tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

雨でも?テニパ→海老名→金井

きょうは、PさんとテニパのMIXトーナメントに参加の予定。
でも、朝から雨(T_T)
080531_AME
中止のつもりでいたけど。。。
1時間まえに決定らしいの連絡が。。
間にあうかどうかだったので10:30開始のつもり向かい
と、11:30始まりの1時間のばしで開始の連絡。

もう、向かっていたのでファミレスで朝昼兼用の食事をとることにした。
一度テニパを確認し(って、初めてなんです(-_-;
ファミレスを探すが。。。ない!
しかたなくコンビニ弁当にを買い
再び向かうと、GUSTが(T_T)
東名に隠れて見えなかった....
080531_TENIP
さて、肝心のゲームは。。
雨のせいか、5ペアのリーグ戦に。
最初のゲームはどうも緊張。
でも、相手がそううまくなく助かった(汗;
6-1で快勝?
2回戦、そううまいとは思わないのだけど苦戦。
6-5で辛勝。
3回戦、1ゲーム目なんか調子いい。
と思ったら、1-6で負けー。
4回戦、あると思ったら。。
3ゲームで終了とか(涙;
結局、3戦勝ちのペアがいて、
きょうの予定終了ーw、みたいな。
コート、最悪だったなぁ。
ボールはすぐ重くなるし、はずまないし(>_<)
080531_TG1
ゲーム待ちに間に、
オフで知っているJ/Tペアに遭遇。
超Bに参加とか。。
前回参加のとき準優勝だったので優勝をしたいと。
で、みごと優勝。。拍手w
つぎの日はFの大磯プリンスでの大会にでるらしい。

さて、もう帰るだけとなり
もう終わりなの?って思っていたら
J/Tペアもそうだったらしく。。どこかでやりましょうってことに(^_^;
で行ったのは海老名運動公園。
行くとちょっと霧雨。
でも、こんなの普通です(笑;
結局、3ゲーム楽しみました。
080531_EB
これはこれで面白かったなぁ。
解散のとき、Pさんと話を。。
で、ててきたのが、
シングルスのほうが好きでしょ?
どうもダブルスをみていると勝つという気が少ない」
って。
そう、あのコーチに言われたことを言われたぁ(-_-;
次回は、もっと気力をださなきゃ。

実は夜に金井のオフを入れてました(笑;
1名追加募集の顔みしりだったので
MIXにならないけど参加いい?
って聞いていたんです。OKだったんですけど。

080531_KANAI.080531_KG
金井オフにいってみると女性陣は雨でキャンセル
結局、男ダブでした(笑;
今回はちょっとサーブをがんばったみました
まぁ、そこそこ。。。
なんだけど、ゲーム自体は。。。まぁ、そんなもんです??

あー、きょうもテニスできたぁ

あしたもテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール休会中

いま、スクールは休会中。
オフに忙しくいってる時間がない
というか、そっちのけ(-_-;

なので4月から休会中。
でも、振替が残っているのでいかないともったいない。
いつでも行けるやと余裕でいたら
今月で全て期限きれーーー(*_*
ということでナイターへ。

会社を定時で飛び出しナイターへ。
いつもは5、6人と思っていたこの時間、
きょうは11人!?
はぁ、、多すぎ。
でもしかたない。
080528_SCH
きょうは、フォームというか
ストロークとボレーの持ちかただった
(今月のテーマらしい)
で、コーチとのストローク。
どうもうまくいかない。
力みすぎ?

そういえば、きょうのコーチ、
この場所でのスクールの責任者だったのでけど
本部のあるスクールに戻るとか。。
つぎの責任者はKコーチらしいけど
ちょっとこころもとないというかやさしい。。
まぁ、休会中なので参加することがあるかどうか微妙。

でも、きょうもテニスできました(^_^~/
週末もテニスできるかな(天気微妙(-_-;



きょうも振替予定だったのですが。。雨で流れてしまいましたぁ
(5/29)
日記 | 投稿者 i246 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨(T_T) → 瀬谷

きょうは朝から雨(T_T)

朝いちにオフは中止。
っていうか雨なので行かなかった。

午後からのテニス、
期待してたのだけど
問合せたら、まだ雨なので中止にします。。。
ガーン!

午後からは止みそうなのに、できない。。。!

そんなときに救いの神出現。
2時間だけでいいなら、参加できるよ
って(^_^)/
080525_SORA

やったぁ
って感じで瀬谷本郷へ。


080525_HONGO1.080525_HONGO2


さて始まると
汗だくだく;
シャツは、もう真夏のテニスみたいにびっしょり。

ゲームはそこそこに。。(汗;
だって、なんか身体中痛いんです
(筋肉痛ですけど)
080525_HG1

Nさんありがとでした!


来週もテニスできるかな?

080525_KURE




日記 | 投稿者 i246 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

某市民大会 チーム戦

きょうは、某市民大会のチーム戦に参加。
でも午後から雨の予報。
もつかな?

080524_H0.080524_H2
会場につくと
オフでよく見る人も。。
080524_H1

さて、結果は。。。
チームは3位トーナメントに入り、0-3に終わり、
個人は4ゲームして、1-3とまたまた散々な成績。
080524_G0.080524_G1
自分のサーブはなんとかキープなんだけど
ブレークができないみたいな。

最初は、1-6で完敗。
でも、ノーアドを落としたのが多くて。。。
とっても残念だった
つぎは、6-6のタイブレークの末勝利(ほっ。。
そのつぎは、3-6で惜敗
最後は3-6?だったか。
どうも試合は身体が自分でないみたいで。。
080524_G3
もっと試合にでるべきかな。

試合が終わり解散。
ちょうど雨が降り始めてきて。。
日ごろの行いがいいのか(-_-;

で、試合のあとは、、、恒例の反省会(笑;
飲みました。
久しぶりに歌いました(すいません、みなさん。

明日はどうだろ、テニスできるかな



帰宅したら
上機嫌だったみたいです
行動が爆笑だったとか。。。
でも、覚えてないです
飲みも控えないとだめかな(T_T)






日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀 → 小雀 → 横浜 → 酩酊

きょうもいい天気かぁ?
080518_1.080518_2
朝から横須賀へ向かう。
昨日の夜中に誘いのメール(笑;
たぶん、どたキャンか?
このメンバー、若いのでスタイルがオフとが違い面白いです。
6先で2ゲーム楽しみ、時間より30分まえに引き上げました。
080518_3.080518_4


って、つぎは小雀なんですけど。
もう始まってます(30分遅れますって連絡したおきました)。
でも、ちょっと渋滞で1時間ではつけなかった(T_T)

さて、ついてみると,,,
あれ?
誘われたので参加メンバー聞いてませんでした。
ゲームは、そこそこ?
080518_K1.080518_K2
ちょっと流してしまいましたが、
昨日、ハード過ぎたのでちょうどいいかな(^_^;
14時になり、これまた早退(>_<)

15時半から、日本酒普及委員のYさんに誘われて
横浜での「利き酒会」に参加。
みなとみらい線の横浜駅に集合。
あれ?Pさんも?
Yさんと新横浜でオフ?だったらしく、テニスの格好で集合でした。

会場は、赤レンガ倉庫。
広場では、アフリカフェスティバル?やってました。
外人さん多かったですねぇ。
080518_Y1.080518_Y2
利き酒会の会場にはいってみると。。
静かに蘊蓄をたれながら試飲かと思えば
こちらもすごい人でした。
080518_Y3.080518_Y4
でも、めざすはビール?(笑;
ビールをしこたま飲んでから
日本酒の試飲を。。。
柚酒なんてのがよかったかなぁ

18時で終わり、
やはり、Pさん曰く「ものたりまない」(笑:
ってことで、近くの居酒屋?へ。
テニス談義でしたねぇ。
となりのPさんとも話こんでしまいました。
(いや、Pさんがとまらなかった(笑;

きょうもいい日だったなぁ。

080518_Y5

来週もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふぅ~ 弥生台 - 小雀 - ×3 - 東俣野 みたいな

きょうは、久しぶりにハードな一日だった。
080517_Y0.080517_Y1
朝一番で、弥生台へ。
このコート、オムニになったんですよー(^_^)/
オムニになって初めてのオフってことで参加させてもらいました。
で、ついてみるとオムニー
でも、フットサルーみたいな(汗;
一瞬、フットサルのラインがテニスのラインに見え
あれ、このコート大きいじゃんなんて(-_-;
080517_YG0
実際、ゲームの最初は、
あれ?このラインでよかったっけ?って
ちょっととまどい(笑;
080517_YG1
さて、ゲーム。
オムニ前にあったシングルスが強そうなMさん。
ちょっと、スポーツ刈り(死語?)のいい男。
サーブがいいんです。
セカンドが自分たちの1stです(汗;
でも、ネットぎわのボレーにだいぶ苦しんでましたねぇ
前回はバリバリでしたが。
でも、面白かっただです。
男ダブ、三昧。
自分のサーブもキープ率高かったぁ(^O^)
また、お願いしますw

次は、小雀へ。
小雀で。。。9時から15時までの予定(-_-;
で、ついてみると
あれ?一人?
それも、参加者。
主催者は、9時起きみたいです(汗;
とりあえず、弥生台で一緒のHさんに参加してもらいアップを。。
って、もうやってきたんですけど。。(笑;
と、ほどなく主催者登場?
080517_KG0
(↑あれ?シングルス?)
アップもそこそこゲームです。
ここで、主催者、絶不調みたいな(笑;
いつもの独り言もすくなく。。。
久しぶりにYさんとのペアで勝たせてもらったぁ。
11時からはHさんが自分のオフで抜け
自分たちは、コートを移動。
080517_KG1.080517_KG2
そうそう、やはり小雀コート、どうもいけません。
場所によりバウンド違うし、
サーブのときにボールをコートにバウンドさせるあの時も、なんか音は、バコバコみたいな(泣;
でも、11時からはAコート。
ハードコート時代からあるオムニコートです。
やはり、違います。
ぜんぜん気にならないんです。
13時からなはまたもとのコートに。
テニスも楽しみましたが、
なんか、コートの悪さばかりが気になって。。
(いまから思えば(汗;
080517_KG3.080517_KG4

そういえば、小雀での最後の2時間。
なんか、となりはおじさん達。
ゲーム中にボールがフェンス側に入ると
急いで取りに行くのですけど
そのあとは普通にあるいて自分のコートへ(??
ゲーム中後ろを普通に歩いて横切るは。。
あの人たち、テニスやってんの?
って感じでマナーを考えろ!って言いたかった。
(いえませんでしたけど(-_-;
まぁ、人のふりみてわがふり直せ」でいきたいです。

で、〆は、東俣野オフの2時間。
実は4時間オフもあったのだけど。。。
さすがに4時間の後半は迷惑かけるかもとやめた(笑;
080517_H0
(↑なぜか、もう終わった雰囲気の人たち(笑;

このオフ、初めての人、2人。
面白かった。

主催者、サーブ速いです。
いつも入れば完璧。。
面白かったなぁ。
また、お願いします。
080517_HG0.080517_HG1
参加しなかった4時間オフでの主催者。
髪切って、ちょっと丸くなってました(-_-;
まぁ、すぐに前にように戻るとは思いますけど(^_^;;

きょうはちょうどいい天気だったけど焼けたな。
ビールが旨~い。ビール

明日はテニスできるかな





日記 | 投稿者 i246 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨(T_T) 東俣野X2 → 小雀 → 金井

きょうも朝から雨(T_T;
このところ雨ばかり、いやになる。

6時ごろ、H氏から小雀キャンル忘れの募集が。
当然、参加ってメールしましたけど(^_^)/

9時から東俣野。
でも、雨~
中止連絡はいりました(T_T;
080511_AME
雨は霧雨です。
11時からの東俣野。
雨で中止しますって電話連絡(T_T;

あ~、この休みはついてない。
午後に期待しよう。

で、午前にやっていたのはキャラメルパズル。
なかなか面倒(集中できない(笑;

080511_P2

なんてやってると、キャンセル忘れコートありの連絡。
15時からってことで、のんびりしてたら、
14時からキャンセルコートも確保しました」なんて(^_^)/
急いで支度をして小雀公園へ。
080511_KO
集まったのは5人。
雨で気持ちが↓だったせいか、笑いのテニスに(笑;
ここで、ローカルルール。
女性がいる場合は30-0からのハンディー。。
えって感じだったんですが、それなりに楽しめたぁ
080511_KG1.080511_KG2
あ、きょうも思いがけずできてよかった。
夜まで無理かたなんておもってたのに。。
ありがとです。Hさん、Kさん。

で、日曜の〆はやはり金井。
でも、きょうはオフです。
080511_KNAI
いつもの人に誘われたのですけど、
こちらのほうが先に誘われたので。。。
080511_KN1
MIXゲームの6先。
きょうはコースと、相手のスタイルを見極めて。。。
って、いつものミスショットにがっかり(T_T)
しながらも、やはり雨でなくてよかった
なんて思いながら楽しみましたー。

やっとテニスできたって感じの一日だった。

080511_K_HANA

来週もテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨にも負けず… なぎさ× → 西谷浄水場

朝起きると雨(T_T)
結局、なぎさコートのでオフは中止に。

でも、雨はだんだん小ぶりに
と、メールでコートとったのでやりませんか」と(^_^)/
どうもできそうでやらないなんて
気持ちがもやもやいしてたんです(笑;

で、向かいました
西谷浄水場!
080510_AME
環状2号を、環2市沢下町で降り向かう
それらしい門をさがすと
西谷体育館」だった
主催者に聞くと。。少しもどると入り口があるからと。。
で、いざ西谷浄水場へいくと閉館の看板
門もしまっている
浄水場のまわりを回ろうとすると階段で行き止り!
と、主催者の奥さんはっーけーん。
結局「西谷体育館」が入り口だった(はぁ~。
何度とおりすぎたことか(笑;
080510_NTAIIKU
先に向かったというH氏より先に到~着。
H氏到着したのはそれから15分ほどあとでした。
ナビで向かった西谷浄水場」鶴ヶ峰のほうにもあったらしい。
最後に説明したのがやはり「西谷体育館」(笑;
H氏いわく、ここの道とおりすぎて行ったのに」と嘆き(苦笑;

雨はだんだんと強くなるような
ボールが弾まない(T_T;
でも、ゲームを2セット。
080510_G
きょうもテニスできました。
Tさんありがとう!

帰って、昨日かりたDVDを観る
ビール飲みながらビール
そして爆睡~。
なんか、もやもやの残る日だった。。

明日はテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

金井でテニス三昧。。。orz

きょうは、快晴!
やっとGWって感じなんだけど、もう終わりなんだよね
080506_ASA
でも、晴れてよかったぁ
金井についたら、
いっしょに参加のSペアといっしょになった。
金井もいい天気だ。
080506_KANAI

きょうの金井、2面、6時間のオフ。
総勢、16名。

あのH氏主催の3面金井オフに負けず劣らずって感じ。
主催、お疲れさまです。
参加者は半分しった顔かな

080506_K0_1.080506_K0_3

ゲームは、男ダブとMIX。
このオフにはTさんに誘われたので
MIXをがんばるつもりだったのだけど。。1勝2敗?
まぁ、みんな楽しむテニスで勝敗にこだわっているようには見えなかったんですが(汗;
最近の課題は緊張感。
どうも、顔みしりになると緊張感が。。。(泣;

080506_K0_2.080506_K0_4

後半はなんか動けなかったなぁ(T_T;
つぎはがんばろう。

じつはこの後も金井だったんです
それも4時間。
2時間ってことだったんですけどね(はぁ)
まぁ、気にはしてません(笑;

080506_K1_1.080506_K1_2

でも、躰がうごかない!
ちょっと、自己嫌悪でしたけど。。すいません。
武蔵小杉からはるばる参加されたみなさん。
お疲れさまでしたー。

このGW。
暦どおりでしたけど。
休みの4日間はテニス三昧でした。
ほんと、やりすぎです。
明日からの仕事が恐い(-_-;

080506_K1_SORA


夜は中華屋でbeerビール
080506_BEER
旨かった。


来週もテニスできるかなラケット黄




日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝からS 弥生台 → スクール → 金井

う~ん、曇り空だなぁ(T_T;
080505_ASA
でも、きょうは朝からシングルス。
たまには?
って、誘われたんですけどね。
080505_ASA2.080505_Y0
40分ほどアップして、シングルス開始。
2人しかいないのでガチンコに(-_-;

ゲームは、Hさんの動きが鈍いうちに。。
って、自分もスロースターターなんですけど(笑;
ひさしぶりのシングルス。
普通のセットマッチで、なんとか勝ちました(汗;
最後のほうはちょと追い上げられたんですけど。
で、2セット目。
ダメダメでした。1セット目で安心したんですかね(泣;
でも、3ゲームして終了w!
080505_Y1
ここのコート、
いまはハードですが
オムニにするんです。
その工事が今日から。。

朝から、ダンプのおっさんが来てました。。。
こりゃぁ入れないや」なんていいながら。
オムニ期待かな。

きょうは、久しぶりにスクールです。
コーチは、以前いたクラスのコーチ、なつかしい!
いまは、千葉のほうのスクール担当なんです
ちょっとハードな内容で好きだったんですけどね。
月曜だけ、こちら担当なので振り替えを利用して参加です。
きょうのテーマは、基本のフォーム?
フォアハンド、バックハンド、身体の向きと打点の確認。
で、コーチとの1対1やりました。
コーチいわく、4年前とはちがいますね」って(^_^)/
まぁ、課題がまだまだありますけど
080505_S0.080505_S2
バックがそこそこ打てました(-_-;
ということで、コーチの言葉なんですねぇ(と、思いたい(苦笑;

きょうの〆は金井オフ。
S嬢に誘われ参加。
向かえに行き、ちょうどの時間についたぁ(笑;
原宿あたりが混んでるかとおもったけどそうでもなかった。

きょうのオフ。
一人故障で、主催者が代役を手配したとか。。
きょうのメンバー、オフ参加が最近という人以外はみんな顔見知り?
で、主催者手配の人が来て、
あれ?なんて。
サークルで一緒の人でした(笑;
聞けば、主催者とはスクールつながりとか。
この人うまいです。
080505_K1.080505_K2
ゲームは。。。まぁ、それなりに。
調子がもどったか?
男ダブはなかなかおもしろかった。
080505_K3.080505_K4

帰りにビール購入ビール(笑;
あ~、ビールうま~い!

明日は耐久テニス予定。
ゆっくりいこう!
(GW?って明日で終わりだなぁ(T_T;

明日もテニスできるかな。

日記 | 投稿者 i246 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWも朝から  海老名 → ? → 飲み

GWも朝から海老名へ
080504_ASA
曇り空をみながら、
きょうは大丈夫?なんて思いながら
080504_E1
だんだんとこのテニスも常連に(笑;
そして、主催者とS嬢のコンビがまた面白い(爆;
ま、その場でないとわからないのかもしれませんけど

ゲームはというと
やはりだめです(T_T)
昨日のハードコートが意外と効いているみたいです
どうも、ここというときにミスです
きょうもサーブがコースねらいでいきましたけど(^_^;
いつものRDSも重い。。
ので、ヒンギスラケットでやりましたけど。
あの、ボロボロのチーム戦が思いだされ
ちょっと悲しい(-_-;
080504_EG1.080504_EG2
来月もお世話になる予定。。(たぶん
よろしくお願いしま~すw

午前で終わり帰宅。
午後のテニスに向かう。
でも、ちょっとわけありでキャンセル(-_-;

夕方からの飲み。
テニス談義に花が咲く~
となりの座敷では宴会が。。総勢30名くらいでしょうか
テニスバッグを担いで集まっています
どうも年齢が若い感じですけど、大学のサークル?
なんてしてたら新人の自己紹介が始まり。。
ほとんどがK卒、若い!
トイレで聞くとテニスクラブで20から40歳代とのこと
どこのクラブかは教えてくれなかった(-_-;
なんか、こんな集まりもいいかな

080504_E

酩酊して、帰宅。
明日も朝からの予定。

明日もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のち晴れ?BBQテニス

きょうは、BBQテニスの予定。
でも、朝から雨(T_T)
といいながら、飲みで朝帰りでした(-_-;

8時ごろ?
主催者より10時には現地にいます」のメール。
そとは相変らずの雨?というか小雨?霧雨?
自分は、フトンでぐっすりでしたけど(笑;

9時ごろにおきだし、風呂に入る。
って、タバコくさい(>_<)から。

10時をめざして向かう。
霧雨が意外と強い?
雨が止むつもりでカサはなし。
びしょぬれだった(泣;
080503_Y1.080503_Y2
10時に現地についたが。。。
霧雨~(泣;
コートが乾かないです
その間に買出し。
ビール、日本酒、やきそばぁ。。。

コートに引き返し、
でも、雨・・
仕方ないのでBBQの準備。
で、肝心の火をおこすが炭につかず(泣;
そんな、こんなで30分は格闘(笑;
080503_Y3.080503_Y4
でも、午後になりやっと雨やみました(^_^)/
といいながら、
今度は食い」に忙しくテニスそっちのけ(苦笑;

080503_Y5
テニス、楽しみました。
BBQ,食いました。
結局、日没まで。

080503_Y6.080503_Y7

080503_Y8
(↑英才教育。第?の伊達をめざせ~)

ハードコートのせいか?
朝帰りのせいか?
ビールのせいか?
疲れました(-_-;
でも、楽しかった。

080503_Y9

明日もテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。