tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

テニス日和 三ッ沢→今川チーム戦オフ

朝からテニス日和の感じ?

きょうは、今川でのチーム戦オフに参加。
Yさんに声をかけられ、Nさん手配。

そのまえに、ちょっと体を動かしておこうということで
1時間ほど三ッ沢でゲーム。

081018_M

MIX、男ダブルスの繰り返し。。。
あれ?おれの休む時間がない(-_-;みたいな。

ほどほどにして今川に向かう
と、いっても助手席でゆうゆう?
なぜか、考えことに気をとられ
16号へいくところを新道で帰宅しようとするNさん(笑;
でも、余裕で間に合いましてけどね。。

で、今川へつくとTさんはすでに到着。
と、主催のL(R?)さんが、あれYさんはまだですか??って。
Yさん、ちょっと遅れそう。。です(汗;

時間になり、コートへ。
アップ中にYさん到着、ひとまず安心。

さてゲームは、
MIX-MIX-男ダブ-女ダブ-MIX-MIX
MIXは主催者の意向で固定ペアで、6ゲーム先取ADなし。

第1ゲームはYさんにまかせて安心。
Yさん、Tさんペア接戦ながらも先勝。
(Yさん、4ゲーム先取とまちがえ1ー3から猛攻でした)

081018_I0

さて、自分のMIX。。。惨敗でした0-6(涙;
老齢の男性も、女性もミスがすくない上、
とにかくひろってきます。
参りましたorz;

男ダブは、自分のミスが多く接戦に。
ここでもYさんの華麗な猛攻で6-4で勝ちました。
男ダブ、女ダブはセットマッチで
デュースあり、タイブレありのルールだったのですけど
タイブレにはなりませんでした(ほっ。という感じ。
相手デュースはだいぶありましたねぇ。

女ダブもそこそこまでいったのですけど
やはり、上手い女性にやられたって感じです。残念。

で、またまた自分たちのMIX。
今度は勝ちたいとおもいながら。。。4ー5に(汗;

女タブのあいだにYさんと話した
5ゲーム先取すると油断というか
キメにくるのだけどミスが多くなり逆転されやすい、
ここでメンタルが大事だ。
負けていたら、
そこを楽しめなんて話しをしてもらっていたのですけど、
とおりに。。(-_-;

ここは、Nさんも自分もふんばりましたね
5-5,6-5で逆転勝利!
やったぁー」って感じ。
Yさん、Tさんもすごく喜んでくれてました。
応援の目力がききましたね。

ここまでで、チーム戦3ー2の勝敗。
最後はYさん/TさんのMIXです。。
Yさん、苦戦してましたね。
Tさんも調子はあがってきてはいるのですけど、
ちょっと意外とミスにつながってたような。。
そして5-5まで行き、そして40-40になり。。最後の1ポイント。
そしてラリーのリターンがネットを。。越えなかった(泣;
さすがのYさんもMIXは苦手?

チーム戦3ー3の引き分けに。
結局得失点差で負けてはしまいましたが
いいゲームでした。
緊張して、いい勉強になりました。

081018_I1

チーム戦のあとも、今川で2時間オフに参加。
(って、Nさんが主催でしてけど。。)
ここではTさんもNさんものびのびテニス。
緊張がなくなり、リラックスで楽しんでましたね。

最後は、焼肉反省会を(笑;
テニス談義ときょうのダブルスの反省話で盛り上がり。
YさんもTさんもシングルスタイプだから
自分のテニスをしたいのではという話に。
まぁ、お互い苦労してたみたいです。

Nさんは、最初のゲーム、ど緊張で体が動かなかったとか。
あとのMIXはいい調子だったのですけど。
まずはきめようとしてないで返すことに集中したのが
よかったのではということに。たしかに(-_-;

なぜか、メンタルが強いと思われている自分ですが
やはり緊張しっぱなしだったなぁ。
楽しむオフでないオフ。
でも、よかった。

明日もテニスできるかな?
(きょうも痒くなってきた。。。(泣;




日記 | 投稿者 i246 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。