tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

2009年 テニス納め

きょうは、31日。
テニスの予定はなかったのだがHさんに誘われ
裏早朝もどきテニスに参加させてもらった。

早朝の道路、すいてますね。

きょうの参加者は、Kさん、Nさん、主催Hさん、そして自分の4人。
みっちり男ダブだ。

アップをしてゲーム開始。
ちょっとふらふら状態?
昨日につづき、サービスはなんとなく好調。
ゲームもそれなりの勝率。
なかなかよかった。
ありがとHさーん、です。

ゲームが終わり解散前に、
ちょっとの間、テニス談義。
この時間がなかなかいいかな。

きょうは、昨日の帰宅後体調をくずし
食わずにほぼ寝ていた状態なので
もつかなと心配だったが
なんとかもった。
体調はまだ戻ってない感じ。


今年はほんと厄年だった。
腕のエルボにはじまり
腰も、そして肋骨、年末のこの寝込み。。
最後までついてなかった。
仕事もついてないなぁ。

こんな年だから
来年はいいことしかないと思おう。

来年もテニスに呑み(笑)に、
よろしくです。。。お世話になった皆さん。



来年もテニスできるかな。




日記 | 投稿者 i246 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末オフ 弥生台

昨日まで仕事もあり
なんかひさしぶりの早朝オフに参加。
今年最後の参加オフだったり。

最後のオフゲームはどうなんでしょう。
最初のペアは早朝オフ常連のNむらさん。
この人、サウスポーで長身。
上から落ちてくるようなサービスはなかなかすごい。
そのときの調子に左右されることもあるみたいだけど、
2ndサービスも1stのようで油断できない。

ということで初戦は勝利させてもらった。
そのあとのゲームもそれなりの勝ち。
あいかわらず早朝オフはハードです。
気がぬけない。

きょうのサービスはまぁまぁ?
腕はあいかわらずなのだけど
最近は気にしないように?(-_-;

明日は大晦日。
テニスの予定はなかったのだけど。。。
誘われれば参加しなきゃ。
ということで、

明日もテニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

怒涛?の6時間 瀬谷本郷

いつもながら
ひさしぶり感のあるCこさんの瀬谷オフに参加。
おなじ場所での6時間はひさしぶり?

あれ?このまえの湘南村がきゅうきょそうだったか。。

でも、こんかいは4面ですよ、4面。
いつもながら主催者のコート確保力はすごい(笑;

きょうは電車で参加。
お願いして大和駅でひろってもらう。

4面、総勢20数名。
ひさしぶりにSさんにあった。
あいかわらずのシングルススタイル。
新婚だったり。。。
JゆんJゆんもひさしぶり。。。
こんなに人多いのに、一緒にゲームできなかったなぁ。

男性陣も普段顔をあわせない人もいた。
6時間、長いかもと思ったけど
なんか、あっという間だった。

締めは、主催者のお年玉くじ。
ひもをみんなで持ち
一斉にひいたのだが、
残念、はずれ(笑;
先になにもない紐をもつ姿が
なんか寂しかったり(-_-;

かえりも駅まで送ってもらい、
ことしもお世話になりました。
らいねんもよろしくです。。Cこさん。

さて、明日いっても休みじゃない。。。
ことしの年末年始は短い感じ。

年末もテニスできる?


日記 | 投稿者 i246 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

金井 忘年会

ひさしぶりに近場の4時間オフに参加。

主催者は仕事で代理はKさんだ。
コートに集まってみると、やはり顔みしり?

4先の早いゲーム運び。
どうも、腕がいけない。
胸もちょっとうずいたり。。。

後半2時間は、5人になるかとおもったが
そのまま6人で続行。
となりでは、おなじ主催者による2時間オフだ。
うーん、コートとりすぎ?(笑;

Sさんが、残り1時間で早退。
自分も同じに早退といきたいところだったのだけど、
最後のゲームに参加させてもらい早退。

実は、このあと某忘年会だったり。。
帰宅して着替えて即行する。
場所は保土ヶ谷駅の中華屋?

飲み放題、食べ放題だ。
総勢10数人。
店内は、忘年会であふれている(笑;
今回はテーブル席だったので席の移動がなく
最後まで同じテーブル。
いろんな人はなしをしたかったが
ちょっと残念だった。
ひさしぶりのNなかさんとかね。

酩酊で時間に。
カラオケ組と帰宅組とにわかれ解散。
明日もはやいことなので自分は帰宅組だ。

あー、酔いました。
でも、おもしろかった。

明日もテニスできるかな?






日記 | 投稿者 i246 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶりです 海老名

きょうはもともとテニスの予定はなかったのだけど
Fるたさんに代役を頼まれ海老名運動公園へ。

主催は、Hはらさん。
ファミリーテニスに参加です。

男性陣は、それなりに4人そろっているので男ダブができます。

ひさしぶりの海老名、
となりのコートでは(K)さんが2面オフを開催中。
顔をあわせ、
もう直ったの?」なんて聞かれ、
ちょっとうれしかったり。

ゲームはまぁまぁですかねぇ。
腕も痛いのでちょうどよかったかも。
きょうは黄色のRDSで参戦だったのだけど
後半は軽いTRIADで。

091223_E

主催者の奥さんもなかなかです。
ストロークがいいです。

息子さんもなかなかです。
それなりに返ってきます。
でも、対戦はなかった(-_-;

家族も4人がテニスできれば
それなりにいつでもできるんですけどね。
それが、なかなかだったり。

天気がよく
軽く汗をかきながらののんびりテニス、
ありがとでした。

また、誘ってもらえるとうれしいかも。

つぎのやすみはテニスできるかな?
うちおさめ?



日記 | 投稿者 i246 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南国際村

きょうは快晴だ。

さて、テニスはひさしぶり?にMりっささんの湘南国際村オフに参加だ。
当初4時間のオフだったが、追加でとれたということで11-17の6時間オフに。。

091220_KAMA
鎌倉八幡宮前をとおり、

091220_134
海岸へでて(富士山がきれいだ。。

091220_ZUYO
逗葉新道手前をまがり国際村へ。

ゲームは6人で6先。
となりのコートでは、9時からのオフ開催中。
顔見知りがなんにんか。。
最近Nぎささんとあうことが多い。

ゲームはどうなんでしょう。
おもいどおりにはいかず。。。
ま、それなりか(笑;

091220_G0

どうも腕(エルボ)が痛いです。
ゲーム中はなんとなく忘れているのですけど
コートチェンジとか、
サービスのあととか熱くなってるようです。
いつになれば直るのか?

今回はAぱぱがちょっと不調?
またまた忘年会の残りか???(笑;

主催のMさんはバックハンドが抜群ですねぇ。
あぁなりたいけど
いまのところスライスが精一杯です(泣;
ということで、自分はコース狙いで勝負。

091220_G1

4時間経過で2名退散。
あとの2時間は夕暮れまで4人ということに。
で、この2時間がどうしようもなかった。
返すもミスばかり(泣;
4時間の男ダブで体力つかいはたした感じ。

陽が沈むまでの男ダブ三昧、おもしろかった。

091220_YU

来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンセル→境川4h

きょうは、早朝オフの参加予定だったのだが
自分の事情によりキャンセルさせてもらった。。。
Iでさんは早朝オフ中心となっているのに
一緒にできず、すごく残念だ。。。

9時からはまたまた境川のオフに参加。
主催は、通称Oかぴ?
参加の面々、ひとりを除き顔見知りだ(笑;
時間になりアップをしていると
あれ?Fるたさん登場。
となりのとなりのコートで2人みたいだ。

そういえば、境川コートのオフわたしの募集がでてたような。。
応募がなかったのかな?

でも、ちょうどよかったり。。
カードを預かっていたので
自分のアップがおわったタイミングでわたしに。
と、Fたさんのアップの相手はTぐちさんだった。
酔ってないときに相手ください」と挨拶された(笑;
やはり、キャンセル忘れでちょっとだけコートによったとか。
実は9時から瀬谷だったらしい。

こちらは6人だったの
せめて1ゲーム(セット)くらいできればいいですね
と提案。
Oかぴにも、了承してもらい
オフ最初のゲームは2面だ。

残念ながら、じゃんけんでまけて
Fるたさんとできなかった(ー_ー;

10時になりFるたさん移動。。
さて、これからがオフ本場?

ゲームは
うーん
どうでしょ?

091219_G0.091219_G1

意外とよかったり
ミスばっかりだったり
どうもだめっぽい。。

でも、やはり楽しかったな。
KわささきさんからIしださんから
よろしくとの伝言もらったり
Iしださん、F市に移住らしい。
よろしくです。


さて、明日はテニスできる体力はあるかなぁ





日記 | 投稿者 i246 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうは 瀬谷だけ(笑;

きょうは、9時からの瀬谷オフに参加。
主催は、コート確保の鬼?Cよこさん(笑;
9ー11時の2面8人オフだ。

メンバーは最近CさんペアのWるぽんさん、Uさん、
あれ?あとは誰だったか?

ゲームはどうもいけません(最近、いつもですけど。

ひさしぶりの瀬谷本郷だった。
きょうは、これだけ。

来週もテニスできる?


日記 | 投稿者 i246 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラオフ+忘年会

きょうは、午後からのテニスだ。
それもプラオフ。
おまけにプラオフ主催忘年会あり。

このところ
気が沈み、テニスに集中できないのだが。。
とりあえず
忘れてテニスをたのしもう。

091212_G0.091212_G1

ゲームは気楽にたのしんだ。
このオフは気楽でいい(笑;

江ノ島もきれいだった。
091212_ENOSI


帰りは駅前の中華屋での忘年会に参加。
端の席で、なんとなくテニス談義。
飲みすぎた。。。(-_-;

091212_YU

明日はどうなる?
起きられるかなぁ。




日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼろぼろ。。な一日

昨日は、会社でテニスなし。

きょうは早朝から、やるぞ」と気合いは十分。

ひさしぶりの早朝オフ参加。
どうなんですかね、調子は。。

コートにつくと、昨日からの雨で濡れている。
アップのときからボールが重い。。。

ゲームのじゃんけん。
最終の休みに。。うーん、ちょっとつらいかも。

ゲームがはじまり、
どうもいけません。
リターンは返らず、ストロークもだめ。
ミスばかりです。
1ー6であっさり。
ペアのかたにもうしわけない。
ラケットもTRIADの変えるも、少しよくなっただけで
どうもだめだ。
泣きたいくらいだ。

休息になり、愕然としながらゲームを観戦。
あー、おもしろそう」なんて
ますます、落ち込む(笑;

最後にもう1ゲームということで参戦。
でも、あっというまに1ー6?だったか。。。
はぁ、がっくりとうなだれる。

解散後、きょうはボロボロでしたよ」とHさんへいうと、
そうでしたね」なんて納得されたり(-_-;

いったん帰宅して昼。
午後は金井だ。
ちょっとゆっくりテニスさせてもらおうとおもったが
そうはさせてくれなかった。
ぎさしぶりにJあずさんとあったり
と、なかなかの強者だらけ。
ここでも、どうもだめ(泣;

肘も痛い。
この週末はいいことがない(泣;

あー、疲れた。
体力的疲労?で眠い。

来週はいいことあるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。