tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

朝練+東俣野シングルス

先週は仕事でテニスできず。
今週末もどうなるか微妙なところだったのだが、
なんとか帰宅。

この20,21はRょうさんに誘われてテニス合宿のはずが、
この仕事の先がみえず断念。
なんとか帰ってこられたけど、
夜中に帰宅だったので合宿参加する気力もなく、
残念だった。

最近は朝練に参加できるので、
とりあえず時間さえ気にしなければテニスできるのがいい。
オフは予定がたたず参加申し込みできないからなぁ。

今回が声をかけてもらい、
なんとか土日テニスできそう。
きょうは、メールでは二人ってのが流れていたので、
かえれれば参加って返信しておいた。

コートにつくとすでに3人。
自分いれて最低4人は確保だ。
すごく久しぶりの感じでラケットを振ってみる。
RDiS,なかなかいい?

アップのあとゲーム開始。
日差しが熱くなり汗が吹き出てきた。
最近は、水もあまりもっていかず、氷をもっていく。
ドリンク最後のほうで
氷のボトルにいれて冷たくのむってパターン。

さて二時間でおわりだ、
なんておもっていたら4時間だった。

後半は4.5人。
存分に男ダダブを楽しんだ。
FざわさんとWなべさんが市民大会に参加ってことでダブルス練習をかねて。
Hださんと組んで対戦してけど、勝てなかった。。
うーん、プレイスメントがいまいちって反省。
サービスはいい感じだった。

午後はこれまた声をかけてもらったTはしさんたちとめずらしいシングルス。
Tはしさんたち、Fざわさんたちと同じく市民戦に参戦でシングルス練習。

東俣野コート、ここも久しぶり??
となりのコートは空き。
もったいない。

ここのコート、
つぎはぎがおおく人気なくなってきたのかも。

シングルスが軽いラケットで対戦。
Tはしさん、フォアがいいのでバックを狙いながら、
自分もフォアが得意なのでフォアにきたらコーナーを狙って。
最初のゲームはなんとか勝てた。
つづけてKさんと対戦。
この人のサービスがいい。
でもかえせればなんとかなるか?
ここというところのミスをしてもらい助かった。
これまた勝利で気をよくして休憩。

でも足の調子が、
ピクピクをときどききてた。
どうも嫌な予感で、
テーピングしてみる。

第2ラウンド、
Tはしさんとの対戦で、
お、足がつる感触。
まずい、、なんておもいながらだましだましでゲーム、
なんとか勝利したけど。

このままでは足がもたないと次戦はリタイヤ。
足をやすませようとして、
つった。

足の筋肉がぐるぐる動いている。
じっと我慢していたらなんとかおさまった。

朝連の4人ダブルス、
そしてシングルスでの走りで運動不足露呈という感じ。

1307020

誘われテニスできょうは充実。

あしたもテニスできるかな?



東俣野 | 投稿者 i246 19:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。