tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

久しぶりに 早朝→東俣野→大津

さてさて、
今日もインフルエンザの募集の早朝オフに参加。

きょうも寒い。
?昨日よりいいか?

メンバーは4人。
ということで遅刻は許されない(-_-;

ゲームを始めると
お、昨日より調子いい感じ。
サービスもそこそこ?
接戦多し。
なかなか楽しめた。

つぎがあるので、Kんさんと8時に早退。
あとの時間はシングルスだ。
終わりころに、Iでさん登場。
?元気よさげ。
熱が下がり、もう大丈夫とのこと。
よかった、よかった。

東俣野に向かい、
開始の30分まえには到着、早すぎた。

時間になり、コートへ。
参加者は、みなみた顔。
でも、名前は。。知らない。

110131_H

ゲームは、MIXと男ダブの繰り返し。
まったりな感じの癒しテニスでなかなか
こころ和んだ?

午後は、大津だ。
時間ぎりぎりについた。
こちらの参加の面々は。。
うーん、知ってる顔がちらほらか。
Aにさん、目黒のHさん、Sんくさん、主催のUみさん、Nにわさん。あたりか。。

女性4人の参加があったのだけど、
ゲームはごちゃまぜで開始。
女性3人のなかに自分だけなんてのもあり
それはそれで、うれしいような、やりにくいような(笑;

進行は、時間性。
これはなかなかよかった。
あとは、やはり組み合わせですかね。
女ダブ、MIX、男ダブの組み合わせになれば完璧か(-_-;
なんて思ったり。

110130_O0

ゲームはそれなりに勝ちました。
男ダブも、早朝の感じでよかったか?
あいかわらずのダブリがあるけど。

コートにいると
あれ?雨?
でも、なんか違う。
と、していると
そのうち、雪に。
えーーー、だんだんと雪の世界に。
つもりはしなかったのですけど。
なかなかいい感じ。
印象に残るオフになりました。

110130_OY
(降り始め。。。

Aにさんともひさしぶりにテニスできてよかった。
あいかわらず、コースがいい。
サービスは。。ちょっとあまいか(-_-;
(リハビリサーブ?)

110130_O3

帰路も鎌倉あたりは雪の面影が、
こちらも降ったみたい。
代理であげた金井オフのオフレポには吹雪のコメントが。
神奈川県は雪模様だったみたいだ。

寒い一日、
久しぶりのテニスな一日で疲れた。
きょうもビール飲んでバタンだ。

来週もテニスできるかな?







東俣野 | 投稿者 i246 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

予定外 早朝→シングルスオフ

木曜のこと、Hろさんから、
早朝テニスの予定者がインフルエンザ!
補充で参加できませんかとのこと。

土曜は午前中に用事があったので何もいれてなかったのだけど
早朝なら参加できると即OKの返事を。
ついでに日曜も(-_-;

さらに昨日のこと
Hろさんもインフルエンザ の連絡 orz
きょうのシングルスオフは中止、
明日のシングルスオフはダブルスに変更の予定。

今日は、午後の予定はなかったので
シングルスオフの主催代行を引き受けた。

早朝オフ、
もう、がたがたでした。
サービスははいらないし、
リターンのバツ。
ストロークもネットに沈み。。いいとこなし。

110129_Y

でも時間的には、4ゲーム消化でちょうどいい具合だった
ということは好ゲームだったのか?

早朝のあと、そのまま訳あり病院へ直行。
結果は、ま予想どおりだったのだけど。。。
どうするかは検討中。

帰宅して、午後のシングルスをまつ。
テニスがないなら、
ここでビールを飲んでしまうとことなのだけど、
我慢。

コートに行き参加のYきおさんと挨拶。
と、アップでもはじめますか」というと。。。
あの、シングスルスポールは。。。」
おーーーー orz
忘れていました。
ダブルスしかやらない身にとっては
すっかりダブルス気分。
実は、シングルスオフの主催は初めてだったり。。(-_-;


ポールの立て方を教えてもらいアップ開始。
Yきおさんの腕前はよくわかりません。

さて、ゲーム開始。
早朝でちょっと体を動かしていたせいか
なんかいい調子です。
Yきおさんのミスが多いです。
そして5ー2なんでスコアに。
これなら楽勝なんて気分がどこかに働いたのでしょう
そこから。。まくられました
というより自滅なんでしょうねぇ
5ー5になり、自分のサービス。
これは、ちょっと気合がはいったようで
取りましたぁ 6ー5に。
あと1ゲーム奪取。
とおもって臨んだゲームですが、
デュースまで行き、ブレークできず(肩をおとす自分。

そしてタイブレークに突入。
ここもなんか接戦に。
でも。。やられてしまいました。
5ー7で。
あー、あの5ー2はどこにいったのか orz
でも、接戦つづきでなかなかおもしろかった。
デュースありにしたのが間違いだったのか
デュース連発でこのセットは1時間かかってました。
はぁ、疲れた。

あと30分ほど時間があるので第2セットに突入。
いやぁ、ここでも接戦でした。
おたがいブレークしながら、
あいかわらずデュースありで
時間きて4ー4で終了。

ま、Hろさんの代行できたかな。

シングスルスもたまにはいいか?

帰宅して、ビールが旨い。
シングルスのおかげでバタン。。。

あしたもテニスできるかな?





弥生台 | 投稿者 i246 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

スローなテニス まったり西浜

きょうも天気いい?

午前中、マンションの総会の予定
ってことでオフはいれてなかった

のだけど。。
よくよくみると夕方?18時から。。。(-_-;
例年10時からだったので
すっかりその気に。

ということで
午前が空いてしまった。
もともと午後から参加予定だった
スクールオフに午前から参加することにした

いつもは参加率のわるいスクールオフ
なんだけど
コートにつくと。。。
あれ?10人
でも、1面なんだけど。。

はぁ、
待ち時間がゲームより長くなるの必至なんだけど
ま、たまには
と、スローにテニス開始。

となりのコートには
久しぶりに顔をみたSきさん夫妻。
ご無沙汰してます。
なんて挨拶をして。

やはり、
スローなテニスにまったりして
それなりに楽しみながら
Kじまさんも、ひさしぶり。
スクールをやめたとのことだった。

きょうのメインは
やはりYしたさん。
米国に勤務になり
年に数回しかあえなくなったので参加したんだが。

くだんのYしたさん。
米国からコートの申し込み(-_-;

まったりテニスを楽しみ
きょうは終了。

来週はテニスはどうなるかな?
土曜は所用でできない見込み(泣;


来週もテニスできるかな?



西浜 | 投稿者 i246 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車で。。。 横須賀

きょうの天気もいいか?
午後からのテニスなのでのんびりと遅寝だ。

きょうの交通手段は電車?
大船で横須賀線に乗り換え
JR横須賀駅で下車。

うーん、時間はたっぷり。
ここからバスにしようかと思ったが歩きでGO。

港に浮かぶ自衛艦をみながらダイエーを抜け
どぶいたどおりへ。

110122_Y0

横須賀中央駅へのとおりをすぎて
ラーメン屋へ。
こんラーメン屋、瓶ビールが300円。
これは安い!です。
塩ラーメンを頼んでみたが、ちょっと太麺でいまいちか。。
夫婦で営業、中国?台湾?

おっと、あぶないと
時間を気にしながらコ-トへ。
主催は最近お世話になってるTのださんだ。

会場まえで、Uみんちゅうさんと合流。
おなじ参加のKんさんとKがさんをまつ。
しばらくすると、3人の人影が。。
3人?
ひとりはNぎささんでした。
すごーい、久しぶり?

コートはオムニ。
??砂がおおいか?
アップ中でもバウンドがちょっと違う。
きょうは12人参加のようだ。
2面での開催。
参加の面々は半分は初めての人たち。
楽しくなりそう。

ゲームが始まり、
20分の時間制。
それでゲーム数を競うとのこと。

初戦はなんとなく勝ちましたぁ。
相手はNぎさんペア。
Nぎささん、ちょっと調子が悪い?
なんとなくミスが多いような。

ゲームは接戦といかず、大勝か大敗orz.
女性にうまい人いました。
サービスもいいし、ポーチもバンバン?
相手になると3ゲームはもっていかれ
ちょっと悔しいか。

最後は男ダブ。
相手ペアは、今回常勝のYしださん。
うまいです。
ひろいます。
これで決まりとおもったショートクロスも拾われてしまいました。
時間切れで3ー3。
この男ダブ、接戦でおもしろかった。

さてさて、ここからが本番か(笑;
実は今回、親睦の飲み会を企画してもらっていた。
これがあるから電車なんですよ。

横須賀中央までいって
Tのださんが勤め先でよく利用されるという
すずめの巣」へ。
参加は10人。
この10人にするにもなかなかの手配があったらしい。
ありがとです、Tのださん。
座敷というので座るのかとおもったら
座敷にテーブルと椅子??はぁ???
ちょっと違う雰囲気で楽しめた。

飲みがすすむごとに
テニス談義でもりあがり。。
Tのださんと自分のペアの話に盛り上がり(笑;
??何人目??なんて(-_-;

歳の話もなかなかでした。
みなさん、それなりの歳?のはず。
Nぎささんは、どうも同じらしい。

盛り上がった飲みも中央駅で解散。
いつもの飲みのメンバーはここで2次回へ突入。
ここでもテニス談義。
あー、ちょっとびっくりした話もきいたが
逆によかったか。
まぁ、これからは気をつけよう(-_-;

酩酊で帰宅。
あー、おもしろかった。
Tのださん、Oたにさんまたお願いしまーす。

明日は、予定外に時間があき
スクールオフに参加予定。

あしたもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた 大津

先週にひきつづき大津へ。
今回は、TのださんぺあのOたにさんオフに参加。

開始は8:30。
今日は寒い。

コートは冷えびえ。
ボールがはずまない(;_;

そんな開始で、初戦は
Yたさんとペアで、男ペアを相手に。

うーん、体が動かない。
と思ったら、
相手も動かない(笑;
なぜか、そんな調子で久しぶりに勝利でした。

待ちの時間になると
体が冷えます。

陽向を求めて待ちに。

きょうのYたさん、
なんか調子いいみたい。
ことし一番?
でも、見てる限りはあまりかわらないのですけど。

11時になり、
別のコートにTのださん登場。
参加には、Yもとさん、Tにぶすさんとか。
なんとなく知ってる面々。
それはそれでおもしろそうな感じ(-_-;

110116_O

さて、こちらのコート。
だんんだんと暖かくなってきて
皆さん、体がなれてきたのか。
最初と動きがちがいます。
なかなかの接戦がつづくように。。


来週も横須賀(の予定)。

帰りは食事して渋滞にはまる orz。

らいしゅうもテニスできるかな?





大津 | 投稿者 i246 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうはできず。。

所用によりきょうはなし。
午後からはできたのになぁ(泣;



休養日記 | 投稿者 i246 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱あり 大津

朝からちょっとボーと。
携帯の充電しながら寝たら目覚ましならず。

なんどか目を覚ますが、まだ?
うーん、外が明るいが。。。
時間をみると
えっ(-_-;
集合時間10分前だ。

遅れると連絡して急いででかける。
その間、10分(笑;

きょうは、大津にひさしぶりに行くのだが。
どうも時間がきびしそうなので
横横をとばして。
昼をコンビニで調達するとちょうどの時間に。

コートには、あれ?Yもとっちだ。
あいさつにいくと、きょうはストローク強化のために
シングルスだとか。

自分は、Tのださんオフに参戦。
どうもTのださんペアとの勝率がわるいのだけど。。

計3ペアでのMIXオフになったいた。
もうひとペアは夫婦。
ちょっと老齢?

初戦はTのださんペアと。
調子いい?
ひさしぶりに勝利しました(ほっ。

次戦のペア、うーん、
もう一歩のポイントがとれません。
結果敗退。
なんだかなぁ。

ひとまわりして、2度目。
こんどはTのださんぺあに敗けてしまった。
なぜ?
自爆なんだろうなぁ(泣;

次回の反省だ。
次戦も最初よりはいいとこまでいったけど
。。敗退。。
うーん。

待ちの時間、
どうも体が重い。
ラケットバッグを枕に寝そべる。

最後の1時間ちょっとはペア入れ替えのMIX戦。
こちらはなんとなく勝利。

ペアのYたさん、
調子は不調のようす。
おわりのころには、なかなかのストロークみせてくれたのだけど。。。

Tのださんに
昨日KんさんとYざきさんと飲んだことを伝えると
テニスに誘ってもらった。
その帰りは、いっぱい?。。。。
ま、楽しみにしておこう。

テニスおわり、帰りはさらに調子が。。熱っぽい。
おまえけに渋滞。
腰が痛くなってきた。
これも風邪?のせいだろう。

帰宅して、
栄養ドリンクと風邪クスリのんでバタン。
あすはよくなるだろうか??

来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

+オフ

年始につづき、定例の+オフに参加。

きょうは空気がいいー。
富士山がきれいに見える。

きょうの参加者は
うーむ、半分は知らないというか新しい人?
加え、スタッフのKりきさんが参加
すごい、久しぶりだ。

ゲームはハードに?
調子は?いいのか悪いのか?
どうなんですかね(笑;

サービスがなんか好調。
新しいガットのラケットがいいのか
スライスサーブが意外と跳ねるみたい。
加え、いいところに炸裂!?

いい感じで+オフ終了。

そして、恒例の中華屋予定だったのだけど
中華屋「準備中」(+_+;

しかたないので藤沢駅に戻り
いつもの「だんま屋へ。

同じ階の前回裏オフのあとの居酒屋が。。。
閉店してた。

飲み放題は自分で調合だったのでよかったのに。。残念。

だんま屋でしこたまテニス談義。
うーん、なんの話をしたか。。(-_-;


明日もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

横山公園B 年末年始(6)

今日で休みも終わり。。(;_;

でも、天気は快晴?(いや雲あり)

誘われて横山公園でのBぼさん初打会MIXに参加。

参加者は、Bぼさんペア、Yっぴペアと謎のペア。
昭島からの参加でちょっと遅れている。

きょうはどうなる?

初戦、どうもまだ体が動かない。
なんとか返してはいるがミスが多いなぁ。
なんて。
2ー4で落として。。。

次戦は、Yっぴと。
どうもYたさん、狙われてる?
Yたさんもまだ体ができてないようす。。
いいとこまでいくのだけど、つめが甘い?
またまた落として。。

110103_Y

ここで昼。
昼は、はんばーぐのけん」へ。
ナビでは、もくもく亭とでているが。。
けん」は設備をそのまま利用して開店させているらしい。
Yっぴいわく、こんなに空いているのはめずらしい
とのこと。
ここではハンバーグを調達。
サラダバー、食べ放題。
またまたYっぴいわく、けんのライチ、制覇しましたよ。
なんて。
カレーも食べ放題。Yっぴはハシでカレーライス。
昭島ペアもハンバーグがくる前にカレー大盛り(-_-;
はぁ、みんなよく食べる。

第2部が男ダブと女ダブから。
男ダブは、Yっぴくんでなかなかいい調子。
昭島の彼が食べ過ぎか?ちょっとミス多し。

またまたMIXに戻り昭島ペアと対戦。
どうも、だめでしたね(泣;
女性がうまい。
サービス、ボレー、ストロークともなかなかです。
コースどりもいい。
自分もですが、Yたさんもどうも調子でず、です。

時間がきて、恒例のくじ引び景品です。
Bぼさん、いつもこれで楽しませてもらってます。

今回は、意外とはやくあたり、坦々麺をゲットしましたぁ。
正月ということで卵つき。

くれるのが早く、でるころすぐに暗くなってきた。
16号を南下。
ちょっと渋滞きみ。
途中それるがここのほうが渋滞。。

休みもおわりだ。
明日からこころを入れ替えていこう。
今年はいきなりのテニス三昧。どうなることやら。

来週はテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始(5)  プラオフ+新年会?

2日は、恒例?の+オフに参加。

コートにつくと
参加メンバーは、常連の面々。
それに、誘ったYたさんがニューカマーか。

風もそうなく、2面で楽しむ。

なかなかの接戦が多く楽しかった。
残念ながらYたさんとは1回のみ?

恒例すぎて、あまり感想がない(笑;

110102_N0

テニスのあとはこれまた恒例?
藤沢駅近くの居酒屋でいっぱい。
新年会かな。

ただし、参加の面々は男子のみ(-_-;
きょうは、立場でNのオフもあったのだけど
Nに参加のOかぴも藤沢集合で参加。

男談義に花が咲く?
なかなか新年から話題がつきなかった。

2時間の飲み放題。
でも後味のわるい店だったなぁ。
最後の最後でだいぶ幻滅。
まぁ、自分もきたのは10年ぶり?くらい。

今年も+オフ、できらば参加でいこう(なぎさは)。

あすで休みもおわり(泣;

110102_N1

明日もテニスできるか?



日記 | 投稿者 i246 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

元旦テニス 年末年始(4)

元旦からテニス(-_-;

最近、代理募集しているHろさんのオフ。
いきなりの元旦6時からだ(笑;

昨日はそうそうに(といっても0時)に寝て
早めにでたつもりだけど
ついたのはぎりぎりだった。

車はほとんどなく快適。

コートにつくと皆そろっている
とはいっても自分いれて4人。

コートは寒い。
息も白い。

ゲーム6先のでゅ-すあり。
年末連日のテニスのわりにはいい感じ?

たぶん、
コートが冷たいのでバウンドしない。

ボールもバウンドしない。

ボールのタイミングがとれない。

って感じだろう。

シングルスで有名?なHましょっとさん参加だったのだけど
意外とスローなサービス。
でも、拾う、拾う、拾う。
たいていなら決まりそうなコースも拾われてしまう。
そうなんすよね、
返せば、なんとかなる可能性がありますから。
自分もそうしたいのだけど。。。(-_-;

Hろさんのペットボトル。
置いているだけだったのだけど
中にだんだんとシャーベット状になってきた(笑;
うぅ、そうとう寒い。

陽が昇り
新年はコートで。
今年はテニス三昧かぁ?

ということで今年もがんばろう!

帰りは富士山が雲もなくくっきり。
携帯、電池きれで富士山撮れなかった。残念 orz。

帰宅して、おせちを食べてバタン。


あしたもテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。