやられていた。
その後もちなおし4ー5までいったのだが
ゲームをものにできずやられた。。(泣;
いいとこまでいってたのに、
最初の3ゲームがいたかった。

つぎのゲームも
そんな感じでやられた。。
40ー40で、最後の一本がとれない。

090711_DBL

結局3位リーグに進出(ま、3チームのリーグ戦だったから(-_-;
でも、ここでもゲームがとれず。
チームは敗退。

でも、これからが勝負、
反省会で気炎だ(笑;
日本酒をひろめる会のYさんが
駅前でいいところをみつけたというので行ったら。。
いつもの胆々麺屋だった。。(-_-;
飲み放題をたのみ、ビール三昧。

そのあとK隊長と合流し
立飲み屋へ。

うん、試合はともかく
きょうもいい日だったぁ。。

さて、明日もテニス三昧。
どうなるのか?

あしたもテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ 寒川

きょうは天気がいい。
午前中は、残念ながら仕事の対応におわれた。
(実は、会社がそうとう厳しかったり。。。(泣;

午後は以前に誘われた某会社コートへ。
集合場所へ着くがいないなぁ。
いつものゴールドのKがない。

遅れているのかなとコンビニ弁当を食べながら
時間がきてもあらわれないので駐車場をうろうろ。。
あれ?いるじゃん。
きょうは、H原さんの車だったみたい。

きょうは、準備万端だ。
氷はもってきたし。
テーピングをし、さて始めるか。

さすがにサーブはだめかと
ゆるゆるぅ。。(-_-;

090705_S0.090705_S2

きょう初めてやった夫婦ペア、
なかなか上手い。
奥さんはサウスポーだ。

バックハンドもそれなりか?
早いサーブにはついていけないが。
隅に決まるサーブもとれない。
片手ならとれそうなんだが。
両手打ちの場合は、もっと速く動かないとだめみたいた。

待ちの間にアイシング。
ずっとやっていたら
つぎのゲームは調子よかった。
やはり、ずっとアイシングしてたほうがいいようだ。

090705_F
(Fさんサーブ!でも、あんな足あげてました??)

きょうのゲームも
とれそうなものばかりだったけど
腕をのばしてとると痛いので
ちょっと躊躇してしまった。
うーん、腕させ直れば。。残念。

090705_GINGA

テニス後、銀河大橋をとおり平塚へ。
七夕のはずなんだが、どうも暗い。
世の中そのものか(泣;

そして、いつになるのか
以前の体調に戻るのは。。はぁ。。。

来週もテニスできるかな。




日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

整体 → 金井

この土曜はどうも肘が心配。
そうでなければ、早朝オフ臨時参加だったのだけど。。
(結局雨で中止でしたが(-_-;

ということで午前に時間ができたので
洋光台まで、テニス友達に頼んだナルトグッズをもらいに。
某ハンバーガ店の店長?だったり?

帰宅して、
金曜に目星をつけておいた整体にいってみることにした。
電話すると14時からなら空いているということで予約。
ヨネヤマ整体院
ここの症例にテニス肘を直ったらしいことがでていたからなんだけど。
(実は整体、初めてだったりする)

服を着替え、いざ開始。
腰(骨)の位置をみられて
足をよこにしたり、あげたり。
肩をのばし、首も伸ばし。。
1時間で終了。
体が軽い?
腕もなんとなくよくなったような。

聞けば、体中が曲がってるというかねじれているそうな(泣;
重心が右にあり、
腰から下は右をむいているが体は左、
で、頭は右。。はぁ??

腕は内側にねじれているらしく
腕のストレッチを教わった(例の症例で直ったというやつ
手の平を上にして左に回す。
あるいは、手の甲を上にして左に回す。
これだけなんだけど、なんか調子いい。
(うーん、病は気からか(笑;

夕方は、ひさしぶりにIさんに誘われて金井へ。
去年あたりに日曜によくやったメンバー集合。
腕をかばいながら、テーピングして。
さすがにサーブは痛いがまぁまぁ?
ラケットもWilsonのTRIADにしたせいもあるか?

090704_K0

バックハンドは両手うちを練習。
まぁ、おもったより返せるみたい。

4人で2時間だったが
さすがに休みなしだったので
腕がちょっと痛い(筋肉痛的ないたさだけど

さて、明日は4時間の予定。
腕は大丈夫?ストレッチを暇さえあればやろう。

070904_K1

明日はテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。