tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

弥生台→境川

きょうも早朝は弥生台です。

シップのおかげか足もいい感じ。
テーピングはしてますけど。

きのうは遅れてしまい、あんな結果だったので
きょうは時間どおりに余裕で出発。

コートには、5人??
あれ?一人こないけど。。

日曜の常連はなかなかの強者ぞろいなので
気がぬけません
なんて、あまり変わらないという話も。。orz

でも、きょうは奇跡が
Nむらさんとペアになり、
相手は・・3ちゃん?

なんと、6ー0の勝利。
うーん、これはもうないだろうな
と自覚しながらも、ちょっとうれしかったり
これでもう満足な感じです

きょうの弥生台ゲーム、
全体的になんか調子がいい。
きのうの大事をとったのが効いているような(笑;

さて、このあとは
これまた先週にひきつづき境川でサークルに参加。
このところいいオフがないんですよね。

いつものとおり、まずは練習。。
していると、コートの外にはどこかでみた面々。
時間は12時。

きけば、13時からとか、
ちょっと早すぎないか??(笑;
13時からの2面でゲームの模様。
参加の面々は、いつものメンバーって感じ。

さてサークル練習、
きょうはKずさんが参加していたので
キックサーブに期待して対戦。
前回にくらべ
ちょっときれが甘くなったか?

ゲーム、約3時間。
疲れたー
ハードコートは効くなぁ
来週は参加者がすくなければオフ募集らしい。

きょうもテニスできました。
来週もテニスできるかな?


弥生台 | 投稿者 i246 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台

今週も弥生台です。

朝、目が覚めると。。
あれ?5:50分!!

あちゃーー
ひさしぶりにやらかしました。
メールをして、
急いで支度をしてコートへ

コートでは、アップの終了ぐらい。
あとから参加なので、1番休憩に。。

きょうはちょっと寒いです。

でも、朝から、みなさん燃えてますねぇ。
自分の調子は。。まぁまぁ。。すいません。

相手ボールがロブ
ジャンプ!
でも、届かない

着地して、
うっ」
足が痛い、左のふくらはぎ。
ゲームをとりあえず消化して
足を気にしながらつぎのゲームも消化。
でも、足は治らない(泣;

ということで
泣く泣く、リタイヤを申し込み。
うーん、肉離れか?

休憩にはいり
すかさずテーピング。
まぁ、なんとか
きょうはもつかな?
このあとは新杉田オフに参加なんですけど。

時間になり、弥生台から新杉田へ
Mれーどさんオフに参加。
メンバーは男性3人、女性3人ということでMIX三昧オフみたい。
男性陣は、すごーいひさしぶりのSとうさん。
遠征ですねぇ。
そして、岡村公園オフであったことのある、samさん。
女性陣は、主催者とSどうさん、そしてYたさん。
Sどうさん、この時間のまえの2時間もここでオフ。
うーん、なかなか体力ありますねぇ。

ゲームがはじまり、samさん
なかなかのストロークです。
はやいですねぇ。
ゲームは接戦が多くMIX三昧を堪能しました。

足の具合は、まぁぼちぼち。
ちょっとかっこわるいですが、痛くないように歩いてましたので。

さてさて、明日もテニスできるかな?




弥生台 | 投稿者 i246 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

境川で練習

きょうは、これというテニスがなく
サークルの練習に参加。

場所は、境川。
ちょっと早めについだので
コート横でボレーの練習。
これまた、正確に返すのはなかなかむずかしい。

時間になり、コートへ。
参加者は8人、男女4人でちょうどいい感じ。

ストロークに、ボレー、
そしてサービスーリターンの練習をして試合形式に。

ミックス、男ダブ、女ダブでいい感じ。
どうなんですかね、
昨日のイメージが強すぎて
どうも、いけません。

昨日の夕方、Hさんと連絡をとり
ビデオで研究というのでDVDをお願いした。
どうなっていることやら。

ハードコート、ちょっとだけ疲れるかな。
でも、足は痛くないから大丈夫か。

ひさしぶりの土日の晴れだった。

来週もテニスできるかな?


境川 | 投稿者 i246 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

あめ。。

きょうはちょっとしたゲームがある予定だった

朝いちは、なんか雨があがってる雰囲気だったのだけど
時間がちがづくに連れて雨が。。

それでも、あきらめきれず
コートを探したんだけどぉ
ない(泣;


なんかなぁ、
どうして週末は天気わるい?


あしたはテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

金井→プラオフ

きょうはひさびさの金井公園。
そして、何度かお誘いをうけていたHさんペアと対戦。
Hさん、Kごしまから長期出張中らしい。

Oふな駅で、Hさんペアを拾い金井公園へ。

アップもそうそうに対戦開始。
Hさん、うまいです。
ペアもストロークがいい。
ポーチは、ショートにサイドに決める。
うーん、なかなか勝利の糸口が。。

最初はキープできていたサービスもだんだんとできなくなり
ということで、いいとこなし(泣;

自分の弱さを認識させらたゲームだった。

つぎは、Hさんと一緒にプラオフに参加。
この夏から開催が停止されていた
ひさびさの+オフ。
隊長も、ひさびさ。
住所がかわっていたり(つっこまれてましたけど。

メンバーは、なんとなく顔見知りの面々で
気楽にプレー。
でも、MIXはなんかだめだったなぁ。
やはり、メンタルが弱いのかなぁ。。。
なんて思ったり。

ま、気をとりなおして頑張ろう!

明日もテニスできるかな?




なぎさ | 投稿者 i246 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は雨?

と、思っていたのだけど
朝いちで、きょうはやりますよ、と
主催のNりさんからメール。

外はちょっと乾いてきているようなのだけど
向かい始めるとちょっと雨が。。

東俣野公園。
コートにはだれもいず
一部のコートは水がたまっています。

けど、やりますよ(笑;

今回は、強者ペアのRさんたちが参加の3ペア。
どうなることやら。

初戦は、Nりさんペアと。
コートはまだコンディション悪く、
ボールもはずまない。
おたがい、苦労しながらも
果敢にテニス。
なんとか勝ちました。
相変わらずペアのポーチがいいですねぇ。
バックストロークもいい。
ということで、次回はフォアーへサービスだな。

次は、Rさんペアは。
始まってみると
接戦が多く
なかなかいいせんいってんじゃない
なんて思いましたけど
やはり、そこは強者。
ポイントはがっちり決められてしまい敗戦。
次は、もう一ゲームとれるようにと。。

なんて総当たりを4、5セットやったでしょうか。
なかなか疲れてきました。
雨はときどき、降りそうになりますけど
敗けずにやっていると
あがってしまい。

最初は、自分たちだけだったコートも
だんだんと埋まってきました
でも、やはりまだコンディションはよくないですけどね。

さあ、あと1時間ってところでKがさんから連絡。
つぎの時間もやらないかって。。
もちろん、やります
って返事しましたけど。

時間になり、kがさんたち登場。
あれ?Aにさんも。
Aにさん、中止しらず集合したとのこと。
ということで参加してもらい
(でないと、休みなしなんですけど。。)

Aにさんは、午前はテニスできたらしい
Sんちゃんは、早朝やってきているので
なんやかないいながら、みんな雨でもテニスやってるし(笑;

ひさしぶりの6H、
新鮮だったけど、疲れたかな。
ちょっと腰にきた感じ。
でも、昨日あまりできていないので
テニス三昧、満足。

このところ、週末は天気よくないけど。。
来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

きょうはいいオフがなく
テニスできないかと思っていたのだが
練習に参加。

たった、一時間だったけど
いい汗かきました。


日記 | 投稿者 i246 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

はしご

きょうは祝日。
天気はいい。

きょうはひさしぶりに連チャンの予定。

まずは、弥生台。
この日の常連参加者はすくないらしく、オフで募集となっていた。
でも、以前やったことのある人たち?
立場からの参加者とは初めてかな。

初戦は、女性とペアに。
この女性、うまい。です。
ミスがすくないし、コースが抜群。
ボールのスピードはそうないいんですけど。
なんとか勝利なんですが。。

この週は、ちょっと仕事つかれの様相だったと
思ったのだけど
そういう感じはなく、いつものとおり?
なかなか勝利がとおいが、テニスは楽しめた。

つぎは、善行へ。
きょうは湘南国際マラソンの日なので
混んでいるかとおもったがそうでもなく。

ひさしぶりの善行、
前回は、雨で中止だったのでなのさら。

コートはA面。
うーん、このコート砂場?
サービスをしようとすると埋まってしまいそう。

あいかわらずバウンドは、予想できず(笑;

さて、相手は。。
辞めたスクール(いつの話か。。)のペア。
お互い、バウンドに苦しめられながのゲーム展開。
でも、やられてしまいました。
どうも、いけない。
相手ペアのIばさん、
すごーく、うまくなってますねぇ。
拾うし、コースはついてくるし。
なかなかの腕前に。
自分は、進展なし。。なのか(泣;

善行でのゲーム終了で、つぎの西浜へ。
きょうは人が足らない雰囲気だったので
急いでいったのだけど、
1面に7人。
ま、スローなテニスなんでいいんですけど。

スローに楽しませてもらいました。
参加のSとさん、このところゲームが雑?
ちょっとだけもったいないなぁ。

さて週末の天気は、これまた微妙(泣;
週末もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。