tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

台風さり。。 西浜→小雀

昨日の雨がうそのような天気ー

午前は、西浜で4時間、いえ2時間。
1面で総勢7人。
でも、なかなか楽しめました。
いまは辞めたスクールつながりのテニスです。
いつも、このテニスで心をリラックスさせるというか
なんとなく癒しのテニスです。

午後は、小雀へ。
主催はYっぴ。
でも、承認時に、遅れるので代行お願いします」って(笑;

えー、ま、いいですけど。

最近は受付がきびしいので
どきどきしながら、コート予約者のYっぴさん遅れるので
代りに。。というと、
なかなかいい人で受付してもらえました。
4時間の代金を払い。。
(あとで、そこまではしなくてよかったみたいですけど。。)

ちまたの組み合わせ表、どうも適当。
と、6人のつもりで作成。
これはよかった(はず)のですが
実際は7人。
時間が間に合わず巷のをコピー、どうなるか?

コートにいくと、Sんくさんと入れ違い。

で、コートに集まったのは
Tすけさん夫婦。
奥さん、壁なんですよねー。

Yさん、Kんさんにだいぶしごかれてましたねぇ(笑;
足元にくるボールは、どうもとれない。。
うーん、課題ですな。

16時すぎてくるとだんだんと暗くなってきて
ボールもだんだんと見にくくなって
ちょっと寂しい感じも。
晴れていたら、見えたんでしょうね。

いやぁ、昨日が全滅だったので、
堪能しました。

来週もテニスできるかな?
(ん?祝日があった)


日記 | 投稿者 i246 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風

朝から雨
こんな天気だと
すっきり諦められる(笑;

101030_T0
(横浜の天気予報。。きょうは雨だ)

101030_T1
(8時の雨模様)

101030_T2
(台風の進路:明日は大丈夫?)

101030_T3
(16時の雨模様。。まだまだ)

あしたはテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

またしても(3)。。。 保土ヶ谷

きょうの天気は??
曇りかぁ。

ちょっと用事があり、早朝オフの終わりころに弥生台へ。
Kんさんの廃棄物処理を行い、ちょっとテニス談義。

101024_Y

ちょっと話すぎたので、つぎの善行へ。
で、管理センターで受付しようとすると
予約されてません」って。
えーーーー...
そんなぁ」
確定」を押してないのでは?なんて言われたけど
そのあとに予約確認したんだけどなぁ。
おかしい。

でも、仕方ない(泣;
テニス場を求めて、東に西に。。でもない。
あきらめて、保土ヶ谷のFたさんオフへ。

開始までの待ち時間にオートテニスに挑戦。
横でみてるより、意外と速いボールがくる。
きょうは、なぜかオートテニス大繁盛してた。

Fたさんオフ、きょうはMさんがいない?
うーん、ちょっと寂しいか。

ゲームは男ダブとごちゃまぜで。
今回メンバー、相手を気にせずバシバシきます(笑;
Yたさん、なかなか苦労してる様子。
ドライブのかかったボールは苦手か?

101024_H

ゲームはなかなかおもしろかったのだけど、
雨がポツリ、ポツリ。。
え?そんなぁ。
なんて思っていたら
大粒になり本降りに。
でも、Fたさんオフ、これからが本番(笑;
でも、でも、本降りが止まず、断念!

あーー、またしても保土ヶ谷オフ完遂できず(泣;
どうも相性がわるいです。


この週末もあやしいらしいが、
来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

抱腹絶倒 藤野

このまえの城山オフで、Bぼさんに藤野での一日テニスを
頼んでおいたら参加OKだったので朝から藤野へ。

でも、googleでルート検索すると2時間はかかる。。。
ちょっとした?ドライブコース。

宮が瀬付近をすぎて、相模湖ピクニックランドをぬけ
あとすこし(のはず)で藤野だ。
と、これまただんだんと道は細く、
そしてくねくねと。。。
うーん、こんなところにあるのか?

と、温泉の横をとおり
ちょっとすると旗があがった。
やはり、2時間ちょいで到着う。
ふぅ。。


101023_N11
( 藤野倶楽部 直子の台所 )

見晴らしがいい
コートは1面。
ちょっとつぎはぎあるけど
貸切だから時間も気にせずに。

101023_N1

きょうは4ペアの予定だったのだけど
急遽1ペアが参加できなくなり3ペアで総あたりになった。
MIXゆうさんペアと主催者ペアと自分だ。

ゲームは、なかなかの展開も、
勝てず(泣;

12時にあわせてランチができて
オープンテラスでとる
なかなかいい。
天気がいいせいか。

101023_N3

午後は
ペアを変えてのゲームになると
これが、抱腹絶倒のゲームw。
笑いありの楽しいテニスになった。

101023_N2

料理家の直子さん、
片瀬あたり住んでいたことがあったとか。



で、ここには黄色の旗が。。
聞けば、オーナーの趣味。
幸せの黄いろいハンカチ?だったか。

101023_Y

ボールが見えなくなりそうまでテニスを楽しみ
つぎは温泉へGO。

と、そのまえに
Bぼさんプレゼントの抽選会。
あたりました。
特注のキーホルダー。
これで、Bボー教に入信だ(笑;


101023_N4


温泉まで3分もかからない。
やななみ温泉」
きょうのテニスにセットになってる入浴券で入場。
テニスのあとに温泉、
ここでビールがのめれば最高なんだが
そうもいかず
FREE」で我慢(-_-;

温泉をでて帰路に。
あたりは真っ暗。
どこへいっているのかナビまかせ。
でも、行きとちがう道の様子(泣;
ま、仕方ないとそのまま進むと
行きの道にもどりました。

きょうは、天気もよくリゾートテニス三昧の一日。
次回も参加したいなぁ。

天気が心配だが
明日もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

またしても・・・保土ヶ谷

昨日につづききょうも保土ヶ谷公園。
駐車場のことがあるので早めに出発。
余裕で入場。

球場横でのテニスを見学して
さ、プール側へ行くか。
と、すごーい
嫌な
ひらめき!

シューズ、忘れたんじゃない?
あんのじょう、忘れてました(泣;

ま、まずい・・orz。
しょうがないのでとりに帰ることに。
きょうの駐車場。一律1回500円(泣;

横浜新道をとばして往復。
なんとか、アップの時間には間に合うくらに駐車場へ。
でも。。。満車

はぁ、並ぶしかない。
ま、ぼつぼつとでているけど。。。
1時間経過ぐらいで、
やっと駐車完了。

コートについて、ゲームに参加。
でも、調子が。1ー7の大敗(orz.
あー、昨日、今日と保土ヶ谷公園オフはついてない。

101017_H1


参加メンバーのIたちょうさん発見。
ひさしぶりです。
奥さんのHむこさんにはときどきあっているのだけど。
シングルスに燃えているとか。

午後からは、境川へ。
Hはらさんに誘われました。
前回も奥さんとのMIXでしたが、今回はリベンジとか。。
うけて立ちますよ。なんて。。

男性4人そろったので男ダブもできる。
こちらもなかなかの接戦。
ノーアドでの40ー40が多かったような。

101017_S

帰りにHはらさんと、近くのアイス屋へ。
そう暑いわけではないのに大盛況だ。

昨日にくらべたら、きょうはなんとかテニスできた感じ。
それにしても、保土ヶ谷は。。。。

来週は遠出の予定。




日記 | 投稿者 i246 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

途中棄権・・・保土ヶ谷

きょうはなんかテニス日より?
って、ことで早朝からテニス。

このまえの山城で切れたガットを
ストリンガー Iでさんに張ってもらい
ついでに早朝テニスに誘われたので参加。

うーん、早くつきました。
5時半くらい。
だれもいなーい。

ちょっと暗い感じだったのが
待ちの間に、あっという間に明るく。

参加の面々、いつもの面々なのですけど
Cばさん、久しぶりでーす。

ゲームは、なんか頑張りましたよ。
最近、フラットサーブにこってます。
ま、50%くらいしか入らないのですけど。
日によってどうも。。
たぶん、トスとグリップとラケットで
相当違う(って、こんなに条件あったた違うの当然?(笑;

MIXもいいのだけど、
男ダブ、接戦で楽しかった。
思い切りサービスできるのがいいかな。

つぎは、保土ヶ谷公園へ。
きょうの保土ヶ谷公園、区民まつりとの情報があったので
保土ヶ谷からバスで。
それも、無料バス。
余裕のつもりが、ちょうどくらいについた。
コートまでの道路そい。
駐車場待ちの車が延々。。
あー、バスにしてよかった。

主催のIさんと会うのもすごーい久しぶりです。
さてそのIさん、朝まで飲んでいたらしい(-_-;
アップもしないで、組み合わせをせっせと。

101016_H1

アップもおわりゲーム開始。
ほんとのごちゃまぜだった(笑;
2ゲームほどのところで、会社携帯着信。。
??いやな予感。。

で、連絡とり
結局自宅対応やらねばならず。。
やむなく早退(泣;
こんなテニス日よりなのに。。。

あー、明日も保土ヶ谷。
早めに駐車場へいこう。



日記 | 投稿者 i246 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなとこに・・・

きょうは朝から快晴!
あー、やっとテニスできる!
ってな、気分ではじまり。

さて、きょうは、城山です。
うーん、場所は愛川の奥ってことなんだけど。
道路事情がわからないので、余裕をもって出発。

行きはナビどおりに。。
あれ?これは愛川とおるみたい
うーん、それなら海老名を抜けてくればよかった。
愛川を抜け、ナビどおりに進むも。。
だんだんと道が細くなって。。
建物もない。。
すごい不安、場所間違えた?

101011_Y0

と、ちょっと開けて(って、山の斜面?)
テニスをやってる人発見。
なんとか、つけました。

でも、意外と早くついたので山城湖へ。
ほんの1Kmくらいか。

ここからの風景がいい。
東京がみえるみたい。
あれは、スカイツリー?そして東京タワー?
なんてよくわからないけど展望抜群。
風を感じてもいい気分。

101011_Y1

バードウォッチングに、ハイキング。
なんて格好の人ばかり。
サンダルはちょっと異形でした(笑;

時間になり、コートへ。
ここはクレーコート。
ちょっと、まだ昨日の?朝の?雨で湿りきみなんですけど。
アップをして。。
お、Bぼさん登場。久しぶりでーす。

となりのコート、だれもきません。
最初の2時間は男ダブ、女ダブの予定だったので
ラッキーとばかり、
2面進行で休みなし。
男ダブ、なかなか楽しめました。

101011_Y2

後半2時間はMIX戦。
どうなるか?

初戦は、例の前回酩酊で申し訳なかった主催者ペア。
どうも、奥さんのサービスで打ち込みが・・
できません。
どうしたものか。。なんてしてるうちに
4ー6で負けちゃいました(-_-;
うーん、難しいMIX。

次戦は、Bぼペア。
さて、男性はさきほどの男ダブでサービスは思い切り、
ポーチでまくりの人、どうなる?
と、思いきや5ー0に?
男性がスタミナ切れのようです。
男ダブで飛ばしてましたからねぇ。
サービスは体力つかうから、たぶん、そのせい。
でも、おかげで6ー0なんて結果に。
なんか、たなぼた勝ち?

最後は、主催者枠のペア。
男性はなんか不思議なリターン軌道だったような。
スライスのバックハンドもうまい。
2ー4になってしまい。
これはまずい。
ちょっと、気をひきしめて追い上げ開始。
これまた、相手ミスが目立ちだし、
5ー4に逆転・・勝利。
と、まあまあの総当たり戦。

連休最終日、前2日のもやもやを晴らすような
休みなしの4時間オフ。満喫ー。

帰りは海老名方面をまわろうと左車線を。。
でも、動かない。
なぜ?
どうも、みな同じ橋を目指してたみたい。
これなら、この橋はやめておけばよかった。
なんて、あとの祭り。
渋滞にはまってしまった。。

無事帰宅でビールが旨い!

週末の天気は微妙の様子。
来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの雨・・2

きのうに引き続き、朝から雨。
きょうはテニスできないのか??

朝から、雨雲の行方をチェック、チェック。
お、だんだんと西から雨なくなってるぞ。
きょうは11時からだから、
これなら、できるんじゃない?

雨あがり、コートを目指そうとすると
中止の連絡がはいってた
って。
それも1時間前。
うーん、中止決定はやすぎ。
雨やんでるのになぁ。

ということで、主催者に連絡をとってもらい
コート確保できそうなので向かう。

と、、あれ?雨?
そんなぁ、横須賀方面は雨の様相。
これでは中止しても仕方ないか。
コートにつく直前に、雨でやはり中止に。残念。
でも、いろいろやってもらい感謝だった。
コート目前だったので、コートをみてみると誰もいない。
管理人のコート使用できずの判断なんだろうなぁ。

帰りに、もともとやるコートをみてみると
あれ?
みんなやってるし、1面空きあり。。あれって自分たちがやる予定だったコート?
はぁ、やはり残念。

午後は久しぶりに小雀に。
で、主催のYっぴ。
申し込み時にIDだけ借用で申し込みすると書いたのに
それをよまず。。。(-_-;
ま、いいか。

コート横の壁うちには
あれ?CこさんとSださんみたい。
たぶん、テニスできずに我慢ができなかったにちがいない(-_-;

Yっぴは、すでにやってきたらしく
初戦は休憩してくれた。
うーん、やっとできるー。
てな感じでなかなかおもしろかった。
終わりのころにはなんか暗くなり、季節のかわりを感じた。

さて、あすは連休最後、テニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの雨・・

きょうからまたまた連休・・・

きょうの予定は
早朝6時から
そのあと、9時半から
さらに、12時から
と、テニス三昧の予定

まず、早朝オフ(って、あがってませんけど)に参加。
空もまずまず。
参加の面々はいつもの面々(笑;

つぎの予定が入っていたので、休みを最後にしてゲームに臨む。
きょうのサービスはほどほどでいい感じか?
あいかわらず、Nむらさんサービスは強烈だ。

きょうの話題は、楽天オープン?
ナダル、サービス220Kとか・・

なんか、みんな見にいってるみたい。
あー、いけばよかったか。

なんて、3セット目あたりに雨が。。。
そして、だんだんと大粒に。
仕方なく休止。

でも、雨止む気配なし。
Iでさん、Kんさんとテニス談義をして解散。
解散のころにはちょっと小降りに。

これなら、つぎできるかなと期待。
でも、中止連絡が。
あー、残念。
すごーい、一年ぶりぐらいの人たちとのテニスだったのに残念。
それも、八部オムニ2面だったのになぁ。。

仕方ないので帰宅。

12時からの+オフも中止に。
と、いつものように+オフ反省会?のお誘いが。
でも、朝の中止でそうそうに予定をいれてしまった。
夜はちょっと飲みの予定(-_-;
はやく終わればと返信したけど、無理だった(笑;


連休初日はちょっと撃沈。
あしたはどうなる?

あしたはテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

三ツ沢

なんとなく
久しぶりのFたさんオフ参加。
場所は、三ツ沢。
すごーい、久しぶりの気がします。

早くついたので、離れたコートの横で時間つぶし。
そのまま、駐車場に停め、
管理事務所でコート確認。
ありゃ、離れたコートだった(-_-;

きょうに参加者に若者ひとり。
なかなかのハードヒッター。
でも、MIXではやりづらそう(笑;

ゲームはなかなかの好ゲームつづきだったような。
くだんの若者、サービスははいれば速いのでエースに
ちかいのだけど、
2NDもそんな調子なのでちょっと不安定?
でも、シングルスプレーヤーらしいので
ま、しかたないか。

101003M

男ダブは、そんなこんななかなかおもしろかった。

雨おとこっぽい、Fたさんオフ。
きょうは、ちょうどいい加減でした。

蚊がなかなかおおかったけど(笑;
また、お願いしますー。

来週は3連休、テニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南台で MIX

今回は湘南台でMIX。

前回は八部コートをとって誘ってもらったDらっぴさんが
急遽、F市のダブルスの試合の都合で
一緒できなかった。
今回、またまたDらっぴさんからお誘いいただいたので
前回にひきつづき娘ペアに声をかけ
湘南台でMIXせん。

アップしてまず対戦。
Yいちろう、なかなか苦労している様子(笑;

でも、前回よりもちょっとだけ本気か?
サービスもちょっとだけ強く、
そして、ポーチにでまくり。
背があるので、甘いリターンはことごとく。。やられた。

Dらっぴさん、なかなか固いテニス。
ミスが少ないです。
それにくらべ、チャンスにミスの多い自分です orz。

ま、楽しくいきましょう(-_-;
とはいいながら、なかなかの好ゲーム。
ないとおもったタイブレークもあり
楽しかった。

帰りに、Dらっぴさんを送りがてら
境川近くのアイス屋さんへ。
秋とはいえ、動くと暑かったので
うまかった。

夜は、実家へ。
久しぶりに帰国の義兄を囲んでいっぱい。
でも、義兄はすでに酩酊(笑;

あしたもテニスできるかな?
雨の予報なんだけど。。。でもFたさんは決行にちがいないが(笑;



日記 | 投稿者 i246 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。