tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

またまたHさんが。。 早朝→光が丘

きょうは早朝に誘われていたのだが、
5時に主催のHさんからメール(-_-;

「ガット張れてません
ま、これはいいでしょ。
「キャンセルできまんでした
え!
またしても、Hさんやってしまいました。
と、いうことで世の中の夏季休み中に瀬谷で3面オフ開催ってことに(-_-l

またまた、代理募集ぅーー
ってことですよ。
でも、さすがのこのところの日中オフでは
参加状況が思わしくないのでTさんが声かけまくりでした。

きょうの早朝は、
復帰調整中のCさん、いつものKんさん、主催のHろさん、自分、
そして遅れるはずのNむらさんだ。

アップが終わったころにNむらさん登場。

ゲームは、やはり初戦はどうもいけません。
でも、回を重ねるごとに調子でてきましたよ。
昨日もテニスやってるのが効いてる感じしますけど。
サービスはまぁまぁですかね。
ダブリもまだまだありますけど、いい感じ。
フラットサービスが意外といいかな。

これにラリーがちょっとつづくとテニスしてる感じします。
ま、それなりだったような。

つぎのコートはヨコスカです。
YRP。
NTT通研のあるとこですね。
仕事でなんどかいったことがあるのですけど、
いまはどうなんでしょ?
って、コートがあるなんて知らなかったし(当時)。

大船経由で、一緒参加のYたさんを拾い
八幡宮から海にでて海岸を一路YRPへ。
渋滞もちょっと心配したのですけど、そんなこともなく。
さて、コート管理事務所につきましたけど、
コートがみあたりません??
どこどこ?
結局、事務所の叔父さん聞くと
階段をおりろとのこと。。ありました。
でも、この階段。。。ですか。。。
トレーニングにはもってこいなんですけど。

ちょっと早めについたけど
コートに階段を降りる
と、あれ?Nぎさん発見。
最近みないとおもったらこんなところに。

コート脇につくと休憩中のおじさんが4コートを使っていいよって。
ということで、ちょっとだけ貸してもらいアップ。

時間になり、引き上げのNぎささんとちょっと会話。
Nぎささんのホームコートはここらしい。
また、秋には湘南方面へ遠征します」って。
なつかしい感じと、消息?がわかってよかったぁ。

今日参加のHろよ、Tっきのペア。
自分の知らない人がいるのを期待してきたのに
聞けば、自分がはいっていて4時間オフがあったので
参加したとか。。予想どおりでしたけど(笑;
ま、きょうは胸を貸してもらうつもりです。

ペア3組だったので、まず総当たりしてそのあとは
ペア替えってことで開始。
6先ノーアド。

最初は待ちだったので、いきない飲み物調達。
あの階段を上ります(泣;

自分たちとH/Tペア対戦。
キープですすんで、ブレークをして5ー4の場面。
サービスは自分、、、、、
ちょっと弱きというか入れにいってしまいました。
5ー5になってしまった(泣;
勝てたゲームなのに。
6ゲーム目、サービスはTっき、
15-40で危機だ。
と返すことに専念と気持ちをもっていると
H/Tペア、連続のミス!
たなぼた勝利しました(笑;
ともあれ、きょうは勉強のつもりできたので
この勝利はなかなかよかった。
Yたさん、なかなか頑張ってました。

次戦は、主催者ペア。
?なんかUちゅうさんのイメージがちょっと違うんですけど。
サービスがやさしいです。
どうしたんですかね。
とはいえ、これまた接戦でした。
ここでもYたさんのおかげでものにし、
思いがけずの勝利でした。
うーん、どうなってるのか?
昨日はぼろぼろだったのだけど。
レベルがあっているということなのかな??

途中、ゲーム中のHろよが体調不良で退場。
ちょっと青白い顔してました。
大丈夫?

帰宅後、メールしてみると飯たべて回復したとか。
オフレポには、あついシャワーでよくなったなんて書いてありました。自分もよくあるんですけどね。
でも、よかったぁ。
来週はITGでチーム戦らしいのでがんばってください。

帰宅して、やはり一杯。
うまーい。


来週は帰省のためテニスできず(残念!



日記 | 投稿者 i246 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。