tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

瀬谷本郷

きょうは、いい天気。
会社を休み(汗;
午後から瀬谷本郷へ。

13時開始、1時間の道のりをかんがえると
11時台には昼を食べておかないと。。
うん。時間がちゅうとはんぱ。

原宿から一直線に向かい、、、
このあたりだったかと。。。
肝心な入口を憶えてなかったりします(泣;

あれ?この信号。瀬谷中学?
なんかみたことあるかなぁと
思いながらそのまま過ぎて。。。
だんだんと、違う雰囲気が(笑;
引き返し、信号をまがり無事到着。
5分前集合だけど、だれもいないような(汗;
と、集団できました(あよかった。
080227_SEYA1.080227_SEYA2

きょうも風が強い。
最初の1時間くらいはアップ練習。
風下からのストローク。
ハァハァ状態(泣;
場所を変えてのストローク。
風がやんできた(なんだぁ?

ゲームはチーム戦。
そして3ゲーム先取。
あっというまに終りそうで気が抜けません。
だいたい勝ったのですが、2敗しました。
チームは2勝1敗。
優勝チーム(自分たちではなかった)にはチョコ。
イカチョコなんてのも。
味はちょっといただけなけなかった(笑;
080227_GAME0.080227_GAME1
初めての人が半分?くらい。
だいたい接戦でおもしろかった。
(って、いつものとおりペアに助けられてですけど)

男ダブもよかったなぁ。

また、休みがとれたら参加させてもらおう。
よろしくです。

帰って、ビール。
また、知らぬ間に眠りこんでしまった。
そんな、季節?(笑;

照明の鉄柱にぶつけた足(さら)が痛い。
週末までに直ればいいけど(T_T;

080227_YUGURE

週末はテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

相模原 → 東俣野

またまた、早朝からテニス。
きょうは相模原へ。
080224_ASA

はじめてのコート。
わるくはないです。

MIXでの2時間。
6先、デュースあり。

いきなり、最初のゲームでやられました。
1ー4までイッキに(T_T;
これではと。。ちょっと頑張りました。
負けてはしまいましたが4ー6まで。
あと、ちょっとだったのに(涙;
立ち上がりが遅いのとミスの連続。。だなぁ。
080224_SAGAMI0.080224_SAGAMI2
主催者、うまいです。
サーブもスピードがあり
からだに食い込んでというか正面にくると
とりずらい。。
コントロールも素晴らしい。

つぎのゲームは最初から1進1退。
5ー5までいってしまいました。
で、最後は相手ミスでゲーム勝利!

残りの時間は、3ー3までいってタイムアウト。
面白かったなぁ
また、お願いします。

どうも、朝から胸が痛い。
きのうの朝のオフで胸にスマッシュを受けたのだけど
そのせいだなぁ(T_T;
息するのもくるしい。

つぎは東俣野。
2面のMIX固定ゲーム。
ちょっと、真面目にやったんだけど、
Iさんペアに負けてしまった
ちょっと悔しい。
昨日につづき、風が強かったので
なかなか思い通りには(泣;
まぁ、相手も同じ条件なので
やはり、実力ってことかなぁ
もう少し、考えてやらなきゃと反省しきり。

帰って、ビール。
飲んだら、知らぬまに寝てしまった(笑;
風のなかのテニス、疲れたのかなぁ。

080224_MATANO0


来週はテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台 → 西浜 → 東俣野

きょうは、早朝から代行をたのまれ弥生台へ
でも。。昨日の飲みで起きたのは5:50!
080223_ASA
ふらふら状態で向かう。
着いても、あたまは昨日続き状態(泣;
動きがいってんぽ遅れて。。ミス連発(大泣;
080223_YAYOI.080223_YAYOI2
後半、やっと覚めてきたような気がしたけど
していただけ
動けない。
相手していただいた皆さんに申し訳なかったなぁ

終って、早々に引き上げる。
(このオフのあとはたいてい詰まっている(苦笑;
急いで帰り、茶里で西浜へ。
080223_NI
ついたら、3人。
自分いれて4人。
こちらは、ちょっとスローなテニスなので助かったけど
ミスは相変わらず。
ねらいすぎなんでしょうね。

昼をみんなでとり、解散。

午後は、東俣野へいく。
ここへきて風が。。。強風!
080223_MATANO.080223_MATANO2
ゲームが始まり、
空をみるとだんだんと黒雲が近付いてきてるような。。
と、雨がぽつぽつと。
まぁ、やんだのでよかったけど。
風に加え、雨はカナシすぎかな。
プレーは最悪。
ミスの連続。
はぁあ、これが実力かと凹む(T_T)

それにしても強風だった
帰ってニュースで「春一番」って言ってたなぁ

ここの公園、なんの木がしらないけど
こんなものが落ちている
080223_NANI
実なのか、花なのか。
幾何学物体的で自然の神秘を感じる。

080223_YUGURE

明日はテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスミット

顔なじみのテニス仲間から
テニスミット共同購入の誘いが。。。
当然賛同しましたけど(笑;
---------------------------------
http://www.skyenergy.co.jp/ から
TENNISMIT
----------------------------------


で、入荷の連絡がきたんです。
渡したいからと、普段の日に駅で待ち合わせ・・・

でも、テニス以外で会うこともないので
いっぱいいきますかってことに(^_^;

駅での待ち合わせなんてひさしぶり?
テニス以外の服装なんてみることもないので
スーツ姿をみると
先生風だったりして
新鮮(笑;

ビールで乾杯し、
あとは日本酒と焼酎がメインでした
ひさしぶりに飲みやでビール以外を飲んだ(汗;
ゆっくりぺーすだったので
そう酔うこともなく
つぎの日も大丈夫でした(^_^;

テニス談義、なかなかよかったです。
あんな話し、こんな話し。。
オフの話し。。
いろいろ。。。。

テニスミット、
使える日はあるのかな?
なんてね。
だんだんと陽が上るのが早くなり
つれて、寒さもだんだんと。。。ね

週末はミット使えるかな?

日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名運動公園 → 金井

昨日にひきつづき、
朝早くから遠出?
080217_ASA
朝から、やはり晴れでテニス日より?

海老名運動公園へGO
きょうは、ほとんどはじめての人達。
楽しみです。
080217_E0.080217_E1

最初の30分くらいUP。
適当にやるのではなく、それなりに。
このあたりは主催者のテニスに対するこころのあらわれ?

ゲームが始まると
きょうも白熱?
4先なのですけど、3ー3まで行きます。
でも。。
最後の1ゲームがどうもものにできません(T_T)
これが、実力なんでしょうね。
このところ、
サーブがいいです。
ワイドになるようにコート隅を狙うようにしています
これが効いているみたい
あとは、前衛にまかせるのみ。
のはず。。まぁ、いろいろあります(苦笑;
080217_G0.080217_G1
11時からは、となりで筋トレが。。
参加者には知った顔も。。。
Aさんが参加されてました
「i246さん、きょうも一日ですか?」なんて
聞かれて。。。「まぁ、そんなもんです。。」と(笑;
このオフ、参加したことないですけど。
黙々とやってましたねぇ。

こちらは、それよりはちょっと騒がしく。。(汗;
なかなか面白かったです。
公園では、ラクビーの試合とブラスバンドが練習w
080217_R0.080217_R1

とって返し、つぎは金井。
コンビニで弁当を買い、車中食(泣;
まぁ、慣れてますけど(笑;

5人でゲーム、みなさん気持ちだけは
あるのですけど
身体が。。意外とミス合戦だったりして(-_-;
こちらも3ー3まで行くゲームが多く
楽しませていただきました。
また、お願いしますw
テニス日よりの天気だったはずが。。
待ち時間、寒かったなぁ(身体、冷えました)
080217_K1.080217_K2

帰りの夕暮れ。。。
080217_Y

来週はテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

不入斗 → スクール

きょうも一日テニスの予定だったが
ちょっと事情があり午前中だけに。。。

朝いちに出かけるが
車が渋滞
鎌倉にでるまでに相当時間が。。

080216_KAMA

そのせいで開始時間には間に合わない(泣;
とりあえず、遅れることを連絡して向かう

天気は快晴?
テニス日和。

で、ついた先は
横須賀、不入斗公園コート~
きょうは、コートに近い駐車場があいていた(^_^)

ゲームは6先で、
5セットくらいできた

けど。。
やはり、ミスがめだつなぁ
初めての人たちで緊張か(汗;

080216_GAME

久しぶりクレーコート、
ちょっと四苦八苦しました

帰りは湘南国際村を抜け海岸経由で帰宅w
080216_SN
午後からは用事をかたづけようかと
でも、
天気いいし
振り替えたまっているし。。。

結局スクールへGO
080216_S
きょうは8人。
ひさしぶりのこんな人数w

どうも最近
スクールは冴えない
止め時かなぁ

夕方の雲。。。なんかいい感じだった
080216_K1.080216_K2


明日はテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休 テニス三ツ沢

連休最後の日、
三ツ沢でのテニスオフに参加
080211_ASA
朝から天気よし
風がなければなお良し(笑;

最初は1面4時間、
ちょっとまったりでしたが
それなりに楽しくw

つぎの2時間
2面で。。。
ちょっとハードな人たちも参加
080211_G1.080211_G2

昨日?その前の日?のハードプレイで
足はパンパンでしたけど。。
それなりにがんばりました(苦笑;

このオフ、
参加メンバーのレベルがまちまちで
なかなか面白いですw
勉強になります。
080211_G3.080211_G4

待ち時間に、
小鳥がコートでえさを求めてました
あっちのコート、こっちのコートと順番に。。
ほんの1mぐらいなんですけど
頭をキョロキョロさせて逃げません
ちょっと癒されました
080211_K1.080211_K2

きょうの三ツ沢はオフ、花盛り?
昨日のオフの人たちに会いました
080211_O

三ツ沢をでる時に月が。。
帰宅するともう真っ暗でした(笑;
080211_T1.080211_K2

来週もテニスできるかな
080211_R



日記 | 投稿者 i246 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日 金井公園

きょうは晴れ。
昨日は雪だったらしいけど、、、
080210_ASA

今日は一日テニスの予定です。
9時から17時まで(^O^;
朝一番に11時主催者からメール。
コートはちょっとシャーベットになっているけど
開催時間には大丈夫でしょう」と、
お疲れさまです、Hさん。
いつもありがとうございますw

でも、自分はそのまえの時間からなんです
連絡(中止の)がくるかとびくびくしながら
こないのでGO!
向かいました。
080210_YUKI

管理のおじさん達ががんばって整備してくれてました
その一人が、、
「おれのときに雪があたるうんだよな、もう足腰がたがただよー」って。
どうも、ありがとうございます。
おかげで、朝からできます(感謝!

で、この時間のゲームは男2女3のMIX?
あさからみんながんばってます
080210_G0_1.080210_G0_2
身体ならしもかねてたのしくできました
みなさん、これから伸びそうです。
また、お願いします。

さて、そのまま金井で
本命の6時間テニス!
集まったメンバーは、
オフで顔をあわす人たち。
4面4時間、3面2時間。
主催者の顔の広さを感じます。
080210_G1_1.080210_G1_2

ゲームは、ぼろぼろか白熱。
白熱のほうが多かったですけど。
080210_G2_1

一緒にできなかった人も何人かいましたが
それぞれの個性?力量?ありで
面白かったなぁ。

また、お願いしますね。
主催者さん!


あしたもテニスできるかな






日記 | 投稿者 i246 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードデイ 弥生台 → なぎさ

きょうも暗いなか弥生台へ
080209_ASA
でも、ついたころにはもう明るく。。
080209_YAYOI
1月のころが懐かしい?

もで。。
主催者が急遽仕事で参加できず。
前回もそうだった(汗;
自分の参加するときはなにかある?(笑;

さてゲーム、
きょうはなかなかの好ゲームなオフでした
3ゲーム(6先)やって
全部が5-5まで行きました(苦笑;
そしてデュースも多く(汗;
寒かったんだけど
あーー面白かったなぁ

オフが終わり、
家にとってかえし
風呂に入る(手足がジーンと。。
そうそう、
路駐したよこの畑に霜柱。
080209_SIMOHASIRA

さてつぎのオフに向かうと
雪がちらほら。。
寒いわけです

このオフでも男ダブルス全開(笑;
ゲームはそこそこの展開
やはり、
朝一のオフですこしは身体ができていたのか。。。
でも、ちょっと狙いすぎでアウトも
(いつものことなんだけど、反省orz
080209_N1.080209_N2


今日の湘南の海はさすがに寒そう
ひともなんかまばら
080209_YUMI1.080209_YUMI2

ハードコートの一日でした

あしたもテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

休み?→スクール/Kコーチ

またまた休み?
自主的に?(泣笑;

きょうはいい天気。
080205_SORA

午前中はじっとしている
なんとなくすっきりしてきたので
またまたスクール振り替えにGO

コートに着くと。。
あれ?外人さん
一緒に受ければよかったなぁ(泣;
080205_S1
コーチに紹介されました
シャラポア」です。
たしかに。。雰囲気は似ているw

さて、自分の時間。
先週に引き続き個人レッスン(^p^;
きょうもバックハンドにバックボレーをレッスン。

コーチが違うと、
教え方も違い、、
きょうのコーチのほうがちょっとわかりやすかったかな
そしていっぱい打ってアドバイスをもらった

ボレーはいい線いってるのですけど
一歩がないのでだめになっていると。。
肩をまわして、コンパクトに
って感じかな

バックストロークもいい線いってるのに
面がもっと立てるようにと。。。
(ちょっと言い方は違うのですけど)
そして壁を作ること。

たしかに、
言われるとおりですorz

スクールではいいんですけどね
最近はスライスで返してしまうなぁ

帰りにガットを購入。
45で張ってもらうか。。

080205_S2

来週もテニスできるかな


日記 | 投稿者 i246 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪 → ×弥生台 → ×長浜

きょうも朝からテニス。
昨日の飲みで朝おきるのが心配だったが
5時にはさめていた(けど、起きるわけではない(笑;

6時まえに起き出し、
風呂に入り、
行く準備をしながら
ちょっと外を見るか。。。。

お~!!
雪!!!
見事です(泣笑;

080203_Y5

きょうは一日、雪らしい。
もう一度寝て、

目が覚め
車に用事で いってみる

080203_Y0.080203_Y1KURUMA

家に戻り、
うだうだやっていると
電話が。。。

長浜のコート管理事務所から連絡があったらしい
きょうはできません」って。
まぁ、覚悟はしていましたけど。。残念(泣;


家の前の坂では
さっそく、ソリ遊び してます
080203_Y4

きょうは、寝てすごすかぁな。


来週はテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

東俣野 → 瀬谷本郷 →??

きょうは、曇り空。
明日は雨の予報。

久しぶり?朝から東俣野。
最近は 近隣より 遠くのほうが多いから(笑;

080202_M0.080202_M1

さて、ゲームは4人。MIX。
6ゲーム先取のノーアド。
最初のゲーム。。ノーアド勝負の連続。。
苦しい展開。
5-5までもつれて、ノーアド勝負!
あれ?勝ったっけ?
ペアを変えてのゲームはちょっとNGな展開でした(泣;

なかなかの好ゲームのオフでした。

午後は瀬谷本郷へ。
余裕を持って向かったつもりが
渋滞にはまり。。
でもなんとか時間ちょうどくらいに。
間に合いました(ほっ

080202_S0.080202_S1

こちらも6先。4人。
でもジュースあり。
いい勝負でしたねぇ。
またお願いします。


080202_S3

明日もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。