tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

雨のちニューラケット 大津マンションコート

飲みすぎで午前様(笑;

雨と思ったら、雨あがり、
大丈夫と大津へ向かう。

090320_SORA0
(いまにも降りそう)

と、雨がぽつぽつと。。
FMでは、横浜はどしゃぶりって言ってる。

090320_SORA1
(降ってきた。雨で風景がぐにゃぐにゃに見える)

大津につくころには。。大雨T_T;
コンビニで昼食を。。あまりの雨に車からでられない(笑;

きょうは誘われテニス。
コートは大津の某マンションの共有コートだ。
主催者はこの雨のなか、待ってます」って。

10時開始だが、この雨ではどうにもならず。。
近くのファミレスで時間つぶし。
午後には止むという天気予報を信じて。
待ってるうちに参加の男性陣は全員集合。
って、だれが参加かしらなかったのだけど(笑;

090320_FAMI

2時間ほど時間をつぶし、
雨が止みそうになったところでコートへ。
水たまりが見えるけど、
水捌けはいいみたい。
コートをちょっとならし、アップ開始。
どうも、ボールが重い(笑;

090320_K0

090320_G0.090320_G1

実は、きょうはニューラケットだ!
RDSとit700?だったかとを使っているが
it700程度の大きさのラケットがほしかった。
先日、ブログで新しいYONEXラケットの感想が書いてあったので
あれ?新しいラケット?
で、YONEXサイトにはメガスピン」の文字が。。
RDSは黄」だったけど
こんどは赤」(笑;
即、購入をきめて頼み
先週土曜に入荷。
でも、ガットがはれず
昨日張れた、ほんとほやほやのラケット。

090320_NEW

で、そのニューラケット。
なんとなくいいです。
ボールの飛びがなんとなくいい。
場外もありますけど(汗;

きょうの参加者は1/3しか知らない。
両手使いのKさんは年末の追浜以来。
前半は男子ダブルス、後半MIX。
コートが生乾きで、ボールが挙動不審(笑;
なかなか緊張感があり面白かった。
やはり、前半は緊張があり
それなりの勝敗。
後半はなれてきたのかちょっと。。。

090320_G10.090320_G11

そういえば、
ゲーム待ちに対抗戦のお誘いが。
予定がなかったので参加に。
それなりに楽しみ。

帰りは、相模湾側へ。
山を越えて、自衛隊のある武山をとおり
海岸を帰る。
夕暮れの富士山がきれいだった。

090320_FUJI

でも、逗子に近付くにつれ渋滞(泣;
江ノ島・鎌倉方面へ数キロの渋滞ってFMでは。。
はぁ。。
090320_JYUTAI

きょうはダメかと思ったテニスできた。
あしたはテニスできるかな?





日記 | 投稿者 i246 20:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。