tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

朝練+南毛利

朝練に参加して、
そのあとひさしぶりにIけださんオフに参加。

場所はこれまたひさしぶりに南毛利。

コートのつくと、
あれ?
Iたけんさん。

今日はオフ?
なんて聞いたら、、
一緒だよって。。

参加承認されたら参加者ノーチェックだった。

きょうは男ダブ。
Iけださんオフ、
ひさしぶりだけどいままでにない意外とハードなオフに。
みなさん、
舌戦しながらハードにテニスで、
自分のがんばりましたよ。
昨日のせいか肩が痛かったので、
シップしていたのだけど。。

サービスはほどほどに
コース狙いのサービスでなんとかエースがとれたり。

帰りは友人宅に顔をだして帰宅。
あー、疲れた。

来週もテニスできるかな?




南毛利 | 投稿者 i246 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練+杉田

この週末は余裕でテニス。
まずは朝練。
でも人数が心配だったがHださんがきてくれた。
先週は風邪で休みだったのだけど、
きょうはマスクで参加。
でも、
マラソンはやってたらしい:-)

おもいのほか6人で4Hとおもったら後半は4人だった。
でもそう疲れるでもなくいい感じ。
天気もいい。
暑いけど、テニスはいいかな。

午後は新杉田の某コートへ。
Tださんに声をかけてもらった。
きょうはのメンバーは
いいつものメンバーと初見のメンバー半々。

ひさしぶりにKさんも参加。
ちょっと楽しみ。
ゲームはごちゃまぜで進行。
6ゲームなんだけど。
なかなかたっぷりの感じ。

だいたい勝ったのだけど、
最後にKさんペアに挑戦。
ペアのMかみさん、
さっきのTださんのときとはぜんぜんちがう攻撃的テニス。
まえにもどんどんでてくるし。

さっきのはなんだった??
Tださんのフォローかな?
おかげでちょっと攻めあぐんでしまった。
ここでロブか!
とあげたらKさんにスマッシュ。
ここでスマッシュかぁ。。。

Kさん、前回より格段に進歩してるなぁ。
ちょっとくやしい。
でもラリーが多く楽しかった。
次回も参加させてもらいたいが。。

あしたもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練+桃浜

ひさしぶりに桃浜コートへ。

うーん、
1年ぶりくらい?

4人で男ダブ
。参加メンバーみると、、
うーん、
平均年齢高いそう。

自分のことは棚にあげてますけど。

そのうちのひとりから、
ご無沙汰してます!
って声をかけられたけど、、
名前はおもいだせず。
顔はなんとかあったようにおもえるのだけど。
鵠沼のひとだったので地元なんだけど。

ゲームはまぁまぁですかね。
そう力もいれず気楽にできていい感じでした。
主催者、
うまそうなんだけど、
あと一歩がなにか足りない?

ダブルスの試合とのことなのでがんばってくださいね。

来週もテニスできるかな?


桃浜 | 投稿者 i246 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練+四ノ宮

朝練のあと、
はじめてのコート、

四宮へ。

余裕で間に合うつもりが
海岸を走っていったせいで馬入橋が渋滞。
こんなものひさしぶり。
時間によるのかな。

コートへはちょっと遅れて参加。
女性2人に、男性3人。
男性陣は、Wさん、R55さん、

R55さんひさしぶりです。
物腰もやさいしいですが、
テニスもやさしくなったかなぁ。

男性陣は、女性に気をつかい癒しのテニスかなぁ。
それはそれなりに難しいものです。

天気がよく暑いです。
R55さん、
連続のゲームでそうそうに休息。
たしかに暑いです。

帰ってビールでばたん。


四ノ宮 | 投稿者 i246 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風さり。。金井

今日はあさから雨。。。
そしてTVでは台風情報はとまらない

ということで、
今日もテニスなし??

と思っていたら
台風は各地に被害をもたらしながらかなりのスピード
午後には東北にぬけてるらしい

雨はおもったより強くはなく止みそう
これはひょっとするとなんて
TVと雨雲レーダをみながら午前はもんもんと待機。
せっかくの3連休なのにテニスはどうなる?

午後一のテニスは残念ながら流れた
雨はないけど
あの風ではテニスできないでしょう

午後になるとなんとなく希望の光が。
おまけにオフ主催者から金井はOKとのこと

16時すぎに金井に向かう。
金井公園、ひさしぶり。
大規模な工事中で多目的広場は跡形もない。
貯水池になるようだ。

コートにつくと
1番コートでfvさんがシングルスをやっていた
みていると蚊がよってくる
それも縞蚊。
これは痒そうだ。
長いトレーニングパンツなのでたすかった。
それでも寄ってくる。

オフの主催者、
初めてかとおもったら
思い出しました。
気楽にできそう。

さんかの面々
以前も一緒したような

オフ参加のAさん、
5年ほどまえになんどか一緒させてもらったけど
顔は。。おぼえてなかった
ちょっと大人になったような(前回は学生だったか?
いま月1回できることを目標らしい

主催者ペアはなんとか相手できそうだけど
ほの2人は。。
男性のIさん?
サービスはいるとちょっとすべる
でもハードヒッターらしく1stは失敗が多い

自分的注目のAさん、
以前はばりばりだったのだけど(だったはず。。
きょうはすっかり女ダブモードで
つなぎのロブがおおいような
さすがに月いちのテニスでは無理か。

でも、なかなか楽しめた
自分の雑なテニスもあいかわらず:-p

ま、きょうは(というかこの3連休で
テニスできてよし!ってとこだな。

来週も3連休だがテニスできるかな?


金井 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

境川+残暑ばらい?

昨日は仕事でテニスをキャンセルしてしまったので
きょうはやるぞー
って思っていたのだけど。。

台風のおかげで雨。
でも止んで晴れ間も。
よし、できるかも?
ってメールできいてみた。

でも、、、
雨のおかげでコート冠水。
(涙;

左建物うらがコート。完全に冠水。。。
20130915
<公式>境川遊水地公園 2013年9月15日 越流後の風景

境川コート、ハードなので雨だとできない。
大雨だと冠水。
残念。


テニスのあとは夕方から
サークルの飲み会。
台風心配したが雨もそうふらず酩酊。
テニス談義もりあがったなぁ。


台風接近中。
明日はテニスてきるかな?





境川 | 投稿者 i246 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練×+国際村

昨日は軽め、
今日も軽めの予定。

昨日は参加できなかった朝練。
おきてみると小雨?
波状攻撃的に雨雲が西から移動している。
ということで朝練はあきらめたけど。

1300908_4

このあとは13時。
あきすぎなんだけど仕方ない。
11時くらいは雨もあがりこのままいけばできそう、
なんて思っていたら雨雲がまだきている。

ザっと一雨。

まぁ、13時には止むかな。
12時くらいに出発。
道路は意外とすいてる。
なんで??国際村西公園について、
コート前に主催のTださん発見。
前回一緒させてもらったのはいつだったか。。。
誘われては仕事で断り。。
なんて繰り返しだったような。

すごく懐かしい顔に会えた感じでちょっと感激?

ゲームは、
まぁそこそこ。
前半は昨日と同じ軽いWillson。
後半はRDiSに変えてみた。
なんかいい感じ。
ストロークの球が重くなったように思える。

20130908_1

Tださん、ロブが冴えてましたねぇ。
ときおりみせるフラット系のリターンは
テニス三昧のころにもだった感じか。

一緒に参加の長身の男性。
ちょっと壁でした。
甘いロブをあげるとスマッシュに。
Oぴがちょっと足をつったらしく、
前半は好調だったのだけど
そのあとはちょっと冴えない感じになったのが残念。

ひさしぶりのTだオフと国際村。
楽しかったぁ。


130908_2

来週もテニスできるかな?


湘南国際村 | 投稿者 i246 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

八部+長浜

今週は札幌でHださんと合流しいっぱい(facebookにHさん投稿)。
めったにない出張先で一緒になるなんて。


きょうは、
八部コートがとれていたのでいつものとおりTはしさんたちと。
6時にはおきていて余裕だったのだけど、
余裕すぎてボーっとしてたみたい。
はっ、と時計みると7時半。
ちょっと??状態。
まずい7時半からなのに。。
すかさずメールだけして急いでコートへ。
なんとかゲーム開始にはセーフか。

4人でみっちり6先。
はじめはやはり寝起きなのか、
疲れなのか調子でず。
後半ははんとか。
汗をかいて終了。
このまままつぎは長浜予定だったけど、
朝の遅刻で準備できず。
一旦帰宅して着替えて長浜へ。
ナビのとおり向かったら16号でちょっと渋滞。
これまた少し遅れてしまった。
5分くらいですけど。
なんとかアップには間に合ったみたい。
アップの相手はFくちゃんのペアらしい女性。
ふりきりのショートストロークいいですねぇ。

ゲームはじまり、
出だしはストロークに、
サービスに自分的にはだめでした。
ゲームは接戦でノーアドの1ポイントがとれて勝利みたいな感じ。
ショートクロスで何ポイントかとれましたが、
後半は警戒されてかえされましたね。
でも、そのおかげでセンターが空くので
ショートクロスにセンターみだいな組み立て。
それにロブが意外ときまった。
最近は少しづつスライスロブかな。
Fくちゃん、うまいのだけどミスも多い感じでもったいない。
朝は曇りきみだった天気、
この時間は日差しが。。暑い。
きょうは先週の反省で軽めのメニューでした。。


長浜 | 投稿者 i246 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。