tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

またまた対抗戦。。。都田公園

またまた、対抗戦に参加。

きょうは、Iでさんに声をかけてもらい
Bテニとのサークル?対抗戦に参加。

Iでさんサークル名は、「一番絞り」
うーん、いつものネーミングですが
いつからサークル?(-_-;

相手Bテニは、
これまた、イベント好きのYすださんチームです。
メンバーは、なぜか。。Bテニの人すくなかったんでは??
人がそろわなかったみたいで
いつも顔あわす人たちだし(笑;

120729_I0

初戦はMIX戦。
ペアになってくれたのは前回のチーム戦でFたさんが確保してくれた女性。
相手はHこさん、Kさき(エビ)さんペア。
これはBテニ対抗戦?
今日もサービスは対角線狙い。
サービスラインの角から相手コートの角を狙う。
やはりなかなかとりづらいようでいい感じ。
Kさきさんサービスをブレイク。
自分たちはキープ、
ということで初戦は勝利。
でも、Hこさんサービスをブレイクできなかった。
このあたりのゲーム展開は
いつも不思議に思うのだけど
なんでもないようなサービスと
そのリターン。
なぜか、キープされている??みたいな。

1ゲーム休み、すぐ次戦。
またしてもMIX。
で、ペアは同じ。
相手ペアは、これまたテニスやってます、ペア。
どうなる?
女性のリターンがなかなかいい。
男性は、手を抜いてる?
ここでつきあうと敗けてしまうので
気にしないようにしてゲームに集中。
今日は風があり
テニスはなかなか難しい。
自分たちのリターンは、
風上を確保するようにした。
相手ストロークは弱まるし
自分は風下でスライスサーブ。
この作戦は、なかなかよかった。
サービスボールの横から風があたる感じで
ますます曲がる?
風のおかげで相手ミスも多く、
またまた勝たせてもらった。

120729_I1

ちょっと休み、
第3戦はTっきと。
相手はまたまたKさきさん、
ペアは以前オフで一緒になったことのある男性。
この男性、なかなかうまいのだけど
やはりサービスが効きました。
なれないうちにゲームをキープ。
で、Kさきさんゲームをブレイク。
そんなこんなで、またまた勝利?
うーん、きょうはどうした??

ここまで、対抗勝敗は9ー9ぐらい?
最終戦は、Iでさんと。
相手は、このまえの厚木オフで一緒させてもらった
さわやか系の男性、Oすぎさん。
と、ペアは以前オフで一緒になった男性、Yださん。
Yださん、名前が女性と間違われたことが
この対抗戦のはじめで発覚。
てんやわんやでしたー(笑;ベイ
前回は敵なしって感じのOすぐぎさん、
きょうは調子が。。。悪いようで
あれよ、あれよの6ー0。
え?って感じは自分なんですけど。


このところ、
対角線のさーびすがなかなかいい感じ。
もう少し精度をあげたいところ。
そういえば、
きょうはダブリもあまりなかった。

120729_I2

対抗戦勝敗は、13ー15の惜敗。
おしかった。
でも、おもしろかった。

暑かった。
帰宅してビール、旨い!

来週もテニスできるかな?





都田 | 投稿者 i246 19:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。