tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

シングルスチーム戦

今日はシングルスチーム戦。
先週は仕事でテニスできずだった。
4月からの仕事でテニスができていない。
仕事疲れとで体が動くか心配だ。

ガット張替えを頼んでいたが
張替え完了の連絡をもらったので
試合に使いたいこともありIでさんとこへ5時にとりにいった。
Iでさん、ちょっとやせた?

Willsonの軽いラケットといつもの赤いRDiS。
そのまま朝練にいきたかったが
起きるのがぎりぎりで用意できず。
いったん帰宅して朝練へ。
体の調子はまぁまぁ?
UPぐらいで退散してチャリで南部公園へ。
きょうのメンバーがYさきさん、Qてんさん、そして自分。

試合開始で2番手。
相手は老練な感じ。
最初の数ゲームは久しぶりの試合で緊張したのかミスの連発。
相手はつなぐタイプで自滅してしまった。
このタイプは苦手。
結局2ー6。
チームはYさきさんもQてんさんも敗けで0ー3の大敗。
Qてんさん、がんばっていたのだけど相手はスライスでつなぐ、つなぐ、、
見ていて面白くないテニス。
自分ならがまんできず打ち込んで自滅か。。

2試合目はわかもの?チーム。
3番手の彼は去年も当たったような。
ゲームはいい感じ?
ミスも多いけど相手もミス多く助かった。
ひろえばなんとかなる感じ。
左右のコース狙いなんだけどなかなか。
結果は6ー4。
5ー5にならずによかった。

Qてんさんは去年の彼。
サービスが良くてやられてしまったとQてんさん弁。
Qてんさん2敗は予想外だった。

チームはこれまた1ー2で2敗。
今回のリーグは4チームの総当たり。
オーダは5チームだったけど当日4チームに。

ということで最後の対戦。
相手は久しぶりにあったTせさん。
以前はTせさんチームででていたのだけど、
このところ縁がなくほんと久しぶり。
勝てそうな気がするのだけど
試合となるとちょっとちがって接戦になり一進一退。
チャンスボールをことごとくミスしてしまい勝利が逃げていく感じだった。
5ー4で勝利目前が5ー5に。
うーん、タイブレにはしたくない。
6ー5でサービスはTせさん。
リターンするとTせさんも緊張らしくリターンがない。
ということでなんとか7ー5で勝利。

チームは3番手の相手を楽ちんで撃破、
2ー1で1勝確保。
この対戦で1番手のYさきなん、朦朧に。
途中、汗ができくなってきたからあぶないとつぶやいていたのがそのとおりに。
自分たちのゲーム中に日陰で急速し回復、
熱中症ですねぇ。
自分も気をつけねば。

130629

試合終了し時間は14時。
いつもの反省会を一軒め酒場で。
あー疲れた。
このいっぱいが旨い。

解散帰宅でシャワーあびバタン。
明日はミックス戦、どうなる?




辻堂南部 | 投稿者 i246 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。