tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

早朝海老名ダウン??

きょうは、早朝の勝ち抜きオフに参加だ。
前回、主催の○Kさんに声をかけらていたのだが
うまく連絡がとれず
通常オフで参加だ。

で、今回はMと参加。
昨日からの体調でちょっと体力が心配だが。
(出発まえに栄養ドリンクをひっかけてはみた)
途中、昨日から食べてないので
食べやすいかと、冷やし中華を調達。
駐車場でたいらげコートへ。
コートではすでに弱肉強食の女性2人がアップしているのが見える。
さて、きょうの参加者はどんな人か集まるのか?

6先取での勝ち残りオフ。
どうも調子がいまいちだ。
加えて体調も。
最初のゲームは2ー6だったか?
おわりのころから腹調子が。。。集中できない。
ゲームがおわりいちもくさんにトイレへ(-_-;

090531_E0

なんとなくすっきりした第2戦。
弱肉強食MIX戦だ(笑;
相手の男性、背もたかくサーブがいい。
自分とペアのHさん、なかなかレシーブに苦戦だ。
このゲームもいいところまでいくのだが
昨日とおなじく接戦をものできない(泣;
参加者の一人にうまい人がいた。
きけば最近横浜に引っ越してきて(たしか関西方面??)
テニス状況よくわからずって話しだった。
移動はもっぱら電車らしい。
また、相手してもらいたいものだ。
最後のゲームはこの人とペアで勝たせてもらったのだが
どうも体がもたない、勝ち残りを辞退し、退散モードへ。

帰るの車中でMが
Sさんがこのブログを見ててくれてらしいと
待ちの間に話をしたとか
意外なところに読者が。。(笑;
Sさん、なかなかの曲者テニスやります。

帰宅して、
やはり食欲もなくちょっとふらふら。
午後からふとんをかぶり寝る
どうも熱があるようでないのだが、風邪の様相か。
こんなのは久しぶり(泣;

来週はテニスできるか?


日記 | 投稿者 i246 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた。。 金井→東俣野×2

昨日からの雨、
朝はやく目がさめ、外を見る
止んでないような。。微妙(笑;

きょうは9時から誘われての金井だ。
8時ごろに決行のメールがくる。
雨も止んでる感じ。

090530_K0

すこし早めに金井公園に到着。
さすがに公園の芝生の広場にはだれもいない。
コートにつくと、
水がういているところがあるが大丈夫?
前回もこんな感じだったような。

9時になりコートには自分たちだけ。。
ほかのコートはキャンセルだったらしく
どこでもどうぞ」なんて言われた(笑;
一番よさげなコートでゲーム開始。

090530_K1

RDiSで臨むもどうもいまいち。
月曜に張り替えたRDSにする。
なんかやはりこちらがいいみたい。
サーブもリターンもやりやすい
ゲームは2敗2勝だったか??
あいかわらずのミス多し(泣;
中止とおもった朝からのテニス、
できてちょっと幸せを感じたり。。(笑;


午後は15時から東俣野なので一旦帰宅。
チャリのしようかと迷ったが
雨予報もあったので車で向かう。

まずは、シングルスオフで有名?なSさんのオフに参加。
4人で男ダブだ。
Sさん、近くに試合があるということでの練習みたいだ。
で、自分のペアはサウスポーのTさんだ。
Tさん、あれ?また丸くなったか??
ゲームはちょっとハードだった。
甘いサービスはやられてしまうようなので
体をおもいきり使ったてのサーブ。
接戦が多くデュースの繰り返しだ。
でも、接戦がものにできない(泣;
ここなんだろうな、勝つか敗けるかってところは。。
久しぶりのハードなゲームでなかなか面白かった。
Sさんのペアもうまい。
緒戦突破は確実と思う。
がんばってくらさい。
でも、疲れた。。。。ふぅーーー

最後の2時間はFさん主催の2面勝ち抜きオフだ。
いざ元気をだしてと思うのだが
Sさんのゲームでくたくただ。

090530_H0

待ちの間、近くから参加の?さん(名前もIDも覚えたてないです)とテニス談義。
Sさん、テニスはじめて7年とか
なかなか旨いです。
スクールにはいかないで上級者とのテニスでうまくなってきたとか。
Sさんの知合いの川崎市民大会?の上位入賞者が50代の日本ランキングとやると手玉のとられて、あれあれと敗けた話とか。
そのランキングの人、
相手の弱点を探しそこを攻めていくらしい。
スピードがあるわけでなくコントロールされた球で翻弄するのだそうだ。
なるほどと思うが、
自分の場合、相手の弱点を見抜くまえにやれてしまう気もする.. orz
19時までのテニス、
さすがに曇空ではボールが見にくい。

帰宅して
バタンキューだ。疲れた。。。
食欲もない。
体が熱い、けど熱はなかった。

明日の天気も微妙だ。

あしたもテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り替え RDS001

昨日切れたラケットRDSを
またまたテニスワンにだした。

090525_T0

昼にだしに行き(今度は迷わず)
帰宅途中に受け取り。

090525_T1

1日でできるのがうれしい。

横浜でおり、某テニスコーチと密談(笑;
最近、おとろえてきたテニスの腕を研いているとか。。

さて、今週末もあやしい天気らしいが。

テニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨。。。 ×東俣野→金井

きょうは、前回参加した区民戦の本戦だ。

でも、朝から雨。
このまえの団体戦のこともあるから
現地へ向かう。
でも。。むかうほどに強くなり。。やはり順延に。

090524_H0AME_1

できるのかなきょうはテニス?
とおもっていると止んできた。

午後一は金井だ。
主催者よりとりあえず決行の予定の連絡が。

金井へ向かうとまたしても雨。
あんなに止んで、
道路も渇いていたのに。。(泣;

参加の面々がコートにあつまり
雨をうらめしそうに見つめ
どうするか協議だ。
となりのオフ?の2面は雨のやなやってるのだが。
こちらは、そんな勇気がなかなか(笑;
(となりは朝からまってるらしい、午前はボーリングしたとか)

ちょっと小降りになり、
ここが中止かどうかの境目?
意を決してUさんとコートへ。
コートは水がうくかどうかぎりぎり状態。
ボールもすぐ重くなる。

ゲームがはじまり、
濡れてるコートで走るのがままならず。
でも、こんなコート状態だと
昨日の言われたスライスがいい感じ?

勝ち残りのゲーム展開で(敗け残りもあるが)、
なかなかコートを離れられず。
(9人2面だからなぁ)

090524_K0_1

15時くらいになり、
雨はあがって晴れ間さえ見える
コートもよくなってきた。
参加を見合わせていた一人がきてちょっと楽になった?
組合せもまわるようになった。
できないつもりだったので結構楽しかった。

主催者枠の女性、
なかなか上手い。
フラットのリターンがいい。

赤のラケット、
どうもいまいちなので
黄色のRDSでゲームしたのだが
切れそうだったガット、
やっと切れた。

090524_RSD_1
なかんかいい切れ具合?

オフ終わり、帰宅。
車をおり、
さてシューズは。。。ない!
どうも忘れたようだ。
金井へ引返すもない!
受付にはだれもいない(泣;
公園に電話し確認。
あるようだ。
よかったぁ、いい人がいて。


雨上がりで汗だくだく。
帰ってのビールがうまかったぁ。

来週もテニスできるかなぁ




日記 | 投稿者 i246 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝 弥生台→小雀→東俣野

きょうの天気はどうなんだ?
昨日は夕方から雨だったような。。

久しぶり?でもない?
早朝オフ。キャンセルがでたとのことで急遽参加だ。
6時ちょっとまえに着こうとすると
あれ?まだ開いてないよ。。
って、後ろから主催のHさんの車接近。

いつもは5時すぎから練習のHさん、
きょうは寝坊か(笑;

聞いてみると
ガット張りで夜なべ?

さて、参加者集合で・・
うーん、常連じゃん(笑;

ゲームは、サーブがそこそこいい具合。
でも、Mさんにこんなコートのときは
i246さんのサーブ、滑っていいですね」と
お誉めの言葉。
Nさんも苦労してますよ」って。
そんないいかぁ?
と、思ってからはダメダメ(泣;
どうも思うように入らないです
でも、ゲームは楽しかった。
男ダブはなかなかおもしろいからな。

090523_Y

次のオフがあるということで、
主催のHさん、早抜け。
時間まで男ダブ楽しんだ。

一旦帰宅し、11時からは小雀へ。
駐車場代、ばかにならないのでチャリで向かう。
意外とへぇーっ道だった。

コート横に着いて、
朝、昼兼用の食事をしていると
同じオフのNさん登場。
って朝Hさんから頼まれたラケットを渡す。
あっというまに去っていったけど(笑;

きょうはTさん主催のオフで
明日の区民戦にそなえ肩ならし。
でも、参加者は熟練のSさんと、
これまた技巧派のMさんだ。

最初のゲームはTさんとペアで。。
でも、敗けた(泣;
やはり、自分たちのサーブがキープできないと辛い。
その後は、ばらばらに。。。
ゲームは白熱でなかなか面白かった。

つぎは、東俣野だ。
一緒していたSさんと参加。
オフではない、顔見知りのテニスなので気楽に(笑;
ひさしぶりにYかちゃんとテニスした。
あいかわらざず、軟式風のテニスだ。
Yかちゃん、1番くじだったので連続で4試合。
ちょっと後半はふらふらだ(大丈夫かぁ
ちょっとクールダウン風の気楽なテニスだった。
主催のSさん、試合があるとか
がんばってちょ。

090523H0

きょうはこれでおわりだ。
明日の試合にそなえてそんな無理するわけにもいかずだ。

帰宅して、車のタイヤローテーション。
してもあまり変わりないのだけど。
(交換どきなんだなぁ(泣;

夜は辻堂の焼き肉屋へ。
ファミレスなみに待ちだ。
30分ぐらいかと思ったら60分ちかく待った。
なかなかの良心的店らしく、
肉も旨いが、そこそこ料金も安い。
みんなくるわけだ。

さて、
明日はテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨(X_X; 藤沢団体戦

朝、早くに目がさめるも
あれ?雨?

きょうは、団体戦だ。
と、いきごんでいたのだが
外の雨は強い。

7時ごろからメール網で、
中止説がだいぶながれたのだが。。。
リーダーのTさんと、
顔の広いYさんの連絡では決行の予想。。
雨が止んだ、行こうとすると雨だ。
でも、とりあえず会場にむかう。
きょうのコートはハードだから雨だと中止だよなぁ
と思いながら到着。

090517_F0
(雨あがりみんな待機中)

Tさんと合流、様子見らしい。
(コート判断する役員がいなかったみたい)
で、コート役員が登場、
やる気まんまんです。
ま、予備にまわすならやったほうがいいにきまってる。

時間になり、決行決定。
6ゲーム先取のノーアド。
して、サービス練習なし。。。

最初のゲーム、
コートは滑る(泣;
3ー1で先行するも
それが仇になり、4ー6で逆転敗け。。
風が強いは、コートは走れないはで
意気消沈の様相だったか。。

遅れて到着のS/Tさんペアが勝ったが
結局チームは1ー2で敗けた。

090517_F1.090517_F2

つぎのゲームはというと
風に翻弄されながらも
なんとか勝った
テニスをやったって気分じゃないけど。。。orz

結局、予選リーグは1ー1で2位トーナメントへ。

雨は降りそうでふらないなぁ

2位トーナメントの第1戦、
コートはセンターコート(笑;
Tさんとのペアだ。
ここのコートだけはラバーコートだ(と思う。
乾いているし、走れる!
ゲームがはじまり、
やはりテニスはこういうふうに打てなきゃというぐらい
なんか気持ちいい打球感。
(コートの滑りを気にしないで打てるから。。
相手のボレーも拾える。
なかなかいいんじゃない?
Tさんのサーブも絶好調だ。
終わってみると6ー1で快勝。

トーナメントの最後はまたまた生乾きコート。
風に翻弄されるも
相手はもっとされたみたい(-_-;
6ー0で棚からぼたもちって感じ。。(笑;

2位トーナメントで優勝だ。

みんな、車で、おまけに雨で
反省会は次回へもちこし。。。ちょっと残念。
しかたないので帰宅途中にビールを仕込み帰宅(笑;
テニスのあとのビールはうまい!


さて、来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験。。東俣野

どうも天気が微妙。。

きょうは東俣野に誘われていたのだが
15時からと思っていたら
一緒に参加のMさんが同じ時間にオフ参加?
え???
で、確認したら17時からと。。。(涙;

どうもいいオフがなくあきらめていたのだが
17時からとなるとちょっとうずうずだ。

ということで、昨日スクールの体験を申込した
朝9時からレベルに参加。
3面(1面は変則)+半面のコートだ。
その上、コートはマテフレックスコート。
えーーー、久しぶり。

実は、となりのビルのスクールに行っていたのだが
いまはハード人工芝のコートになったが
その前はマテフレックスだった。

コーチにちょっと早いですよ」といわれ
まえのスクールはこのコートと同じだったというと
そのコーチ、そこでやってるスクールの前のコーチだった(笑;
自分が行っていたスクールの前の時代のスクールだ。

さて、レッスンがはじまり
最初のショートラリーで。。。浅い(うーん、短いといいたい)
ボールをとろうとつい足を滑らしてと。。。
グキっときそうに止まってしまい滑らない。
あー、驚いた。

レッスンもだんだんとなれてきてはいたが
バウンドが違う!
どうも、あたらない。

でも、久しぶりのレッスン、面白かった。
どうするかな。
体験費用の1000円、今日中に申し込めば還元される。。

090516_HI

午後というか夕方のテニス、時間よりちょっと前に到着。
Hさんがオフ中だ。
最後の10分ほど参加させてもらったが
どうもいいとこなし...orz

誘われたIさん夫婦のゲームがはじまり。。雨!
阿茶ーと思いながらもこの程度ではやってしまいます(笑;
(でも、明日が心配だ)
ゲームをやってるうちに止んだが。
MIXのゲームあとは
女ダブと男ダブの対戦だ。
でも。。。接戦(-_-;
やはりミス多しだなぁ。
デュースを普通にやっていたので意外と息ハァハァ(笑;
だんだんと暗くなり、
ここは早いボールだ!と意気込むと
女子連に線香花火の最後の輝きだと。。。(笑;

RDSのガット、切れそうだったので
まぁ、それなりのハードの返した(のつもり)
はやく、きれないかなと。
それを、みてまだ大丈夫じゃんと言われ
まだまだ、バチバチだよ」と返す(笑;

Iさん主催のテニス、なかなか面白い。
次回もお願いしたいものだ。

明日はチーム戦。
天気は微妙。
雨ならそうと、はっきりしてほしいもんだ。

明日はテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り替え

日曜にきれたガットを張り替えようとショップをWEBで検索。

以前にも張ってもらった神田のテニスワンが最強候補。

検索していると、テニスクラフト」って店もどうも近いらしい。
で、営業時間は??なんてみるが
WEBページがない(T_T;
テニスクラフトからの掲示板への書き込みはたくさんあるのだが、、、

掲示版を散策していると
テニスクラフトの店長は腕が確かってことだけど。。。
埼玉に自分の店を開いていまはいないとか。。

ラケットも安いらしいし、
時間さえあえば、その場で張ってくれるみたいだ。
今度いってみよう。

会社の昼にテニスワンにラケットをあずけにいったわけだが
神田駅の出口をまちがえ右往左往(泣;
2回ほどぐるぐるして
やっと見付けた。
出口さえまちがえなければ記憶どおりだったのに... orz

このラケット、ここでは初めて張ってもらうので
テニスワンいうところの標準的な値55で張ってもらうことにした

テニスワンからのメールマガジンによると、
あっていると思って使っているラケット、
ほとんどの人があっていないらしい。。
となると、このラケットあってないのかも?
RDSより慣れるのに時間かかってるからなぁ

090512_T

会社帰りにとりにいき
これで、週末は大丈夫だぁーーー

でも、週末の天気予報は微妙だ。
雨でなきゃいいが。

今週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

きょうも暑い 綾瀬→寒川

きょうも朝からテニス(笑;

Mさんに誘われ、○KさんとHさんと4人で
ダブルスゲームだ。

Hさんの試合が近いということで
女ダブと男ダブとのダブルスゲームということになった。

これは、敗けられないという感じだが。。
セットマッチの開始。。。

最初からやれて2ー4なんて展開。
これはまずいと○Kさんの活躍で5ー4に。。
そこで自分のサービス。。を落とした(泣;
5ー5になったしまった。
ここからまくって7ー5に。。。ふぅ。。

第2セット。。。
これまた3ー1だったのに4ー4になり
あれよ、あれとという間に4ー6で敗けた。。(-_-;
自滅のパターンだった。

まだまだ時間がある。。
第3セット。。。
最初と同じ展開2ー4に。。そして3ー5。。
ありゃー、。。とここからふんばり
6ー6タイブレークに持込み、7ー3で辛勝。
どうも、納得いかない。

○Kさん、昨日飲んだらしく
ふらふらっていってた。
でもって、息は酒くさい(笑;
酔拳ならぬ、酔庭球?

最後の15分くらい第4セットに突入。
この回は、女性陣つかれたのか4ー1の展開。
そのまま勝利だ。
最初からのこのイメージだったのに。..(-_-;

○Kさんのリターンはポーチやられてた。
ストレートリターンにもやられたかな。
Hさんのフォアストローク、いいからな。
自分はといえば、自滅のパターンだ(泣;

9時に終了し、いったん帰宅。
午後は13時からだ。

090510_C0

寒川の某会社コートだ。
近くのマックに集合ってことだったが
交通事情がよくわからず早めに出発。
新湘南バイパスの下を通っていったら。。1時間の前に到着。
途中で買った昼をたべるが時間もてあまし。。
近くにあったAUショップで機種変の値段を聞いたり。。
最後は、マックに入り時間つぶし
注文しないですいません >>マックさん

しばらくして、誘われたFさんからメール。
到着したみたいだ。

集合時間になり、あと一人。
聞けばYっぴらしい。
え??Yっぴもだったとは。。しらなかった。
きいていれば昨日のみやげの効果覿面だったのに。。。(-_-;
って、今回の参加者がだれか聞いてなかった。
で、コートにつき
集合したメンバー、オフで顔あわせた人ばかり。。
以前のFさん的個人オフって感じ。
(コートはTさんのおかげです。ありがとうございます)

090510_C1

コートはオムニだ。
でも、なんか固い。。金井公園のコートが似てるかな?
ゲームはMIX×3+男ダブだ。

男ダブはなかなか面白かった。
若いMさんがなかなかがんばってた。
Fさんと自分もそれなり??

090510_G0

暑いコートも16時ぐらいからだんだんと
やりやすくなってきたかな。
プライベート的テニス、楽しませてもらった。

遅れてNさん登場。
区民大会の試合で遅れたそうだが。。。
予選突破、おめでと」ですw
本選は秋らしい。。

次回誘われた時は、参加者を聞くことにしよう。
Yッピを送迎してあげないと。。だな。

-----
実は。。。着いて
さてラケットをだしてアップだ。。
090510_R0
えーーーー、ガット切れてるし(泣;

来週もテニスできるかな?




-----
5/15 Nさんよりクレーム(笑;

区民は予選突破じゃなくて優勝。本戦は無し。
秋季大会出場の選考会だったから
優勝した4ペアが参加確定。

なんて。。優勝4ペア???
日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名→なぎさ

きょうも天気いいーー。

090509_F0
(う、半分になったけど富士ーーー)

朝から○Kさんの勝ち抜きオフへ。
水曜にオフがあがって、参加者が。。いない。。
こういうときは参加だ。
と思っていたら金曜にはだいぶ集まってた。
でも、まだ空きがあったので参加をお願いした。

090509_F2
(公園からも富士が。。白い。。)

きょうの調子は。。ダメだ。
サーブもいまいち、リターンも。。
連休疲れ??

090509_E

午後はなぎさでのプラオフに参加。
いつものようにチャリで海岸にむかう。

090509_N0.090509_N1

砂浜では、フリスビーをつかった競技をやってた。
まだ、水着美女はみあたらない。。(-_-;

090509_N2

ゲームが始まると
風が。。
やられたり、助けられたり。。
ま、ここでは、いつものことなんだけど。。
このオフ、参加人数が多いので
半分は一緒にならない人がいる、残念。
090509_N3.090509_N4

そういえば、遅れて参加のYっぴからおみやげをもらって。
この前、ブログで人使いの荒いやつだ」と書いたのを気にしたらしい。
それで、おみやげ、
なかなかいいヤツだ(ここ強調)。
近くにいた参加者にもわけて、いただいた。
それなりの旨さかな。

オフのあとは定例になりつつある懇親会?
きょうは、隊長も参加だ。

いつものごとく酩酊して帰宅。
バタンだ。。。

明日も早い。

あしたもテニスできるかな?







日記 | 投稿者 i246 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨?? 綾瀬→×東俣野

昨日は酩酊だったが
帰宅、即寝したおかげか
4時には起床(あれ?早い?)

きょうは、6時からの誘われ練習会だ。。
雨はどうだか。。

外をみてみると雨やんでる。
中止連絡もないので綾瀬へ向かう。

090506_A1

途中、霧雨だったが綾瀬は雨なし。
コートに向かうが、、、
あれ?コートがらあき(笑;
そして、自分いれて3人。。。。

とりあえずアップを始める。
と、Uさん夫妻登場。
やはり、家付近は雨だったらしい(笑;
アップしているうちに、、
あれ?雨????(T_T;

でも。。。。誰も止めようといわないし。。。
練習にもならないのでゲームに。

090506_A1.090506_Y2

ゲームがはじまり、
ボールが思い。。いや重い。。。
リターンを普通にやるとネットに、、、(涙;
おまけにはずまない。
ま、こんなときもあるといい練習になった。

2時間ほどして、?さん夫妻(名前忘れた(泣;登場。
雨がふっているので雨宿りして見学されてた。

9時には解散とおもったら止んできた(笑;
主催のMさんの力かーーー(-_-;
ではと、練習会なった。
?さんいわく、雨の日はバウンドがちがうので
前衛が決める、そしてショートリターンが有効と。
たしかに、はずまないので、そうかな。
渇いたコートでのダッシュして滑ってとるひとにはショートが有効らしい。

ボレー、ロブリターン、、、
そしてゲーム形式の練習だ。
ひさしぶりのMさん、相変わらず凄さはないが固いテニスで
ミスがすくない。。。自分はEGミスがおおかったなぁ(泣;

090506_Y3.090506_A4

11時に終了。
朝はだれもいなかったが、雨が止んでやる気まんまんの人達。
午後は東俣野だったけど、まだ中止連絡なし。
よーし、午後もやるぞー

でも、帰りの途中で雨が??
ということは、コートも雨じゃん??

結局、午後は中止に。。(涙;

でも、できてよかったぁ、、、

GWのテニス三昧も終了。
週末もテニスできるかな?

-------
行き帰りの車でFM、忌野清志郎の曲が流れる。
なつかしい。
勤め先の近くのお好み焼き屋は清志郎のいきつけだったらしく
ポスターが貼ってあったなぁ。
ま、高校のころから聞いてはいるのだが(-_-;
インパクトのある人だった。
冥福を祈ります。。。


日記 | 投稿者 i246 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

安息日? 弥生台

きょうは雲行きが怪しい。
天気予報も。。午後には雨らしい。

きょうは恒例?というか不定期開催のBBQテニスだ。

9時を目指して弥生台に向かう。
弥生台駅まえのコンビニでビールを1本だけ調達(笑;

090505_YST

コートに向かう途中、例の早起き鶏はけーんー。
090505_YB

コートに着くと、早朝オフをやってた。
うーん、できればやりたかったけど、人気たかくて参加がむずかしい(泣;

ま、きょうは自由気ままに楽しむぞ、と
さっき買ったビールを飲む(笑;

きょうのメニューはカレー鍋らしい。

雨のふらないうちにゲームをと。。
みんなで楽しむ。
飲んで、ちゃう、ゲームして飲んで(-_-;
なかなか面白い。
テニス談義も白熱?

090505_Y0.090505_Y1

いつもは酩酊で空振りとなるのだが
ちょっと抑えていたらそれなりのテニスに。
と思ったら、Sさんとの対戦、
ボールを返球したら、Sさん轢かれたカエル状態???
なんで??
と思いながらも爆笑だった。

090505_Y2

主催のIさん、居眠り多し。
ま、しょうがないが。。。

雨になってもゲーム、ゲーム。。
夕方まで楽しんだ。

GWの行事はこれで終了ーーー
って感じだった。
なかなかよかったなぁ。
つぎは。。8月???

さて、GWの最後の明日、
テニスできるかな?

あぁ、、眠い、、




日記 | 投稿者 i246 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ 保土ヶ谷→東俣野

きょうもテニス日和か?

090504_HARAJUKU.090506_HODO

保土ヶ谷での早朝オフに参加。
やはり、朝は気持ちいい。

このオフの主催者、初めてです。
どんなテニスか。。楽しみだったのだが。。。

保土ヶ谷コート、両隣もオフだ。
Kさんはけんー。
Mさんはけんー。
なんて(笑;

同じオフにこのまえの本牧オフのHさん参加。
市民戦、本戦いけずも予選リーグ戦で1勝したとか。
よかったです。

090504_H0

さて、ゲームはというと
それなりに勝ったのだけど
どうも納得いかず。。。
反省しきり。

9時終了で帰宅。
つぎのオフにチャリで向かう。
東俣野オフだ。
このオフ、2勝したらどうもおもうようにいかず。
疲れたかなぁ。
主催のIさんも足の具合がわるいみたいだ。
かけつけの一杯がまずかったか(-_-;

090504_H0

オフおわり、きょうのテニスは終了なので
ゆっくりしていると
Tさん家族登場。
いつ話してもTさん面白い(笑;
きょうどうですかと誘われたが、また今度と。。
と思ったら、次回のテニス誘われた(笑;

きょうもテニスできたーーー
ビールがうまいーーー

明日はテニスできるかな?






日記 | 投稿者 i246 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいとこなし。。。 草柳

またまた天気いい。

きょうは誘われチーム戦だ。
大和の草柳コートへむかう。
ここのコート手前3面があたらしくなってた。

4チームでの総当たり。
男、女ダブ、MIX。

最初のMIX、立上りはよかったが
どうもそのあとがいけない。。

つぎの男ダブ、クマさん似のUさんと対戦。
どうも、、、惜敗。

つぎの男ダブ、いかにもうまそうというか。。
自滅?

第1回戦終了。。いいとこなかった。

090503_S0
(Iさん的。。Fさん)

第2回戦、
MIX,クマさん似ペアにやはりやられた。
リターンがセンターにつきささる感じか。
いままでとちょっと違うパターンだ。
ペアにもうしわかけない。。。

男ダブ、主催者ペアと対戦。
どうも主催者は苦手だ。
これまたいいとこなく惨敗。

090503_S1
(奥の3面があたらしい、こちらの2面は砂多し)

最後の男ダブ。
どうもダメだ。
ペアのTさんの調子もいまいちだ。

ひさしぶりに勝ちなし。。(涙;
男性のレベルがちょっと違う感じか。。
情けないがしょうがない。
レベルアップあるのみだ。。。と思いたい。

面白かったけど、
きょうは楽しむテニスもさせてもらえなかったなぁ。
まぁ、それなりいい勉強になった。

解散後、懇親会?
ちかくのピザ屋へ。
あれ?あつまったのはわれわれと主催者チームの面々(笑;
ハッピーアワーで半額だ。
テニス談義に主催者得意のエロトークに。。。盛り上がった?

そういえば、自衛隊?米軍?ジェット機が旋回してうるさかったなぁ。

明日もテニスできるかな


日記 | 投稿者 i246 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和 弥生台→西浜→平塚

きょうもいい天気だ
早朝オフに参加。
すでにこの時間には太陽があがってる。

090502_Y0

今日のメンバーも顔みしりだ。
ゲームは接戦。
このところ、サーブの調子がよくなってきた。
やっとあってきたかな、ラケットに。
ガットが緩くなってきたせいかも。

090502_Y1

ひさしぶりの感じの早朝オフ(そうでもないが。。)
空気が気持ちよかった。

恒例の休みをきめるじゃんけん。
最後の休みを選べた。
4セットやり、早々に引き上げる。

つぎは、西浜公園。
スクール仲間と抽選があたればやるテニス。
今回は自分が当選。
ということで、久しぶりに参加だ。
帰宅してチャリでいく。
天気がよく、気持ちいいサイクリング状態。

090502_N0
(遠くに江ノ島タワー。。)

西浜公園コートはハードコートだ。
なぎさとかとはちがいゴムが張ってある感じで
それなりのいいコートと思う。
メンバーにあうのも久しぶり。
最近は、新しいメンバーが増えたみたいで
それなりに新鮮だった。
ゲームは楽しく。。。

090502_N2

これまた、時間がきて即帰宅。
平塚へ向かう。
134号、茅ヶ崎すぎあたりで渋滞。
すかさず横道にそれるが、
こちらも渋滞。
時間に間に合い桃浜コートに到着。

到着していざコートへ行こうとすると
管理事務所出口にAさん発見。
オフですか?」と聞かれ
同じオフですよ、と。
初参加でコートがわからなかったらしい。

顔ぶれは、西湘プラオフの主催者?2名参加。
(と、あとで教えてもらった)
それに、主催者Mさんの旦那Kさん。
Mさんが結婚したのは知っていたが、
Kさんの顔みるのは3、4年ぶりか。
横浜Nで2回ほどあったきり。
聞けば、Kさんもそのくらい行ってないとか。
ひさしぶりにこの前参加したらしい。
ちょっと、小室哲哉似?
やさしい人だ。

ゲームもそれなりに面白かった。
サーブがなんとなく入るようになったのでいい感じだ。
あいかわらずダブりも多いが。。

090502_M0

きょうは、Aさんが活躍。
ポーチにスマッシュによく決まる。

自分は、やはりミス多いなぁ。。。(泣;

今日の主催者、
いつもよりいい雰囲気だ。
寡黙で恐い感じのいつもだが、、
きょうは、笑顔が多い。
旦那さんの登場で、いい感じのオフだった。

きょうはこれでおわり。
西浜の2時間が予定外で、オフ時間は9時間弱。
(ゲーム時間はの半分くらいか。。)
なんか疲れた?
太陽のせいかも。
まだ、痒みはない。

090502_M1

明日もテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和? 東俣野6H

世間はGW?

会社は暦どおりの休みなんだけど
きょうは休んでオフ参加だ

近いこともあり、、、
車だと駐車場代もばかにならず。。
ってことでチャリでコートへ。

公園へ到着したら開始をすぎていたのだが
上からみるとやっとコートに移動みたいだった
ふぅー、間に合った?

090501_H0

きょうの参加者
半分はしらない顔だ
たのしめそう。。。

ゲームはMIX,男ダブ。
接戦がおおかった。
夫婦で参加のT?さん、後半はスタミネぎれか?
ちょっとぜいぜい状態。
あれ?ペアが走らせたせい?

あいかわらずTさんのスライス系リターンはとりにくい?

090501_H2

最近、やっとラケットが馴染んできたのか
サーブはそれなりだ
だぶりも多いが(泣;

ひさしぶりのVさんのオフもあり
世間話を。。あれ?体型のはなしだったか。。(-_-;

つつじの季節だ
東俣野のツツジもだんだんと満開に。。

090501_HT

こんな天気がいい日の
帰ってのビールは格別だ(笑;


明日もテニスできるかな。。


日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。