tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

こんなとこに・・・

きょうは朝から快晴!
あー、やっとテニスできる!
ってな、気分ではじまり。

さて、きょうは、城山です。
うーん、場所は愛川の奥ってことなんだけど。
道路事情がわからないので、余裕をもって出発。

行きはナビどおりに。。
あれ?これは愛川とおるみたい
うーん、それなら海老名を抜けてくればよかった。
愛川を抜け、ナビどおりに進むも。。
だんだんと道が細くなって。。
建物もない。。
すごい不安、場所間違えた?

101011_Y0

と、ちょっと開けて(って、山の斜面?)
テニスをやってる人発見。
なんとか、つけました。

でも、意外と早くついたので山城湖へ。
ほんの1Kmくらいか。

ここからの風景がいい。
東京がみえるみたい。
あれは、スカイツリー?そして東京タワー?
なんてよくわからないけど展望抜群。
風を感じてもいい気分。

101011_Y1

バードウォッチングに、ハイキング。
なんて格好の人ばかり。
サンダルはちょっと異形でした(笑;

時間になり、コートへ。
ここはクレーコート。
ちょっと、まだ昨日の?朝の?雨で湿りきみなんですけど。
アップをして。。
お、Bぼさん登場。久しぶりでーす。

となりのコート、だれもきません。
最初の2時間は男ダブ、女ダブの予定だったので
ラッキーとばかり、
2面進行で休みなし。
男ダブ、なかなか楽しめました。

101011_Y2

後半2時間はMIX戦。
どうなるか?

初戦は、例の前回酩酊で申し訳なかった主催者ペア。
どうも、奥さんのサービスで打ち込みが・・
できません。
どうしたものか。。なんてしてるうちに
4ー6で負けちゃいました(-_-;
うーん、難しいMIX。

次戦は、Bぼペア。
さて、男性はさきほどの男ダブでサービスは思い切り、
ポーチでまくりの人、どうなる?
と、思いきや5ー0に?
男性がスタミナ切れのようです。
男ダブで飛ばしてましたからねぇ。
サービスは体力つかうから、たぶん、そのせい。
でも、おかげで6ー0なんて結果に。
なんか、たなぼた勝ち?

最後は、主催者枠のペア。
男性はなんか不思議なリターン軌道だったような。
スライスのバックハンドもうまい。
2ー4になってしまい。
これはまずい。
ちょっと、気をひきしめて追い上げ開始。
これまた、相手ミスが目立ちだし、
5ー4に逆転・・勝利。
と、まあまあの総当たり戦。

連休最終日、前2日のもやもやを晴らすような
休みなしの4時間オフ。満喫ー。

帰りは海老名方面をまわろうと左車線を。。
でも、動かない。
なぜ?
どうも、みな同じ橋を目指してたみたい。
これなら、この橋はやめておけばよかった。
なんて、あとの祭り。
渋滞にはまってしまった。。

無事帰宅でビールが旨い!

週末の天気は微妙の様子。
来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。