tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

一日目 海老名 → 伊豆高原

きょうは、某サークルの合宿1日目。

でも、現地のテニスは午後からだったので
久しぶりに海老名オフに参加してから向かうことにした。

海老名の主催は、Hはらさん。
コートについて参加者は、Mりさんの(K)さん。
って、顔みしりばかりです。

(K)さん、ほんと久しぶりです。
雨で海老名(笑)で一緒した以来。

100612_E0

ゲームはというと、
初戦は(K)さんと組んで
いきなり3ゲームとられ(泣;
やっと(K)さんキープで1ー3に。
ここから追い上げ開始です。
2ー3、3ー3、3ー4、4ー4、5ー4って感じの展開。
ここで(K)さん、サービスキープできれば勝ち!
ってところで5ー5に。
結局、タイブレにもつれ込み、結果は、勝ちましたね。
ほんと、いきなり接戦。
最初のサービスをおとしたのが残念だったのだけど、
そのあとは、なんとなくダブリながらもサービスキープ。
最近、ポーチにでるようにしているのが効いているかも(-_-;
あとのゲームも同じような接戦つづき。
でも、きょうは調子いい?のか
ペアがいいのか、勝ちましたねぇ。
こういうのも久しぶり?(笑;

きょうは、朝から天気よく汗だくだくでしたが
ほんと久しぶりの海老名はおもしろかった。

オフおわり、つぎは伊豆へ向かいます。
酒井川を越えるのにちょっと時間かかりましたけど
大きな渋滞もなく意外とスイスイ。
10時半くらいに伊東を通過。
途中、集合場所だった道の駅発見。
あとで、聞いたらここで試飲があったとか。

目指すは城ヶ崎海岸の回転寿司。
11時にみなは入っているはずなのだけど、
ちょっと遅れて入ることができ
寿司はなんとなく堪能。
ごはんを書き込みたい気分だったので
あまり、すすまず(笑;

宿は回転寿司のすぐ近くみたい。
コートまで、ちょっとあるようです。

コート駐車場についてびっくり。。
草だらけでコートなんか見えないんです。
ここでテニスできるの?
聞くとコートは上にあるとか。

100612_I0.100612_I1

今日のメニューは練習三昧。
13時くらいから17時くらいまで
練習、練習。。。
宿に帰るころにはぐったり。
個人にテーマでのメニューがあったので
自分は両手打のバックハンドを練習。
うまくいったり、いかなかったり。
横でみてるとうまく返すとくとそうでないときには
やはりフォームに差があるみたい。
うまくないときは、
フォロースルーというかボール運びというか
押し出すような感じで終わってるとこのこと。
振り切ってるときがうまく返ってるそうな。
ふむふむ。。そうかぁと納得も持続できずです。
ま、気長にチャレンジです。

100612_I3

宿にはいり
即、風呂へ。
なかなかの絶景。
遠くに島がみえますけど、あれは?何島?
そして、夕食。
まず、ビールを一杯飲んで。。いやぁ、これが美味い!
料理もなかなかのもの、
そろそろ終わりかなと思ってもつぎからつぎとでてきます。
満腹。

部屋に戻り、皆で反省会?
昼間の練習ビデオをみながらビールです。

ビデオ、、
サークル主催のDっぴのコートでのフォームというか
なんというか、がなかなかのもの。
ペアで前にでての練習なんだけど
ラケットをさげて、前にでてなかなかのやる気なさ(笑;
ここで、皆大笑いです。
でも、きたボールはさりげなく裁いてます。
さすが。

さて、自分ですが、
これが、同じなんです。
ラケットをさげて前へ(笑;

ここでの言い訳は、ラケットが重いんですよ」
ってことで Dっぴと意気合わせ(笑;

あとは、Sまさんと、Kこさんのときのスプリットステップが
すごく同期。
これまた、皆の酒のさかなになってました。
そして、さかなといえば
Tふぃさんのステップ。
皆より2、3回おおいんです。
それは、いいことだとおもうんですけど。
皆の笑いをさそってました。

ビデオを後半からみたので
前半をみたら、皆スプリットステップしてましたけど
後半は疲れているのか半分のひとたちはしてませんでしたねぇ。

第1日目は、練習三昧で終了。
明日はチーム戦のゲーム三昧の予定。

そういえば、毎回のようにきいていた
飲みでつぶれる人、でなかったなぁ(笑;

100612_I4

明日の天気はちょっと微妙のようですけど。
あしたもテニスできるかな?



日記 | 投稿者 i246 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。