tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

早朝ー境川ー金井

朝おきて外をみると路面が濡れている。
乾いてきてはいるんだけど。
雨だったみたい。

きょうは、サークルのPさんに誘われて早朝テニス。
5時におき、シャワーあび出かける。
時間10分前についたのだけど、、、
誰もいない??
ここであってるの?5分まえになっても、、、
間違えたかと電話しようとしたら車が2台到着。
あってたみたいでほっとした。

参加はなぜかサークル?
いつもはもっと集まるらしのだが。。
ま、4人でいいかぁ(笑;
アップをして、
練習を。。でも。。ということでゲーム。
4先で。

初戦はSさんとペア。
相手はWさんペア。
サークルとはちょっとちがった感じの緊張感。
でも、最初はからだうごかないので大きく腕をまわしてサービスだ。
サービスはいつもよりというより普通の位置でのスライスサービス。
自分のサービスは曲がるのだけど、
Wさんには効果絶大みたい。

ペアのSさんのストローク、
どうしたらああうてるのか、
面を固定したまま押し出す感じか、
それがフラットのスピードボールになる。

きょうもラケットが重い。
RDiSはちょっとだめだ。
このまえガットきれたWILSONをはやく張らないと。
ゲームはなんとか勝利。
次戦はWさんとペアなんだけど、
わるいところがあれば言ってといわれたのだけど、
指導するほど腕はなし(汗;
ゲームをみているかぎりは、
どうなんでしょうか。
ストレートショットはいい感じなんだけど。

そして、男ダブと女ダブで勝負。
こういう場合って、
どこで差がでているかというと、
やはりボール運びでしょうか。
女ダブと男ダブとはたしかにパワーの差もあるんだけど。

4人でゲーム、
なかなかよかった。
明日もおじゃまさせてもらう予定。

つぎは境川で、
これまた誘われテニス。
こう時間がつながるといい。
これまた4人で2時間。
FさんにHさん、Sんちゃんに自分。
6先のデュースありで始まったのだけど、
いきなりデュースでサービスの連続。
Fさんにが勝てるはずと思っていたら2ー5のピンチ。
でも、ここからまくった。
4ー5でFさんサービス。
緊張なのかブレークして5ー5。
そして6ー6になりタイブレークに突入。
ここでも先行されたが逆転で勝利。
どこでこうなったのだろう。
追い込まれてはいたが、
魔の2ー5なんですかね。
もう勝利と気がゆるんだのか。
このゲームで1時間、
好ゲームでしたねぇ。
ちょっと疲れたか。

いったん帰宅して、
午後は金井。
弥生台の早朝で一緒させてもらっていたHやさんのオフに参加。
このオフの募集がNTPR4。5なんて書いてあったので、
ちょっとレベルが大丈夫かと思いながら申し込み。
こころよく参加させてもらえることになったが大丈夫?
と、参加者にOふささん。
よし、これなら大丈夫だ(-_-;
なんて思ったり。

120922_K

5人のオフ、
あとの2人はどこかでみたと思うけど。。。
ゲームは4先でノーアド。
これまた接戦でした。
40ー40の連続。
やはりRDISは不調。
どうしたもんだ。
ガットが伸びた?
リターンをちょっとずらして
相手がセンターにでそうというところでストレート。
これがなかなかよかった。
このオフおもしろかったなぁ。

主催のHさん、このところ小田綿で主催している。
え?って感じだったんだけど、
実家が小田原でそちらのリーグでがんばってるらしい。
ちょっと参加したかったのだけど、
藤沢のリーグもあるのでちょっとバッティングで残念。

あしたも早朝だ。



金井 | 投稿者 i246 19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。