tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

ひさしぶりにハード日 厚木ー湘南台

きょうは厚木オフに参加。
ちょっとレベル高そうで心配なんだけど。

コートは、河川敷横の厚木庭球場。
河川敷が駐車場になっている。

駐車場につくと、どこかでみた顔。
Oかわさんだった。
背が高くて特徴があるからなぁ。
あいさつとしてみると
同じオフに参加みたい。
たのしみ。

コート横には1くせも2くせもありそうな人たち(笑;
ちょっと遅れてBぼさん登場。
あれ?女性ペア?
すっかりMIXペアとおもってました。

時間になりコートへ。
アップなしのいきなりのゲーム開始。

初戦は若いペア。
開始してみると男性はなかなかうまい?
女性はこれから延びそうな感じ。
でも、ここは勝負。
ちょっと女性ねらいにいってしまいました。
ここでやさしさだして敗けてしまうと
こちらが怒られてしまうので(-_-;

まずは1勝したことで気が楽になりました。

休みもなく、次戦へ。
おおがら男性と、しまった感じの女性とのペアと対戦。
男性が壁。
しかたなく女性のほうへボールを集めるが
この女性、とります。
反応がいい。
こちらはというと
そんなリターンをおちついて処理できず、ミス(泣;
惨敗です。
ゲーム内容はおもしろかったのですけどね。

3戦目は、主催者と若者?のペア。
主催者に甘いボールをかえすと
すかさず緩急をつけたスピードボールがペアに。。。
男性はストローカみたい。
おもわずラリー応酬で、ついつい熱くなり
こちらがミス。。
おもわず打っちゃうんですよねぇ。
このゲーム、接戦でした。
5ー5までいって最後の1ポイントとれずに負けちゃいました。
でも、これまた楽しかった。

休みなしの4戦目はOわさんペアと。
このペア、よくわかりません。
とりあえずOわさんと対戦しないように
やはりセンターとか
サイドとか女性側にボールがいってしまいます。
このゲーム、コート時間きれで3ー3な感じでした。
意外とOわさん、やさしいボール。

休みなしの3面2時間ゲーム、おもしろかった。
後半は2面で男ダブと女ダブらしい。

男ダブ、ぼろぼろでした。
気のぬけないゲームでおもしろかったのですが(泣;

午後は、湘南台のテニスに参加。
某サークルの練習会なんだけど、
人が足らないということで現地についてみると
あれ?足りすぎ・・
連絡ミスで昨日ぐらいに伝わり参加者が多くなった模様。

こちらも、初めての人が多く楽しめました。

あー、疲れた。

あしたは連休最後、テニスできるかな?




湘南国際村 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。