tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

いこいの村でテニス(2)

きのうにひきつづき
いこいの村にいます。

部屋から見えるプール、
朝から、音楽ががんがんです。
でも、いまの時間、
ちょっと肌寒い感じだれもいません。

朝食後、まったりして
10時ぐらいにコートへ。

なんか、きょうも気分がすっきりしませんけど
とりあえず
ゲームをいれて
考えないようにして。。。??

やはり、どうも気分が。。そんな感じなので
昼食の弁当をたべて退散。

肩をいためているIでさんが早退するというので
乗せてもらうことにした。

なんかなぁ。
気分が凹んでます。


来週もテニスできるかな。。不明。。。



日記 | 投稿者 i246 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

いこいの村でテニス(1)

きょう、あすと
なんとなく恒例のいこいの村でテニス。

だんだんと人数増えて?
今回は総勢24人。

行きは、Kさんに声かけてもらい7:30に出発。
一般道をひたはしり、
時間のせいか、季節のせいか
すいていて 8:30すぎに到着。
今回の集合時間は 9:30だというのに。。

集合時間近くになっても、なんか集まりないなぁ
と思ったら
みな、コート前に集合してました(汗;

今回は、乗せてもらっているので
朝から(ビ)、いっちゃいました(すいません。

道中、霧雨があったのですが
10時になるころには、ときどき太陽も顔をだす天気に。

前日雨だったせいか
アップだけで汗だくだく。。
思わず(ビ)ということで、いいのか、わるいのか(笑;

きょうは、チーム戦があります。
くじをひいてチームわけ。
自分は、パパ、Sはまさん、Tつみさん、Tるりん、Mささんのチームになりました。
男ダブX2、女ダブX1のゲームです。

初戦、男ダブでTさんと組ませてもらいました。
でも、だめだめでした(泣;
1ー6なんて結果。
なんかなぁ。
やはり土曜はうごけない。。

次戦は、Sはまさんと。
こちらは、Sはまさんのおかげでなんとか勝てました。
ふぅ。

女子はがんばってましたねぇ。
わがチームの女子はやぶれてしまったようですが
接戦してておもしろそうでした。

チーム戦終了後は、テニスほうだい。
休憩もそこそこゲームしまくりました。

宿にはいり、ビをいっぱい。
温泉で汗を流し、夕食。
昼間のビがきいたのか、
まあり食欲なく。。別の原因かも。。。

チーム戦の結果はなんと男性陣は1勝1敗でならび
順位は女子の結果で。。
4位につけてもらい、
ラケットカバー?をゲット。
自分がだした スプレーは Gさんがゲットしてくれてました。

いつも、この賞品には悩むんですよね。
いくら、うちにあるいらないものといわれても
ないんですから。。

どうも、2次会に臨む元気もなく就寝。。。
zzZ

あしたもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨でも? 湘南国際村

朝の5時、
きょうの天気は。。と外をみると
雨。

あ~、きょうはないのかな
なんて考えながら2度寝。

今回は、帰省中だったので
Yさんに頼んで、
主催者枠にいれてもらっていた。

オフの詳細情報をみると
7時くらいに判断と書いてある
でも、外は雨。
海老名オフは中止が多いみたいだし。。
やはり、きょうはなしかぁ。。orz

なんて思っていたら
7時をすぎて
きょうはあるらしいと連絡が。

えーー、やるの??
なんて思いながら
急いで支度をして向かう。

コート、到着。。でも雨だ。
??コートには人影が?

6時半からの人たちらしい。
ということは雨じゃなかったのかぁ。

主催のTださん、
どうなりますかねぇ
といいながらも、やる気まんまん?

それにつられて
ほかの参加者もやる気まんまんだ。
雨でもテニス、
よく経験してますのでOKですけど(笑;

とりあえず、2時間半やることに。

時間になり、コートにいくと
雨も止んできた
すばらしい。

110821_K0

最初は男ダブ。
ボールがはずまない。
これを活かして、
すろーサービスだったり(意外と効果あり(-_-
初戦は、ペアのYださんのおかげで勝利。

昨日の足は、
テーピングのおかげか
なんともないし。
いい出だしだ。

時間になり、延長は?
ということで、雨もなんだか止んでいるので
延長2時間(オフのとおり)。

とたんに、雨(泣;
つぎの時間の人たちも雨で右往左往状態。
なんで、延長したとたんに。。

しかたないので
きりのいいところで雨宿り。
日頃の行いがいいのか、
すぐに雨が止んでゲーム再開。

110821_K1

雨でできないと思っていた分
すごく楽しめた。

来週もテニスできるかな?









湘南国際村 | 投稿者 i246 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝→BBQ 弥生台

きょうは雨かと思っていたら
?止んでる。

昨日、伝言で朝の状況で決定となっていたので
すっかり雨モードにいたのに。

ということで5時におきだしコートへ。
久しぶりの弥生台早朝オフに参加です。

参加の面々は
常連のかたがた。

早朝オフ、ハードなんですよね。
なかなか気を抜けない。

なんてやっていたら
最初のゲームでロブをとろうとあとずさり。
ペアにとってもらい
移動しようとすると
足に違和感。。
うーん、この感じは肉離れ?
(泣;

でも、動けそうなので
テーピングをして。。
キネシオテープがちょっとしかない。。
まぁ、それでもテーピングでだいぶ回復した。

あとは、ペアに助けらながらの我慢のテニス。

時間になり、
実は、きょうはこのあともここでBBQテニスなんだけど
いったん帰宅。
シャワーをあびて、
テーピングをして再度、弥生台へ電車で。

コートにつくと
すでに、参加の面々が談笑。
コートは女ダブ。

きょうは、少数で男女比もいい感じ。

つくなり、主催のIでさん
「○○さん(わたし)、炭どうです?」
なんて。。?
最近は、炭おこし係の自分です。
では、期待に応えてと炭を起こす。
昨日までの雨のせいか点きがわるけどなんとか。

あとは、ビール飲んで、肉たべて。
ゲーム三昧。

きょうは、いつものYさきさんが参加してないので
日本酒はない。
そのせいか、皆さんなかなかゲームを正常(笑;

途中、すごーい久しぶりの
Rちゃん登場。
顔みせに。。なんて聞いていたのだけど。
しっかりとテニスウェアだったので
すかさず、つっこまれましたねぇ(笑;

後半になり、
某F市大会参加のTっき、Mもペアたちも集合。
なかなかにぎやかに。

110820_Y1

先週もやってるのだけど、
帰省で参加できず。
明日オフであうKださんも参加とのことだったので
参加したかったなぁ。

15時まえになり
フットサル少年たちが集合してきたので解散。

きょうも楽しめた。
前回の男談義BBQに比べなかなか和やか?(笑;

明日は雨の予報らしい。

あすもテニスできるかな?


弥生台 | 投稿者 i246 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏再来2

きのうも暑かったが
きょうも朝から太陽ガンガン。

きょうの予定はいちにち清水ヶ丘でテニス三昧の予定。

まずは、最近MIXオフあげまくりの
Tさん清水ヶ丘MIXオフに参加。

いつもは3ペアぐらいなのだけど
2時間なので主催者ペアとの対戦のみ。

Tさん、もう何年もやってないので
どんな調子か忘れてしまった。
ペアの女性は拾いまくると伝言書いてあったけど。。

ゲームがはじまると
だんだん思い出してきたかな
Tさん、ストロークがいい
で、突然のストレート。
ちょっと狙われてましたね、Yさん。

でも、のんびりやってると
また、おしかりをうけるので
きょうは、このあとのオフではなく
このMIX戦をメインに。
ということで、
真面目にとりくみましたよ。

3戦して、最後は4ー4で時間切れ。
まぁ、いい感じですかね。

つぎは、このまま4時間オフに突入。
Tさんにも、がんばってください
なんて励まされ。
だって、この天気だからなぁ。

ほかの場所のコートは
この時間あいていたりするし、
Nさんオフもなかなか人あつまってなかったし。
あつまるか心配だったのですけど、
最後の1、2日で
ばばっときましたね。
それなら、最初から申し込みしてよ~
なんだけどなぁ。

先週、オフ参加させてもらったTさんから伝言で、
おくれますけど、と参加してくれました。
なんか、うれしい?
これで、なんとかできそうと。

参加の面々、
初めての人がだいぶいました。
場所がらと、ぎりぎりでの参加なので
そういうことになったんだろうね。

このオフ、男ダブはなんか激しかったです。
でも、みなさん、うまかったなぁ。

保土ヶ谷の女性もなかなかの迫力でした。
また、お願いしたいですね。

熱中症もなく
なんとか終了してよかった。

帰ってからのビールは、
おかげで旨かったぁ。

さてさて
来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏再来 小雀

朝から日差しが。。

きょうは、誘われて小雀へ。
太陽がいい感じで照らしてくれています。
うーん、夏がもどってきたというとこ。
それも、台風まえの、あの暑さ?

アップそうそうに汗だく。

ゲームはしたが、
暑くて印象うす(笑;

主催のKがさんが怪我から復帰、
最初のオフ開催。

なおったんでしょうか?
まだ、かばいながらでしたけど
ときおり、するどいボールが返ってくるので
すぐに怪我まえの状態にもどるかな。



日記 | 投稿者 i246 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。