tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

八部

昨日の夜から雨模様。
今朝おきてみるとまだ雨が。。

きょうは、Yかわさんに誘われて八部なんだけど。
9時には止んでほしい。
8時半くらいはまだなんとなく雨で、
9時くらいもまだ小雨ぽかったけど止んだ雰囲気。

中止メールもこないので向かう。
幸いなことにコートはオムニだ。
ハードコート方面には、
ぞろぞろと学生がラケットバックをしょってむかってる。
なにかの大会っぽいけど。

オムニコートは1面だけやっていた。
それもシングルルスだ。
コートでは小林さんが到着していた。
すごーい、久しぶりです。
何番コートですかねぇなんていっるとYかわさん夫妻到着。
さそくアップをしてゲーム開始。
6人にはずなんだけど、4人。これで4時間??
時間たっぷりあるので6セットマッチ。
でもデュースは1回ってことで開始。

最初はKばしさんとペアで。
最初はなんか調子があがらない。
サービスもワイドのスライスをやらないで
いままでのスライスサービス。
みなキープでゲームは進む。
5ー1で楽勝ともったら5ー6まで盛り返された。
ここでYかわさんご主人のサービス。
ここでメンタルがひびいた感じ。

6ー6までいきタイブレークに突入。
タイブレークは、7ー4でなんとなくあっさり。

Yかわ奥さん、とりますねぇ。
ほんと、足が速いというのか、
やはり予測なんでしょう。
それと、諦めない。
あと一歩とどけばってところは返されてしまいます。
そのおかげでゲームはデュースつづきの接戦。
ラリーも意外とつづきテニスらしく(笑;

雨はふったりやんだりでなんともはっきりしない。
でも、できそうなのでちょっと休んで第2ゲームに突入。
こんどはYかわ旦那さんとペアに。
旦那さんは、なかなかポーチがいいです。
背がたかくがたいがいい感じなのでプレッシャーになります。
ゲームは、なんとなくキープかおたがいブレークでこれまた接戦です。
4ー5になってここをブレーク。。。ならず(泣;
敗けてしまいました。
これまた接戦とラリーが多くいい感じ。
2時間経過して、Kばしさんリタイヤ。肘が痛いらしいです。
ここで、参加予定だったSさきさんに連絡。
奥さんにきてもらいました。
これまた久しぶりです。

MIX戦を開始。
最初はYかわさんとペアで。
Sさきさん奥さんのストローク、すごいです。
ほんとストレートな感じ、
それをリターンするYかわ奥さんも
これまたストレートの速い球。女性陣でラリー。
みてるほうがおもしろい。

この時間からワイドのスライスのサービスをやってみた。
まぁ、いい感じなんだけど。
自分的にはもういちょいか。
ペアを変えての第2ゲームも女性陣のボレー戦だったり。。(汗;

なぜか、Yかわさんたちとのテニスは接戦つづき。
なぜですかね?

おわるころに雨は止んできた。
もう少しはやければよかったなぁ。
このあとは用事があり、実家で宴会。
ちょっとだけよって帰宅してバタン。

あしたもテニスできるかな?


八部 | 投稿者 i246 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。