tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

市民戦 くもり→雨

きょうは市民チーム戦のシングルスだ。

メンバーが昨日になって参加できない。。
なんて連絡がきて
ちょっと慌てたが、やりくりできてよかったぁ。

090628_ASA
(写真にすると意外とはれて見えるけど。。)

今朝はやけに霧が深い。
どうなんだ天気は??
でもはれるだろうと
チャリで八部公園へ。

自分のリーグは3チームだったので
総あたりだ。
最初は待ちになって最初のチーム戦を観戦。

090628_H

どうもみんな入れにいってるみたいで
球がゆるい(笑;

この対戦、若くないほうがうまいように見えるのだが
ゆるいボールを強打とか深くかえそうとして
ミスに。。
勝っていたのに4ー5に逆転された。
そしてそのまま、4ー6で終了。

観戦中にどうもポツポツとあたる感じが。。
え??雨?
しばらくするとザッと来はじめた。

どうも空の様子ではやみそうもない。
そうしているうちに
とうとう中断に。。。そして中止(延期)だ。

コートにきたのに
1ゲームもしてない。
おまけに傘もってきてないし(泣;

どうもこのままというのは悔しい
と、ばかりに中華屋へ(笑;

ついたら10:40。
店は暗い。
お、店主発見。
聞くと11:30かららしい(-_-;
店主が店にはいって待てといってくれたので入店。

090628_CHUKAYA

すかさず、ビールセットを頼む(笑;
テニス談義をして解散。
雨のなか帰宅だ。

どうも眠くなり夜まで爆睡。
腕にはよかったかな。

さて、来週はテニスできる?


日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶり 善行

このところ腕(肘)がいたいので
この週末はどうしようかと悩んでいたが
たぶんがまんできないだろう。。。(-_-;
先週雨でつぶれた善行へいってみるかとオフの申込をしておいた

天気は上々。
すごーい、ひさしぶりの善行コート。
ついてみると
意外ときれい?

090627_Z1

シューズはさすがに白いと赤くなるのではと
いまは履いていないシューズにした。

軽い練習のつもりで申し込みしたのだが
参加者の男性陣はそれなりの強者そうだ。

最初は男ダブ。
うーん、やはり腕に響くなぁ。
とコース狙いでいくがどうもうまくリターンしない。
バックは両手うちをこころがける。
まぁ、なかなかいいかも。

090627_Z2

となりのコートには
あれ?某サークルのKださんだ。
こちらも一年ぶりの顔あわせか。
新年会も合宿も参加できずだったので
ほんとひさしぶりだ。

最後の男ダブでちょっとまじめにというか
いつものサーブをうとうとしたら
そうとう響いた。
うーん、明日はコース狙いのゆるゆるサーブしかないかなぁ..

3時間オフ、なんかあっという間だった。

明日は市民戦。
それもシングルス。

どうなるやら。。

090627_R

明日はテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜敗? 市民戦MIX:辻堂南部公園

きのうは、残業になり
飲み会をけって帰宅(-_-;

今朝の天気はどうなんだ?
と、いい天気じゃん。

駅前でチームの2人を拾って辻堂南部公園へ。
ちょっと駐車場が心配だったか無事はいれた。

きょうは、MIX戦だ。
2チーム参加なのだが、それぞれで会場がわかれている。
(でないと同士討ちってことになってしまうかも)

4チームでのリーグ戦。
でも、2チームとしかゲームしない?
(ちょっとなんか変則な感じ)
サーブもなし。。

こんかいのペア割は固定になった。
自分はTりんとだ。

緒戦のトップでゲーム開始。
男性は右利き、女性は左利きだ。
男性はうまそうだ。
女性はどうだろ??
ゲームが始まると、意外と男性がミスしてくれて助かった。
自分はコースをつくことに。
この2人だとやはりセンターか。
最初はなんかひやひやダッタが
6ー1で快勝(Tりんとのペアで初めて?(笑;
肘もなんともない。
(だいぶ、テーピングしましたが)

次戦はTさんペアだ。
奥さんはひさしぶりのテニスらしく
どうも普段の調子とは違うようだ。
相手もすかさず突いてくる。
Tさん、走りまわるも惜敗。

最後は、Sさんペア。
ペア歴がながいので安定している?
でも、Kさんちょっと意外なミスが多いかも。
でも、快勝。

さて、つぎのチームとは。。
緒戦に勝ったのが禍してか
接線だったのだが、とれず。。2ー6で敗けた(涙;
Sさん勝つも、Tさん敗けた。
ここへきて、肘がちょっと痛くなったきた。
冷却して、つぎに備える。

1ー1で、リーグの結果を待つ。
結局、2位か3位というところで
敗けたチームも1ー1だったので
3位トーナメントだ。
この3位トーナメント、2チームで対決なので
かったら3位優勝なのだが。。

3位トーナメント戦、
相手はいずれは自分たちもこうなる?
みたいな老練?チーム?

先鋒はS、Kさんペアで。
安定感があったにに、思わぬミス連発で敗退(泣;
次鋒は自分たちだ。
ここで負けちゃうというプレッシャーが。。
4ー2だったのに4ー4に5ー5にとまくられた。
6ー5にして、つぎを落とすと初のタイブレなんだけど。。
ここでTりん、がんばってくれた。
7ー5で辛勝だ(なんだか、ほっとした)。
最後はTさんにまかせて。。
でも、Tさん酔いにまかせてる?
ここでもTさん奥さんが狙われ、
Tさん走るもおいつけず。。残念。
でも、なかなか面白かった。

090620_A.090620_B

そして恒例の反省会(笑;
八部でシャワー部隊をおろして帰宅。
シャワーを浴びて駅前集合。
八部チームのYさん勧誘の助っ人と初体面。
このTさん、なかなか酒豪らしい(笑;
Iさん、Tさん、Sさんにまけず、コートの脇でぐびっと。。
なんて話を。。なかなか頼もしい?(-_-;
テニス話でもりあがり、カラオケへ。
ま、自分は飲むだけなんですけど。

帰宅し、またまたバタンだ。

明日は朝おきられるか?
肘は大丈夫か?

明日はテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕が2。。 大野台→瀬谷本郷

きょうも朝からテニスだ(笑;

でも、昨日の肘はまだ痛い(泣;

最初は大野台でのオフ。
初めての場所だ。
住所からgoogleマップで位置を探しておいて向かった。
北里と相模ゴルフ?を挟んで反対の位置?

で、その場所についたのだが、、ない!
コートがない(-_-;
ぐるぐるとしているうちに時間がちかづいてきたので
Sさんに電話した。
聞くと、北里側っていうじゃないですか。。googleマップあてにならず。
相模カントリに沿って北里方面にむかうとあれ?
ラケットもった人がいたな?
なんて通りすぎて1面だけのコート発見。
あ、さっきのが管理事務所か。
引返しすとこちらにはコート2面あった。
結局、コートは1面のほうだったのだけど。

090416_ooonodai2

貸切りコートみたいでいいのだけど
ちょっと暗い?(天気のせいか)。

090614_O0.090614_O1

4人での男ダブ、面白かった。
デュースの連続で息、ハァハァ状態。
最後はとりましたけど。
腕のいたさも忘れて没頭だ。
ほんと接線つづきで面白かった。
Oさんの調子がいまいちそうだったなぁ。

つぎは、瀬谷へ。
座間方面へむかって大和の看板にそって向かう。
このあたりで右かなぁ
なんて右におれて直進すると、
行きたかったコートへ向かう道だった(ラッキー)。
瀬谷につき、
みなさん路駐のようなので野球グラウンドの向こうに止めた。

090615_SEYA
(お、主催者は筋肉質?)

こちらのゲームは
朝のゲームで使った右腕がいたくて
どうもままならず。。。
みかねたDさんがサポータをかしてくれた。
ちょっとはいいのだが、
やはり痛い。
ラケットは昨日のことがあったので軽いのにしたんだけどね。

とうとう最後は、アンダーサーブに転向。
油断のKさんに、サービスエースだ(笑;

途中、パトカーは取締り。
駐車場は満車で空きまちに。。なんてのもあり。。
そんな、こんなであまり楽しめず。

ペアの方にももうしわけなかったな。
そういえば、Tさん(f)に挨拶しなかったなぁ、すいません。

帰って、バンテリンなんてのを塗ってみた。
どなることやら。

来週はテニスできるのか?この腕で?


日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

歯が。。肘が。。 海老名→寒川

きょうはテニス日和?

今朝は、海老名の4時間オフに参加だ。
きょうのメンバーは男性ばかり。
ひさしぶりに男ダブが楽しめそうだ。

090613_E0

ゲームは接線つづきでなかなか面白かったのだが。。
昨日から歯茎がはれて異物感満載でどうも集中できず。
Fさんに歯医者にいくかもと。。

歯医者があくすこし前に電話して、
12時すぎならということでその時間を予約した。
早退予定だったが、4時間オフ最後まで参加。

090613_E1
(あじさいがきれいだった)

つぎは13時からなのだが、
歯医者でたぶん間に合わない。
つぎの幹事もFさんなのでそのことを連絡だ。

12時すぎに歯医者へ行き、
もうだめですよ、この歯」とくぎをさされ
覚悟したが、とりあえず薬で消毒してもらい。。
あっという間に治療終了。

つぎは寒川なので、新湘南の下を走り向かった。
13時すぎに、アップ中に到着。
と、(K)さんのキーワードが。。
Fさん、人数調整で(K)さんを手配、なかなかすばやい。
すいません。

090613_Y1.090613_Y3

ライバル?(K)さんの登場でなかなかの展開だ。
こちらのゲームもなかなか面白かったのだが。。

090613_Y2

実は、海老名のオフの時間から右肘が痛い。
加え、前腕全体も痛い。
なんだこれは??
バックハンドが痛いんだよなぁ(泣)

もしかして、これが噂のテニス肘???

あしたもテニスできるかな?
(肘はどうなる?)


日記 | 投稿者 i246 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

自爆 東俣野→長坂2

きょうは晴れ。
朝一から雨天延期と区民戦がある。

車にしようかとおもったが
体をうごかそうとチャリで向かう。

会場ではすでに試合がはじまっている。

090607_H

さて、自分たちのゲーム。
立上りはどうもうごけない。
相手サービスゲームにデュースまでもちこむがブレイクできず。
かわりに自分のサービスゲームをやはりデュースの末もっていかれた。
相手ペアの高いほうはそううまいわけでもないのだが
ボレーはなかなかた。
低い方のサーブでリターンをセンターに返してしまうとすかさず
というか、センターにいるだけのような。。

自分達といえば、どうもミスが。。
体がうごかない分ボールがちょっとずれて
アウトとかネットだ。

後半、やっと動いてきたかとおもったら
ゲームは1ー5だ。
最後もミスが目立ち、
相手サービスを自分がリターンしたところがネットへ。。(-_-;
ストレートにしようか迷ってクロスへかえしたのだが
越えなかった(泣;
Tさんの調子もいまいち、相手の跳ねるサーブに苦戦だった。

勝てる相手だったのに悔しいというか
情けないというか、残念!
次回はがんばろう(あるのか?)

夕方から長坂へ。
渋滞の状況がわからず早くでたら
出だしが渋滞だっただけで意外と早くついた。

MIX戦、主催者は以前の試合で知り合った夫婦だ。
自分はMと参加し、計3ペア。
このM、ヘアモデルになったので
一時的に金髪だ。
この金髪、一目を引くひく(笑;

090607_N

最初のゲーム、Mの調子もいまいち。
相手ペアもうまい。
これまた、デュースの接線ながらものできず(泣;
相手ペアと主催者ペア戦。
主催者の横をボールが抜けていくたびに
ギャー!」
なんて、主催者の叫び。
真剣な叫びなのだけど、この叫びがなかなかいい。
ゲームを見てるほうが楽しくなる(-_-;
なかなか笑わせてもらった。

オフ終了で、Mを中山駅まで送り
自分は武蔵小杉へ。
帰りはMを拾い帰宅。
ふうー、なんとなく疲れた。
天気でよかったなぁ。

そうそう、同い年のKさんが
レイト査定オフに参加し、5.0取得。
さすがだ。
自分は、査定をうける勇気はないなぁ。

来週もテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から雨。。でもやるかみたいな なぎさ

きょうは朝から雨。
予報は午後には止むみたいだが。

きょうの午前はスクール仲間とのテニスなのだけど
30分まえにもやまず。
管理事務所に電話するとコート使用中止..orz

午後は12時からオフなのだが
こちらも早々に中止に。。。(泣;

こんなときには裏オフだ。
開催連絡がきたのですかさず参加の連絡する。

さて出ようとするが
やはり小雨。
止むのと信じて、駅へチャリでむかう。
電車にのり、降車駅につく。
お、止んできたか?
でも、シューズ履いてくればよかったかなと思い。
????
シューズwーーー
がない??

忘れた(ー_ー;
雨に気がとられシューズ忘れた。

速攻で電話するも電車こない。
やっと引返しそのままチャリで向かう。

コートにつくと。。貸切り(笑;
雨をかいてテニスだ。

090606_SORA
(雲がダイナミック?)

ゲームはできないつもりだったので
ひっかけながら楽しんで。

090606_N0.090606_N1

ハードコートで5人。
2時間でおわりにし、
恒例の中華屋へ。
テニス談義にはながさくw(笑;

さて明日は天気どうだろ。

明日もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。