tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

MIXチーム戦

きょうは、誘われてMIXのチーム戦に参加。

昨日は雨、
今朝は止んでいるが、午後は雨の予報だ。

テニスパークの駐車場につくと
ちょうど、Yっぴも到着だった。

実は、今日の参加者をYっぴと誘ってくれた主催以外
知らなかったりする。

受付終了まじかになり
主催者がこない。。。まずい。
主催者は、遅刻の常習犯であるのをYっぴも知ってるので
やきもき。
5分まえの登場。
ほっとしたのだが、1人?
ほかの人は?と紹介されたのは同じあたりのいた人だった(笑;
主催者以外、そろってたってことだ。

会場では、知合いがちらほら。

きょうは、固定のペアでいくらしい。
Yっぴは主催者とペアだ。
で、自分はというと
どこかであったような気がするYださん。
Mやまさんのところで会ったような気がするのだが。。

きょうは6チームで、2グループにわかれてのリーグ戦。
そのあと、トーナメントだ。

最初の試合は、いきなりのトップバッター。
相手は、顔見知りのMいさんだ。

寒いのと、いつもの体が動かないのととで
サービスははいらないし、
ミスは多いしで、絶命の1ー5に(泣;

でも、やっと動いてきたのかここから反撃。
ペアのYださん、うまい。
とうとう5ー5まで追いあげた。
そして、6ー5で逆転!
ふぅー、って感じで、ほっと胸をなでおろした感じ。
次戦のペアが快勝。
チームの勝ちがきまって最後はYっぴペア戦。
5ー5までいって、5ー6で負けてしまった。
え?って感じだった。

つぎの試合はなんかいいことなかった。
まえのイメージがあったのだけど、
3ー6で敗けてしまった(泣;
次戦のペア、またまた快勝、強い。
そして、Yっぴがまたまた敗けてしまい。。
3チームとも1ー1に!

そして、得失点差で1位トーナメント進出だ。
2グループからなので、いきなり決勝戦。
相手は、泉中央の大会で常連の生ー超」チーム。
ちなみに、自分たちはsmileshotチームだ。

生チーム、リーグ戦はほぼ6ー1で快勝している。。
コートは雨が降ってきている。
緒戦は、Yっぴペア。
ちょっと本気っぽくなったYッピだったが
相手ペアもしぶとく、1ー6で敗退。
で、自分達だ。
雨のなか、一進一退で5ー4に。
ここでとらないと6ー6タイブレになるのだが、
40ー30で最後は自分のセンターパスが。。。決まりました。
ほとんどはYださんのおかげなんですけど。
ともあれチーム勝敗1ー1で
最後は快勝ペアにたくしましょう。

最終ゲーム、
4ー2と、これまた快勝のきざし。
と、ここで雨のため中断。
コートの水とりで、しばしの休息だ。

ゲーム再開し、
相手ペアの動きがちがってきた。
中断まえと雲泥の差。
あれよ、あれよと5ー6に。
ここがふんばりどきだったが、相手の流れをとめられず、
5ー7で敗退。
うーん、なかなかのゲームだった。

でも、準優勝でみな気持ちよく解散。
皆はファミレスでおちゃだ。
自分もいきたかったが、用事ありで直帰、残念。

100211_01

雨だったけど
なかなかいい日だったと思いたい。。。

週末もテニスできるかな?






日記 | 投稿者 i246 20:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。