tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

雨(X_X; 藤沢団体戦

朝、早くに目がさめるも
あれ?雨?

きょうは、団体戦だ。
と、いきごんでいたのだが
外の雨は強い。

7時ごろからメール網で、
中止説がだいぶながれたのだが。。。
リーダーのTさんと、
顔の広いYさんの連絡では決行の予想。。
雨が止んだ、行こうとすると雨だ。
でも、とりあえず会場にむかう。
きょうのコートはハードだから雨だと中止だよなぁ
と思いながら到着。

090517_F0
(雨あがりみんな待機中)

Tさんと合流、様子見らしい。
(コート判断する役員がいなかったみたい)
で、コート役員が登場、
やる気まんまんです。
ま、予備にまわすならやったほうがいいにきまってる。

時間になり、決行決定。
6ゲーム先取のノーアド。
して、サービス練習なし。。。

最初のゲーム、
コートは滑る(泣;
3ー1で先行するも
それが仇になり、4ー6で逆転敗け。。
風が強いは、コートは走れないはで
意気消沈の様相だったか。。

遅れて到着のS/Tさんペアが勝ったが
結局チームは1ー2で敗けた。

090517_F1.090517_F2

つぎのゲームはというと
風に翻弄されながらも
なんとか勝った
テニスをやったって気分じゃないけど。。。orz

結局、予選リーグは1ー1で2位トーナメントへ。

雨は降りそうでふらないなぁ

2位トーナメントの第1戦、
コートはセンターコート(笑;
Tさんとのペアだ。
ここのコートだけはラバーコートだ(と思う。
乾いているし、走れる!
ゲームがはじまり、
やはりテニスはこういうふうに打てなきゃというぐらい
なんか気持ちいい打球感。
(コートの滑りを気にしないで打てるから。。
相手のボレーも拾える。
なかなかいいんじゃない?
Tさんのサーブも絶好調だ。
終わってみると6ー1で快勝。

トーナメントの最後はまたまた生乾きコート。
風に翻弄されるも
相手はもっとされたみたい(-_-;
6ー0で棚からぼたもちって感じ。。(笑;

2位トーナメントで優勝だ。

みんな、車で、おまけに雨で
反省会は次回へもちこし。。。ちょっと残念。
しかたないので帰宅途中にビールを仕込み帰宅(笑;
テニスのあとのビールはうまい!


さて、来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。