tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

厚木→東俣野

きょうは午後から誘われていたのだけど
午前はどうする?
ってことでオフを見たら厚木でTよしさんが
急募」を発見。
ここはすかさず申し込み。

前回の厚木は、朝いちだったので駐車場はあいていたが
きょうは??
あれ、混んでもいない。

コートにつくと
Tよしさんオフ、8時からもあったので
まだやってました。

空きのコートには
あれ?練習中?
参加メンバの確認でみつけた相模原のFさんが
アップ中。

時間になりコートへ。
朝からやってた(L)店長も連続で参加の様子。
やりますねぇ。

ゲーム始まり、
あれ、オフにはペア連と書いてあったから
すっかり(K)店長ととおもったら
別の人でした。
いきなりの対戦でしたが
Tよしさんペアの人、
うまいです。
なんか、飄々としているんですけど。。
大差で敗けてしまいました。。

ま、立ち上がりはこんなもの?

きょうも暑く
汗がとまらない。。

ゲームはつづく。。
男ダブ、堪能です。


やっと終わりになり、駐車場へ。
BBQがはやってるかと思えば
あまりかわらず。
きょうは、ない日みたい。
ちらほらとはいましたけど。

さてさて、
つぎは近所のTはしさんに誘われて
東俣野です。

ちょっと早めについて
ほかのコートを見ていると
あれ?Sとさん?
Sとさん、きょうはちょっと機嫌がいいのか
いつもより話上手です。
話を聞いていると
SとさんもTはしさんに誘われたということで
一緒ということが判明。
そうだったなんだぁ。

4人あつまり、
来週の対抗戦にそなえ
Tはしさんとペア連です。
アド、デュースそれぞれのポジションで
ゲームしたのだけど
あまり大差なく。。
ま、自分としてはどちらでもって感じですかね。
アドサイドは苦手なんですが。

きょうは予定外の一日テニス堪能!

あしたもテニスできるかな?





東俣野 | 投稿者 i246 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

富岡西→境川

目が覚め、
きょうは会社かぁ、用意しようとするが
はて?日曜じゃん
と一眠り、得した気分。

きょうは、オフの申し込み逃して午後の境川だけのつもりだったけど
木曜に以前参加させてもらったFさんのオフがあがったので
すかさず参加申し込み。

今日の調子はだめですねぇ
ミスばかり

120624_T

一旦帰宅、一眠りして境川へ。
きょうは2面なのでどうなっているのかと思ったら
男性陣と女性陣のコートになってた

よし、男ダブがんばろう!
ハードコートなので、
球足がちょっとだけ速しはずむ
なかなかおもしろかった

帰宅して
バタン
ビールが旨い!

来週もテニスできるかな?


境川 | 投稿者 i246 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

南部MIXチーム戦→反省会

先週に引き続き南部で大会。
きょうはMIXのチーム戦。

ペアはYさんいないので主催まかせでTりんと。
参加のOぴが前日急病で代行を探すというハプニングも。
って、あとで知りましたけど(-_-;

最初の試合、相手男性余裕の様子。
さて、やるぞを始めてみたものの
スロースタートと相手ペアの上手さでちょっと動揺。
ゲームはそんな調子で2ー6の結果。
うーん、こんなはずでは、身体が動かない?
ほかの2試合も敗けてしまい0ー3の完敗。
相手チーム、優勝候補の様相(結果はしらないけど)

敗けのこりで試合続行。
今度の初戦は、代行のOくらさん、Kさんペア。
やっとチームに1勝をもたらしてくれた。
さて自分たちはというと、
まだ、動きがいまひとつ。
相手ミスにみ助けられリードするもシーソーゲームに。
5ー6、6ー6のタイブレークに突入だ。
タイブレークも接戦のつもりだったけど
4ー7で惜敗(涙)
やはり、これが実力なんでしょうね。

0623-103919

3位トーナメント決定でしばしの休息。
進行が順調の様子でトーナメントも3試合するとか。
2面進行で3試合を実行。
ここへきて、やっと動きがよくなった(と思いたいが)
相手ペアの動きがちょっと悪い
今日の1勝 6ー2でした。
ほかの2ペアは敗けてしまい、
本日の試合終了。

3位とーの最中、階段をみると
あれ?Mも夫妻が応援にきてくれてた。
おかげで勝てたのかな。

試合のあとは、恒例の反省会ってことで
この時間から居酒屋探し(笑;

0623-1400.jpg
(居酒屋探しちゅう(-_-;

ここは居酒屋通のYざきさんのデータベースで
駅前に集合ってことに。
ここで3ちゃんも合流してテニス談義。
反省会もりあがり(笑;

帰宅してバタン。
きょうも疲れた。

0623-140112


あしたもテニスできるかな?


辻堂南部 | 投稿者 i246 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬谷?→海老名

今一緒にやってもらっているYさんとしばらくテニスできない
ということで
一緒に相手してもらった面々とちょっと挨拶
と思いまずは瀬谷へ。

瀬谷、NさんがMIXオフをやってる。
海老名のオフに参加するのだけど
ちょっとの差であとからあがったので申し込みできず。
Nさんにあうと、どうしているかと話題にしてたとのこと。
残念。
今日参加はIでさん、あれ?Nやまさんだ。
ちょうどよかったぁ、なんて。
Yさん、会いたがってましたから。

海老名へ行くすがら食事。
Hさんオフにも世話になった面々と会えるかも。
FたさんにBぼーさん。
みんな、残念がってましたね。

今日も昨日につづき蒸し暑い。
とうとう我慢できず着替えてしまいました。
近年なかったんですけど。

120617_E

楽しく4時間。
とうとうお開きでYさんともしばらくできません。
テニスつづけていてくれればいいのですけど。

120617_B

でも、そんなこともいっておられず
来週もテニスできるかな


海老名 | 投稿者 i246 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

南部初級シングルスチーム戦→インドア

今日は朝から雨の雰囲気。

開始の1時間ほど前から雨がぱらぱらと。
会場では、みな延期の気分なんだけど
大会役員がコートチェック中。


120616_N0

この大会、開始時にコートに水が浮いてなければ開催らしい。
その規定?にそって大会開催が決定(-_-;
これに慌てた人、多数。
結局、自己判断で集合しなかったチームはbyeに。
参加は、予定の半分の3チームで(@_@;
2リーグが1リーグになった。
おかげで仲間内での対戦決定!

ゲーム開始で、3面3人の同時進行。
初戦、だいぶ緊張しました。
でも、相手のほうがもっと緊張みたいで
サービス、ダブリでだいぶ助かりました
2ー2で進んだゲーム、
5ー2、6ー2で勝利です。
なんとなくほっとしたり。。
チームは残念ながら1ー2で敗けに。

次戦は、仲間内対戦。
相手はKさんでした。
調子がいいと怖い感じもするのですけど
意外とミスしてもらえるの期待したり(-_-

ゲームは5ー2で勝利目前、
ここで気持ちが落ちました。
5ー4までまくられてしまいました
あと1ゲーム、ここはちょっとだ思い切りよくパッシングショット。
ということで勝利です。

ふぅ~。

と、これまたひと安心。
でも、チームはこれまた1ー2で敗け。

120616_N1
(わがチームは一番手前のYさん、あとのNさん、Kさんは対戦チームです)

3面同時進行で、AMで試合は終了。
午後終了の予定だったので
反省会(昼食会)は参加せず、つぎのコートへ。
先週に引き続き某インドコートへ。

いやぁ、こっちのほうが疲れました。
サービスは入れにいくと打ち込まれるし
ストロークは速いし
汗だくの一日で、疲労困憊、
疲れたぁ。

明日は、海老名です。
一緒するYさんとはこれでしばらくできなくなり最後なんですが。

あしたもテニスできるかな?


辻堂南部 | 投稿者 i246 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

+オフまたまた中止→インドア

週末はいつも天気が心配な今日このごろ、、
今回は予報どおり雨に。。
土曜は雨ってのが多いのはなぜでしょう?

ということで、
前半のなぎさコートでの+オフが最後だったのだけど
雨で中止です(泣;
中華屋の予定もなし。。

昨日だったか、雨ならインドアの誘いが
Sんちゃんから入ってたので
すかさずビジター参加をお願いした。

普段、参加がすくないと聞いていたのだけど
やはり雨のせいか参加者が多いらしい。

ここのルールは、
サービスはベンチから遠いサイドで
そして、公平に順番にコートに入る。
てなことで、派閥のようなものは見受けられない。

ゲームはSペアと2セットをやらせてもらい
わきあいあいの感じ?
きょうのKがさんはちょっと調子が悪そう。
体調ではなく、テニスの調子。

ちょっと動くと汗が。。。ダラダラと。。

ちょっとレベルは違うNざきさんペアと
Sちゃんと組んで相手をしてもらいました

奥さんもサービスがいいです。
なかなかの緊張で身体うごかず2ー6で負けちゃいました(-_-;
ストローク、どうすればあんな早くなるのか?
やはりボールのとらえかたですかね?
軽く打ったほうが速かったりして。。

なんだかんだで5時間やらせてもらいました。
ふぅ、汗かいた。

帰るころは雨が止みそうな感じに。

あしたもテニスできるかな?


なぎさ | 投稿者 i246 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

某会社コート→国際村

きょうは雨が心配だったがなんとかもちそう。
こういう天気予報のはずれはうれしい。

早朝は某会社コートでゲーム。
Yかわさん夫妻との予定だったけど
旦那さんは前回の足の故障でだいじをとって休み。
ということで
ちょっとまえに八部で相手してもらったTはしさんを代理に頼んだ。

ゲームはじまり
Tはしさん、前回とはぜんぜんちがう感じ。
なかなかするどい球が返ってくるし
サービスもいい。
前回は、どうも調子悪かった?
それとも今日は調子いい?

そんなこんなでいきなりの0ー6(涙;
Yかわさんも壁のようにとりますからねぇ。

2戦めは、ちょっとペアを変えて。
これがなかなかいい勝負。
うーん、どういうこと?

サービスがこのところダメです。
ダブってばかりです。
2ndが弱きなんです。

これからはやはり2ndを2本のつもりでいくべきでしょうか?
いれにいくとダメですね。

3セットめはいい勝負でしたが時間になり解散。
なかなか楽しめました。

つぎは、国際村へ。
先週とおなじくTださんたちとゲーム。
それも、Yさんのおわかれゲームです。

前回は、ぼろぼろでした。
今回はどうなるやら。
なんて思いながら始めると
これがいい調子?
早朝のゲームでいいつかれなのか
まあまあいい感じです。
でも、サービスはやはりダブリがおおいなぁ。

120603_K1

120603_K0

Tださんのリターン、なかなかするどい感じのフラット。
Yさんとのストローク戦はおもしろく見守るしかないです(-_-;
Yさん,速いボールには強いのでいい感じです。

ゲームを時間まで楽しみ
このあとに食事会。

国際村下にある「子安の里 まりん(リンク)」というレストラン。
ドッグカフェとしても紹介されてました(リンク)
駐車場は満杯。

でもなんとか止めて席につく。
なかなか料理がでてこないなぁなんて
思っていると、だんだんと席も駐車場も空いてきました。
時間がわるかったみたい。

さて、やっときた食事、
美味かったぁ
ボリューム感があり
値段でけの量ですかね。
女性には、ちょっと少なめにして料金も安くしたほうがいいような。。

120603_K2

120603_K3


Yさんのおかげで
ここはOたにさんにご馳走になりました。
ありがとうございました。

なかなか充実の一日。

来週もテニスできるかな?





湘南国際村 | 投稿者 i246 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

三ツ沢で6H

きょうは、オフで見つけた(いつもですが。。)
三ツ沢6Hオフに参加。

天気もいい感じ。
三ツ沢の駐車場、なんかおもおもしい?
何時までですかときかれ15時と答えると
奥のほうへ誘導された。
なにかあるのかな?

管理事務所でコートを確認して
コートについてみると
あれ?
Tぐちさんじゃぁないですか。
久しぶりです。
Fたさんと一緒かと思ったら違ったみたい。
このオフ、YTOの主催のようです。

参加は男3女3、
ということでMIXなのかなぁ。

男性陣、なかなかの強者です。
新潟からといわれたJうさん、
ストロークが重そう。

ゲームが始まり、
やはりJうさん相手でちょっと苦戦というか
苦手ですねぇ
Tさんと組んだのですけど敗けてしまいました。

2時間でコート移動。
今度のコート、なんかつぎはぎ?
三ツ沢のコートも古いというか利用者多いので
痛んでしまうんだろうなぁ。

となりのコートでは軟式の練習中。
緑のおばさんがコーチ兼任のようで
なかなか厳しいことばが飛んでました。
部活ののりですかね。
ただ、参加者の面々は自分より高齢の趣きなんですけど。
でも、なんか楽しそうでいいなぁ。

120602_m

最後の2時間は離れている上のコートへ。
コート移動の際、
となりの軟式コートのベンチを通ると
焼きうどん?
うーん、ピクニック気分。

上のコート、なかなかいいです。
三ツ沢コート、久しぶりでしたが
なななか楽しめました。


きょうは、サッカーの試合らしいです。
上のコートにいる間にも車がぞくぞく。
それも慰霊碑?のほうに誘導されてました。
そしてゲームが終わるころにはそこも満車の様子。

あー、きょうも疲れたかなぁ。
ビールが旨い!

あしたもテニスできるかな?
天気心配です。



三ツ沢 | 投稿者 i246 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。