tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

土曜は雨の日

きょうは午後からの予定。
だったのだけど
雨もようで中止。
風も強いしし。


120331_A

このところ土曜は雨だなぁ(涙;


日記 | 投稿者 i246 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

某会社コート → 金井

先月につづき
某会社コートでリベンジ戦

アップのあとはいよいよゲーム
前回は全敗でした(泣;
さて、今回はどうなるか。。

初めは、いきなりブレーク戦。
3ー3までブレーク。
それも接戦の末です。
デュースが多くなかなかおもしろかった。
それからは、キープのはじまり
そしてとうとう
5ー5に。
それから6ー5、7ー5で勝たせてもらいましたが
お互いよく拾います

つぎは、出だし不調でした
1ー4まで行き
もうこのセットは。。
と思っていましたが
これまたいいゲーム展開で勝利したかな?
接戦が多く、ほんとつかれました
が、おもしろかったですねぇ



最後のセットもなかなかです。
時間きれて、ゲーム数ではまけましてけど。
なんかいい勝負で、ゲーム自体もつないでつないで
と楽しくやらせてもらいました

次回もお願いしたいですが
どうなりますかね

つぎは、金井公園オフに参加。
2面女ダブ、男ダブ、MIXのゲーム。

20120325_K1

4ゲームノーアドだったので意外と展開はやく
休みすくなく楽しめた。
とくに最後のMIXは接戦でおもしろかった。
いやぁ、ペアになってもらった女性、
走りますねぇ。
自分もだいぶ走りましたけど(笑;

20120325_K0

最後のほうで、まえにおとされたボールにいけなかったのが残念。
あれをとっていれば展開がまたおもしろくなったにちがいない。

このオフのまえに
早めについたら
早朝テニスのメンバーが男ダブをやっていた
皆、早朝のことはどうしようかと
もやもやみたい。
主催のIでさんの消息も。。よくわからない。
Iでさん、テニスやってますかぁ?

なんか、早朝さんなに参加できなかったけど
ちょっと気がぬけた感じであるのは確か(泣;

きょうは、なかなか充実した日だった

来週もテニスできるかな?




金井 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨にもマケズ 瀬谷

きょうの予報は曇りのちはれ
ってことで瀬谷で2時間オフ×2

雲行きがあやしいけど。。

とりあえずy前半のオフに参加。
このオフ、締切り2時間前にも参加者なかったので
つぎの2時間あるかとおもい参加させてもらった

20120324_s

まぁ、楽しくやらせてもらいました。
うーん、雲行き怪しい。。

さて、きょうのメインはNたりさんのMIXオフなんだけど。
あれ?なんか寒いし、、
ちょっと霧雨?

自分たちはアップ完了なので
まちの間、コートそとのひさしで。。
そとのほうが風があり、寒い。
意外とコートの風除けは効いているみたい

で、ゲームです。
またしても、ポーチに。。。
やられてしまいましたが
なんとか頑張り勝たせてもらいました。
Nりさん、なんか疲れてますね
ミスが多いです。
なんてゲームをしていたのですが
雨が。。だんだんと。。
2ゲーム目はもうコート貸切状態(笑;
ここから休んでも同じなので
雨天決行です(ま、望むところですが

さて最後のセットになると
やはり雨が。。
なんてやってるとだんだん止んできました
えー、いまごと

最近の天気予報はあたらないです(泣;

でも、テニスできてよかったぁ


あしたもテニスできるかな?




追記:
帰りに弥生台によってみました。
ちょっと悲しくなりました。
瀬谷本郷 | 投稿者 i246 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀

大津公園のテニスに誘われに便乗参加。

RDiSに戻していて、だいぶサービスの感覚がもどってきた。
ストロークはまだまだ。。。

来週はテニスできるかな?


大津 | 投稿者 i246 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

対抗戦 立場

昨日の予報では、きょうは曇りのはず
と、外は確かに雨止んでるみていですが
道路はまだ乾きはじめみたい

きょうの対抗戦はハードコートなんですけど
乾いていればいいのだが。

コートにつくとDっぴ発見。
前回は一番奥のセメントコートだったのだけど。
その気配なし?

どうも、手前のコートらしい。
ここではいつもスクールのはずなので使えないと思ってたんですけど。
このコート、以前がオムニだったと思ったけど、
アップでコートにはいると。。
ウレタンコート!八部と同じ。
ついでに生乾きなので滑る!!
うーん、厳しい。

4面開催で、2面はこのウレタン。
もう2面はとなりのセメントコート。
こちらもすべりそう。

最初の男ダブ、もういいとこなし。
ぼろぼろ。
昨日できなかったのがつらい。
ラケットもWilsonだったけど
RDisに変更。
でも、以前のようなサービスが。。打てません。
ストロークも場外だったり。

そんな調子で、MIXも落としてしまい。
ちょっと意気消沈です。

途中、雨になり中断。
うーん、寒いしこのまま延期でもいいような。。

主催者同士で話合い、奥のコート2面で続行。
6先だったのでだけど
時間がおしてしまうので2ー2からのスタートに。


自分の出番最後の男ダブ、5ー4で勝利目前
ということで自分のサービス。
おとしました。。(T_T;
5ー5タイブレーク突入。
1点差ですすんで、なかなかの展開。
でも、またしても6ー5のところでミス!!(涙;
6ー6、7ー6なんてスリル満点。
そしてペアのサービスのリターンが浮いて
ボレースマッシュ!
いやぁ、いい気持ちでおわりになりました。
これで今日の対抗戦は満足ですー

前半は敗けがこんでいましたが
後半は追い上げて結果は14勝22敗。
内容はなかなかの接戦。おしい!

コートコンディションがわるく
なかなかハードな一日でした

20120318G

来週もテニスできるかな?




立場 | 投稿者 i246 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

せっかくの休み。。雨(涙;

20120317_W

あしたはテニスしたいが。。

日記 | 投稿者 i246 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

境川

きょうはいいオフなく
また、来週の対抗戦にそなえてサークルへ。

本日も満員御礼?
10人以上の参加者があるのがだんだんと普通になってきた
けど、1面じゃぁ練習だけかな。

練習パターン、練るのはなかなかむずかしいですね。

代表が、昔とった杵柄?でやってくれてますけど。

120311_S

それに加え、
やはり練習の目的と目的意識をもってやらないと
練習の意味がなくなってしまうのだけど
どうも。。

スクールも一緒なんですが、
何年もいるとだんだんと
まずは、テニスできる場所があるので満足になったるような。

体験なんかは
集中するのでいい刺激なんですけど。

さて、来週もテニスできるかな?


境川 | 投稿者 i246 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨で。。でも決行

きょうは雨?

きのう、きょうのために終飛行機で仕事から帰ってきたのに
雨では。。(泣;

まぁ、でも止みそうなのでコートに向かう
が、
まだ、雨。。
コートしたの駐車場には、スタッフが待機してた

うーん、これではまずは1時間は延期だ。
と昼をたべにいった。

止みそうかなぁ
とコートに向かうと
なぜか?ぞくぞくと集まってきた
あれ?連絡なかったんだけど。。
みなさん、空気はわかるのかな(笑;

参加の面々は
なんか常連にもどってきた感じ

20120310_N0

20120310_N2

そんな感じで
ゲームはまぁ、それなり?

肝心なのはそのあとかぁ(笑;
インドから帰国中のTぎさんを囲んで
中華屋へ

先月もだったけど、
なんかやはりコース。

いやぁ、テニス談義と
海外事情のボーイズトークで盛り上げていただきました(-_-;

雨やんだし、
あしたもてにすできるかな?


日記 | 投稿者 i246 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝×→横須賀

昨日、今日とほんとは早朝予定だったのに
先日の雪でコート使えず(泣;

でも、先週はだめとなった
Tださんの横須賀オフに参加。
とは、いいながら
今日も天気怪しい(T_T;

そういえば、Tださんと一緒にテニスは。。
意外と波乱が
雨に雪に。。(笑;

なんて思ったりするが
実は、自分たちが天気を招いてる?
なぜか、Tだとテニスだと組み合わせが
そう招くのか(-_-;

テニスは
またまたいいようで、
まずいようで
Tださんと組ませてもらったときは
もう、前回のテニスが蘇っていたけど
そうはならず
接戦に。
はぁ、と胸をなでおろす自分だった..


参加の面々、
なかなかの曲者ぞろいでおもしろかった

2面で進行なんだけど
Oにさんとはゲームなし。
ちょっと残念だった。
Oにさん、調子わるそうだったなぁ。

でも、先週できなかった分
楽しませてもらったというか
たのしみにしていたのでおもしろかった。

また、お願いしたいです。

20120314_Y

来週はテニスできるかな?
仕事であぶないかも。。


大津 | 投稿者 i246 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝なし。。西浜

先日の雪で、
弥生台の早朝テニスはしばらく休止状態(涙;

そのあとは、西浜はとれたのでAだ夫妻とMIXゲーム。
この西浜コート、
例のスローなテニスでやっていたのでだけど
最近は、集まりがわるく
しばらく、こちらも休止ということになった(T_T

ということでAださんたちに声をかけてもらったのだけど。

前回は、ぜんぜん相手にならなかった感じだったのだけど
きょうはいい勝負。
全体になかなかいい。
接戦ってやつかな。

西浜コートは八部コートとおなじくハードなんだけど
ここのほうがハードっぽい。
八部はウレタンコートですべりやすい。

そのせい?
なんか、西浜はやりやすうかな。

それに加え、
ラケットは例のWilsonで全力スタイル。
サービスはフラットになってしまうのだけど。

だんだんとなれてきたかな、wilson。

あすは、先週にひきつづきTださんオフに参加させてもらう。
先週は雨中止だったのでちょっと楽しみ。

20120303_N0

あしたもテニスできるかな?




西浜 | 投稿者 i246 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。