tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

ハードな対抗戦 三ツ沢

昨日とかわり今日は朝から太陽が。。でてないみたい。
でも、なんとかテニスできるかな。

昨日の新年会の余韻でぐっすりと寝込んだ。
きょうのテニスは午後からだし。

11時まえにでて電車で横浜へ
弁当を購入してバスで三ツ沢へ。

車でいきたいところだが、きょうは電車/バスだ。

久しぶりだ、三ツ沢。
100214_M0

三ツ沢につきゴミをすてようとしてると
だれかがタバコをふかして。。る
あれ?Fたさんじゃん。
Mレードさんオフらしい。
パパとも遭遇だ。

きょうはなにかというと
年に何回かのBテニ対抗戦。

わが、I手チームのメンバーは
Mるちゃん、Oぐさん、Gびあさん、Tしゅう、そして自分。
女性はIかわさん、Sとうさん(Oぴのぺあ?)、Tむらさん(Mるちゃんの知り合い)そして、Sださん(すごーいひさしぶり)。
早朝オフ+I手さん手配だ。

相手は、Yすださんひきいる水テニチーム?
いや、やはりちょっとBテニチーム。


5面2時間、4面2時間の計4時間の10セット戦。

初戦は、11日のMIX戦でかったMいさんと対戦。
自分のペアはMるちゃん。
Mるちゃん、きょうの早朝オフでアップすみです。
さて、ゲームがはじまると
なんかハードなフラット系ストロークの応酬。
キープとブレークの応酬でなかなかいい勝負です。
でも、結局6ー4で勝ちに。
あー、よかったと胸となでおろす感じ。
とりあえず、今日の目標はクリアか(笑;
全員テニス(5ペア)で、2勝3敗。

次戦は、MIXでSとうさんとだ。
なんか調子よく5ー1に。
これはかてるぞと、どこかに隙が。
あれよあれよと5ー5に。
ここがふんばりどきなのだが
とうとう40ー40だ。
最後は、相手のボールをさばききれずへなへなリターンを
サイドに決められた。
ここまできてーーーーーー(泣;
初戦のゲームがよすぎた。。。
第2回戦終了で2ー3となり5勝5敗のイーブンに。

第3セットはMIX、Iかわさんとだ。
これまた、接戦に。
とうとう5ー5に。。あれ?また?
40-40になってしまい、Iかわさんサービスで開始。
最後は、しゃかりきにくらいついてアレーへ。
ふぅー、やったぁ。

100214_m1

第4セットは、男ダブ。
シングルスのTしゅうとだ。
彼のバックはすばらしい。
このゲーム、キープつづきで
とうとう、またまた5ー5に(笑;
でも、最終セットあっという間に15-40。。
最後はバックへのサービスでリターン失敗(泣;
あーっ、ガクッときたけど、
いいゲームだった。

100214_M2

この時点で9勝9敗。
最後に2戦で。。。どうなる?

女ダブと男ダブ、、1勝1敗に。。
なんとなく大団円の10勝10敗だ。

休みなく、疲れたけど。
おもしろかった。
次回もこんなレベルならいいかな。

あいかわわず、バックのリターンはネックだ。
今回はバックのロブがあさすぎてスマッシュのやられ放題。
なんとかしたいものだ。

用事があり、
親睦会はキャンセル、残念。


さて
来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。