tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

チーム戦2

昨日は雨のち晴れ。
きょうは、そのまま快晴の雰囲気。

連休のまんなかで、チーム戦に誘われた。
前回は、運よく勝てたのだが、
今回はどうなるか?

今回のチームメンバーは、
前回とちがうメンバーにすることに。
いつものオフのメンバーじゃつまらないので
あまりやったことのないメンバーを目指した。

まず、男性は、よくいっしょになるHさん。
このまえ、おじゃましたときに参加お願いしておいた。
で、女性陣。
これが大変だったぁ。
声をかけるも予定があわず。。連敗続き撃沈。
結局、以前いっしょしてもらったSIさんとSUさんを確保。
なんとか参戦可能に。。

早めに家をでて
泉中央の駅からコートにのんびり向かう。
春を感じる。

090321_H1

途中、Nさんから連絡があり
渋滞でオフに間に合わないからボール手配連絡お願い」って。
運よく連絡ついた。

コートにつくと(早めだったけど)、
参戦チームのN,Sさんペアがのんびりとしてた。

090321_I0

4チームでの男ダブ、女ダブ、MIXで総当たり。

最初の男ダブ。
相手チームは、早朝オフ主催のHさんチーム。
いきなり3ゲームとられ、このまま。。
とちょっと頭をかすめたが
Hさんのサーブが好調、
4ー5まで追いあげて
タイになるかというポイントで
自分は痛恨のオーバー。
ボールひとつってとこらだが。。残念。
女ダブは手堅く、勝利(よかったぁ)。
SUさん、いつも女ダブやってるだけあって
なかなかの応戦だった。
MIXはHさん、SIさんペアに任せた。
相手チームのOさんのスピンサーブが曲者だ。
跳ね上がりは大きい。
残念ながらMIXは敗けた。
待ち時間の間、風がでてきてちょっと寒い。
朝、あんなに晴れていたから暖かくなるかと思ってのに。

090321_G0

次戦は、Yチーム。
男ダブはいいところなく敗け。
風が強くなり、どうも味方にできなかった。
女ダブも勝っていたのにまくられて敗退。
いい調子だったのに残念。
調子よすぎてメンタルに響いた感じ。
MIXもいいとこなかったなぁ(ミス多し:はぁと反省;

最後は今回主催のOさんチームと。
時間がなくなってきたのでここで4ゲーム先取に。
Oさんの男ダブペアはSさん。
なかなかの強者だけど、Oさんのミスにもたすけられ
自分達もそれなりに動けたような。
やっと勝利した(ほっとした(笑;
女ダブも危なげなく勝利。
最後のMIXはタイブレ方式。
最初のHさんペアにお願いし、
リードするも追いあげくい敗けに。
ちょっと残念。

ゲーム後は、親睦会に参加。
あいかわらず、いつものメンバーか(笑;
きょうは、思い切り飲んだかな。
帰りに坦々麺を食べ帰宅。
090321_T0
そのままバタンって感じだった。

今回もなかなか面白かった。
ついでに今回も風。。。曲者だった。

明日は、久しぶりに主催なんてのを。。
雨じゃなきゃいいな。

あしたもてにすできるかな?






日記 | 投稿者 i246 22:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。