tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

朝練+湘南国際村

昨日の酩酊で目がさめたら6時半。
ありゃ、これはまずと急いでおきて朝練に向かう。
うーん、なんか酩酊中?

コートにはすでに何人かが。
前回はだれもいなかったので一安心。
あれ?きょうもNとさんの影はなし。
参加になってたんだけどなぁ。

アップを十分やって一ゲーム。
すでに退散の人。
朝一でテニスしてあとの時間は家族サービスですかね。
ゲームおわるごとに一人抜け、二人ぬけで、、
またまた3人残り(笑;

今回もシングルゲームに突入。
今回がどうなるかなぁ。最初は休みで観戦。
シングルスに強いFざわさんが苦戦。
Hださんに敗戦。さて自分の番で相手はFさん。
どうもダメです。
フォアのリターンはことごとくショートのクロスにやられてしまった。
あれよあれよの0ー3で終了(泣;

次戦はHさんと。
前回がボロボロだったので今回も。。
それが、どうしたことか、
Fさんのときはがたがただったリターンがいい隅にかえりそのリターンをボレーなんてパターンで、いい感じ。
Hさん、前回のことで手加減してもらったのか快勝でした。
なんかうれしかったり。

つぎは、Uさんの国際村ですが、
途中昨日のYざきさんと湘南台で待ち合わせ。
現れたYさん、あれ?手ぶら?ラケットは??
聞けば、このところの忘年会つづきで会社においたままなのを出る直前に気がついたとか。。
忘年会もほどほに?(笑;

本日の国際村は曇りでちょっと風があり寒い。
朝の天気予報では関東も雪ふるかもなんていってたからなぁ。
参加の面々はみな知った顔で
Iでさん、Tぎさん、Yざきさんは昨日の忘年会で一緒だった。
なんか、いつものテニスって感じで気楽に。

121223K

ひさしぶrのMろりさんのストロークはスライス系だけどフラットの速いリターン。
あれ?こんな感じだった?
Tぎさんもそんな感じでハードなボールの応酬がみえたりする。
自分はといえば、
スライスサーブがMりさんに効果覿面でした。
最近はなんか今年はじめのワイドのスライスがだんだんと入らなくなってきた、
なぜかは不明。
あいかわらず2ndが失敗の確率も高い(涙l
なんとかせねば。

帰りはYさきさんを駅まで送り、
自分は掃除のつづき。フ
ローリングにワックスをかけなきゃとワックスを調達。
昨日もかけようと思ったらワックスがなかったんです。
掃除してワックスかけてビール飲んで。。。本日終了。

あしたもテニスできるかな。


投稿者 i246 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。