tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

横須賀へ

きょうは、誘われテニスで横須賀へ。
天気は曇り?
寒いです。

そういえば、いつも天気がなんか破天荒のような(笑;
雨あり、
雪あり。。。
なんてときもあったなぁ。

ゲーム開始で、
Tのださんとペアに

これが、もう、、、
ボロボロでした。。
悲しいくらい。
ほんと、申し訳なかったです。
昨日で燃え尽きたか。。

待ちの間は寒かったぁ
ま、冬はこれじゃなきゃって感じなんですが
寒い!

ゲーム内容は、
初戦をひきずり
ボロボロな感じ。
きょうは、もうあきらめました。

それでも、後半は
よかったり
ダメだったり
(ダメなときはほんとダメ(泣;
反省まえの状態 orz

20120229Y


最後のゲームで
なんか違和感。
ま、来週までにはとれるでしょう

来週もテニスできるかな?
どうなる、この調子。。。







大津 | 投稿者 i246 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台→日の出町

きょうも寒い。
といいながら、夜明けまえから弥生台へ。

う、暗い。
いつものIでさん、いない。

なんや、かやいいながらハードに男ダブ。
なんか調子悪そうなCばさん。。
最近お疲れ?
でも、やはりネックはおれか。。。(T_T;
すいません、鍛えてやってください
と、心で思い。
ゲームに専念。

20120228Y

寒くて、ボールがはずまない。
自分のサービスは、スライス系。
寒さのおかげで、ますますはずまないみたい。
サービスはいれば、リターンミスを誘ってくれた
はいれば。。です

つぎの場所は日の出町公園コート。
はじめての場所です。
駐車場ないので、目の前の駐車場に。

さてさて、相手は
?か月ぶりにHらさんペアと。
前回は、ぼろぼろでした(T_T;
きょうは、ちょっとは相手になりたいと念じていたんです
ゲームは、Hさんペアが市民戦に参加ということで
8ゲーム先取。

さてさて、初戦はなかなかいい感じでした。
サービスキープがつづき、
6ー5、7ー5だったか、
1ゲームブレーク!
これが効きました。
おもいがけずの勝利。
うーん、なんか涙ものです、ほんと。

これで気がぬけたのか
弥生台がきいたのか
次戦は、2ー8、、、はぁ。
最後は時間まで、なかなかの勝負。

なんか、いい感じのゲームでいい日でした。

明日は、ひさしぶりにYすかへ。
寒いかな?

あしてもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨。。あがる

きょうは週末に急遽申し込みした三つ池へ向かう

雨は小雨?
なんか止むのか止まないのか。。
ちょっと早めにでて
三つ池ちかくのガストでモーニング。

さて、そろそろかな、
なんて思っていたら
中止!の連絡。
はぁ。。ついてない

まぁ、ちょっと降ってるからしょうがないか。

でも、なんかあきらめきれず
弥生台にいってみる
案の定、やってますよ
いいなぁ。

とりあえず、見学(泣;

なんか雨があがりそうな気配なので
某サークルの練習に参加すべく境川へ。
コート前の駐車場でぼんやり。

すると、となりの車から人が。。
あれ?いたの?
それも二人。
そして、車の窓は目隠しのシート。。
?曇りでまぶしくもないのだが??
なんか、怪しい感じ?

サークル始まり
あれ?4人?
たしか、参加リストには10人くらい。
雨だったからなぁ
出だしはこんなもんかな

20120122C

アップおえ、練習開始。
なんか、
きょうもいわれるがままに
なんか流してしまった。

これなんだよなぁ
目的意識がなんかない(-_-;
これも、今年の課題か。

なんとかテニスできた

来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨、、でも

きょうも早朝に参加。
雨があやしいが。

このごろは、なんか早めにいくようになった。
どしてか???

きょうのゲームは、だめでしたねぇ。
やはり、サービスとバック。

サービスはいれにいってしまい
それでもダブリますから(泣;

バックリターンは、
年始よりはだいぶよくなったとはいえ
まだまだです。
バックのできないのは致命的(これまた泣;


そういえば、さらに、
チャンスボールに弱い。
ボレー、スマッシュが。。。

うーん、いいとこなしですねぇ。、、、

20120121Y


このあとは、今里へ。
むかっていると、、、中止!
がっくし。

そういえば、きょうは弥生台で
有志テニスあったはずと
弥生台へ引き返す。

雨が、ふったりやんだり。
はっきりしないです。

でも、テニスできましたねぇ。
雨が本降りにならないうちに退散。

明日も雨なのかなぁ。
何年ぶりかの三つ池なんだけど。

あしたもテニスできるかな?



]
日記 | 投稿者 i246 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

金井

ひさしぶりに金井公園でテニス。

早朝の弥生台に参加。
ゲームは、なかなかの接戦。
早朝のレベルと下げている自分ですが、
気の抜けないゲームで修行中。
よろしくお願いします(汗;

20120115_Y

その後、金井へ。
Sどさん4時間オフに参加。
男ダブか女ダブにMIXかと思ったら、
3ー3のMIXオフになっていた。


前半は、なかなかの調子。。。?
3ー1とかまではいくのだけど
まかれて4ー3のケース多し。
あー、、最後のつめがあいかわらずです。
どうなんでしょう、こういうの。
昨年からの課題、
ちょっと真剣に考えてみるか(苦笑;

20120115_K

後半は、もうだめでした。
コントロールが定まりません。
ペアの女性に、
「疲れてますね」なんて
言われる始末。

やはり、早朝が効いているんですかね。
体力が落ちたのか。。。

このごろは、
いいオフがありません(泣;
だれか、あげてくれないかなぁ。

来週もテニスできるかな?


金井 | 投稿者 i246 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶり

に、横須賀へ。

きょうは、いいオフもなく
どうしようかと思っていたのだけど
横須賀があった(って、誘われですけど

朝でがけに
ちょっとまにあわない感じがあったのだけど
まぁ、それなりに到着

人数は2面で13人。
まぁ、いいところです。

Aどさんはすでにアップ中。

きょうもどうもいまいちですかね

後半は1面ってことで
ちょっと迷惑っぽい。
そうそうに退散。

なんか、そんなテニスの日。

来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休2 弥生台→境川

連休2日目。

きょうもテニス日より?
なんて、まだ暗いうちから弥生台なので
天気わからず。
でも、雨ではないことは確かだ。

主催代行ってことで
早めに到着。
なんせ5:40開始なんですから。。。

それなりに準備して、一服(たばこは吸わないですけど
あれ?Iでさん到着。
すっかり、こないのかと思ってました。


メンバーはいつものメンバーにオフ参加ひとり。
ゲームはハードに熱く。
って感じで。

きょうもサービスがいまいちかな。
いつになったら、まえの感じに戻るのだろう?
最近は、どうもしっくりこないし、
ダブリが多い。

2ndは入れにいくあまり威力ないし。

ということで
今年の課題は、サービスの安定かな。
1st,2ndとも同じような速さで、
と思う。


このあとは、今年最初の某サークル練習会に参加。
人数は10人くらいと
練習にはいい人数。
女ダブができるくらいなので
まぁ、いい感じなのでは?

20120108

ゲームとなると
ちょっと待ちが多くなり
寒い!

ハードで5時間なので
ゆっくりと。

明日はいいオフがない(泣;
ということで横須賀かな。

帰宅して、うれしいできごとがありました。
よかったぁ。


境川 | 投稿者 i246 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、連休1

またまた連休開始。

ということで、初日はくまさんの岡村公園オフに参加。
参加のメンバーをみると
男性3人、女性3人ということでMIXオフの様相。

男性の参加者は以前にあったことあるのですが
女性陣ははじめてのひとたち。

きょうの女性陣
なかなか元気のある人たちで体育会系?
女ダブの打ち方ですけど
なかなかするどかったりして。。

ゲーム内容はまぁまぁ?
どうも、ミスが多いのはいつものことですけど(反省;

20120107

岡村公園、
この時間だとベンチは日陰。
きょうはちょっとだけの風があり
寒い!

休み中は、
日当たりのいいコートサイドで
ボール拾いやってました。
(ぜんぜん、暖かさが違うんです)

明日は早朝オフ参加。
5:40開始だ。

あしたは、おきられるかな?




日記 | 投稿者 i246 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

連日ですが。。

昨日にひきつづき、
今日も弥生台。

ひさびさのBBQテニスに参加。

昨日、飲みすぎたらしく
今日は、胃の調子が悪いので
テニスに徹することに。

酔っていなくても、
ゲームにかわりがないのが
悲しいところですけど。

寒かったです。
前半は、ほんと太陽がかくれ
雪が舞ってくる始末。
手が冷たかったぁ。


20120103_A
↑このところ
3ちゃんのお気に入りの防寒具。
ミノムシになっちゃってます(笑;
でも、暖っかいらしいです。

きょうのだしものは
オイルフォンデュ(Oぴ)

キムチ鍋(SwingTennisの女性。。名前は。。)
最近、もの憶えができません(泣;

20120103_B

あったまりましたねぇ。

きょうはちょっと早めに退散。
そのまえに
TやまJさんとMIXペアになり
相手は、男ダブ。
まぁ、もう一歩だったんですが
負けちゃいました(T_T;
前回にひきつづき次回挑戦ってことに。
よろしくお願いします。

ひさびさの参加、
楽しませてもらいました。

あしたから会社だ!

来週もテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も+オフスペシャル

新年の2日は
昨日に引き続き弥生台の早朝オフに参加。

20120102_A

肩の調子は、やはりいまいち。
きょうの面々は、旨い人たちで。。
自分の力のなさを実感(泣;

どうも肩を痛めてから
上手くないバックがさらにボロボロ。。
申し訳ない。

いったん帰宅して
12時からの+オフに向かう。

こちらも恒例になってます。
メンバーも半分はいつもの人たち。。
そうそうインドから帰国中のTぎさんにも
ひさしぶりに会いました(あれ?年末もあったような(笑;

きょうのなぎさは風が強く
なかなか疲れました。

昨日からの足の調子もなんかよくない。
連日のテニスで、疲れもピーク?

オフ終了後は
これまた、恒例?のそのまま流れで有志の新年会に参加。
野暮用でちょっとだけ先に帰りましたけど。

明日は、すごくご無沙汰のBBQテニスに参加予定。


あしたもテニスできるかな?


なぎさ | 投稿者 i246 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も元旦から

テニスです。

昨年末(昨日)にひきつづき、弥生台のコートへ。
昨年の年始もここでしたけど。

参加の面々は
まぁ、いつもの人たちです。

20120101_A

日の出(夜明け)まえからはじめて
明るくなってきました。

そして、日の出ーー

20120101_B

天気予報では、曇り予報だったので
拝めないかと思っていたのですが、、、

ま、年始のゲームは
ほどほどに。。
というより、昨年末の肩がまだ治ってないです(泣;
今年はどうなりますかね?

と、いうことで
意外とのんびりと今年は始まりました。。


ことしもテニスできるかな?


弥生台 | 投稿者 i246 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。