tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

抱腹テニス 藤野(2)

またまた藤野に遠征?

前回ラケット&ボール のあと誘われていて参加。

10:30集合ということで前回より遅れて出発。
ところがこれが予想外に車が多い。
間に合うかとちょっと心配しながら。

ナビどおりに行くと、あれ?前回と違う道だし。
相模湖インター経由だったのだけど
こちらのほうが走りやすい。
混んではいるけど。。


コートにつくと、すでにゲーム中。
Bらぼさんペアと相手ペア、初対面です。
なんか楽しみ。

ゲームをみているとすごい接戦。
5ー4までいってこれで勝利ってとこでミス。
タイブレークに。
このタイブレークも接戦。
6ー5までいっていたのにミス。
サドンデスに突入。
最後はどちらか勝ったか忘れたけど。。

さて、自分たちですけど。。
立ち上がりの悪さは定評(-_-;
どうしたものか。
といいながら4ー4までは接戦
これからが。。。追いつけず。

次戦は、Bぼさんペアと。
このペアには前回城山で完全勝利だったのでリベンジ戦。
出だしはまぁまぁだったのだけど。
ここというところでポイントをとれず
2ー6でリベンジされた。
うーん、次回はこちらがリベンジしたいものだ。
ここというところでのチャンスボールミスが痛い。
インナーテニスできません(泣;

101127_F1

昼は、セットの韓国料理。
今回はサムゲタンに挑戦。
うーん、このスープがだしがでていて薄味でいい感じ。
ほかの人たちは、石焼ビビンバ、豆腐チゲだった。
みんな旨そうだった。
次回はなににするかな?

101127_F2
( 藤野倶楽部 直子の台所 )

午後のテニス。
昼にちょっとビール飲んだので酔っ払いテニスに。
ペアはBぼさん。すいません。
Bぼさん寛大です(-_-;

午後2からのゲームはよいもさめそれなりの動きに。
でも、最後のゲームは負けてしまった。
はぁ。

今回も、随所に抱腹絶倒のプレー、舌戦が。
なかなか楽しいテニスでした。
帰りは温泉につかり、ゆったりと。

101127_F3
(紅葉もなかなかのものでした)

年内は無理かもですが、来年またお願いします。

(うーん、頭が痛い。風邪?)
明日は、所用でテニスの予定なし(泣;

101127_F0

来週はテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨あがり 弥生台

きのう夕方から雨。。
今朝も雨が残ってる??

今朝8時の状況でテニスをどうするか。。決めるとのことだったけど。
で、8時。雨止んでます。
けど、コートは雨でだめっぽいので10時集合ってことに。

10時にむけて弥生台へ。
駅ついて、腹にちょっとだけいれておくかとファミマへ。
ビールをみていると、
後ろから「おはよ」。。
?? Yさきさんだった。
すごーい、久しぶりか?

コートにつくと、Sんちゃんがすでに
ひとゲームしたかのような顔つき。
きけばみな早くくるかとおもってきたけど
いないので水かきやってたとか。
おつかれさまです。

かけつけでいっぱい飲んでしまいました。
そう、きょうは不定期のBBQテニスです。

泉中央での大会と重なったので
いつもの面々とはちょっとちがうメンバーも。
JOPPERの松本夫妻も参加。
って、はじめて顔あわせますけど。
聞けば、全国転々と試合参加らしい。

101123_Y0

きょうのボールが重い。
アップでもコートの水すってバウンドもいまいち。
ゲームでもそのままだったので、
もう、たいへんです。
ストロークのリターンももちあがらずネットなんてことが
何度か;

きょうのメインは寄せ鍋?
ロールキャベツに、麺。。。いろいろ(-_-;

午後から晴れてきてなんかいい感じに。
と、Rちゃん登場。

きょう一番のトピックスはRちゃんでしょう。
旦那のTぎさんから
おそまきながら、できました」
と発表が。本邦発公開。

おめでとーー
ですね。
これから楽しみです。

101123_Y1
(JOP話に。。)

ちょっと野暮用でそいたい。
途中で、Mるちゃん発見。ひさしぶりー。
早朝おふでしか一緒にならなので。
ほーんと、偶然。

ちょっと風邪気味?
薬飲んで、そうそうに就寝。

週末はふたたび遠征予定。
雨でなきゃいい、テニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

東俣野 2面

きょうは東俣野2面のテニス参加。
一緒に参加のYたさん、昨日から肩痛らしい、大丈夫か?

東俣野、朝からKがさんオフ開催中。
そのとなり、Mてにさんオフ?開催中。
Mうらさんを久しぶりにみたー。

101121_H0

Kがさんオフで、久しぶりにPぱさんとか、Oもとさんとかに遭遇。
このあたりの常連。

このオフで、これまたひさしぶりにTるりんにあった。
就活おわり(ちょっとまえらしい)、
自宅近くで働いているとか。
なにはともあれよかった。

2面オフ、なんとなくハードでおもしろかった。
さすがに2面で10人以上となると進行むりなので
自己申告制だ。

101121_H1

5~6ゲームはこなしたか?
あっという間におわり、
なんかやった感はあるけど
印象があまり。。なんで?

101121_H2

23日は、BBQテニスだ。
天気あやしそうだけど、できるかな?



日記 | 投稿者 i246 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

グル麺 西浜

きょうは、USから帰国しているYしたさんとの今年最後のテニス。
ということで西浜のテニスに参加。

行くまえに借りた本を返そうと図書館に向かう。
で、市民会館前。。。催事でひとのやま
って感じ。

101120_GM2

きょうは、市制なんとかでグル麺コンテストがあった。
図書館までが遠い。
人をかきわけ、まずは返して。
まだ、時間があるので 麺を食べてみるか。

101120_GM

人気のありそうなところは長蛇の列なので
列のすくないところへ。

2箇所で完食(ってほど量はないのだけど)。
まぁ、こんなものかと。



時間がせまってきたので西浜に向かう。
このテニス、いつものとおり以前いたスクール仲間でのテニスだ。
メンバーの入れ替わりも歴史を感じる?

101120_N0

きょうは6人で開催。
ハードコートで球足が速い。
とはいいながら、スローなテニス。

101120_N2

グル麺のパンフレットをもっていったので
皆が、帰りによってみるとか。
自分もいってみるか。

テニスおわり、グル麺会場へ。
あれ?完売?
そんなぁ、って感じ。
ちょっと完売の時間が早いのでは?

しかたなので、近くのコンビにで昼を仕入れ
時間をもてあましたのでスクールの見学に。
なんか、きょうのスクール、参加者すくない?

スクールのしたにあるユニクロでは
レジにすごーい行列。
どうも、ヒートテックのせいらしい。
ときどき一緒してもらうSのださんが並んでいると
メールきたので、屋上にいますと返信。

レッスンみてるとSのださん上ってきた。
ちょっとテニス談義を。

おもったよりいい天気なテニス日和だった。

明日もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

いりやまず でMIX

きょうは、ほんとひさしぶりの
横須賀いりやまず公園へ。
うーん、2年ぶりくらい?

行きに鎌倉をとおり。
きょうはAPECのVIPが午後からくるということで
交通規制があるかと思ったのだけど
午前はないみたい。

道路沿線には、警官がうようよ。
警察車両もどっさり。
まるで、ドラマのようだった。

公園はちょっと早めについた。
ここはクレーコート。
競技場の設備もいいみたい。
前回は、陸上大会をやっていたような。

101114_I2

で、きょうですけど、
前回雨でちょっとくやしい思いで流れた
Tのださんオフに参加。

きょうは、固定で6先でいきましょうということで
ゲーム開始。

初戦は、どうなんですかね、
ショートクロスがよくきまったような気がしますが、
チャンスボールには弱い。。みたいな(+_+;
クレーのせいか、ちょっとバウンドも低めな感じ。
1進1退のゲーム展開で5ー5に。
でも、ちょっとだけ力足りず。

うーん、つぎはなんとかせねば
と思いながら
初戦と同じ展開だ。
5ー4まできてしまった。
これまた、もう少し先に勝てたはずなのだが。
でも、ここは踏ん張り勝ちました。

相手男性がサービス、自分がレシーブ。
リターンはたいてい女性側に返ってきます。
ペアのYたさん、最初はなかなかだったのだけど
だんだんといい感じに。
でも、返ってくるよ
と言ったとたん、またまた最初の調子に。
がんばれ!って応援したくなる感じ(笑;

自分としては、勝てる試合だったと思うが
全体では接戦に。
ということで、自分がチャンスボールをしっかり
きめられれば。。なんてちょっと反省。
ねらいすぎなんですよね。

次回はがんばろう。

帰宅してニュース。
鎌倉にはオバマ大統領がヘリで逗子まで、
そして大仏へいったとか。。
10メートルおきくらいに警官が映っていた。
あー、午前は規制なくてよかった。

来週もテニスできるかな?
鼻水が朝からとまらない(-_-;








日記 | 投稿者 i246 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

+オフ なぎさ

きょうのテニスは正午から。。の+オフ。
ということで、ひさしぶりに目が覚めても
うだうだとしていた(笑;

いつものとおり
チャリで向かい
途中で昼食を調達

海岸ででてサイクリングロードを茅ヶ崎方面へ向かう
海には、サーファーがカラスのごとく群がっている

101113_N0

コート前の砂浜ではビーチバレーだ。
観戦しながら昼をたべる。
ビール月(-_-;

101113_N1

このあたりの上空には鳶が旋回してるの
とられないように注意、注意。

と、Aにさんの後ろ姿発見。
ん?コートにはいってく、
あれ?きょう一緒だったか?

さて、行くかとコート近くまでいくと
Kんさん、Kねこさん、Oささんが
たそがれながら(-_-;ビール飲んでるし。。

コートにいくと
この常連の多いオフで
見かけない人が何人か。。
アップの紹介で 小田原からの遠征らしい。
あれ?そういえばAらかわさんいないし、
DDことNやまさんいない。
今回は、なんか参加の入れ替わりが激しい。
で、Aにさん参加ってことか。
Nなかさんも発見。めずらしい。

ゲームは、なかなかハードな感じに。
でも、チャンスボールに弱い自分が。。。(泣;
どうしたものか、、

MIXはNなかさんと組んで
なぜか、勝利。
相手のRょうさんの調子がいまいちみたい。

きょうは、ちょっとだけがんばったので
足ががたがた。。年か?

なぎさ+オフのあとは
たいてい中華屋なんだけど
主要メンバのKんさん、Sラインさんが
Pこりんさん宴会オフに参加のため流れた。
うーん、ちょっと残念
ってことで、自主的手配。
酩酊で帰宅。。。(-_-;

なかなかの一日だった。

あしたもテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんねんぶり? 某会社コートオフ

朝から天気いいー

さて、きょうは
すごーーい、久しぶりの
この2年くらいはいってない?
新杉田ちかくの某会社コートオフに参加だ。

このオフ、意外と早く埋まってしまうんですよね。
主催者枠が増えた?

ちょっと早めに集合場所につきうだうだしていると
Sくさくさん登場。
そして、初めて?の人登場。
最後に、、あれ?Mきてぃ登場だ。

テニス許可証をうけとり
正門からコートへ。
ここの工場、ひろーい。

コートはばりばりのセメントコート。
そして、コートにあったでっばりもそのままでした(笑;

きょうはサービスが不調。
ダブリが多い(泣;

みなさん、フラット系で打ち合ってましたけど、
このコートならドライブというかスピン系で
跳ねるボールが有効だなぁ、なんて。

101107_IHI

4時間6人でしたけど、
後半はもうばてばてでした。。なぜ?
自分ではそう思ってないのだけど
ネットやオーバがだんだんと多くなってきた。

ひさしぶりのコート、なかなか楽しかったぁ。


来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Hさん代行? 弥生台→西浜

きょうは、USA転勤のYしたさんが参加する
自分が当選のうちわのテニス。

だけと、おもったら
Hろさんから、早朝オフの誘いが。。

ラッキーを朝向かうと
TばさんとOがたさんがアップ始め?
主催のはずのHろさんの姿みえず。

と、Kんさん登場。

101106_Y

きょうは、朝から全開。
サービス、がんばりました。
フラットサービスを練習中(-_-;

(省略。。?)




101106_N

昼をYしたさんと一緒にし、
そのままスクールの昼休みテニスに参加。
ひさしぶりのスクールコートはボロボロでした(;_;

スクールレッスンの時間になり退散。
朝から持ち回っている本を図書館に返しに。
きょうは、この周辺チャリで混雑。
なんか、イベントみたいだ。

午後はテニスないのだけど、
意外とたくさんテニスした感があった。

帰りにビール調達して、バタンだ(笑;

さて、
あしたもテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた遠征? 相模湖

きょうはテニス日よりですねぇ。

そして、またしても遠征です。
6時間オフにひかれて申し込み。

で、向かいました相模湖。
ちょっと早めにでたのですが、
昼を調達なんかしてると
集合10分まえくらいにつきました。

うーん、空気がいい?

きょうの参加は、このまえの藤野で一緒のSはまさんとMゆさん。
最初の1時間くらアップして
ずっと固定での対戦らしい。

ゲームはというと。。(泣;
どうも、これというときにミス連発。
ま、反省点いっぱいということで(-_-;

ショートクロスもなんどかねらいましたが
ボール1個でネットをこえられず。
サービスはまぁまぁ、
ロブのときどきよかったか?

最近、雁行人の限界をなんとなく感じています。
いいストロークで返しても、後ろにいると
その恩恵がうけれならいですね。
シングルスならいいのですけど。
ちょっと考え中です。

主催者のお子さんも一緒に。
この子、一人遊びがじょうず?
6時間耐えてましたよ。
なんて、自分が休みのときに一緒に遊んでもらいましたけどね。
これはこれで、なかなか楽しかった。

帰りは、相模湖渋滞にはまったしまいました。
延々の渋滞、はぁ。
厚木あたり、ちょっと流れてきたって感じ。

うーん、週末はテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。