tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あしたはテニスできるかな?

i246
最近の記事
朝練+南毛利
09/29 21:09
朝練+杉田
09/28 19:23
朝練+桃浜
09/22 18:12
朝練+四ノ宮
09/21 23:53
台風さり。。金井
09/16 22:30
リンク
リコット
アメリカンパイの店
いこいの村あしがら
温泉とコートのある宿泊施設
幸屋浅漬本舗
鳥取の旬のお漬物、砂丘らっきょう&長いも漬け
海老名中新田店
さんに会えるかも
湘南台 勝手屋
テニス仲間がつどう店
バングラディッシュニュース
ビジネス?
藤野倶楽部|直子の台所
テニス+ランチ+温泉

某チーム戦 シングルス

きょうは、シングルスのチーム戦だ。
雨がどうも心配だが。。

シングル戦の前に早朝オフで一汗かいてからどう?と
誘われて向かった。
途中に一緒に参加のSちゃんをひろうべく
待ち合わせのセブンへ。

100619_A
(あめ。。。)

で、時間なり。。。こない。。。
いやな予感が。。
携帯でオフネットを見ると雨で中止に(@_@)
どうりでこないわけだ。
地元は雨やんでたんだけどなぁ..
仕方ないので雨のときの待ち合わせまで時間つぶし
うろうろと瀬谷本郷あたりまで一周。
もとのセブンにもどるとSちゃん登場。

つぎは、Iでさんのところへ。
Iでさん、怪我で今回急遽欠席に。
主催のTせさんも欠席。
ということで今回は人探しが大変だった(汗;

Iでさんのところで先週きれたガットをはってもらったので
受け取り、そのまま湘南台へ。
Iでさんのかわりを向かえに。
今回は、すごーい若者を助っ人に。
湘南台につくと、前の車からテニスバッグをもった若者がおりた。
まわりのはテニスの恰好の人いないのであいつだな?
と声をかけ、ビンゴってことでコートに向かう。
彼、ピアノの森」の雨宮そっくりです(笑;

100619_N1
(雨宮くん。。)

今回は、駐車場もなんかガラガラでスムーズに。
会場には2番目くらいだった。


大会が始まり、さて。。。
といきなり1時間半待ち(-_-;
ま、これはしょうがない。

時間がきて第1戦、自分は次鋒だ。
最初のSちゃん、余裕で6ー1の勝利。
で、自分の番。
もー、がちがち?
でも、相手はもっとがちがち?
ミスしてくれて知らぬ間に6ー2で勝っちゃいました。
大将のMさん、これまたがちがち?
どうも調子がでない?
4ー6で負けでしたがチームは1勝だ。

今回2チーム参戦。
例の若者は自分とは別のチームに。
そのゲーム展開は。。おー、、、
がちがちだ(笑;
あっというまに0ー2に。
でもそれからが本調子になったようで。
余裕の試合運びで勝利。
サウスポーながら、逆クロスが決め球のようだ。
ということで、もう人チームも勝利。
先鋒のYさきさん、5ー1で勝っていたのに
知らぬ間に5ー4まで。。え??
でも、ここで勝利しました。

自分達の次戦。
さっきと同じ順です。
先鋒のSちゃん、これまた余裕6ー0?だったか。
自分も6ー1で勝利、対戦相手がよかったのか??
最後のMさん、これまたどうも勝てないです。
Mさんのスタイル、つないでつないで相手ミスを待つ?
ボレーでバシッってところもつなぐボレーになってます(-_-;
うーん、これだと辛いですよねぇ。
体力つかうし。

リーグ戦は、2チームとの勝敗で決まるので
2勝したのだけど、勝率で2位トーナメントに進出です。
別チームはこれまた快勝で1位トーナメント進出です。
あわや、身内で対決ってのも期待だったんですけどね(笑;

100619_N2

2位トーナメント。
今度の先鋒はMさんに、自分は大将だ(-_-;
先鋒のMさん、今度はちょっと善戦。
サービスのキープがつづき、5ー4に。
ここをとれば勝利なんですが、相手も譲らず5ー5タイブレに突入。
なんとか、タイブレを制し、勝利。
このあとのMがみさん、ちょっと饒舌でした(^_^;
そして、次鋒Sんちゃん。これまた余裕?
2勝して、相手チームからこれで終わりにしようと提案が。。
ということで自分はデフォでした(-_-;
大将は、前々回?ぐらいに対戦したちょっと粘い人だったので
やりたかったようなそうでないような。。
(その時は勝ったんですけどね)

トーナメント初戦を勝利し、決勝戦へ。
ちなみに、別チームも決勝戦へ進出。

今回もMさん、を先鋒に、
Mさん、がんばってますけど、
どうも、つなぎのテニスで苦戦風。
と、Mさんに異変!
足をひきずる感じです。
これはいけません。
4ー4だったのですけど、棄権してもらいました。
ここで特効薬。
Sんちゃんが足のつりに効く漢方薬を提供です。

夕暮れがせまり、2面進行に。
自分は体がうごかず、
いきなりの0ー3?
となりではSんちゃんがいい調子。。。
3ー3まで追い上げて、となりは5ー0?
ここからが勝負でした。
4ー3、5ー3、6ー3とついに勝利。
相手のミスにも助けられました。
となりはというと、あれ?まだやってるし。
観戦してると、、、5ー2から5ー3にまくられてます。
安心したのか?Sちゃんちょっと不調のきざし。
でも、最後はきっちり決めてくれました。

ということで2位トーナメント優勝です。
別チームは残念ながら優勝のがしました。
相手はKたさんチームでした。
Kたさん、ほんとひさしぶりでした。

ゲームのあとは当然、反省会(笑;
若者をむりやり誘って。
会場はいつものだんまや水産」なんですけど
おなじ隣では、○オフの飲み会でいつものテニス仲間が盛り上がってます。
というより、うるさいか(笑;

ここで、若者、
なかなかいじられてましたねぇ。
パパがこちらに乗り込んできて
いい調子でしたぁ。

100619_E0.100619_E1

きょうは、サッカーのワールドカップです。
20時で解散しましたけど、
ちょっとものたらず、自主的2次会。
一杯飲んで、ラーメンたべて帰宅。

うーん、もうねむい。
きょうは、シングルス、さすがに疲れたなぁ。

100619_SS

さて明日も早朝から。。
あしたもテニスできるかな?


日記 | 投稿者 i246 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。