tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

南毛利でチーム戦

Iでさんに声をかけてもらい
ひさしぶりにYださんのチーム戦に参加。

男性3女性3の計6人で
男ダブ、女ダブ、ミックスでゲーム。

参加チームは8チーム。
募集が9チームだったはずなんだけど
1チーム参加できなくなった模様。

わがチーム、
女性陣集めに苦戦。
明後日開始というとことで一人たらず。
でも、Fたさんに手配してもらえました。

4チームのリーグ戦のあと、
順位トーナメント。
最低4試合はできる。

最初のゲームは、
Iでさんと男ダブ。
相手は、NやまさんとTなかんさんの
いつもの男だぶペアだ。

出だしは。。
まぁまぁか
ブレイクし、されての2ー2。
ここからが惜しかった。
40-40デュースの後の1ポイントが。。
とれない。。
ゲーム内容はなかなかよかったけど
決めのポイントがとれず
2ー6で敗戦。

チームは。。0ー3(-_-;
BBチームは強者そろいだからなぁ

次戦も男ダブ。
Fたさんとペア。
開いては、Yださんチーム。
相手ペア、なかなかの強者ですが
4ー2でリードするも
4ー5に逆転
さて、ここで相手をブレークして5ー5に。
そして自分のサービス(+_+
40-30でリードしたのだけど
つぎがキープできずデュースに。
デュースも1ー1になり。。
つぎの1ポイントでゲームセット。
さて、肝心のポイントは
ラリーのあと、
自分のリターンが相手前衛の前に
バシッとやられてとろうとしたら
Fさんがキャッチ!
リターンと思ったら
だめだった。。。
ほんと、惜敗。
そうとう悔しい。
自分のリターンをあそこで
ロブだったら
ちょっと変わっていたと思う。
サービスもいい感じだった。
Fたさんのサービス・ボレーもいい感じだったのに
残念(涙;

またまたチームは0ー3で。。敗戦(泣;

そしてリーグ最後はミックス。
今回、女性探しで苦労して
サークルのSちゃんを誘ってみた。
フラットのストロークに期待したいところ。
ゲームは、なんとなく勝てそうムード。
どうみても相手女性狙いなんだけど
この女性、
ロブが多く
ちょっと苦戦。
ながらも 4-2でリード。
さてここからがいつもの要注意時間と
思っていたら5ー4になってしまった(+_+
ここでまたまた自分のサービス
30ー0でいい感じだったのだけど
メンタルの弱さか
40ー30に。
ここは決めないと。。
ということでサービス。
ラリーのあと
Sちゃんのリターンがフレームにあたりロブ??
これがポイントになり1勝。
はぁ、よかったという感じ。
やはり、0勝は情けない。

120708_N

チームも2ー1でやっと勝利。
リーグ3位で、3ー4位トーナメントへ。

さて、トーナメントは。。
あっさりと敗退。
相手チームは
「メロンがほしい」チーム。
キャプテンはBボーさん。
男ダブだったのだけど、
いきなりの0ー4。
ちょっとだけふんばって2ー6。

いやぁ、暑かった。
塗りまくりだったのだけど
それもで焼けた。

帰宅してのビール、最高(笑;

休みもおわり
また平穏な週末に?

来週もテニスできるかな?



南毛利 | 投稿者 i246 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。