tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

スクール?

きょうは、自主的に休暇(笑;

だらだらと過ごそうと思ったが
振替が溜っているのでスクールへ行くことにした

スクールが入っているビルの地下で腹ごしらえ。
ここの塩ラーメン、シンプルで好き。
でも、きょうはサービスランチにした。
ラーメンとチャーハンのセット。

0801030_HIRU

月の最終なので今月のまとめとゲームに違いない。
人数は意外と多く7人。
いつもは5人くらいの気がしたが(苦笑;
(このスクール大丈夫か??)

080130_G
テーマは、
ボレーのコントロールと
ストロークの位置というか身体の体勢?
このところ、オフのゲームのミスより
スクールでのミスのほうが多い(泣;
気がはいってない証拠だな。

今年に目標はミスを減らすだな(いまさら遅い?)


帰りに頭をすっきりに(気分じゃなく、髪のこと)。
10年ぶりぐらいです、外で切ったの(笑;


つぎもテニスできるかな。

日記 | 投稿者 i246 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名 → 瀬谷本郷

080127_ASA
きょうは晴れ~

昨日は鼻水がだらだらでがまんできず
薬を買ったが
それが効いたみたい(^O^;

海老名までの道のり、
丹沢?の山々は雪化粧をしており
とてもきれい
富士山が見えないのが残念!
080127_EYAMA


きょうの海老名ゲーム、
ひさびさにあのテニス小僧がきてました
あいかわらずダイナミックに
そしてきれいなテニスに見えます
まぁ、自分のテニスが
よくないだけかもしれないですけどw。。

この少年、
なんか一回り大きくなったような。。
背が伸びた?
アメリカ行って成長した?

080127_CORT

きょうのゲームは4先なんですけど。。。
ほとんどが3-3までぇ
相変らず、最後のつめが甘いです(泣;

4時間のところを3時間で引き上げさせてもらい
つぎはオフへ

080127_SEYASORA
瀬谷本郷へGO!
きょうのオフは2面、10人。
080127_SEYAGAME0
まぁ、いいぐあいにまわしてもらいました。
主催者さんに感謝。

きょうも一日楽しくテニス
(だから、勝てない(笑;

080127_R
来週もテニスできるかな

日記 | 投稿者 i246 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台 → 西浜

きょうは、早朝のテニスオフへ。

朝、昨日の飲みのためか
ふらふらになりながら起きる(ねむ~い
080126_ASA

6時の空、
まだ、月が煌煌と(笑;

さて現地、
どうも目がなれません
ボールがみにく~い

080126_YAYOI

このオフ、主催者が仕事で
その再募集に申し込み

さて時間になり。。。
あれ?3人?
ひとり遅れていました
ゲームもできないので
主催者が時間まで参加してくれました
6ゲーム先取
1セット終わりのころに最後のひとが。。
聞けば、バッテリがあがって立ち往生だったとか。。。
世の中、なにがあるかわかりませんね
寒いので
バッテリの電圧も低下していたんでしょう

ゲーム、なかなか楽しめました
でも寒かったぁ
来週、また参加予定ぃ~
もう少し明るくなってるでしょう

9時に終わり、
速行で西浜公園へ
080126_NIHAMA

そんな混んでなく30分で到着。
駐車場にいれ
コートへ向かうと。。
あれ?
一人?
ってことはシングルス?

どうも、みんなまだきてないみたい
しかたないので
やはりシングルス。。。でした

080126_GAME

40分も経過したころ
一人到着w
3人で変則のダブルス/シングルス
時間は過ぎていき
とうとう3人で終わってしまいました(笑;

この後は予定がないので
3人で食事へ

崖腹にあるデラセーラへGO
う~ん、2年ぶりくらい?
ランチセット、1860円?くらいを頼み。。
ちょっと高いかったかなぁと思いながら
でも、それなりの旨さと
それなりの景色で
納得って感じでした(^_^;
080126_DERA.080126_DERA1


きょうは、鼻水が止まらない(泣;

明日はテニスできるかな


日記 | 投稿者 i246 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調不良(汗;

きょうは、朝から胃が。。いたたた。。。

ということで休暇。

でも、昼前になるとなんとなく大丈夫に。
となるといてもたってもいられなくなり
スクールの振り替えに

まず、ドラッグストアで
栄養ドリンクと胃腸薬を購入。
ドリンクをいっきに飲み干す(笑;
080122_DRUG

スクールはマンツーマン
でした。

ボレーに、
バックストロークに、
個人レッスンでした
080122_S

どうなんですかね
多少はよくなるんでしょうか?
(他人まかせか?(汗;



あしたもテニスできるかな




日記 | 投稿者 i246 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール → 清水ヶ丘

きょうは快晴?
カーテン越しの明かりからそう思えた

昨日はやはり体調がわるく
帰宅早々に就寝

なんどか目が覚めたが
とにかく寝た

そのかいあってか
きょうはなんとなく調子いい
(っていうか昨日は悪かったのでそう思える(苦笑;


スクールへ行くと
あれ?いつものコーチは?
よくわからなかったけど
代行で土曜のコーチだった

人数は5人。
この時間はいつも10人くらいなのに
めずらしい

でもそのおかげで休みなくレッスンでした。
どうも、ミスおおすぎだなぁ。
コースどりをして
崩す。
っていうのが自分なりのレッスン目標だったけど
そのまえにミスで自滅(泣;


午後は清水ヶ丘へ
誘われたオフです。

5人でちょうどよかったかな
ゲームはといえば
どうも、よくありません。
気がちょっとはいってないような。。
すいません。
次回はビシっと。
いく予定ですので。。。。

でも、この主催者のオフ。
いろいろな人があつまり
それなりに面白いです。
また、お願いします。

きょうもテニスできました
ありがとです。

来週はテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

保土ヶ谷 → 弥生台

きょは、テニス日和?
天気いいです。

けど、さむ~い!

朝からの保土ヶ谷、
昨日、のみすぎでふらふら?の気分。

コートについて、
まわりをランニング。
でも、寒い。

ほんと、寒い日です。

さて、ゲームはMIX。
草柳であったひとたちと4人です。

寒いせいか
ゲームの1回戦(6先だったのに
6-1で快勝
同じペアで
1-6の惨敗
なんなんだ、きょうのゲームw(笑;
再度
6-1で快勝
最後はペアを替えて
3-3?だったかいい勝負でした

夕方にメールがきて
きょうのゲーム、いままで最低、
あんなのは自分じゃない」と。。。
コートが取れたら
再戦お願いします」ときました
望むところ?

午後は弥生台へ。。
きょうは、
これから恒例になる弥生台、飲みテニスの日。
でも、
昨日の飲みすぎで
はら具合がなんとも
泣く泣く車にしました(涙;

飲みながらも
皆さん
酔拳のごとく
酔って快調のようです(笑;

時間の最後のほうの体調
なんか最悪でした(泣;

焼肉に焼き鳥。。
たべる気がしなかった(残念!!
うまそうな日本酒もあったのになぁ(涙;

来月は
体調整えて。。。臨もう

でも、楽しい一日でした。


明日はテニスできるかな
(明日は夕方雪の予報!!)

日記 | 投稿者 i246 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名

きょうは、娘と娘の彼氏と海老名へ

彼氏とのテニスははじめて
以前にもやろうとして雨でながれたので
楽しみにしていた

彼氏は前日から我が家へ泊まりこみ(笑;

080113_ASA

朝方雪が舞ったとかで
寒い日でしたけど。。。
できますのメール連絡をうけ
一路、海老名へ。。。

ゲームが始まり
件の彼氏、
予想よりは守りのテニス?

080113_GAME0

最初のゲームで彼ら若者ぺアにあたり
惜敗!

若者ペア、人気ものでした。
ぜひ、チャレンジしたいと
つぎつぎとリクエストされてました

自分は、
そうですね
まぁまぁです(と、流しておきます(汗;

なかなか面白かったぁ

080113_GAME1

4時間でひきあげ(じつは6時間あったのですけど。。
彼らはデート、
自分はスクールへ

080113_S0.080113_S1

きょうもテニスできました。

080113_SORA

来週もテニスでくるかな

080113_R


日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールの日?

きょうは
朝から会社に行く気分でもなく
自主休業に(笑;

と、いって
やることもなく
スクールの振り替えがあまっているので
スクールへ。

今月のテーマは
よく聞くと
ゲームであわてないために
っていう感じだった

練習では
調子いいのに
ゲームになると。。。

なんてのを
想定しているみたい

コーチが違うと
やり方も違う。

きょうは
なかなかハードだった

でも
なかなか満足な内容?

クラスが終わったあと
コーチと雑談。
だいぶ安定してきたね」といわれたぁ

振り替えを使っての
ワンデークリニックなんてのも
企画してくれそうな。。

最近
イベントなかったからなぁ
でも
行けるかなぁ?


日記 | 投稿者 i246 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養日:スクール

今日も朝から天気がいい
080106_ASA

でも、寒いーーーー
駐車場の車は霜だらけ
080106_SHIMO1.080106_SHIMO2

スクール。。
オフとか、
誘われてとかで、
振り替えがいっぱいです。
昨年末に行こうとしたら
雨でした(泣;

今月のテーマはストローク?
すばやいひねり?
080106_GAME0.080106_GAME1

意識してると
なかなか難しい?
つぎのクラスまでの合間にゲーム
やはりスローでね(笑;

スクール、
きょうは2コマです(たまってますからね
やはり、テーマはストローク
でもクラスが違うので繰り返しではありません
自分へのアドバイス、
すくないです(泣;
080106_GAME2.080106_GAME3

きょうは
休養できたのかな?

でも、
手首が痛いし、
肩も痛い。。(泣;

080106_RACKET

来週はテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

西浜 → 保土ヶ谷

きょうは、
どうなんでしょう
雲行き怪しいです。。。
080105_ASA.080105_ENOSIMA

新年はじめの西浜公園。。
市役所?スポーツ振興会の人たち?
松葉の掃除に汗を流しています(ご苦労様です
コートにも松葉があったようですけど
きれいになってましたぁ
080105_NISHIHAMA

さて新年最初のスローなテニス。。
まぁスローにやりました
(S嬢は2度寝で時間間に合わず(笑;

080105_GAME_N0.080105_GAME_N1

時間がきて
そうそうに引き上げました
いつもなら食事して解散なんですけど。。。

帰宅して
一路、保土ヶ谷へ~
1国経由で行く予定だったのですけど
不動坂、混雑の表示。
でも、不動坂へ(笑;
意外と混んでませんでした

余裕で保土ヶ谷公園へ。
開始10分前、
あれ?だれもこない?
5分前、まだこない。。。
主催者に電話したら、
プール側でした(泣;

保土ヶ谷公園、
野球場側とプール側とにコートがあります。
いつも野球場側だったので。。

誘われたこのオフ、
なかなかつわものぞろいでした
080105_GAME_H0.080105_GAME_H1

最後のゲーム、
自分のサーブでした
4先のゲームで、3-3
ほんとに最後のゲームw
デュースの嵐でした
何回続いたの?
10回は続いたでしょう
サーブで体力つかってだんだんと
集中力があああああ
でも
最後に決めてもらいました(笑;
ありがとです(まぁ、いつものことですが
なかなかのいいゲームでした
面白かったぁ
また、お願いします(皆様ー

080105_GAME_H2.08105_GAME_H3

このオフ、
あとで見たら
草トー経験者を希望なんて書いてありました(汗;

夕暮れまでありがとです
080105_YUGURE

あしたはテニスできるかな。。
080105_RACKET


日記 | 投稿者 i246 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

三ツ沢

新年とはいえ
テニス人口はおおいいー

久しぶりの三ツ沢です
なんか
このところ
久しぶりのコートばかりです(苦笑;

さてゲームは
なんとなくゆったりムード
でも
それとなく
勝ったりして
まぁ
とし始めとしては
いいかなぁ

080104_GAME0.080104_GAME1

080104_GAME2.080104_GAME3

080104_GAME4.080104_GAME5


参加者は
だいたい以前に一緒にやったことのある顔ぶれ
年始から
楽しかったな

080104_MITSUZAWA

ことしも
お世話になります

080104_RACKET

あしてもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008年・なぎさコート

新年の最初は
久しぶりのオフ参加でのなぎさコート。

080102_NAGISA
(134の歩道橋より富士とコートを望む)

天気は快晴。
ほんとテニス日和でした。

ゲームも
そこそこ面白くできたし。

080102_GAME0.080102_GAME1

今年はいい年になればいいなぁ。

080102_VIEW(コート横の海岸からの風景:クリック)





日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。