tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

子雀 4+2

ひさしぶりに小雀でのオフに参加。
主催はKがさん。

コートにつくと、
あれ?あれはVなんとかさん。
最近、よく会うような。
きょうは一緒のオフです。

そして、女性の参加者にMどさん。
これまた、あれ?
Mドさん、このあともオフのはず。
ということは都合6時間。。

なんて、
今朝の一番に実はFたさんからメールが。
小雀オフに参加しませんか?
なんて。

Mどさんのオフ、募集が遅かったせいか
連休のためか、人が集まらない模様。
ということで自分もこのあとのオフに参加なんです。

6時間ということでチャリで小雀へ。
横浜市のコートは駐車場代があるので
時間がながいとばかにならないんですよねぇ

Kさんオフで、
ひさしぶりにSむらさんにも会いました。
なかなかのサービス炸裂な感じなんです。

MIXの男ダブ、堪能しましたねぇ。

さてさて、つぎの2時間オフ,それも2面。
なんか風がでてきた感じです。
参加に集まってきた面々。
うーん、Fたさん人脈でいっぱい
みなさん、突然のメールに反応って感じ(笑;

Fたさん、Aぱぱが遅れて集合。
そして1時間経過ぐらいに
YっぴとIかわさんも。
なんか、ひさしぶりの人たちですぅ。

いやぁ、なんかちょっと疲れたかな。
でも、堪能の一日だった。

あしたもテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休 スローに始まり

きょうはいつもの
スクールつながりのスローなテニス

海外赴任のYしたさんが帰国してるとのことで参加

天気は上々だ。

ちょっと早めにでて江ノ島によってみた

正面からせめたのでだけど
階段を登ってる途中から 腹痛が。。
なにか悪いことした?

ちょっと用をたして
なんとなく復活

一気に反対側までいき
岩場で一休み。

家族つれと
釣りの人たちがめだつ

こどもたちは、
ときどき渋きをあげる波に歓声をあげてる

うーん、なんか平和は光景。

江ノ島駅前にもどりはやめに昼食。

肝心のテニス。
4ゲーム固定戦なので十分堪能。
ハードコートでサービスがまがるまがる。

テニスおわり、中途半端な時間。
海岸近くのサイゼリアでお茶をして帰宅。

もちろん、ビールを調達して(笑;

明日はほんと久しぶりの小雀の予定。

あしたもテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ 東俣野

昨日の雨がうそのようないい天気。

きょうは、誘われて東俣野へ。

きょうのメンバー、久しぶりです。
ちょっと早めについたので
上のベンチから眺めていると
主催者登場。
一緒にいるのは。。あれ?
Fたさん?
昨日はFたさんオフ中止だったから。

参加の面々、みなさん
すでに早朝テニスすみ(笑;
最近早朝やってないのでちょっと取り残された感じもあるが。。

ゲームは、MIX、男ダブの繰り返し。
意外と接戦が多い。
変則の5ゲーム先取だ。

20110424_H

後半2時間ぼの、各コートには
見知った面々が。。
オフだったり、サークルだったり
なんかひさしぶりな人が多かったなぁ

最後のほうは、みなさん
なんか疲れてますね
自分もですけど

昨日できなかった分
なんか満喫の日だった

来週は連休のはじまり。。
テニスできるかな?





東俣野 | 投稿者 i246 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨。。。

きょうは

早朝は、海老名運動公園でFさんオフ参加
昼は、金井公園でSさんオフ参加

の予定だったのに。。雨。。

昨日は、雨の感じがなく大丈夫か?
なんて思っていたのだけど

朝の5時まえにFたさんから詳細情報が。。
ちょっといやな予感が。
そう、雨で中止の連絡。

で、外をみると
あれ?なんか小降りじゃん?
これくらいなら
いつものFたさんならやるんじゃないの(笑;
と、やるなら連絡ください」ってメール。

6時まえになり、なんかまた雨が。。
やはり、雨かぁ。
ということで中止に(涙;

20110423_W

7時くらいにはもう止んでる感じ(ちょっとは降ってるみたいですけど。
9時くらいにはちょっと晴れ間も?
これはできるんじゃない?と期待。

ところが、あと1時間ってところで
風なぐりの強めの雨がザー」っと。
すかさず、メールが。。
これまたいやな予感。
またまた中止になりました。
はぁ。。

もう、きょうはダメかなと
DVDをレンタル。
ついでにビールも(-_-;

24ファイナル。
ジャックバウワは死なない。

DVD三昧の日になった。

あしたはテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた 光の丘2

きょうはいいオフがなく
参加できず。

ということで、またまた光の丘の某サークル?みたいなの
に参加させてもらった

着いたら1面、
人数13人くらい(-_-;

ということでぼちぼちとゲームを。

きょうは黄色のRDSにしたのだけど
これがいい感じ。
スライスサーブ、絶好調?

男ダブを相当たのしみました。
参加の長身の男性、よかったですねぇ。
壁のようでした。
サービスは、弾丸サーブ(入れば。。ですけど。。)
走ります。

だいぶ助けられました。

人数おおかったのであっという間に2時間たち
つぎの時間も、、とおもったら一人二人と帰っていきます
えー。。なんて思いましたが
キャンセル1面を確保してもらい
またまた男ダブ三昧。

110417_H

全勝で終了か?
とおもったら最後の2セット敗けました。
サービスもいまいち。
リターンもいまいち。
疲れたかな?

そういえば、気がついたことが
自分、テニスの最初はロブを多様しているような
だんだんと動いてくると
そのロブがなくなり、
ストロークになっている気がします
ミスすると、
ここはロブだったじゃん。。
なんて反省してる自分がいたような。。

と、いうことで次回は
ロブも気をつけよう。

来週もテニスできるかな?


横須賀光の丘 | 投稿者 i246 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰 長坂谷2

このところ、ご無沙汰していたTちさんのオフに参加。
長坂谷で4時間。

参加申し込みが10人くらいあり、
これはだめかな?
なんて思っていたら参加させてもれえました。
ありがとうございます。

コートにつくと、
あれ?
あれは。。シングルスのNわたりさん。
これまた、久しぶりに顔みます。

今日の参加は男3女3でMIXオフの様子。
参加者のうち、1人だけ知らなかった。
あとで聞いたところ青葉区の人だった。
調布方面にもでかけるとか。。
これでは会わないはずだ。

最近は、新しい人のところあまり行ってないので
だんだんと知らない人が増えてきました。
世代交代なんですかね。

ゲームは、なんとなく好調。
ラケットのせいか、
サービスがうまい具合に変化してくれます。

110416_N

でも、時間がたつにつれてだんだんと
接戦が多くなったきてなかなかおもしろかった。

きょうの課題は風ですかね
風上では、オーバするし
風下では、のびてくるし、おまけにチャンスボールはタイミングずれミスになるし。。
みなさん、苦労してました。

帰りのこと、
主催のTちさんから

昨日は飲んでませんね、調子いいみたいだから」
なんてコメントが。。(笑;

そう、昨日は飲んでなかったんです。
でも。。そんなに飲んでるようになったるのかな
ま、飲みすぎで失敗したこともあるので否定はしませんけど(-_-;

ゲームが始まってすぐに地震がありました。
フェンスが ガタガタ」と揺れて
なかなか怖い感じだった。
いつになったらおさまるんでしょう。


きょうは暑いくらいだったけど
あしたもテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

新横浜でkumaさん

きのうは雨であまりできず、
ちょっと消化不良?

きょうは、朝からいい天気だ。
ちょっと早めにでて花見をしなががら向かおうとしてのだけど
同乗者の具合が悪くなり
休み休み。。
境川により、瀬谷本郷により。。

20110410_SAKAI
(コート近くにりっぱなトイレができてました)

瀬谷本郷では、
久しぶりに、Iでさん、Sんちゃんにあった。
Kがさんにも。
それに、3toさんにも。
昨日+オフがなかったので会えなかった。
このごろは、すっかりご無沙汰です。

なんてしてる間に花見の余裕がなくなったので
新横浜公園へ。
時間ぎりぎりくらいについた。

主催のkumaさん、11時からもやってるので
きょうは6時間?
うーん、ハードの6時間はつらい。。
13時からは2面進行だ。

20110410_Y0

女性がすくなくほぼ男ダブ状態。
それもハードな人ばかり。
なかなか楽しめました。

ラケットは、なんか借り物プリンスがいい感じ。
スライス系、ドライブもよくかかる。

サービスもなかなかの曲がり、回転具合。

でも、やはり疲れてきましたねぇ。
ハードコート。

一緒に参加のHさん、初顔合わせですが。
転勤でこちらにきたとか。
それも鹿児島。
うーん、この地震のときに。。ついてない。
でも、この人うまかった。
また、相手してもらいたいなぁ。

20110410_Y1

つかれもそれなりにいいかんじで終了。
昨日のテニスがあまりできなかっただけに
ちょっと満足。

2つ先のコートで、MIX戦やってました。
顔みたことのある人たち。
なかなか接戦というかハードでおもしろそうだった。
いつになるのか、あんなゲーム(-_-;

来週はテニスできるかな?
休みに雨は悲しい。



日記 | 投稿者 i246 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

また..雨。。でも。。海老名

きょうは、この計画停電で中止になったオフの
リベンジの誘いで海老名に。

でるころは、ちょっとだけ小雨の感じ。。
だったけどだんだんと雨が。。
海老名につくころには
またまた小雨に。

予定よりずいぶんはやくついたので
今日のオフの(K)さんのところへ。
(K)さん、忙しそうです。

飲み物を購入して、
一足はやく、運動公園へ。

コートには。。だれも。。
ではなく
1面やってました。
あれはHはらさんか?
シングルスオフのようです。

このくらいの雨なら十分できとおもうのだけど
貸切状態。
もったいない。

時間がちがづき(K)さん夫妻到着。
でも、雨があやしい。
さっきまで小雨だったのに(;_;

雨でもやりますよー。
実は、朝からメールもらってました。
Fさんとか、わたしとかは実施するレベルの雨だと(笑;

ゲームはMIX戦。
?(K)さん調子わるい?
それともこっちの調子がいい?
なぜか、勝たせてもらいました。

数ゲームして、雨が。。
10時までに終わりにするとコート代なし。
ということで
雨が強くなってきたので中止に。
なんか、すごい残念でしたけど。

なんで、休日には雨なんだぁ!

ゲームのあと、管理事務所で歓談。
わたしは、メール返信がはやすぎるようだ。
仕事してんの?
なんて話題に(笑;
してますよー。

あー、でも雨で残念だった。
もう一度お願いしたいものだ。

雨で、+オフは中止。
なんと3連続!
すごーい残念。

午後には雨あがり。。(-_-;。。なんで。


あしたはテニスできるかな?
桜も満開?



海老名 | 投稿者 i246 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた 光の丘

きょうは、オフに参加できなかったので
声をかけてもらっていた YRPでのテニスに参加。

主催はサークル?
なんかよくわかっていません。

コートにつくと、、
5人とかきいていたのに7人??くらい。

とりあえずアップの時間をもらいアップして、
としていたら2面になった。

ほぼ男ダブ。
なかなかのゲーム展開。
おもしろかった。

20110403_H

一緒に参加のYさんと最後に組み
男ダブと対決。
相手ペアはAどさん。

Aドさんのストローク、いいですねぇ。
でも、ポーチでミス!
なんてパターン。
助かりました。
4先だったので4ー2で勝利。
ふぅー
って感じ。

ところが、時間がもうないということで
6先に変更し、継続してゲーム。
いやぁ、5ー4までいってしまい
ここでタイブレか?
なんて思ってたら
ゲームとれました。
これは奇跡?
Aドさん、2ドの敗戦で
ちょー悔しがっていました。

また、お願いしますね。

そうそう、
最近、Tださん、Uさんオフないですね。
嫌われたような感じだったら
ちょっと寂しいな。

帰宅後、某コーチと歓談。

来週もテニスできるかな?
ひさびさのなぎさ」予定。



横須賀光の丘 | 投稿者 i246 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

西浜 4人でみっちり

昨日帰国。

あー、やはり日本はいい。
なんて感じたり。

きょうは、市の抽選でコートがあたったので
いつものとおりスローなテニス。

とおもっていたのだけど、
参加者4人!

これは、みっちりやらねばと
このスローテニスでは珍しい
6ゲーム先取でやりました。

最初は、調子よかったというか
テニスに飢えていたのか
予想外の動きとサービスがきまっていきます。

ちょっと寒い感じだったのですけど
なんか暑くなってきました。
太陽もでてきていい感じ。

その後のゲームが接戦がつづき
久しぶりに堪能しました。

昼はスクールに顔をだして
ちょっとだけ打たしてもらい
なかなかいいテニス三昧の日になりましたねぇ。

夕方、ボール缶をあずかっていたので渡して
なんとなく肩の荷がおりた感じ?

明日の天気はどう?
なんか曇ってきた感じなんですけど。

あしたもテニスできるかな?


西浜 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。