tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

対抗戦 弥生台→立場

ガットの張替えをたのんだおかげで
早朝オフに参加。

きょうもあいかわらずのハードなメンバー。
でも、昨日のテニスのせいかなかなか調子がいいか?

主催のHさんは、9時からの主催があるってことで早退でした。


11時から、立場でのサークル対抗戦に参加。
昨日、練習を兼ねた定例があったはずなのだけど
参加せず(-_-;

対戦相手のメンバーにHきさんを発見しました。
久しぶり。

対抗最初のゲームを観戦しました。
こちらは、シングルス好きのSじさんとYたのペア。
どちらも強者なんだけど。。
相手もなかなかの剛腕いy豪腕?
サービスが速い。。。。はいれば。。(-_-;
リターンも速い。。。。はいれば。。(-_-;

なかなかスピード感のあるゲームで
横からみていてもおもしろかった。
で、カウントはというと
なぜか、6ー0。
相手のミスで勝利ですかね。
(もっと入ればこんなことではないと思うのだけど)

さて、自分はというと
初戦、Kだぴょんとペア。
以前の対抗戦でも組んでいます。

相手は、なぜかまたまたビッグサーバー(はいれば)。
でも早朝の調子はどこへやら。
自分はサービスキープできず。
相手もサービスキープできずで、一進一退。
5ー4でむかえた自分のサービス。
なんとか、いれてKだぴょんに決めてもらい勝利しました。
ま、ひとまず一安心(笑;

次戦はMIX。
これは、すろーなテニスで展開。
ロブの応酬にがまんできず、自滅。
でも、相手ミスもおおく、5ー5のタイブレーク突入。
最初はポイントを落としていたのだけど、
相手ミスのおかげで、6ー5に。
最後はまたまた浅いロブで、やられる!
と思ったら、ミスで勝利。
すごく疲れたゲームでした。

最後は、Yたと。
かれはなかなかのハードヒッター。
そして相手は、ちょっと初心者っぽい。
サービスのリターンが甘いというか返ってこない(-_-;
サービスはゆるゆるなので、打ち込んでポイントに。
なんて展開で、6ー0で勝利。
Yた、手加減なしでちょっと相手びびりの様子か・・

予定どおりにゲーム消化され、
わがサークルの勝利におわりました。
勝利に貢献できてよかったぁ。

途中、Hきさんと談笑。
Hきサークルは今年別のサークルから分かれてできたそう。
そして、そのサークルは前回対戦でからくも勝利したサークルだった。
(自分は、残念ながら参戦できず)
で、その結果をみて申し込んでくれたみたい。
結果は思わしくなかったみたですけど。。なかなか楽しめました。

Hきさん、またお相手ください。
そうそう、最近は埼玉遠征中なんて言われてました。
どうりでオフで会わないはずです。

反省会は、ちょっと欠席。残念。
きょうは、涼しかったなぁ。寒いくらいだった。

さて、来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIX裏オフ? 瀬谷

きょうは、Cこさんに誘われ、
瀬谷で6時間オフ。

それも変則。1面2面1面。。
6時間参加は Cこさんペアと自分。

さて、どうなりますか。

余裕でむかったつもりが、ちょうどの時間に。
意外と混んでた?

ゲームはというと、うーん、むずかしい。
Mきてぃペアとの対戦は、
なんとなく余裕か(-_-;

ま、スロースターターなので、
相手のミスに助けられました。
あいかわらずというか、
きょうもサービスのダブリがあるなぁ。
平常心がたらないのか?

次戦は、Cこさんペア。
さすはにSださんは余裕で、バックボレーがいい。

Cこさん、うまくなりましたねぇ。
この1年ほど、Sださんとやっているとおもうけど
サービスフォームがかわりました。
あいかわらずの
はいればラッキーなんてサーブもときどきありますけど。
それに、ひろうというか
返ってきます。

最後にもう1ペアとの対戦。
うーん、どうもよくないです。
苦手なタイプ?
ちょっと、闘争心もなくなりぎみ。
なんとなくながしてしまったかなぁ。すいません。

途中、Cこさんがダウン。
聞けば風邪とのこと。
それなのに風呂で髪をなんとかしてたとか。。
なおらないよなぁ、これでは。

はやい復帰を願います。

いやぁ、おもいがけずのMIX戦。
なかなかよかったかな。

また、お願いします。







日記 | 投稿者 i246 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨。。。 でもテニス

きょうは雨の予報。。
でも、降る気配がない

と思ったら、8時くらには一時雨が。。
でも、ちょっと止んだ。

どうしたものかと思ったが
予定どおり、八部公園へ。

駅待ち合わせ。
うーん、時間になってもあらわれない。
と、寝過ごしたぁ(笑;
なんて連絡。
遅れそうなので、管理センターに連絡した。
意外は応答で、使用するかどうかはまかせます」って。
雨の状況が読めないので、どうにでも
って感じか。

コートのつくと、
さすがにだれもいない(笑;

でも、やり始めると、ぼつぼつとほかのコートも埋まってきた。
雨もなんとなく心配ない。

ゲームは6先で、3セット。
手加減してくれたので、それなりに楽しめた。
でも、もうちょいハードなほうがよかったかも。

午後は、境川へ。
コートを除くとだれもいない。。やってないのか。
管理センターによろうとすると、
駐車場に入り口が閉鎖。
しかたなので出口から(-_-;

で、管理にひとに中止ですよね」と聞いてみると
豪雨警報がでたので、公園を閉鎖するんですよ。
って。
どうりでだれもいないわけだ。

しかたないのでぶらぶらとして帰宅。
なんとなく、消化不良の日だった。


日記 | 投稿者 i246 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休(3) BBQ

きょうは、恒例の?BBQテニスです。
開催は不定期ですけどね。

そのまえに6時からの非公開オフに参加です。

メンバーは、この早朝オフで常連の面々。
そして、このまえと同じようにKんさんは始発バス乗り遅れです(笑;


早朝オフ、なかなか飛ばしていきましたよ。
サービスに力をいれて、
フラットサーブ炸裂(たまに(-_-;

この早朝オフは、ほんと疲れます。
なので、BBQテニスは流すことにして、
連休の〆にしちゃいました。

飛ばしたおかげてなかなかおもしろいゲームがつづいたのじゃないかな。

9時になりオフ終了
ということはBBQテニスの始まりです。

今回の新参は、HむことRょうさん。
とはいえ、いきなり常連のよう(笑;

自分は、ゲームよりビールにいっちゃいました(-_-;

今回は、持ち込みがおおかったなぁ。
Mもは、出張コックよりしく
自前のコンロでいためもの(沖縄料理だったのですが、名前忘れました(泣;
と、餃子。
焼きたて餃子はなかなかん美味。
酒のつまみにバッチしでした。

持ち込みが多かったせいか
飲みのピッチもあがってました。
いつものペースではないです

いつものYさきさん持ち込みの日本酒もあっという間になくなっていきます。

そうそう、Sんちゃんが誕生日ということで
シャンパンもでてきましたねぇ

今回も楽しめましたぁ。
あれ、飲みのことばかり。。。(笑;

来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休(2) 海老名 → 平塚

昨日にくらべ
ちょっと曇りの早朝。
(K)さんの海老名オフに参加だ。

最初は1面4時間だったのだけど
知らない間に前半2時間は勝ち抜き2面になってた(笑;
ついでに男ダブだ。

参加者に。。Kんさん、先週にひきつづき一緒。
あれ?Gらんびあさんじゃぁないですか。
すごい久しぶりです。
ペア練ということで2人で参加みたいです。

さて、どうも調子はあがりません。
スロースターターのPんさんとペアになり
0ー4(泣;
すいません、Pんさん。

つづいて、Gさんぺあと対戦。
これまたPんさんと、2-4だったか。。どうもまだまだ(-_-;
いまだにコートの残れず。。

でも、そのつぎあたりから、
なんか調子でてきましたよ。
なかなかいい感じ。
(ほかの人が疲れてきたっていう話もあるのだが(-_-;
曇り空も晴れてしまい。
きょうも暑ーい。

後半は、今さとに移動しての5人。
ちょっとながしながらですかね。

なぜか、主催の(K)さんとはゲームできず。残念。
おまけの後半は、(K)さん、B級グルメのイベントの手伝いいってしまいました。。

B級ぐるめ、なかなか盛況のようでしたけど。

帰宅して、昼をたべたら
なんとなくうつら。。うつら。。
はっと目が覚め、
平塚へ向かう。

先月にひきつづきMありさんオフ参加。
メンバーは半分は前回と同じだったり。。

おなじ参加のIまいさん、このオフの前2時間練習オフ開催。
そして、このあとも2時間オフ開催で8時間連続。。
なかなかのものです。

で、あとの2時間オフ参加のメンバーにGさん発見(笑;
がんばってますねぇ。

明日はとうとう連休最終日。
ハードにはじまり、ソフトに終わる予定。

あしたはテニス日よりか?

太陽あたりすぎ。。疲れたぁ。。。



日記 | 投稿者 i246 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

3連休(1) MIX戦

きょうは、だめもとでMIX戦に参加。

参加は5ペアなんて話もあったが、
集まってみれば12組(-_-;

どのペアも胡散くさい(笑;感じなのだけど。
(強そうに見える)。

全部で6試合したのだが、
だんだんと負けがたまってきて
結局は3勝3敗。

ま、こんなもんだすかね(-_-;

参加者がおおかったせいか
レベルもそう高いわけではなく。。
なかなかよかった。

自分の気持ちが後半ダウンというか
入れ込みがない感じで申し訳なかったかな。


天気よすぎで3連休初日終了。。


日記 | 投稿者 i246 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ暑い。。 湘南国際村 

朝夕は涼しい感じだったのだけど
やはり、陽がのぼると暑い。

きょうは、湘南国際村へ。
で、このオフの参加メンバー。。
このまえ参加したsんくさんオフのメンバーっぽい(笑;

昨日の寝不足か、暑さか。。
最初からどうも調子がぼーっとしてます。

休憩のたびにコート外のベンチで横になり。
水をかぶり。。
どうも、なんですかねぇ。

100912_K

ゲームはいいとこまでいくんですけど、
最後の踏ん張りでどうもだめだった(泣;


暑すぎ。。
帰りはコート近くのファミマでアイスだ。
ビールといきたいとこですけどね(笑;

かえって、疲れがどっと。
太陽にあたったせいかも。。
ビールもそうそうにバタンです。

つぎは3連休、
来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 20:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

海老名 → 今川

うーん、きょうは久しぶりにテニス三昧の日(笑;

きょうは、今川で勝ち抜きオフに参加なんだけど
ちょっとそのまえにもテニスしたいかな
と、海老名オフに参加だ。

100911_E

2面オフ、
で、参加の面々は。。どこかで見た人ばかり。
朝からのハプニングは。。
同じオフ参加のKんさん、湘南台でひろっていけっていうので
そのつもりでいたら、
さ、向かうかというときに
一番バスに遅れたので自力でと。
うーん、遅れなければ帰りは
朝食つきビールだったのに(あれ?逆?
って、ことでコートにつくとすでに着いてた。

参加者の面々、、、紅一点の女性が主催者枠で参加のはず。。
でも、、それはPこりんさんだったぁ(-_-;
挨拶されてビックリ(笑;
最初のゲームで観戦していると
コートチェンジの際に、Iさんひさしぶりですねぇ
コートでは。。なんて、
おもわず納得だったり(笑;

ゲームは、まぁ、それなり。
やはり朝いちはどうも
エンジンが、、、ということにしたい(-_-;
でも、おもしろかった。
男ダブがおおかったせいか???


11時からは今川だ
余裕でむかったはずだが
それなりの時間。。

駐車場につくとNやまさん、Hむこ、Rょうさんがいた。
きょうは+オフの日なんだけど、あぶれたみたい。

きょうのオフ、
3連勝の回数がおおいと商品が。。。。
さて、組み合わせがよかってのか
2回も3連勝が。。。
で、おなじ人が3人。
最後はじゃんけんで。。。
でも、欲がふかったのか3人めになって
2人分しか用意されてなく。。。残念(笑;
ま、ゲームたのしかったからよかったですねぇ。


ひさしぶりの6時間のテニスでしたぁー

さて、天気はどうなる?
明日もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIXオフ 境川

オフネットをみていて
あれ、HはらさんのMIXオフじゃん。

と、だめもとで伝言で申し込み。

OKをもらい、きょうは朝からハードコートだ。
天気は雲がおおくちょうどいいかな。
Hはらさんは 夫婦ペアだ。

ゲームは6せんのでゅーすあり。

昨日はハードコートのバウンドでそうとうてこづっていたが
きょうはどうなる?

最初のゲーム、あいかわらずのスロースターなんだけど
1ゲームは、意外とフラットサービスがきまりキープ。
でも、そのあとは。。1ー4に。

でも、このころからやっと動けるようになり
だんだんと調子がでてきました。

どこかに雲もなくなり。。
朝の天気はどこに??。。暑すぎ。

それでも、追い上げて6ー5でぎぎり勝てました。
きょうは、Yたさん、頑張ってますねぇ(笑;


暑くなるにつれて
ちょっと、Hはらさんの奥さん調子わるそうです。
次のセットまでちょっと一休み。

つぎのセットもなんとなくシーソーゲーム。
でも、やられてしまいました。
5ー6だったか。。

でも、おもしろかったですねぇ。


帰りに、境川近くのアイスクリーム屋へ。
Hはらさんに教えてもらいました。
ほんと、近くです。

こんな暑い日にはもってこい。
でも、あまりの暑さでコーンを頼んで外で食べてると
あっとういう間に溶けてくるので要注意です!


来週もテニスできるかな?







日記 | 投稿者 i246 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い! 泉中央

きょうも朝から天気よすぎ。
太陽が暑い!

ひさしぶりに泉中央へ。
大会ではなく、オフ参加。

4ペアで4時間。
初戦、いつももとおり
体が動かず。。1ー4。
それからなんとなく動きはじめ4ー5まで追い上げたのでだけど
もう一歩及ばず。
このペアが一番うまい感じ。
旦那さんは、ドライブがかかったストロークで跳ねる跳ねる。

ここのコート、はずみすぎ。
はねすぎです(-_-;

サービスがあいかわらずというか
このところ安定してません。
ダブリが多いです。
2ndはとくに弱きすぎ(泣;

チャンスボールもだめだった。。。orz

そのあとの2戦はなんとか勝利だったのだけど
どうもすっきりしないゲーム展開(反省;

ま、楽しかったのでいいのですけど。


きょうも暑かった。
9月だというのにまだまだ真夏みたい。

明日もハードコートだ。




日記 | 投稿者 i246 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。