tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

2011年は恒例?

昨年にひきつづき
年末はIでさんの弥生台でテニス。

さすがに、早朝は参加せずですけど

おー、、内山すごい。
一発でダウン。

時間のいくと、
早朝の常連が。。
きょうは、早朝のドタキャンがあり
主催のIでさんも参加したらしい

参加の面々は。。
去年も参加のSとさん
そして、ことしお世話になったHらさん
あと、常連(笑;
インド帰国のTきさんも。

アップで、気がつきました。
昨日からちょっと痛かったんですけど
肩があがりません(泣;

ゲームがはじまっても
サービスできず。。
えー、、、、、、
肩あげると痛い
というか筋肉痛?
結局、オフ終了までだめだった

昨日とおなじく
前半のゲームは撃沈
後半になり、
なんとか接戦にもちこめたかと思いますが。

今年もいい年になりました。
いい人たちに恵まれましたね。

来年もテニスできるかな


111231_Y
弥生台 | 投稿者 i246 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

南毛利で日暮れまで

年末休暇の開始。

きょうは、南毛利でテニス三昧に参加。
Bぼさんに声かけてもらいました。


参加の面々は。。。
知ってる顔あり、始めての顔ありです。

初戦、いきなりの1ー6
うーん、きょうはこうな感じでいってしまうのか。。
次戦も1ー6、はぁ。。。
ちょっと、戦意喪失ぎみ。

でも、それからは2勝1敗。
ということで、ポイントは期待できないけど
2ー3ということでまぁまぁかな。

そのなかの男ダブ。
接戦でなかなか燃えましたねぇ。
6ー4で勝利なんですけど、
男ダブって感じで
ハードにソフトに(笑;

ゲームを消化して
あとは、フリーの時間
男ダブ三昧、休みなし。

111230_N

いやぁ、サービスに、ストロークに
やりすぎました

帰宅して、肩が痛い(T_T;

Bぼさんテニス大会?
恒例の抽選会、
今年は、特性キーフォルダをGET。
日本復興を祈ってのデザインになってます。
くじ引きではずれ
GETできたのは、ラーメン(笑;
まぁ、こんなもんでしょう!

つかれましたねぇ。

そうそう、フリーのゲーム中に
Aにさん、見かけました。
あいかわらず、行動半径ひろいですねぇ。

トップ賞のKしさんとも話ができました
また、お願いします。

Bぼさんにもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

打ち納めは明日。
うーん、ただの連休になっているような気もしますが。

明日もテニスできるかな?



南毛利 | 投稿者 i246 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名で2H

きょうはいいオフがなく
前回の伊勢原でSとさんに声をかけてもらって
海老名で2H。

行くまえに
昨日ののこりの網戸を片付けた(-_-;
うーん、飲みすぎで頭痛いし
おまけの歯が腫れて、ちょっと顔かわってる(泣;
きょうはどうなる?

Sとさんのつれが。。
インド人の方,Oるさん。

うーん、なかなかそんな感じ。
日本の冬は寒くない?
聞きそびれた(-_-;

Sとさんいわく
まあまあのテニス
なんて聞いていたけど

これが、ハードヒッター。
チャンスとみれば、バシッとくる
けど、ミスもおおいいか?

2時間、休みなしでなかなかの好ゲーム。
勝敗は。。忘れたい(笑;

なんか、ちょうどいい感じだったかも

明日は、Bボーさんオフに参加どうなる?

あしたもテニスできるかな?


海老名 | 投稿者 i246 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

自主休暇で八部4H

年末になり、仕事の明日から年末年始の休み。。
なんだけど
どうも、気分はそうでもなく、自主休暇(-_-;
急遽の休暇だったけど
八部のオフに空きがあったのですかさず申し込みだ。

と、くればテニスなんだけど
年末の行事としての家の掃除があるので
とりあえず窓掃除を敢行
そして、網戸も。。時間なく明日に延期。
テニスの時間なので(笑;

コートよこで、弥生台での知り合いとすれちがい挨拶。
ここまでよくきてるなぁ。
4時間オフ、6人かとおもったら5人だった。

ま、きょうは意外と寒いのでいいかも?
ゲームは、どうもいまいち。
最近は、そんな感じだ。
主催者は明日は仕事なんていってた。
このまえの某会社コートですれ違ったのを覚えてくれていた(笑;


111228_H

八部のハードコートで、
1面だけ響きのいいコートがあり
ゲームをやってる人みると
さっき挨拶したひともいて(ゲーム終わりで帰宅かと思ってた
さらに、スローテニスのOがわさんが紅一点ならぬ
男子一点?でゲームしていた
ゲームがなかなかハードぽい。
休憩のときに話をしにいくと
なかなか気がぬけない、、とか。
だよなぁ。


ハードコート、なかなかつかれた。

夕方から、これまた自主的忘年会。
酔いました。。。

あしたもテニスできるかな?





八部 | 投稿者 i246 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休のおわりは 国際村

連休おわりですね。

なかなか寒い朝ですが、
きょうは、国際村オフに参加。
主催は、いつものOたにさんだ。


この金曜に弥生台で会えなかったので
ちょっと楽しみにしていたんですけど。

天気がいいので、
前回とおなじく、富士山を眺望。
なかなかの眺めなんだけど
今回は、ちょっと霞んでる感じがする
公園は風が冷たくで寒ーい。

111225_F

さて、
コートにつき、
主催者ペアの一声は
弥生台BBQのこと。
やはり、なかなかのレベルだったらしい。

連休最後の日のテニスってことで
なかなか体力を使いました
前半は、汗がでなかったのですが(寒いせい?
後半の後半になり汗かいてきました

このころから
なんか調子よくなりました
サービスに、反応に。
でも、
いつも思うのは
トーナメントでは、敗退必死のパターン。
やはり、アップの仕方なんですかね。

111225_K

後半になり
コート上空は、雲行き怪しい。
遠方は青空なのに。。。
と、雪粒が降ってきました。
太陽もなくなり
寒い!

1111225_YUKI

なかなかいい調子でコート上だけ
降ってました。
ま、クリスマスだからなんですかね?
(キリスト教ではありませんが、イベントにはのるタイプ(笑;

切りのいいところだったので終了に。
なかなかの好ゲームがつづいて楽しませてもらいました。

主催者ペアは、今年はこれでうち納めらしいです。
今年もお世話になりました。
来年も今年同様よろしくお願いします。

ことし、今週があと少し。

年末はテニスできるかな?




湘南国際村 | 投稿者 i246 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養がてら

朝から八部公園へ。

きょうは、サークルペアをMIX戦だ。

昨日に比べ、天気はいい。
でも、やはり寒い(-_-;

アップしてゲーム開始。
なかなかの接戦?
5ー5くらいまでいったか。
でも、やはり一歩およばず。
残念。

きょうは、昨日にくらべ
ちょっとはサービスがよくなったか
って気がするが。

2時間、みっちりMIX戦。
楽しませていただきました。
後半は、ぼろぼろでしたけどね(泣;


サークルペア、昨日小田急のMIX大会に参加らしい。
で2位とーの2位とか。
最初のリーグでの組合わせがよかったのか
1位とーは、レベルがちょっと違ったらしいです。

さて、
そんな大会に参加するのは。。。


きょうは、ちょっと体調不良で、あとはのんびり。

あしたもテニスできるかか?





日記 | 投稿者 i246 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休:弥生台→伊勢原

連休に突入

初日は、仕事の予定だったのだけど
キャンセルになり、テニスを。。
(延期になっただけですけど(-_-;

弥生台早朝オフに参加。
きょうも常連の面々。
寒さはまぁまぁ?

ゲームは、だめでしたねぇ。
バックがぜんぜんダメ。
ほぼ全滅か(泣;

111223_y

サービスがちょっとだけよかった気もするが
きょうの早朝はだめでした。

きょうはBBQがあるということで
準備に余念がない、コート確保のIでさん。
おでんらしい。
9時には、もう鍋が、、(笑;

つぎまで時間があるので
参加の面々をちょっとまっていたら
先輩登場。
さらに先輩の先輩?も。

きょう参加のTださんたちをまってみたのでだけど
リミットで退散。
きょうの参加者はおもしろそうだなぁ。

第2ラウンドは伊勢原へ。
初めてのコートです。

参加は主催者以外は顔なじみだったり(笑;
MIXに男ダブ、接戦でした。
主催者ペアとは3戦したのですけど
いつも3ー3までいき、なんとか辛勝。

111223_I

さいきんは敗けばかりなので、ちょっとうれしかったり(-_-;
4時間、たっぷり楽しませてもらいました。

時間があえば、次回も参加したいかな。

連休初日無事終了。

あしたもテニスできるかな?




弥生台 | 投稿者 i246 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台→境川

いやぁ、きのうは疲れた
一日、ハードコートはさすがに。。

でも、きょうもがんばりますよ。
朝から弥生台へ。

参加者は、常連の方々。
アップしていると、、あれ?
Mるちゃんじゃぁないですか。
仕事の後始末でこちらにきたとか。
でも、これが最後といってました、残念。

Mるちゃん、
きょうはサービス、冴えてましたねぇ。
最初にあったころのように打ってました。
若いですからねぇ(うらやましい)

111218_Y

ゲームは、まぁまぁの接戦。
サービスがあいかわらずで2ndはいれにいっているので
うちごろ(泣;

うーん、次回は2ndもおくせず打ってみよう。


つぎは、境川のサークルなんだけど
時間があるので
ちょっとゆっくり。
オフに集まる人たちをみて
ゲームを少しみて境川へ。

きょうのサークル10人くらい。
まぁ、盛況になったものです。
参加人数の波はありますけど。

111218_S

昨日のつづきのハードコート。
なんか、ふくらはぎがはってます。

ということで
そうそうに退散です。

きょうは、ゆっくり休もう!
なかなかの週末でした。

来週もテニスできるかな?




そうそう、帰りに友人をひろい、帰宅して宴会。
飲みがすすみ、ダウンでした。。。
境川 | 投稿者 i246 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

八部→某会社コート

きょうも朝から開始。

まずは、八部公園コートでMIX。
場所と、時間とでなかなか相手みつからず、
先先週の某会社コートで男性に声をかけて
つぎの日の金井で、Sどさんに声をかけて
と、声かけもなかなかむずかしい。

某会社であった男性、
なかなかうまいです。
でも、寒い日なのにアップで汗だらだら。。
うーん、そんなに汗かかなくても。。

ゲームは、6先でやってもらい
ペアも交代で。

なかなかの好ゲームだったと思います。
ウレタンコートはちょっと疲れる?

ちょっとだけ休憩して
つぎは、湘南台の某会社コートへ。

これまた、人がたらずいろいろを声かけました
結果、Hはらさんにきてもらえることに。

男4女4で、男ダブ、女ダブ、MIX楽しみました。
Hはらさん、シングルスをやっているせいでしょう
2ndサービスも手加減なしです
自分も見習いたい

なんか、なかなかいい調子のようでそうでもなく
サービスははいればいいけど、ダブリもオオシ。
うーん、いつもと変わらない?

111217

ここのコート、
八部と同じなんだけど
ぼろぼろ。
劣化してますね。

2面だったので、ほぼ休みもなく
疲れたー

一日、ハードコートだったし。
日没までだったし。。


あしたもテニスできるかな?




八部 | 投稿者 i246 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴 湘南国際村

昨日のアルコールが残っているような感じで
ぼーっとして起床。

外は明るく、なんか日差しもあるみたい。

きょうは、ひさしぶりの湘南国際村。
それも、Oたにさんオフ。
うーん、ひさしぶりですねぇ。

天気がよかったので、
ちょっとだけ時間はやく着くようにむかい
途中から見えた富士山がすごくいい

と、いうことで国際村の頂上付近の公園で
富士山を眺望。
雲もなく、霞もなく、絶景って感じ。

111211_S0


ずっと眺めていたい感じもしてけど
入り口のファミマで弁当を買い、早めの昼。

時間ぎりぎりに到着。
コートは端の3番コート。

Tださん発見。
第1声は、「すごい久しぶりですね」
自分のほうは、発見したとたん、先日も一緒したような気になってしまったのですけど。。
ほんと、久しぶりだった。

ゲームは、MIXに男ダブ。
きのうから、どうも体が重く
ストロークもスマッシュもオーバーばかりで(泣;
こういうこきはどうしたものですかね?

それでも、だんだんと体が動いてきたような
?ラケットを途中替えたせいか?

そういえば、楽勝につもりでいたYたさんペアでのゲーム。
30-40ぐらいで、あとポイントとればと
いうところで、ストレートにやられてしまいました。
きょうの女性陣、ストロークいいですねぇ。
うーん、日々の進化?を実感でしたね。
自分も進化したいとこですけど、なかなか。。。

後半はごちゃまぜでゲーム。
こちらもなかなか楽しかったですね。

111211_S11

前半も後半もなんか走りました。
終わりのころは、ちょっと疲れ?
そして、天気がよくて汗が冬とは思えないほどかいたような。

このオフ、なかなか楽しみにしています。
また、お願いしますー

そういえば、
富士山眺望のとき、ユニオンで大根をGET。
やまづみで、旨そうだったんですよ。
値段も安い!
要ちぇっくです(笑;

この週末はひさしぶりのテニス日より。

来週もテニスできるかな?


湘南国際村 | 投稿者 i246 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝→プラオフ→プラオフ忘年会

きょうも早朝からです。
前回を踏まえ、ちょっと早く向かっていくつもりだったのですが
駐車場で、車が真っ白。
えーって感じで
削って、融かして
なんとか出発。

ついたのはぎりぎりでした。
きょうは主催のIでさん不在と思っていたのに
準備ができているよう???

コートに知らないおっさん?
と思ったらIでさんでした(笑;
きょうは寒く、完全防備だったのでわからなかった。

肝心のコート、
凍ってます(-_-;

昨日、雨でコートをならしたのか
砂がダンゴになってます
それが凍っている
コートを歩くたびにバリバリ」と。
ボールは、はずまないし。。

アップがはじまり
どうも、体が重い。
昨日の飲みのせいか....

ゲームもだめでしたねぇ。
チャンスボール、はずしまくり(泣;

こんなときはおとなしく。。
でも、ゲーム展開は思うようにならず。。。
健康診断のバリュウムのせい?

このあとは、今年?回目のなぎさでのプラオフです。
なかなか参加がうまらないみたいでしたが。
うまってみたい。

きょうの参加者の面々、
ちょっと新鮮な感じ。
はじめてみる顔(たぶん)が1/3かな

前半はスタッフのはからいで
固定のペアでやらせてもらいました。
後半は、男ダブメインで。
でも、朝からの身体の重さがひびき
調子はいまいち。
チャンスボールは逃すし。。。

111210_P0

てな感じで、今年最後のプラオフ終了ー

ゲームのあとは
恒例の忘年会へ。

参加者はスタッフと常連の7名で。
なんか、回帰した感じ?
今年も焼肉サカイかと思っていたのですけど
藤沢駅周辺で探すことに。
以前の店々は、もうなくなってたみたいです。
で、だれかのリクエストのしゃぶしゃぶ」へ。
藤沢で手頃そうなのは
温野菜しか知らないので、そこへ。
でも、予約で満席らしく
それまでの90分で勝負の食べ放題、飲み放題。
いやぁ、
食べました
呑みました
満腹です。

111210_P1

有志で2次回突入。
テニス談義だったはず。
記憶にございません orz

ことしもお世話になりました、プラオフ。
来年もよろしくです。

さてさて、来週もテニスできるかな?


岡村公園 | 投稿者 i246 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨あがり、新杉田某会社コート

この週末も雨。。
なんて、外をみると止んでるような。

きょうは、ひさしぶりに新杉田にある会社のオフに参加。
半年ぶりくらいでしょうか?

なんか止んできているし、オフの開催要項には 12時からもありえると書いてあったので向かう

でも、なんか気になったので電話してみる
とりあえず中止らしい(泣;

が、やりたいという人がいるので4人集まれば。。
なんてことに
そこはすかさず参加です。

コートにつくと
みなさん、整備中。
水に濡れていてかきだししてます。

もう少し乾いているとおもったのですが
そうでもなかったんです。

整備を30分くらいしたでしょうか。。
ということでゲーム開始です。

ここのコート、跳ねますねぇ
日没までなかなか楽しませていただきました。

主催者のほんわか?として感じがいいです。

できないかなと思っていたので、
連絡してよかったぁ。
また、お願いします。

あしたもテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。