tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

小菅ヶ谷テニス

きょうは大晦日。
でも、テニス(笑;

071231_HARE

この日のための
ちょっとまえから
こつこつと大掃除を進めたきたのですから~

誘われたのは
小菅ヶ谷テニスクラブでの6時間テニス(わぉ!

071231_CLUB

この年末にテニスをするとは
思ってもみなかった
今年は誘われるテニスには
なるべく参加させてもらってので
そのおかげでしょうかね

このコート
実は2度目
前回のときはプラスティックのコートで
雪があったような(汗;
でも
いまは
オムニになってましたぁ

いざ集まってみると
参加者はほとんど知ってました
まぁ、
誘われた時点で
そうなる運命だったのですけどね(たぶん

071231_GAME0.071231_GAME1

さて、ゲームはぁ
いつものとおり(泣;
立ち上がりはよくないですねぇ
まぁ、
後半はだんだんとよくなりましたけど。。

残念ながら
5時間で引きあげてしまいましたが
ありがとうですw

今年のテニスはこれで終わり。
よくやりました。
またお願いします。

071231_KURE


来年もテニスできるかな。




日記 | 投稿者 i246 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

これってテニス2

昨日は雨でスクールのつもりがつぶれた。。
まぁ、その代わりに年末の掃除ができましたけど(笑:

きょうは、快晴。。
071230_HARE

そして
夏にあった
これってテニス?」の年末版。
071230_YAYOI

テニスしました。
071230_GAME1.071230_GAME0
飲みました(笑;
071230_GAME3.071230_GAME2
楽しみました。
みなさん、ありがとです。

071230_TOWER

明日もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

小雀公園

今日は快晴!
小雀では久しぶりです。

071224_SORA

昨日のS嬢の故障で
5人のところが4人に。

まぁ2時間なのでいいですけど。

コートはオムニ。
ハードコートはどうも雨でぬれているようだ
オムニでよかった。
でも、ボール、それでも重くなりましたけどね。

4人なので6ゲーム先取で。
この集まりではひさしぶりです。
スローなテニスなので。。。
気持ちもスローに。。(笑;

071224_GAME0

時間がきて
管理事務所で精算。
と、つぎの時間に空きがぁぁーー
やってしまいました(笑;
ハードコートで
とまどいましたが
なんとなく満喫気分。

071224_GAME1

となりのコートではオフの知り合いがやってました・・
また、来年もよろしくです」
と挨拶w。

テニスのあとは
年末の大掃除でしたぁ
(ちょっとしかできなかったけど。。
年末に備えてです(笑;

あーー、連休もテニスできました。


来週?年末?もテニスできるかな



日記 | 投稿者 i246 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

弥生台(雨;→スクール(中止→金井

きょうは、
昨日の飲み会と風邪で
起きられないーー
と思ったら雨だった(泣;

早朝テニスだったのに
雨ーーー(残念!(涙;

雨は9時くらいの止んだ
スクールあるかなぁ
とちょっと期待
昨日も、中止だったので。

でもぉ
コート不良で中止に(泣;
でも
あきらめきれず
コートに行き、壁打ち。
やはり中止だけのことはありました
コート、水が抜けてません。。

コーチと雑談をして帰宅。

夜はいつもの金井。
このところ行けてなかったのですけど
ひさしぶりに
(あ、先週いきましたね(三人だったけど。。

071223_KANAI.071223_TUKI

4時間の金井に5人。
ゲームに休みなぁし(笑;
一緒にいったS嬢、
昼間のテニスがひびいたらしく
足をいためたので4人でということに(汗;
まぁ
そのおかげで6ゲーム先取に。
わりと満喫でした。
ゲーム内容はべつとして、ですけど。。。

071223_GAME0.071223_GAME1

明日もテニスできるかなぁ

071223_RA


日記 | 投稿者 i246 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

東俣野 → スクール(泣;

朝から雲行きが。。。
071222_ASA

久しぶりの東俣野公園コートです
ここのコート、
オフでの顔をあわせた人たちが多いです
きょうも
自分参加以外のオフがちらほら。。
071222_GAME0.071222_GAME1

さて、
肝心のゲームは、
そう
いつもの立ち上がりの悪さに加え
曇り空で寒く
身体がかたまっています(苦笑;
ゲームが始まり
身体があたたまってきたということろで
待ち。。。(泣;

そんなこんなで前半はボロボロでした(大泣;

071222_GAME3

後半はそれなり。。。いつものとおりぃ(笑;

雨がときどきパラパラときましたが
もちましたねぇ\(^o^;

071222_MATANO
(東俣野からの風景:クリック!)


このあとはスクールへ。。
振り替えがたまってます
(行ってないですからねぇ

前のクラスが終わり
さてはじめようというとき
雨がポツポツ
とりあえず始まり
雨が。。。

結局中止に(泣;
あー、スクール行けなーい

明日は朝からの予定。
雨かなぁ

明日もテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうも快晴 清水ヶ丘 → 忘年会

きょうも天気がいいぃ。
大丈夫か?

きょうは固定MIXオフに参加。
ちょっと前に海老名でのオフで一緒させてもらった勝ち気の女性を誘ってみた。

横浜で拾い、清水ヶ丘公園へ。
渋滞かとおもったら全然そういうことはなく30分前には到着。

主催者とはだいぶ前に山手で一緒になった人。
なかなかうまかった(はず。

主催者を発見し、話をするとなかなか気さくな人。
話が面白い。
ちょっと、面影がやせられような。
ペアの女性はだれかとおもったらAさんだった。
そのAさんのオフで主催者とあったのだけれど。。
話によると月1回くらいはペアでゲームしているらしい。

ゲームがはじまり。。
最初のセットは4ー6で敗けた(-_-;
なんか知らぬまに敗けたような。。
ラリーがつづき面白かった。

リベンジをつぎのセットは。。
すごい接戦だった。
ラリーもよく続いた。
40-40が多く、このポイントで勝負が決まっていった。
で、タイブレーク突入。
このタイブレの調子がダメダメだった(泣;
結局、敗けてしまった。
相当悔しい。
でも、面白かった。

オフ終了後、みんなで談笑。
主催者の余談話に聞き入る?
こちらもなかなか面白かった。

来年、時間があえばリベンジをお願いして解散。
急造ペアにしては上出来。
ペアにはよく拾ってもらった。
自分のミスばかり目立ったようなorz.
ひさしぶりの充実した2時間だった。

帰宅して、夕方はSさん主催の忘年会に参加。
スクールつながりなんだけど
クセのある人ばかりで面白い。
一番若いYくんがめでたく結婚だそうだ。
おめでとです。

さあ、明日はひさしぶりの長丁場。
あしたもテニスできるかな?

日記 | 投稿者 i246 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

海老名 → 金井

071216_FUJI.071216_HATAKE
またまた
久しぶり?に海老名へ。。
きょうは、6時間の予定、
まあ、実質5時間と思いますけど

最初の2時間
人がいないということで
娘を参加させました

071216_GAME1
ゲームの始めは
親子と夫婦対決?
なんとなく勝てました(苦笑;

071216_GAME0

きょうのラケットは
Wilsonの TRIAD5.
なかなかよかった

071216_RA

そして、金井(笑;
夜人の予定はドタキャンで3人フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgに(泣;

しかたないので変則のシングル対ダブルスw
この勝負、がんばってシングルで勝ちました(笑;
実力か、手を抜いてくれたのか。。
とにかく、前衛にはとられないようにと
そして、走る、走る、走る急げ急げ急げ
です(ぜ-、ぜ-
071216_KANAI



来週もテニスできるかぁ


日記 | 投稿者 i246 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールのつもりだったのに

この土曜は、
スクールのつもりでいたのに
余裕で金曜に振り替えしようとしたら。。
え~!!!
休みじゃぁないですか(泣;
振り替えたまっているに(号泣;

昨日、会社の昼休みにオフがないかと。。。
ありましたぁ
あ~よかった
071215_HARE

大和、草柳で4時間
このコート、
実は2度目。
1度目は
あの同級生とあったんですよね
071215_SO1

たしか
駐車場はちいさかったような。。
15分まえの着くと
やはり空き待ちが(苦笑
と、、待っていたのはS氏。

さて、ゲームはというと
男性8に女性4だったんですけど
男ダブは2回だったかな?
ちょっと残念でした
(自分の技量はおいといて(笑;

071215_GAME1

最後の男ダブ、
おもしろかったです
負けてしまいましたけど
(楽しむテニスですから(??

071215_GAME2

帰りには
なんか
いままでのオフとかで
顔をあわせた人が意外と
このコートでやっているのが
わかりました
また、ここでのオフに参加してみるかなぁ

きょうもテニスできてよかったぁ
明日もテニスできるかなぁ

日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぎさコート

昨日に引つづき、なぎさコートでテニス。

集合のまえに、
よるところがあったのだけど
昨日の飲みで、
起きたら9時。
9時半によるという約束だったのに(汗;

しかたないので、コートに直接GO!

どうも、
昨晩は雨だったらしく
端はまだ乾いてない。
でも、コートは乾いてましたぁ。

071209_NAGISA0

6人で4時間のところが
5人で4時間に。。
ゲーム、ゲームで
休むひまもなくゲームw。


071209_NAGISA2

きょうもテニスのあと
ちょっとした忘年会?

主催者宅に集合し
鍋パーティーでした。
きょうも飲めました(笑;
071209_NABE
(完食w)

来週はテニスできるかな。


日記 | 投稿者 i246 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南プラオフ

071208_ENOSHIMA

久ぶりの湘南プラオフ。
参加者は、だいたい知った顔ぶれ。

前回は、初夏?だったような
そうでなかったような。。

071208_NAGISA_SORA

海岸でのゲーム、
バリバリのハードコート。
なんか、
すごく懐かしい気が。。。(苦笑;

071208_NAGISA0.071208_NAGISA1

ゲームは。。
うん。だめですねぇ。
ミスばかり。
どうも、闘争心がわかないというか
楽しむゲームばかりに。。(泣;

071208_NAGISA_UMI

オフのあと、忘年会に参加。
近くの焼肉屋へGO。

071208_NAGISA_B1

食べました。
飲みました(笑;

その後、駅前集合で二次会。
飲みました。
聞きました(笑;

スタッフ3号さんの意外なのりが
よかったなぁ

帰りは憶えてない(汗;

あー
面白かった。

また、テニスできるかな。



日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今泉庭球場

きょうも、先月にひきつづき某サークル戦に参加。

場所は海老名。
前回の場所とあまりかわりません。
さて、予定より少し早くつき
駐車場に車を…
ここの駐車場は狭いです(泣;
071202_IMAIZUMI0
この写真はちょっと広いほう。

コートはクレーです。
ゲームが始まり、
ちょっとイレギュラー
が多い(泣;

実は、ゲームもトップばったー(っていわないか
苦戦しながら5-5でノーアドまでいき
ペアのサーブ、
そしてペアのボレー
か、かちました(^O^;
ありがとです。

071202_GAME01

チームとしては、大勝。
自分は…
3勝1敗1分(日没ゲーム終了(笑;

071202_GAME2

でも、その内容は
いつものとおりです(泣;
ミスで自滅のケース。。。
サービスキープも6割くらいでしょうか
ペアに助けられました
いつもありがとです(感謝;

071202_GAME3

でも、おもしろかったなぁ
いい天気だったし、
充実の一日。

来週はテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

西浜 → 清水ヶ丘

071201_ASA
あさからいい天気晴れ
家をでて西浜にむかおうとするとリスを見た。
(残念ながら撮りそこねたぁ)

コートに向かう途中、かもめの日向ぼっこ?
071201_KAMOME.071201_FUKEI
景色もよし。

西浜コート。きょうは4人でMIXです。
太陽がまぶしかった。

となりのコート、一人でした。
どうも、ドタキャンだったみたい。
ちょっとかわいそうでした。
071210_NISHIHAMA

昼をとり
清水ヶ丘へGO急げ
と、駐車場までの路。リスが~
071201_RISU

きょうも誘われました(^o^)
ありがとです。
071201_SIMIZU
きょうのメンバーは、主催者ともう一人しか知りません。
余裕のテニスみたいでしたね。
自分にはありませんけど(泣;
071210_GAME

夕暮れもきれいでした
夕陽にはまいりましたけど。
ここのコートは夕陽がもろですね。
071201_YUGURE

帰りの風景。
071201_NIGHT

明日もテニスできるかな?




日記 | 投稿者 i246 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。