tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

某テニス大会 ○○以上男ダブ 辻堂南部

きょうは、先週にひきつづき某大会にチーム戦に参加。
それも ○○以上。。

うーん、歳をとったなぁ(-_-;
って、始めるのも遅かったのですけど。

一緒に参加のHさんから
早朝に肩慣らししない?と、週中に誘いがあり
実は、早朝からテニスです。

ちょっと遅れめの6時半くらに到着。
Hさん、Tさんとすでにアップ中。
自分もすこししてからTさんにお相手いただきアップ。
そうしているうちにKんさん登場。
始発バスとか。。でもこの時間。。

さて、肩慣らしのゲーム開始。
まあ、それなりに楽しめました。
このほうが、試合よりおもしろかったりして。。(-_-l

集合時間を見据えて、南部へ。
途中、辻堂駅で Pぱさんを広い
駐車場へ。

う。。。並んでる。
ちょっと遅かったか。
右折道路にならんでいたのだけど、
正面から車が。。ウィンカーだして左折入場。。。
えーー、あれおかしいだろと
車中ではブーイング。
それも一人乗りだよ、一人。
おばさんのこの神経にはまいりました。

ちょっとだけ進み、
駐車場の入り口へ
みる限りは満杯。。。(泣;
前の1台が進み、
自分の番に。。そして。。
管理のおじさんおもむろに後ろの車のまえに
「満車」!の看板。
ふぅー」って感じでした。

さて、集合場所にいくと
これまた、顔みしりが何人か。
今日は、女ダブも開催なので、そちらにも顔見知りが。
最近、あまり合わない人ばかりなのでちょっとだけ話を。

100530_N0

ゲームがはじまり、
初戦の1番バッター(バッターというのか?)です。
ペアは、今回参加してもらったOがわさん。
トスをとりいきなりのサービス。
でも、なんか相手がミスしてくれて
あれよ、あれよの6ー2で快勝です。
きょうは調子いい?
チームは2番手がおとして3番手が固く勝利。
ってことでチーム1勝。

今回のコート、2面でしか進行してないんです。
ゲームおわり、休むこと2時間半!
なんで、こんな運営なんだ。

つぎの試合は?事務局にきくと
ほかのブロックの試合がおわってからのなので最後になります。
えっ?、最初に試合して、最後に試合?
うーん、なんかおかしい。
待ち時間がおなじじゃないでしょ。
ということで、調整というか修正してもらった結果が
2時間半の待ち!はぁー。。

きょうの2試合目が始まり、
どうも体が動かない。。
でもゲームはなんかうまくない
0ー3なんです。
ここでちょっと気合をいれなおし、
4ー5まで追い上げました。
よし、ここで。。でもやられてしまいました。
うーん、2時間半、回復せず。
チームも0ー3で、惨敗?

100530_N2

通算1勝1敗、結局は3位とーなめんとに進出。
さて、また待ちかぁ。。
なんて思っていると
次回に繰越!
なに?1日やって2試合だけ?
そして繰越?
なんかなぁ、この運営。
前回もスコアもだしていなかったし
ないのと聞いたら、いりますか?」ってしぶしぶ。
藤沢市テニス協会、前回も今回もだめだめだ。
反省してほしいものだ。


でも、試合って緊張感あったおもしろい。
負けたときは、がっくりなんだけど(-_-;

試合のあとはお決まりの反省会。
それもいつものだんま屋水産。
参加者がすくなくHさん、Kんさん、おれの3人だったけど。
テニス談義でもりあがりました。

きょうは寒かった。
そして、ゲームより運営に納得いかずだった。

100530_N1

来週もテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。