tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

朝までテニス

土曜は、雨テニスができなかった
おまけにすごく肌寒い。

朝いちのテニス、
起きて窓を開けると雨
あ、できないじゃん。
とがっかり。

どうも、すっきりしないので
友達にテニスあるとメールする
と、飛びいり参加OKというので
お願いする

雨もちょっとやんできてような

時間がちかづき
昼をコンビニでと思い
早めにでかけると
雨が。。。
070929_AME

と、メールも。
雨で中止。
またまたがっかりして帰宅。

きょうは、どうもできないなと
ビールを飲み、DVDをみてすごす

そんな間にメールが。
深夜から朝までテニスするので参加しますか?と。
昼の友達から。
即OKする
ビールの酔いをサマさなば。。。寝るに限る。

深夜。東海道線にのりコートへ。
なんか、きらびやかな坂を上り
070930_EPSON1.070930_EPOSON2
ついたのは。。。品川プリンスホテルのコート。
はじめてです。
金曜、土曜はオールナイトで営業らしい。

070930_PRINCE

メンバーはといえば
スクール関係みたい。

コートはカーペットタイプ?かな。
どうもボールが見えにくい。
夕暮れのコートのようです。
照明が暗いわけではないのだけど。
070930_GAME1

深夜なのに、意外とコートは埋まっています。
ゲームは、まあのんびりと。。
そんな感じでした。

ちょっと、もの足りない感じもあったけど
なかなか楽しくやらせてもらったなぁ
070930_MID
日曜朝の3時。
さすがのコートも端と端しか人がいない。

070930_GAME2
4時までテニス。
早々に電車で帰宅。
みんなはシャワー浴び、朝を食べて解散らしい。
9時からテニスの予定だったので。。一人解散。。
070930_JR_ASA
でも、コートからでると雨。。。雨。。。
070930_JR_B
帰宅して仮眠。
起きてみると、やはり雨。

きょうは無理かな。
娘と彼氏とテニスの予定だったができないな。
彼氏は前日から泊りこんでいる(笑;
ちょっと、残念。

この雨のなか、
娘たちは新宿である
ウィンザーのバザーに行くらしい。

きょうもDVD三昧。
ビール飲みながらね(笑;



来週はテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

三ツ沢

070926_SINDO
急に三ツ沢でテ)ニス。
4人で4時間だというのでちょっとだけ参加。
出遅れました(汗;
新道を一直線~

070925_SINDO2

最初のコート、
15と教えてもらったので駐車場に近いコートを探していると14までしかないじゃないですか(涙;
駐車場から遠いコートでした。

初めての顔ぶれです。
どうもレベルがわかりません(苦笑;

070926_GAME1

とはいっても
リターンはバシッとくることもあり(汗;
苦しいです


後半は場所を移り
さぁ、やろうかとおもっていると
お菓子の配布がはじまりました(笑;
う~ん、
ここがオフと違うところ。。。

070926_GAME2

でも、楽しくやらせてもらいました
ありがとです。。



日記 | 投稿者 i246 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

某会社コートオフ → 岡村公園

きのうの疲れもなんのその。
朝からテニスです。

070924_KUMORI

まずは、某会社コートでのオフ。
3度目くらい?の参加ですw。

070924_ISOGO

ここのコートはバリバリのハードコート。
セメントコートともいいます(汗;

やはり、朝いちは体がうごきません(苦笑;

まぁ、後半はそれなりです。。

でも、はやかったなぁ4時間。
天候が曇りでテニス日和だったせいでしょうか?

時間が終わり、早々につぎに移動w
つぎは岡村公園。
すぐ近くです(のはず)。
初めてなので。。。

070924_OKAMUAR

コートの回りにベンチがない
なんかちょっとちがうコートです(笑;

ゲームといえば
調子よかったですね
サービスキープは8割くらいでしょうか

070924_OKAMURAGAME1

それもこれもペアのおかげです(苦笑;

070924_OKAMURAGAME2

いいテニス日和でした。。

帰り路、、、事件でした(たぶん
070924_JIKEN

来週はテニスできるかな。

070924_RACKET

日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養日

きょうは休養日。
娘たちとテニスの予定であったが、
彼氏の都合がつかず、
加えて友達も日を間違えていて予定がボツにやっちゃったぁ

でも、コートコートを予約してしまったので家族で向かうことに。
場所は伊豆スター

前日移動の予定だったが
せわしないので当日移動。

朝、134を走り急げ
070923_KAIGAN

この前の雨で通行止めの西湘バイパスを抜け急げ急げ
070923_SEISYO0
真名鶴を通り、急げ急げ急げ
070923_MANZURU
湯河原を抜け急げ急げ急げ急げ
070923_YUGAWARA
熱海ビーチラインを通り、急げ急げ急げ急げ急げ
070923_ATAMI
熱海へ急げ急げ急げ急げ急げ急げ
070923_ATAMI2

着いた先は、その山上にあるコートコート
070923_DAILAD1

070923_DIALAND2

さて、ゲームはしかたないので娘とガチンコ?ラケット黄シングルス?。

さて、第1セット。
実はサービスをキープして、ブレイクもなし(汗;
そうなんです。
6ー6のタイブレークまで(大汗;
まぁ、タイブレークはものにしましてけどね
(ちょっと余裕なし(笑;

時間が余るので、3人でゲーム。
シングル対ダブルス。
つれあいもそれなりに返してくれます。
特訓の成果か(笑;

さて、第2セット。
余裕の6ー0筋肉
ちょっと、気合いいれてみました。

残りの時間は、娘の練習のため球だし。

なかなか楽しめました。

テニスにはちょうどいい天気だったし。
070923_DIALAND3

帰りまでの時間、温泉に入り、昼寝。
いい疲れ具合でぐっすり。
でも、窓を開けていたので寒さでブルっと目が覚めてしまいました。
ふたたび温泉に入り、身体をあたため帰路に。。

ここで、大誤算。
連休とはいえ横浜方面の道は大渋滞。
それに加え、例の西湘バイパス不通で一般道しかなく
主要道は大渋滞です(泣;

それでも、途中から道をそれ夕食を取りにファミレスに。
この時間つぶしがよかったのか、
裏道にはいったのがよかったのか?
意外とすいすいと。
行きは1時間半、帰りは5時間の大旅行でした(苦笑。

まぁ、たまにはいいでしょう。
こんな日も。

あしたもテニスできるかな?







日記 | 投稿者 i246 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

H氏オフツアー

きょうは、一日H氏のオフに参加。
そんなつもりはなかったんですけど。。

まずは、朝6時からの保土ヶ谷公園。
ここでいきなりつまづき。。
目が覚めたら5時半!!
え、そんなぁ
とりあえず、メールしておく。

支度も早々に保土ヶ谷公園へ向かう。
070922_HODO0
休みのはじめのせいか、意外と車多し。

保土ヶ谷公園へつき、そらを見る。
明るいけど、夜明けって感じ。

070922_HODO_ASAHI

きょうもメンバーもあったことのある面々。。
ゲームの調子はいつものとおり、たちあがりが悪いですw。
070922_HODO_GAME

朝から、日差しが暑い。

つぎは、金井公園へ。
ますます、日差しが。。

070922_KANAI_KAISEI
こちらの参加の面々もあったことがありますw。
ゲームは面白かった。
A氏のサーブは試合に向けて好調。
とりにくいっす。
身体正面に食い込んで来るサーブ。
(ふつうのスライスってことかな(苦笑;

070922_KANAI_GAME

となりのとなりのコートでは、オフではないけど
知合いが。。
帰りに顔をあわせ、
「チワ」っと挨拶。

きょうの最後は小雀公園。
最後がハードコート。。ちょっと疲れるかもぉ。

070922_KOSUZUME_GAME

こちらの参加者は会ったことがあるうようなないような。。
ゲームは、金井につづき、なかなか面白かったなぁ。

Hさん、一日オフに参加させてもらいありがとう。
やはり、あと一歩ミスが。。(泣;

070922_YUUGURE

あしたはテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

小雀オフ

久ぶりにK氏のオフに参加。
メンバーはといえば、いつものメンバーでした。
070917_KOSUZU0

今日は熱すぎです晴れ
ゲーム早々からふらつきぎみ(泣;
みんなにはわからなかったとは思うけど。。。しずく

ほんとうにジリジリという感じで
肌が痛い炎

070917_KOSUZU2

後半はハードコートクレイコートに移動、
オムニのコートでは知合いがゲームしていました。
なかなか人間関係はむずかしいです(笑;

いやぁ、疲れました。
どうも体力が持ちそうもないので
午後のゲームは断ってしまいました(泣;
昨日も昼食べてないし、
体力おちるばかり。。。

いえに帰り、
シャワー浴び、
ビールビール飲んで、
昼寝ZZZ

夕飯食べて、
格闘技、見たかったけど
あきらめバタンキューでしたスター


来週はテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名 → スクール → 金井

先週にひきつづき海老名へ。

稲の穂がすこし黄色くなってきているような。。
070916_EBINA0

きょうも天気良すぎぃ
070916_EBINA2

あいかわらず少年うまいです。
でも、軽く流しすぎです(泣;

070916_EBINA3
最近の帰りは、コンビニによって
ガリガリ君を食べながら移動です(笑;

振替のスクール。
人がすくなくていいです。
070916_SCH
きょうは、バックストロークをちょっとみてもらいました。
こんなの人が少なくないとできません。


スクールも終り、
ちょっと一休みして、またまた金井へ。
昨日の主催者に誘われました。
でも、メンバーは。。いつものメンバーですた(笑;
一人、オフから参加の女性。
ストロークが当たるといいぐあいです。
うまくなるんだろうなぁ、もうすぐ。
070917_KANAI0


月は切れそうな三日月。いい月だった。
070916_TUKI0

あ、疲れました。

アシタもテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップテープ

このところのテニス、
暑くて炎
汗ダラダラですしずくしずく

汗をかくと
グリップ滑べってしまいます下(泣;

いちおう、デコボコですべりにくいはずなんですけど。。

雑誌をみていたら
水の中でもすべらない」の宣伝文句のグリップテープ発見目がハート

キラキラWATER FIT GRIP

早速買ってみました。急げ

す、すべらないです(笑スマイル

070915_GRIP
しばらく、これでいきます筋肉

あしたはテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー:日野中央→ 鵠沼 → 瀬谷本郷 → 金井

朝から天気がいい。
日野中央公園までのドライブ。
太陽がまぶしい(って、暑い(汗;

このオフ、MIXでのゲーム。
一人で参加なので、同じく一人で参加の女性とペアに。
このペア、固いテニスしてくれます。
まえに、一度一緒させていただいたのですけど、
思い出してもらいました。
(まあ、影うすいですから自分は(泣;
0715_DRIVE
自分はといえば、やはり前半は×。
身体が動かないです。
後半はそれなりにいいゲーム運びに。。

0715_HONO_1

ゲームが終り、そうそうに鵠沼運動公園に移動急げ
この公園のオムニ。久ぶりです。
ちょっと遅れての参加。
でも、間に合いました。
ついたらアップしている最中。
で、発見(汗;
久ぶりに会いました。t村氏。
まあ、なにもいいませんけど。
ゲームはそれなり。ってことで。

070915_KUGENUMA0

ここも終り、こんどは瀬谷本郷に移動急げ急げ
横浜市を縦断って感じです。

070915_HOGO_0
きょうのゲーム、6先でしたがメンバーがうまいので
まいりました(自己嫌悪ってやつですかね)
どうも、つっこんでいけません。
楽しむテニスですね(苦笑;


最後はまた下って、金井公園へ急げ急げ急げ

ここでもMIXのお誘い。
主催のペアはこんどシングスの大会にでるらしいが
ダブルスでちょっと調整とか。。
で、そのペアは?
よくみる顔でした(笑;
070915_KANAI1
ゲームはといえば、やはりとりかかりは×。
後半はよかったかな。
主催者、サーブがちょっと弱きだからなぁ。

きょうは一日、移動しながらのテニス。
ツアー状態でした。

あしたもテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

Youtube




日記 | 投稿者 i246 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名→小雀→スクール

あさは霧状態。
070909_ASA

早朝に、久しぶりに海老名へ。

070909_EBINA0

会場の受付(っていうか守衛所)。
7月の工事も終わり、新しくなっていた。

070909_EBINA_COURT

きょうのメンバー、小学生が2人。
そのうちの一人が
なんとかの大会で3位に。
そして、
そのおかげでカルフォルニアにテニス旅行とか。
うらやましい。

070909_EBINA_BOY

その子。
うまいです。
右利きなのに、テニスは左。
英才教育ですかねぇ。
左でテニスなのに、逆クロスがうまい。

きょうのゲーム、バックボレーが散々ですた(泣;

070909_EBINA_GAME

最後のゲーム。
なかなかの打ちあいでおもしろかったぁ。

時間がきて、早々に引き上げ。
つぎは誘われたオフ。
もう、始まっているので1時間遅れますと
連絡してあるんだけど。。

久しぶりの小雀公園。
日差しが熱いです。

070909_KOSUZUME_SORA

ゲームは、海老名とはまた違うw
最初の数ゲーム、体が動きません(泣;
終わるころにはそれなり(いつもですけど。。

070909_KOSUZUME_GAME

最後はスクール。
振り替えがまだ溜まっています。

070909_SCL
きょうのテーマはバックボレー。
苦手なんだなぁ、これ。
やはり、いまいち。

意外と疲れがたまっていて
体が動かないです(泣;

070909_YUGURE

来週はテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ・オフ

きょうは、先週にひきつづき休養日?

午後から保土ヶ谷公園でオフ参加。
MIXゲーム。

保土ヶ谷までの道。
意外とすいていた。
いつも早朝なので、時間がわからなかったです。

主催者のペア。
日焼けが。。。く、黒ぃ…
主催者に負けてなかった(笑;
知らない相手との試合となれば
まず、黒さで1ゲーム目は取れるな、
なんて話しに(笑;

ゲームはといえば
最初のゲームこそ逃しましたが
それなり?
やはり、立ち上がりが遅~い(汗;

時間もきて、つぎの人たちが。。
と見ると
1年?2年ぶり?
O川氏に会いました。
ちょっと顔がやさしくなった?
ペアと練習のようです。

なんてしてるうちに
つぎのコートへ移動。
070908_SUGITA1

実はちごのオフも同じ主催者なんでけど(汗;
いつもお世話になってますw

070908_SUGITA3
つぎのコートは新杉田。
早めについてのでコート横で待っていると
また、また知った顔が。。
○ピープルさん。
久しぶりのオフとか。
また、一緒にやりたいもものです。

070908_SUGITA2

肝心のオフ。
女性が一人参加の4人。
まあ、それなり?

きょうもテニスができましたぁ。

明日はテニスできるかな?
ゆうがた、にわか雨なんていってる。。
右足が痛い。


日記 | 投稿者 i246 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養日

先週は、
やりすぎで疲れたので
今週はスクールのみ。

振替があまっているので2コマうけることに。

最初の時間。
070902_S1

きょうのテーマは深い球の返球。
さがりながらの中ロブって感じかな。
バックはさすがにきつい(泣;
こういうのっていざ意識してやろうとすると難しい。
いつもなんとなくやってると思う。

つぎの時間までの間に体育センターにいき
利用者カードをつくる。

つぎの時間のテーマは、なんだったっけ?
なんか忘れてしまった。
070902_S2

ストロークだった。
なんか、普通にアドバイスもなく終ってしまったので
忘れてしまったよ。

070902_SKAGO

いつもの1/3ぐらいなのに、
なんか疲れた

ビールが旨い!

来週もテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

長浜 → 平塚

久ぶりに知らない人達が参加のオフに参加。
一時間で着くつもりがぎりぎりに。。
要所、要所で渋滞(泣;

コートにいったらアップが始まっていた。
さて、準備と思ったらシューズを車に(苦笑;

きょうのメンバーは知らない人達とはいえ
知ったような顔ぶれ。

070901_NAGA1

田舎のいとこに、
爆笑問題の太田に、
もうひとりわすれた。
なんか、初めてに思えない(笑;

さて、この人達、うまいです。
ボレーはうまいし、
サーブはといえばキックサーブ。

070901_NAGA2
うぅ、とれません(泣;
体が動かないですw。

それでもサーブはなかなかよかったかなぁ
ペアがうまいのでリターンをボレーで決めてくれます。
ありがとうござます。

前半はサーブ以外はダメダメでしたが、
後半はやっと体が動くようになりキックサーブもなんとかリターン。
うまい人達のなかでやるのは面白い
けど。。自己嫌悪にも。。
自分のゲームキープ率は7割ぐらいだったと思います。
なかなか面白かった。
できれば、またお願いします。

070901_KAMA.070901_KENCHO

夕方から平塚へ。
つれあいの実家があるのでつれあいを、おろし、
自分は総合公園に向かう。

きょうのメンバーは全員顔見知り。
主催者の髪がたが変わっていたなぁ

070901_HIRA1

ゲームはというと、それなり。
MIX、男ダブのくりかえしで、適当の休みがあり
いい感じの進みぐあい。

070901_HIRA2

この主催者のオフ、すぐ埋まってしまうのがたまにキズ。
また、お願いします。

070901_RDS


明日はテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。