tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

対抗戦 → 送別会

きょうは、昨日とは違い天気いい?
なんて思っていたら
朝方降っていたような。

きょうはサークル対抗戦だ。
昨日の雨で3面予定が2面に。
これは、待ち時間多いかなぁ(泣;

会場はSSC。
ひさしぶりですねぇ。
春ぶり?

駐車場は満車状態。
朝一のレッスンが多いのか?
ちょっと遠目が空いていたので止めて管理センターへ。
向かっているとTっちーに遭遇。
あー、彼ともずっとあってない。

管理センターでレッスンをぼーっとみていると
Dっぴ到着。
だんだんとメンバーが集まってきた。

そのなかに、最近話題のMほさんも。
Mほさん、なかなかのひょうきんというか
話がとまらず、おもしろい。
みょうにへんな気をつかったり(笑;

時間になり、コートへ。
コートがこれまたセンターコートふうの
SSC入り口の2面。
ちょっとはずかしいか(汗;

全23、4ゲーム?開始。
サービス4本で、いきなりのゲームだ。

最初のゲームは男ダブと女ダブ?だったか。
自分の出番はちょっと待ち。

男ダブ、相手ペアのサービス速かった。
でも、Dっぴペア、すかさず返していましたけど。

さてさて、自分の初戦は男ダブ。
さっきのTっきーとペア。
立ち上がりの悪い自分、ちょっと心配。
でも、勝たせてもらいました。
Tっちーのポーチに助けられましたね。
サービスは、まぁまぁでダブリのあったけど。

サークルの勝敗は、だんだんと勝ちがでてきて
このままいけばいい勝負。

20111016SSC

次戦は、これまた男ダブ。
ペアはTっきー。
わがサークルメンバー、同じようなネームが多い。
これも、なんか助けられて勝ってしまいました。
やはり、ポーチですかね。
TっきーもTっちーも自分に比べ
攻撃的ですからね。
この回も、まぁまぁのサービスか。
ストロークはま、普通。
でも、ミスもなかなか多い(泣;

第3戦は、MIX。
ペアはこん前対戦してもらったサークル感じのKこさん。
このMIX戦。なぜか絶好調。
6ー1なんて結果。
相手にも恵まれたんでしょう。
相手ペアのストレートをすかさずリターン(というかブロック)。
あれは、よかったと自分でも思う。
もう、でないと思うけど。

この調子でいけば、ほんとサークル戦いい勝負か。

最終ゲームは、本命のMIX。
キープとブレークでいい勝負。
4ー5まできたのだけど、ここで自分のサービス。
このゲーム、ずっとキープしていたのでキープして
5ー5に持ち込みたい。
が、おとしてしまいゲーム終了(泣;

相手男性のキックサーブにやられてしまいましたね。
やっぱり、ちょっとのメンタルなのか?
ロブをあげるつもりがチャンスボールになってしまうこと数度。
女性に、チャンスボールを
きっちり決められてしまいました。

このゲームは勝ちたかったのだけど、
ほんと残念。
ペアも頑張ってくれていたのに。

自分のゲームの出番終了でそうそうに退散。
じつは、これから送別会。
8月のOがたさんにつづき、
早朝テニス常連のMるちゃんが愛知へ転勤だ。
なかなかのイケメンなんだけど
奥さんがなかなかのしっかりものらしい。

横浜駅そばの寿司屋に集合で
宴会開始。
なんか低調にはじまりましたけど、
テニス談義で盛り上がりました。
すでにあっちのテニス情報は収集ずみらしい(笑;

111016_M


こちらにきたときは相手してやってください。

こんどの週末は出勤かも。

来週もテニスできるかな?






日記 | 投稿者 i246 22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。