tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

海老名 → スクール → 金井

きょうは快晴。
久しぶりに海老名のコートに。
071125_EBINA

どうも、昨日、そのまえの疲れか体が重い感じ。
MIX三昧?でしょうか。
ちょうど、半々の人数。
071125_EBINA_G1

ゲームは、惨敗でした(泣;
どうも、いけません。
この連休は、だめだなぁ。

つぎは、スクール。
こちらも久しぶりです。
071125_SCH.071125_YUGURE

最後は、金井公園。
071125_AKNAI
こちらも、はじめてのMIX人数でした
(いつもは、男3、4か女1って感じですけど)。
いつも誘ってもらいありがとです。
連休のしめくくり、楽しくやらせてもらいました。

でも、ガットが切れたぁ~


来週はテニスできるかな。






日記 | 投稿者 i246 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

本牧公園 → 新杉田

071124_ASA
昨日に引き続き
朝はやくからテニスに(笑;

今日の最初は本牧公園。
まだ、いったことがないです。

でも、着きました。
駐車場にはいって、さてどこに停め」ようかなと。。
最初ははいってすぐと思いましたが、
奥があるようです。
コートに近いほうがいいなと奥へ進みました。
やはり、コート前までありました(笑;

071124_HONMOKU1.071124_HONMOKU2

主催者は猫好きハート

071124_NEKO

肝心のゲームは。。。
昨日につかれか
ぜんぜん、サーブも。。
ストロークもダメダメでした(涙;

071124_HNMOKU_G1.071124_HONMOKU_G2

でも、あっという間の4時間でした。
アドバイスをもらいました。
サーブのときのサイドの立ち位置、
もっとセンターよりにと。。
説明をきくとそうだなと。。
すいません。ありがとです。
アドバイスくれた人、うまかったなぁ。

071124_HONMOKU_G3

どうも、昨日の疲れは本物みたい。
足がパンパンです(泣;

つぎのオフまで、2時間。
家に帰るには時間が中途半端。
つぎのコート近くまで引き返しガストで昼食。

つぎは、新杉田です。
過去のめんばーをみるとそれなりの
ゲームのできる人たちだったので、参加。

071124_SUGITA

さて、主催枠の人、
どこかでみたことがあるような、ないような。
で、よく聞いてみると
例のサークルの人だった。
一度、一緒にやったことがあるような。。。
でも、この奇遇に、
世の中せまいなという話しに(笑;

071124_SUGI_G1.071124_SUGI_G2

きょうもテニスできたぁ

071124_SUGI_TUKI

あしたもテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーム戦

IZUMI_ASA

きょうは、声をかけられたチーム戦。

朝、7時すぎに家をでる。
でも。。会場の駅についたら受付開始の45分まえ。
はやく着きすぎ。
コーヒーでも飲むかと。。
mister dounutsがあったなと行くと
が~ん、8時からでした(泣;

初めての会場です。
ハード8面?、オムニ4面のコート群です。

IZUMI_0_071123

試合は。。。あまり。。。
聞かないでください。

IZUMI_1_071123

やはり、最初のゲーム始めは体が動かない~い
と思っていたらずっと動かない(笑;

IZUMI_2_0711123

リーグ戦を突破して、
トーナメント戦へ。
このトーナメント戦で、
5-5で40-40、
最後のノーアドサーブ。。。
1本目、フォールトコール!
2本目、フォールトコール!
え~、そんな~わけは~
すかさず、ペアが抗議!!!
「入ってたでしょ、いまのは」
でも、相手は無視…
自分はわからず、握手してしまいました。
前衛のペアによると2本ともインだと
応援にきてくれた人もインだったと
「ジャッジきたない」と影の声を。。
こういうのは、やりきれません(泣;

あとで、
これが勝ちなら決勝だったことがわかり
あ~、あのジャッジはなんだったのか(怒;

IZUMI_3_071123

あさ早くから、夕暮れまで。。
テニス三昧の日でした。。

IZUMI_4_071123

帰りに反省会を開催(笑;
と、いう名の飲み会です。
これも、久しぶりにみんなと飲みました。
って、残っていたのはいつものメンバーって感じでしたが(笑;


ひさしぶりに楽しかったなぁ


日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

旧友と

071117_KOKYO
帰省のついでに、
この春、故郷にユーターン(転勤戻り)した友人に連絡し
テニスの手配を頼んだ。

故郷のコート、1時間100え~ん!
ということで、驚きぃ
でも、ほとんどの施設(コート)が無料と聞きさらに唖然(笑;
でも、いつ帰省してもコートがらあきのような
(もったいな~いよ~

さて、手配してもらったコート。インドアでした。
それでもあの料金(笑;

071117_KOGEDOME.071117_KOGE_DOME2

ゲームは、惨敗でした(泣;
もう一歩まではいくのですけど、
つめが。。。。
でも、面白かったなぁ

結局、2時間のところつぎの使用者がこないので3時間。
あ~、もったいないなぁ。
でも、そのおかげで楽しめました。

また、帰省するときは連絡しよう~
よろしくね。

来週もテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日しんすぎた~

帰省のため休暇をとったついでにオフ参加。

きょうの天気は、どうだろ?
あやしい空模様だけど。。
まずは行ってみよう
新杉田へGO~

さて着いてみると
T嬢が腰痛のため欠席。
昨日もリタイヤだったらしい
どうですかね、その後。
病院という話しでしたが。
はやく、直してくださいよ~

ゲームはというと、、、、
いつものとおり前半はダメダメです(泣;

071116_SUGITA_GAME

後半はやっとはいるようになってきましたぁ
5人で4時間、休む間もなく
ゲーム、ゲーム、ゲーム。。。
面白かったです

やはり、前にでたほうが楽だなぁ
でも、なかなか。。
次回はがんばろう

帰りにコンビにより昼を買う
ちょっと疲れてたかな
話すこともなく
しかたないですけどね

さぁ、明日は同級生のTとテニス。
楽しんでこよう!

071116_RA

明日もテニスできるぞぉ

日記 | 投稿者 i246 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

対抗戦

きょうは、某サークル対抗戦に参加。
昨日からの雨雨で、延期になるのか?と心配しながら
とりあえず現地へ。

071111_ASA

場所は、サンプラス杉久保コートクレイコート
遊水池にあるハードコートで、緑園都市と似ている。
ここを貸しきりで開催。

さて、ゲームは。。。。
第1ゲームラケット橙、いつもの調子(泣;
たちあがりがわるいです。惨敗してしまいました。
いいところまでいくのですけど、つめが。。。

第2ゲームwラケット橙ラケット橙
相手は最初のゲームでもあたった人です。
なんか、ちょっと苦手意識が。。
やはり、いいところまでいくのですけど
つめ」がぁ。。。。ものにできません(泣;


第3ゲームwwラケット橙ラケット橙ラケット橙
またまた、最初のゲームの人と。
ここでは、勝たねばはちょっと気合をいれて。。。
いや、やっと体が目覚めた?
余裕で勝ちました。
まぁ、ペアのおかげなんですけどね。
相手のペアも最初の2ゲームとはちがい組みやすかったなぁ。

第4ゲームwwwラケット橙ラケット橙ラケット橙ラケット橙
相手はひとつまえのペアと最初のゲームペアの片割れ。
どうかなぁと思いながらも
ペアのおかげでぇ。。。勝ちました。
体もなれてきましたけど。。遅いよ(苦笑;

ふぅーー。
最初の2ゲームで、どうなるかと思いましたが
まぁ、こんなものでしょう。

でも、あいかわらずの立ち上がりの悪さ。
トーナメントだったら、1回戦で敗退ですね(汗;

071111_GAME3.071111_GAME2

サークル全体では、11勝13敗。
あと1勝だと、引き分けのなかなかいい勝負。
最初の2敗が悔やまれるw(泣;

なかなか面白かったなぁ。
いい経験でした。

帰ってからのビールビール、旨かった。
お疲れ様でした。

来週はテニスできるかな。

日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール/スクール

きょうは、またまた休み(ました)。

オフに参加と思ったのですけど、
これといったオフはすでに締切(泣;

でも、よく考えたらオフばっかりで
スクールを休みっぱなし(汗;

きょうはスクールの日」とばかり
2コマ、振替しちゃいました。

今月のテーマは、ボールを打つ位置の確認。
最初のコマでは、ストロークでの確認。
バックがやはり。。
フォアはそれなり。
次のコマではボレーの確認。
どうも、自分は手(首)で調整するくせがあるようで
なんどか指摘されました。
わかってはいるのですけど。。
これで、ボレーがうまくないってことも。

でも、ちょっとは修正。
まずは、横をむく。
そうですねえ。自分は手でやってしまうので
きゅうなボレーとなると体制がなってません。
納得なんですけど。なかなか(泣;

きょうのテーマはよかったなぁ
ボレー、練習しなきゃ。
バックストロークもね。

スクールのあと、用事で新杉田をとおり
根岸森林公園横にドライブ。

なんか疲れました。
おやすみなさい。



日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

清水ヶ丘 → 金井

きょうは朝から快晴!
071103_ASA

スクールに行こうと思ったが
時間がちょっと間に合いそうもないので欠席。

根岸森林公園のほうに用事があり
そちらをまわって清水ヶ丘公園をめざす。
はじめての場所。
NAVIはないので、あらかじめの地図を確認してと、
さて、このあたりで上に公園にいける道に。。。
入ろうとすると車止めが。。。(泣;
しかたないのもういちどひとまわりして
車を止めてはいれそうな道は。。
別の道にトライ。
このあたりでいいのかなぁと右折ラインがあるところで曲がると
せ、せまいぃ(汗;
まぁ、実際は余裕ですけど(自分の近所は狭い道なので(笑;

きょろきょろしながら
やっと着きました。
清水ヶ丘公園。それも30分まえに。
平塚の桃ヶ浜のような感じですね、コートは。

071104_SIMIZU_APRK

男性5人と女性1人のオフ。
男ダブ、それなりに楽しめました。
サーブandダッシュをこころがけてはいたのですけど
やはりそのうちだんだんと(笑;

071104_S1.071103_S2

晴天とはいえ、日陰になるとちょっと肌寒いですね
夕暮れになるにつれてちょっと太陽がまぶしかったなぁ

071104_SHIMZ_PARK2

解散のころにはすっかり日が暮れてました。

071104_SHIMIZU_YUGURE

帰りは16号を新杉田経由で。
意外とはやかった。
次回はこの道にしよう。



つぎは金井。そのまま向かい、おもいのほかはやかったので
コンビにで肉まんを買い、はらごしらえ。
でも、まだ30分はあるなぁ。
と、前の組のゲームをみてだらだらと。

さて、肝心のゲーム。
なんか、気持ちがちょっとはいれませんでした。
なぜかなぁ。
メンバーが同じせいでしょうか?
でも、きょうもテニスできました。

071104_LANAI

そうそう、ちょっと知合いと会えました。
次回はいつ会えるかなぁ。。。

きょうもせつない日だった。
来週もテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

西浜 → 昼 → 日野中央

きょうの天気はどうなんだろ
曇りのような晴れのような

071103_ASA

西浜。久しぶりにコート抽選があたったので

071103_N1.071103_N2

スクールの仲間と。
このテニスは、楽しくだらだらと?(笑;


テニスがおわり昼をみんなで
ちかくのファミレスで。

071103_E1

天気、よくなってきました。
海は気持ちよさそうです。

071103_E2_HARE


夕方から、日野中央へオフ参加。
このゲーム、なんか、4ゲーム先取からが勝負のような
6ゲームマッチでした(笑;

071103_HINO_PARK.071103_HINO


最初はなんとなく調子がよかったのだけど
だんだんと。。。(いつもの調子に(汗;


きょうは、一日いつものRDSではなく
ひとむかしまえのヒンギスモデルラケットを使用。
なんか、面がおおきいせいかそれなりの手ごたえ。
RQiSほしいなぁ。


帰りはちょっと寒かったなぁ。
やはり秋かな。

そして、なんかやるせない日でした。

あしたはテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。