tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

朝練+三ツ沢

先日にひきつづき朝練に参加。

余裕のつもりがぎりの時間か。。
途中マクドによって100円マックを調達。
いざコートへ。
コートには。。だれもいない!!
とりあえず駐車場へ。
と、路駐の車がはいってきた。
やはり、だれもいないのでちょっとまってたみたいだ。

車はW夫婦だ。
ちょっとまっているとWさん?がチャリで登場。
ふう、とりあえずダブルスはできるな。
4人なのでアップも汗がでるらくいだ。
Nとさん、参加のはずだが影みえずで練習ボールもなかったりする。

まってもいられないので4人でダブルス開始。
6ゲーム先取がおわったところでチャリのWさん退散。。
え?3人。
Wさんからシングルスの提案があり、シングル戦突入。
前回はボロボロだったので心配なんだけど。
ゲームはじまるとそんさ心配はどこに?
なんて感じで調子がいい。
どうしたのか?
Wさんが手をぬいてくれれる感じもするのだけどね。
始まりの3ゲームはいい感じだった。
右にひだりになんとなくおもったところにいってくれたけど。
そのあたりからちょっとミスが目たちはめだ。
5ー5までいき5ー6でピンチ。
もりかえしできず、30ー40で惜敗。
残念!
最初の調子はなんだったのか?(笑;

つぎは三ツ沢で4時間オフなんだけど。
天気がなんとなく怪しい。ちょっと雨がふってきた??
と、そこへメール。
これは中止かとおもいきや、実施の方向だ。

むかう途中で弥生台によってみた。。
お、なんかできそうに修理されてるのだけど。。

121215_M0

はやめについたので昼をたべてちょっとまち。
時間ちかくなり、
駐車場へいれようといおくと満車!
えー、そんなぁ。
しかたなくちょっと離れた駐車場へ。
なんかがきんちょの駅伝大会やってるのでそのせいだろう。
親御さんの応援がなかなか多い。
雨はしとしとでやまない。

とりあえずコートへ。
あつまったメンバー4人、
主催のMさんふくめ女性2名、男性2名だ。
雨でコートにはだれもいない(笑l

121215_M2

みな、管理事務所でやるかどうか思案してるようだ。
Mさん参加者はみなやるき十分なんだけど。
雨はしとしとでやはり止まないけどやるってことで。
4人なので休みなしでゲーム開始。

121215_M2

雨でボールが重い。
そんなときは緩いボールでポテンホットならぬ、
ショートバウンドを期待してかえす。
まえにきたらすかさずロブ、
ま、おきまりのパたーんですけど。

参加の女性、
そうハードではないのですが、
拾ってつなぎっますねぇ。
なかなかのものです。

そんな感じでつぎの組み合わせでMさとと。
ゲームはいい調子で4ゲーム先取、
このままラブゲームかとおもいきや
盛り返されてて。
Mさんに「気がぬけるタイプ?」
なんていわれてしないまいした。
これがまた正解なので。。いうことなし。

Yさんにも散々いわれたような。。
ゲームが先行し、
そのままの調子でいけば楽勝ってところで
なんかゲームがあらくなるようです。

やはり気持ちの問題とはおもうのですが、
意識してそうやってるわけではないので、、
逆に意識して気持ちを多も棚といだめんだんでしょうねぇ。
このあたりは、
ここ何年もの課題だなぁ。

雨はやはりやまず、
2時間できりあげてっ終了、。なかなかおもしろかったです。
今度は雨でないときにやりたいものです。

M121215_M3

あしたもテニスできるかな?
雨だいじょうぶですかねぇ。


三ツ沢 | 投稿者 i246 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。