tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

晴天 弥生台→東俣野→赤レンガ

昨日にもまして、きょうは天気がいい(かな)。

久しぶりの早朝オフに参加。
もう、5時半は明るい。

090419_ASA

コートにつく直前、
道路ににわとり発見。
野放し?で飼われている?
たぶん、こいつがいつも鳴いてたやつにちがいない。
車をみても臆するところがない(笑;

コートにつくと、もうやってましたね。
6時開始なのに、それより前にIさんがきてるのしってるから
みんなちょっと早めです。

Iさんは最初の時間の区民戦ということで4セット連チャン。
自分は10:30からだったので普通にゲーム。
またまた、男ダブ。
きょうも強者ぞろいで面白い。
ゲーム勝率は半々かな。
どうも、サーブの調子がもどってきた感じが。。。

9時まえに終わり、一端帰宅。
うだうだやっていたら10時前になったしまった。
あわてて東俣野に向かう。

駐車場に入ろうとしてボタンをおすと
お待ちください」って。。
よくみると満車だった(T_T;

090419_HIGASI

ちょっとまって、空く様子がないので路駐にしてしまった。

090419_KUMIN

受付がすみ、さて試合だ。
といきごんていたら、遅れていて11時くらい開始。
4ペアでのリーグ戦、
さらに自分たちは第2試合が最初ときている。
Iさんたちのゲームをみながら待ち。

090419_H0

さて、自分たちのゲーム。
みたいた限りでは、そんなに強くない相手のはず。
最初の試合は、6ー1でとり、

つぎの試合は接戦だった。
勝てる試合のはずなんだけど、なんか自分たちの調子がでない。。
5ー5までいき、さらに40ー40。
まさに最後の1ポイントをTさんのサーブ。
リターンがきて、またリターンして相手がでてきたところを
Tさんがコートの右アレーにドライブがかかった球を。。
みごとに決まり、勝利。ありがとですTさん。
自分は手がでなかった。。。反省。
最後の試合は、相手の調子に翻弄されながらもまたまた6ー1。
これで本戦、決まりだ。

15時から赤レンガ予定だったので
Tさんに参加賞の抽選と、本戦の抽選とをたのみ早々に帰宅。

急いででかけ、15時ちょっと前に日本大通り駅へ。
おりてみると、すごい人だ。

090419_MINATO

どうも、昨日ニュースでやっていた「クモ」ロボットのお通りらしい。
道路は赤レンガのほうから通行止め。
歩道は人だらけ。。。

090419_KUMO

なんとか、赤レンガ到着。
きょうは、Yさん誘いの利き酒会に参加だ。
券をあづけているTさんに電話するもでない(泣;
しかたないので会場へ向かう。
と、入口でTさん発見。
無事、入場。
めざすはビール(笑;
きょうは暑いので、ビールにも長蛇の列。
並ぼうとするとすでにTさんが喉をうるおしている。。
やっと、ビール配給前につき
6杯確保(笑;
Tさんたちの分と自分の分だ。
ちょっと顰蹙だったか・・
一気の2杯のみ、おちついているとIさんが到着。
あれ?試合おわって早くかえっていったはずなのに。。。

090419_SAKE

Yさんの横にPさん発見。
ほんと話すのは半年?ぶりか。
なかなか元気そうだ。
最近は査定会オフをがんばってやられている。
テニス談義をしながら、やはりビール(笑;

最後の一時間は、やはり利き酒をしないとまずいかな。。
と、Iさんと各ブースをまわる。
甘いのかからい?のや、それぞれで味が違う。
でも、飲みすぎ厳禁と、ほどほどにする。
閉会後は、前回とおなじく近くの居酒屋でテニス談義。

でも、、、よく覚えてない(-_-;
そのときはそれなりに盛り上がってたとおもうが。。
帰りは、駅でトイレによったすきにみんなと離れ離れに。
ま、しかたない。。

あー、きょうもテニスに飲みに。
いい一日だった。

090419_YAKEI

来週もテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 23:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。