tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

朝練+湘南台

昨日もなんとか帰宅。

帰りの空港でオフをみたところ
パークサイドオフにYざきさん発見。
そしてNやまさんも参加であきがあったので
すかざす申し込みを。

今朝は、
いつもの朝練に参加。
曇りの天気のはずがやはり暑いです。

ひさしぶりのWなべさん参加。
最近はこの朝練、
なんとなくのんびり参加になってきた。
だんだんと緊張感がなくなったきたか。

130831_1

それにしても暑い。
申し込んだオフが承認待ちのままだ。
参加できるのか?
なんてテニスをしながら。
10時まえの参加承認が、、、。

いったん帰宅してシャワー浴び電車で湘南台へ。
ここのオフ、
初めてなんだけど。
始まるとなんとなんく+オフ風というか、
最初だけ組み合わせをきめてあとは自由参加。
暑いので休みながらできるのでいいかな。
そうはいいながら、
よくやりました。
6先を6セットくらいやったみたい。
今度は中上級に参加してみる?

130831_2
(暑いのでクラブハウスから)

さてオフのあとは
Yさきさんのコメントにあった暑気払いに参加。
こちらがメインだったり??

でも参加はオフメンバーか。
Yこりん、Nやまさん、自分の4人。
でもこちらのほうが気楽にのめるかな。

飲むうちにテニス談義に熱がはいってきて、
NやまさんのYこりんのアドバイスがなかなかのものだった。
Yこりん、
10月のジャパンオープンでキャディーで参加らしい。
なかなかのものです。
TVを楽しみにしておこう。

あいかわらず酩酊で帰宅。
バタン。

テニスやりすぎた。
あすはどうなる。。。

明日もテニスできるかな?

湘南台パーク | 投稿者 i246 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練+海老名+某コー

昨日も遅くに札幌から帰宅。
もう少しで今週もあぶなかった。。

いつもの朝練、参加は6人。
今回もFざわさんとアップ。
うーん、
汗が。。
止まらない。

疲れているわりにはまぁまぁかな。
そういえばWかちゃんとMIX組むとなぜか勝てない感じが。。
どうしてか?
まずは自分がポーチへたなのでうまく出られない。
まずはここだと思うんだが。
ここにくる女性陣はストロークいいので
ポーチチャンスはよくあるんだけど。
と、いつも思ってしまう。
あとは自分たちのミスが意外と多いかも、
チャンスの弱いんだなぁ。
まだまだだ。

ここのところの自分の課題はまずはバックストローク。
ほとんどスライスでかえしてしまうので、
ドライバブで返したいなぁ。
両手うちはアップではいい感じだけど、
ゲームとなるとなかなか。。

このあとは海老名へ。
ひさしぶりにFたさんに声をかけてもらった。
前回は仕事の予定わからずでキャンセルで残念だった。
オフの募集2人で全員で6人。
ひさしぶりにKやしさんと遭遇。
なかなかダイナミックなテニスのはず。
ゲームはじまり、
暑い。。
曇り空だったり陽がでたり、
湿度が半端ない。

きょうはストレートはいいか。
それにフォアでのワイドへのリターンが
いい具合に何度かきまった。

Kやしさん、
前にでてくるタイプなので
リターンで突っ込んできたところをワイドにリターン。
何度か決まってしまい、
Kやしさん、まずはバックにステイ状態。

きょうは、Kやしさんとの対決(かってに言ってます)が面白かった。

130824_1.130824_2

サービスをワイドにいれてリターンの浮いてきたボールを
センターになんて組み立てがおおかったが、
たまにストレートリターンで抜かれてしまうことも。

2ndサービスが弱すぎ。
次回は、2ndもふっていこう。
Fたさん、ダブルブッキングで早退。
参加費はらえなくてすいません。

次回一緒になるまで覚えているかなぁ。。。

海老名おわり、
某コートに顔をだしてみる。
??人数3人??
すかさずコートにはいるが、
きたとたんに1名早退。

3人では。。
ということで2ゲーム先取のシングルス。
Nとさん、なかなか強いです。
それにしても暑い。
そうそうシングルスもやってられないので
ちょっと早めに解散。
帰宅してビール、旨い!

夕方地元の居酒屋?へ。
地元では有名な酒造の店です。
いつも混んでて入れないのだけど、
カフェの時間に入ったのでなんとか席確保。

ビールも料理もうまかった。
明日は仕事(涙;

来週もテニスできるかな?


海老名 | 投稿者 i246 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

帰省から帰宅。
先週は仕事だったのでテニスなし。
なんとか朝練でテニスを確保。

きょうは地域の清掃があるのでほんの短い時間だけどテニス。
Fざわさんとアップ開始。
Fざわさん、ストロークも深いしスピードものってるので
かえすのでせいいっぱいだ。

アップで十分な汗をかいてしまい1セットゲームした感じ。
と毎回のことですが。

早退して帰宅、
清掃に参加。
うーん、何年ぶりの参加だ?

今回の清掃、
汗がとまらない。
年々やるべきことは減ってるはずなんだけどなぁ。

たのしみは清掃のあとの親睦会。
働いたあと(体うごかしたあとは関係ないですけど。。)の
ビールが旨い!

来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練+横須賀

今日も朝練。
昨日の確認では4人の予定だとおもったがW
なべさん夫婦参加で6人。

昨日は娘と娘の友達がきていたので
調子にのりビールのみすぎたで眠い。
Nとうさんもそうらしい(笑;

2時間ゲームを楽しみ帰宅。
娘たちたちはまだおきていない。
次は11時からなので朝食をとりTVをみてのんびり。

ひさしぶりのoたにさんオフ、
西公園に向かう。
葉山の海岸そいをちょっと急いでいこうかとおもったら
前の車がバスなみ。
おまえけに対向車がくるとブレーキ。
ちょっとだけいらいらだけど、
こんなときもあると気長にむかう。

20分遅れで到着。
ちょうどアップが終わったとこだった。
参加の面々はだいたい顔みしりだったので
気楽にゲームさせてもらった。

朝は曇りでいい感じだったけどいまは晴天で、
やはりきょうも暑い。
風があったので日陰がいいんだけど。

130804

来週はテニスなし。
夏休みも帰省でテニスなし。。涙

来週はテニスできるかな?



横須賀西公園 | 投稿者 i246 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練+境川+某コート

なんとか今週も帰宅できた。
あいかわらず予定たたずでオフ申し込みば×。

この土日も朝練が主だ。
先週にひきつづきこれがあってよかったぁ。

最近が感謝。

アップがFざわさんと。
Fざわさんとのアップ、
ゲームより疲れる。
ま、心地よい疲れなんだけど。
これだけでテニスやった気分になったり。。

先週の朝練で
ガットほどけたなんていうアクシデントのラケットは
ゲームのあと即張りしてくれたらしい。
が、謝りのことばはなし?

いつものようにゲームをたっぷり楽しんで、
次は12時からの某会社コートなので
帰宅してシャワー浴びてちょっとくつろいでいたけど、
メールが気になり見ると
明日のつもりだったIでさんとの境川、
よくみたら今日の日付!

あわてて境川に。

急いでいたのでタオルを忘れた。。
12時からのテニスは遅れる連絡。

境川コートではIでさんサービスの練習中。
コートについて早速ゲーム開始、
2人なのでシングルスなんだけど陽射しが熱い。

2セットやって、
3セット目、
暑さにちょっとまいって
ちょっとだけ早く終了に。

急いで某会社コートに向かった。
こちらのコート、、
コートには3人、、
あれ、5,6人と聞いていたのに。。

自分がついてダブルスゲーム開始。
休みながら3セットやって、
皆さんそろそろ暑さでばてぎみなので、
最後は6ゲーム先取で終了。

帰宅してシャワーにビール。
旨い!

きょうは一日テニス三昧になってしまった。
明日の境川予定がなくなったので
ダメモトでオフを除いてみるとOたにさんオフに欠員が。
ちょっとだけまよって申し込み。

明日もテニスできるかな?


境川 | 投稿者 i246 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。