tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

花見テニス 海老名 → 金井×

きょうは曇り、空気は冷たい。

でも、朝からやはりテニス?
そして、昨日の飲みであたまフラフラ(-_-:
080330_EBINA

海老名での誘われテニス。
きょうは、桜が満開らしいということで花見テニスとか。。
でも、自分は車なので飲めません(泣;
080330_S1.080330_S2
このコートのまえ、桜並木になっていてほんと花見に最高!
でも、飲めません(T.T)

きょうもゲーム三昧。
6先のゲーム。
調子は最高!ってわけなく。
でも、それなりに好ゲーム。
きょうは、いざというとこサービスキープ。
なかなかよかった。
リターンダッシュもこころがけ、まあまぁ(笑;
080330_G1.080330_G2
終るころ、雨がぽつぽつと。。
え?金井があるから車だったのに。
やはり、金井は中止に(泣;

でも、できただけよしとしよう!

帰って、風呂入りビール。
あー、旨い!

080330_S2

来週もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

耐久テニス? 弥生台→小雀→東俣野

きょうも朝から頑張ってます

夜明けの道を弥生台めざして。。
朝6時からのオフに参加。
080329_ASA
ついてみると、
あれ?主催者テニスやるきまんまんじゃん?
仕事の開始が遅くなったらしく2時間参加とのこと。
080329_Y0.080329_Y1
4先のゲーム。楽しみました。
たちあがりはいつものとおり(笑;
でも、ハードコート。
なぜか、はやくから足がパンパンに(泣;

11時から、誘われテニス。
同じく参加者を向かえに行き桜並木をとおり小雀公園へ。
080329_S0.080329_S1
新しくなったこのコート、いまいち。
バンウンドがところどころで違うんです。
弾まないところが。。。
どうなってんでしょうね、せっかくの新しいコートなのに。
080329_K0.080329_K2
ゲームは6人で。。って集まりは4人??
アップの最中に1人、
ゲームの最新に1人。。。やっと6人に。
わらいながらのゲーム(笑;
これはこれでたのしめました。
後半2時間、となりの2コートはオフです
けど、主催者は仕事で。。
主催代行は渋滞で遅れて。。。
ってことで代行がくるまでの代行の代行をたのまれて
とりあえずアップを。。
ボールは、朝の弥生台で代行に渡してと頼まれていたのでなにごともなかったように。。(笑;
080329_OFF
でも、代行やってたので、
肝心のほうのゲームは参加できず(-_-;
30分遅れで主催代行到着。交代。

つぎは東俣野に。
これも誘われです。
でも、参加者は小雀のメンバー(笑;
4人では、ハードになるので
となりのオフからスカウトを。。
でも、だいぶ断られたなぁ(泣;
足が故障だったり、用事だったり。。
まぁ、仕方ないです。
でも、2人GET。
080329_H
急いで移動し、ゲーム開始。
みんな疲れているせいか、
動きが緩慢?
そして、笑い(爆)
なかなか、楽しませていただきました。
また、お願いしますー。

移動途中に、何時間やってんるんですか?
と、朝からっていうと
耐久テニスですね」なんて言われ(笑;

080329_YU

明日も耐久テニスがんばろう、計8時間の予定(-_-;



日記 | 投稿者 i246 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

休暇 → 八部

きょうもテニス日より?
080326_H0
昨日の雷雨がうそのようだ。

きょうは、休暇消化で休み。。
スクールの振替消化予定だったけど、
娘が暇というので市のコートを予約してテニス。
080326_H1
始めると、
どうも調子わるし。
意外と風が強く、ストロークもなんかしっくりこない。
なんて、話しをしながら。。
1時間ほど打ち合いしてシングルスを。。
まぁ、勝ちましたけど、内容は。。
なんかなぁ、風でテニスをした気になれず。。みたいな。

二人でやっててもなんか面白くないので
隣のコートでやってたおばさん二人に声をかけてダブルスゲーム。
080326_H2
やはり、知らない人とやるのはちょっと緊張感あっていいです。


桜がこの暖かさでいっきに開花ですかね。
道みちに見える桜がきれいでした。

今週は花見おおいんだろうなぁ。
あ、宴会したい(笑;

週末もテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和 小雀 → 善行 → 小雀 → 金井

朝おきると、きょうもテニス日和。

9時からオフで申し込みした小雀公園へ。
初めてのIDの人だったので、ちょっと緊張。
080323_K0_G1.080323_K0_G
いざ、集まってみると
主催者以外はどこかのオフであった人でした(汗;
でも、ずっとまえのことなので
どんなスタイルのテニスか忘れています。
5人で3ゲーム先取のゲーム。
3ゲーム先取って油断するとあっという間に終りなので
久ぶりのメンバーのことを加え緊張感ありありでした。
ゲームは、いつものパターン(笑;

時間がきて、つぎのコート使用者、よく見るとオフでよくあう人達。
その中のAさんはこのあとのオフもお願いしてあります。
突然の誘いもこころよくOKいただきありがとです。

家に帰り、腹ごしらえして善行へ。
某サークルの練習会?ゲーム会?
じつは、サークルに名前だけ登録して参加は初めてだったりします(汗;
080323_ZEN0.080323_ZEN2
久ぶりの善行クレーコート。
午前の使用者はいなかったようですごくきれいに見えます。
(雨のせいでしょうか?)
でも、コートに立ちボールを打つほどに
やはり、イレギュラーの嵐(笑;
6ゲームを2セットやり退散。
つぎはいつになるだろう、参加するの(-_-;

つぎは、また小雀に引き返し。
家に帰ってからと思ったのだけど、時間がなく直接GO。
午後の小雀。駐車場待ちでした(泣;
開始後10分ぐらいで駐車でき、急いでコートへ。
Aさんが待っていてくれました。
なんか、お疲れのようす。。。(笑;
(あとで聞くと昨日は日帰りスキーだったとか。。若い!)
080323_K2
さて、ゲームが始まると、シーソーゲームっていうんでしょうか、一進一退のゲーム展開。
なかなかの好ゲームでした。
時間最後のほうは、さすがにみんな疲れてましたねぇ
(自分もですけど)
面白かった。

最後は恒例?の金井。
でも時間があるので一旦帰宅。
知らぬ間にうとうとしてました(笑;
さて、金井。いつもの誘われメンバーです。
さすがにこのゲーム、疲れていて流してしまいました。
サーブだけですけど(笑;
080323_KANAI0.080323_KANAI2
金井で、先週も今週もHさんのオフで会った方が。
声かけてこんど一緒にやりましょうってことに。
よろしくお願いします。
(でも、いつになるやら。。。)

きょうは、コース狙いをこころがけたのだけど
なかなか。。
つぎは、リターン(サービス?)ダッシュをこころがけよう。

帰りにビールビールを買い、帰宅。
あー、旨い!
きょうはぐっすりに違いない。

来週もテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

誘われテニス三昧 弥生台 → 今川 → 金井

きょうも朝から弥生台。
久しぶりに二日酔いでない(笑;
080322_ASA

主催代行と頼まれたのだけど
代行いらずになり、
かわりにキャンセル代行になったぁ(笑;

5人なので、待ちがが少なくいい感じ
080322_Y1.080322_Y2
でも。。。
調子はどうかというと
最初からミス連発。
二日酔いとは関係ないみたい(T_T)
やはり、いつものスロースタート。
後半はそれなりに動くように。。。
いつもすいません。。

6時に始まり9時に終了。。
実は9時から今井公園もはいってます
080322_FUJI
速行で、今井公園へ。↑富士山がきれいでした。


9時半まえには着きました。
080322_IM1.080322_IM2
と、ゲームがちょうど始まりのようでした
あ~まにあったぁって感じ。
080322_IMAI
こちらも5人、
でも4じかーん。
やはり、休憩が少ないので
あっという間に終わったなぁ
課題は聞かないでください。。(汗;
080322_IM3.080322_IM4

そして、きょうの最後は金井公園。
こちらも。。油断してるとミスばっかり(泣;
きょうは、あれして、これしてと思ったのに
そんな余裕はできす。。。
反省の一日でした。
080322_K1.080322_K2

そして、ガットが切れてしまった

明日もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝までテニス → 雨(T_T)

一日雨だった。。。(泣;
たぶん、オフは全滅だな。。。

きょうは午後から、
このまえのKさんを誘い、
海老名でテニスの予定だったのに
雨でお流れ。。
ビールでも飲むか(笑;

でも、きょうは朝までテニス。
だったんですよ、実は。
自分の参加は2回目。

昨日、会社おわり速行で帰宅。
風呂はいり、飯食ってテニスの支度。

22時にでかける。
品川ついたの23時ごろ。
前回も迎えてくれた EPSONのイルミネーション。
080320_EPSON
そして、テニス場。
ここはインドアなので雨でも大丈夫。
080320_PRINCE

夜中の0時。
参加者がおおむね集まり開始。
どうも、調子がでないです。
インドアの照明のせいですかね?
(と思いたい)

きょうは、この時間わりと盛況です。
6面ほどあるコートが埋まっています。
080320_CORT

ゲーム、ゲーム、ゲーム。。
080320_G0

時間は朝3時に、
貸切状態。。??(笑;
ほかのコートいなくなりましたー。

なんか、みんな眠そうですが
自分はまだまだと気力をしぼり
ゲーム、ゲーム。
080320_G1
なんか、すごい波がありましたけど
なかなかおもしろかった。。

5時になり、かいさーん。
JRで帰宅。。
080320_JR0.080320_JR1


雨があがることを祈って爆睡だったのだけど。。
8時ごろおきてもまだ雨。
天気予報は一日雨(>_<)
残念!

そうそう、暇になった時間、
車の後部のドアが外からあかなくなっていたので
ディーラーへ。。
故障の原因はなんとかリングがなくなっていたからとか。。
その部品代105円。
そして。。。。なんと、工賃3800円(泣;
あー、、っとため息。
ドア開かないと、やはりまずいの修理依頼はしましたけど
なんか
納得いかないなぁ
ドアを分解したのならそのままにしておいてくれればいいじゃんなんて。。

そうそう-2、
みなさん、雨で暇らしく
テニス誘いのメールが何件か。。
毎度、ありがとうございます。

残念ながら
参加できないものも。。すいません。
また、誘ってくださいね==サ10サン


週末はテニスできるかな。
雨でないこと祈ろう







日記 | 投稿者 i246 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

東俣野 → SFC → 金井

きょうは、昨日のハードコートのせいかいまは疲れモード全開(泣;
きょうも朝から天気よし。
朝、早く起きてしまったので

この前撮った「錦織圭:デルレイビーチ国際」優勝のビデオをのんびり見た。
うまい人って、淡々となにごともないようにテニスすんだな
って、思った。
第2セットはなんか、すごかったなぁ。
結果がわかっていてもなぜかドキドキものでしたけど(笑;
080316_ASA.
久しぶりに誘われ東俣野でMIXテニス。
ビデオのせいか、やる気まんまん(汗;
ゲームはなかなか面白かった。
一進一退。5ー5ばかりだった。
テニス日よりって感じでよかった。
080316_H_C

午後は16時からスクールに行こうかとおもってたが
朝、娘から午後ひまある?ってことで
よくよく聞くと、SFC(慶応の湘南藤沢キャンパス)でテニスできる?
ってことで午後はSFCで夕方にテニスしてきた
普段はいらないのでなんかどこも新鮮。
080316_SFC_0
コートはハードコート。
行くと中学生?が部内試合やってた。
中高優先のコートらしく終るまでの待ち時間、ゲームをぼんやりと見る。。

ゲームはまたまたMIXでしたが、
ペアになってくれた彼女、
慶応オープンのMIXでの優勝者とか。。
ミスがない。
ほとんど助けられ、ミスは自分ばかりなり(泣;
とくにチャンスボールのスマッシュはぼろぼろだったなぁ。
でも、サーブがなかなか調子よかった。
ゲームは2セットやって、日没。。。
6ー2、6ー4と勝たせてもらった。
080316_SFC_2
自分の年齢の半分の若者、
若者は元気ありますねぇ
おもしろかった。


そのあと19時から金井公園で誘われテニスへ
でも、がたがたでした(笑;
080316_KANAI

昨日のハードコートがたたってるんだろう
そして、今朝とSFCとでちょっと頑張ったからなぁ。

楽しい一日だった
まだ、胸が痛い(T_T;
一週間養生して、テニスでまた痛くなるって感じ(>_<;

来週もテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台 → 小雀 → 弥生台

またまた弥生台で早朝テニス。
でも、今月から6時開始に。
080315_ASA
そして、またしても昨日飲みました(笑;
前の会社のひとたちと。。
でも、ちょっと抑えたつもり、
とはいいながら、やはり2日酔い(-_-;
このオフ参加は酔ってるなぁ(すいません)
080315_YAYOI
昨日は雨だったので、
できるかなと朝おきたら雨あがってた。
コートにつくと水、かいてました(笑;
おつかれさまです

きょうは、3時間なので5人。
ゲームはなかなか白熱。
自分はやはり助けられてばかり?
まぁ、たまには決めましたけどね。
あっという間にすぎ9時に。
意外と早かった。
080315_YG0


つぎは9時からの小雀へ。
遅れての参加なんですけど。。。
向かう途中にメールが。。。2人遅れます!って。
え?じゃあコートには一人?
こころ細さが目に浮かぶ。
すいません。
自分も遅れてます。
080315_KOSORA.080315_KOSZUME
ついたら2人いました。
まってて何もしないのもなので
アップを始めたらそろいました4人。
ゲームはまぁ、それなりです(笑;

ここのコート、この3月からオムニになりました
まえはハードコートで小雨でも全滅だったのでうれしい限りです。
でも、抽選倍率、あがるんだろなぁ(って、自分がとれるわけではないですが(-_-;
そうそう、壁打ちのほうもオムニなったました。


午後は、ふたたび弥生台へ。
ちょっと息抜きテニスです。
小雀で一緒した女性も誘ってみました
(これで、女ダブできました)
ちょっとアルコールが入るということで
電車で向かい。。。
始まるまえに、昼のビールをやってしまいました(笑;
080315_Y2_0.080315_Y2_CAN
当然ながら、
肝心のテニスがゲームを考えず
楽しむテニスです(笑;
080315_Y2_G
ここのコート、5月にはオムニになるらしい。
さすがに一日ハードコートだと。。つらいかな

きょうは楽しむテニス堪能でしゅうりょう。

明日はテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

神奈中インドアテニススクール

のクラスを体験でうけてきました。
このまえの土曜にきてみてと言われたので。。

080312_KNACHU

担当コーチ、ダミ声?
歳のようなないような
よくわかりません(笑;

肝心のレッスンテーマは
はて?なんだったか?

思い返してみるに
・球はひきつけて打つ
・動く(足を固定しない)
かな(汗;

ナイターのインドア、
どうも見にくいです照明(ナイター、関係ないですね(たぶん
一歩おくれる感じです(泣;
スクール生はさすがに慣れている感じ

そうそう、昼間
目の調子がいまいち。
ぴんポイントしか見えないんです。
そのまわりは滲んでしまい。。
夜はだいぶよくなったんですが
どうもよくなかったです目が。

このクラス、
なかなか動きます
というか休みが少ない?
コーチもストロークがんばってますね

自分の好きなスタイルだったのですけど、、
やはり、ナイターではちょっと遠すぎです

アドバイス、
なかなか勉強になりました
ありがとうです

なんとなく憂鬱なおわりの日
来週もテニスできるかな


日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

金井 → スクール → 金井

朝から誘われて金井へ
080309_KANAI

きょうはテニス日より?
かぜもおもったほどなく
天気よし。。

ゲームはというと
ちょっと昨日の飲みで気力がわかないいい
080309_KANAI0.080309_KABAI1

つぎまので時間。
平塚までドライブ。
080309_SORA
いい天気だ。


久ぶりにスクールに行く
コーチからは
「やっときてくれましたね」なんて
このところスクール行かないでゲームばかりだったからなぁ
4月は休会の予定。
080309_SC
きょう(今月?)のテーマはサーブ。
このところ調子わるいのでグッドタイミング。
でも、サーブは結局10分くらいだったなぁ
もくもくと打ちました。
でも、なんとなく入るようになったか?
最後のゲームはまたまた散々だったけど(泣;

夕方、こちらも久ぶりに金井ナイターへ行く
080309_KANAI2
1ゲーム目は力がはいらず惨敗。
2ゲーム目以降は、ちょっと気をいれて頑張り連勝。
スクールでのサーブ練習が効いたのか
なんかいい感じ。
まえの調子が戻ってきた。

きょうもテニスできました(感謝;

080309_YUGURE
来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台 → なぎさ

またまた、昨日は飲んでしまった(汗;

起きたのは5:50、
始まりは 6:30。。。。(泣;
080308_YOAKE
ふらふら状態で、コートへ。
でも、
やはり、
サーブは入らない
リターンはできない
って、ことでサンザンでした(T_T)
080308_YAYOIDAI
次回は、、飲まないで行こう(希望(笑;

昼前からはなぎさコートに。
と、きょうは久ぶりに会う顔がいました
某サークルにいたKさん。
ちょっと、小ぶりな方ですけど(-_-;
テニスをやる気はまんまん。
こんど、一緒にテニスやってみようって話しに
080308_NAGISA0


オフの終了後、
誘われて飲みに(って、中華料理屋:定食屋かな?)。
やはり、飲んでしまいました(はぁ
今週は3連ちゃん(出費オオシ
きょうの記憶もあまりない(爆;

はぁ、なんか書く気力がなくなったきた
かなしい人なんだな

足の皿が痛い(泣;
あしたもがんばろう(涙;


日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

大和草柳

免許更新にかこつけて休暇をとり午後からオフ参加。
きょうも天気いい?

080305_ASA

大和草柳、3回目くらい?
故郷の同級生とオフで顔をあわせて驚いたことを思い出す。
もう3年くらい前かなぁ?

きょうのゲームは
先週にひきつづきチーム戦。
男3女3での男ダブ、女ダブ、MIX。
後半はMIXだけの計4ゲーム戦。

080305_G0

最初の対2ゲームはなんとか、
ペアのおかげで勝てたのでだけど、
後半のMIXはだめでしたねぇ

080305_G1

どうも、ゲーム運びがまずい。
きょうはついついストローク中心になってしまってた。
いつもならロブ多用なのに。
たまロブをあげるとスマッシュにされるほどだった(泣;

080305_G2

でも、ゲームは楽しかったなぁ
きょうも半分は知らない人で
なかなかのゲームでした。

オフのあと、
お茶かい(というのかどうか)。。に
参加させてもらった

で、その席でのトークは
まじめのようで、要所要所でエ○トークが。。(笑;
それにつっこんだりして。。(爆;
好きな雰囲気でした
まぁ、自分がはいっていけるのはこれからでしょうけど
(そこまで、いくか。。そんなに参加できないと思うので)

常連のひとたち、テニスうまいので勉強なります。
これからももよろしくです(と、勝手に)。

そういえば
免許更新、あっというまに10時には終了。
なんか、拍子ねけでした。

080305_G5


あしたテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名 → 海老名

久しぶりの海老名コート
あさから天気いいし。
テニス日和か?

あの、春一番以降
なんかすこし暖かくなったような気がします
空気がね
080302_EBI1.080302_EBI2

2月は参加できなかったので
なかなか面白かった
メンバーはなかなかのつわものそろいだったし
自分のゲームはほんと接戦で。。
テニスしてますって感じだったなぁ
まぁ、力がまだまだってことですかね

例のアメリカへ行ってきた少年、
きょうもいましたけど
足が痛いらしく
そうそうにリタイヤ
ちょっと残念。
080302_EBI3
12時に退散の予定だったけど
ゲームがつづいていたので過ぎてしまった
管理ゲートをでたところで
携帯を忘れたことに気がついて
走ってとりにいきハァハァ状態(笑;
080302_EBI4.080302_EBI5
つぎの海老名運動公園~
ゲーム中、笑いが。。。
主催者の人徳でしょうか(笑;

面白く、楽しく
ゲーム三昧~
って感じでしたね
またお願いします~

きょうは一日海老名。
テニス三昧の日でした。
明日はがたがたかも。。

080302_YUGURE

いい日だった。
来週もテニスできるかな。

スクールの欠席届け忘れてた(T_T)

日記 | 投稿者 i246 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

西浜 → 新杉田

金曜は飲みすぎず?
に帰ったおかげで普通におき西浜へ

きょう、自分が当選したので
体育館で手続きをしてチャリをとばすw

きょうも江ノ島は健在(まぁ、当たり前かぁ)
080301_NHAMA.080301_NHAMA2

コートについたけどだれもこないぃ(T_T)
と、一人到着。。
2人目到着
3人目到着。。
と、オフで知り合ったひとも参加したいと連絡が。。
もちろんOKです

ちょっと、迷ったみたいですが
無事到着w
この人、うまいのでなかなか刺激があります

いつもは同じ人たちなので
楽しくテニスって感じなのですが
ちょっとテニスやってますって感じに。
時間がきて早々に引き上げたのは残念でした
食事でもして話しをしたかったなぁ
なかなか愉快な人です

早々に引き上げたのは
新杉田のオフに参加してたから
チャリでうちまで帰り
車でGO

なんか、おもったより
余裕でつきました
080301_SUGITA0.080301_SUGITA2
きょうのオフは4人。
6ゲームで楽しみました
かぜもそうなく
いいテニスできました
課題満載ですけど(笑;

明日もテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。